« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

自分の好きな色も想い出せない

Img_2006

これは、二人のお子さんを育てるのに必死だっだ時代がそろそろ終わりを告げ、この後自分はどうしよう?

気がついたら、「自分の好きな色も想い出せない。」くらい、自分のことは後回しにして子育てに全力投球した人の言葉。

その時代で子育ても変わってきている。塾用のお弁当を作り、塾や習い事の送迎で大変なお母さんは多い。

当然、自分と向き合う時間など中々取れない。

でもね、宇宙の法則?から見れば、

「人にしたことは、自分に返ってくる!」

お母さんは見返りを求めず、寒い夜、子供が無事帰るのを待ち、子供が幸せな人生を自分で作っていくことをサポートする。

月の年齢域(0~7歳)は良いことも悪いことも子供は選択できず、吸収するので、慈しみ守ってあげる。

そして次の水星域(8~15歳)は、コミュニケーションを取り、興味のある事を一緒に調べ学び、旅行に行ったりして、楽しく人生を工夫する力を育む。

そうすると、次の金星域(16~25歳)で、生きる楽しさを謳歌できる人となれる。

子供にとって、最高の応援団長は親。

大体子育て期間は、火星域(35~45歳)。その時代を、一生懸命エネルギーを注ぎ精一杯出来る事をすれば、次の木星域(46~55歳)はご褒美の時期。

自分が好きな事を勉強したり、有意義に使ってほしい。

子供と一緒に遊んだり、旅に行ける時期は限られている。

楽しい想い出をたくさん作って。それは後の人生で、最高の想い出となる。

自分の好きな色、昔と違ってきたかしら?

新たな自分、自分再生。

素敵な1日をお過ごしください。

負けない!気持ち

Img_2017最強の勝ち色、赤と白。

おまけに金運アップの黄色の蝶まで。

先日のMIKIMOTOのディスプレーには恐れ入りました。

人によっては、勝ち負け、人と競うことが苦手な人もいます。

でもね、火星域の35~45歳くらいはこれが大事。

車の運転なども、いつも人に譲ってばかりいると、いつになっても列に入れないし、後ろから急かされる。

制限速度を規則通り守っていたら、時には危ない時もある。

(頑固な父は高速で制限速度をキッチリ守るため、何度も危ない目、トホホ)

信号待ちで、一番に飛び出さなくても、周りを見ながら流れに乗るのは、人生そのもの。

全てにおいて、勝ち負けを競うのではなくても、これだけは負けたくない!という気持ちは、火星域の年齢を過ぎても大事。

占星術では、「火星を使う」勝負事、スポーツ、ゲームなどで自分がせっせと使えば、外からの火星の災い(攻撃、バッシング、ストーカー、いじめ、事故)は避けられると言われる。

以前、栗原はるみさんが、台所仕事をする時、タイマーをかけて、タイマーが鳴る前に洗い物など終わると「勝った~!」という話をしてましたが、これは小さな積み重ねだけど「火星を使う」素晴らしいお手本。

タイマーと戦えば、誰をも傷つけず、己の力だけがスピードアップしていく。

最近のゲームは目が疲れるから、チェス、麻雀、ブリッジ、ポーカー、ボードゲーム、ダーツ、バックギャモンなどクラシックな物もある。(もぐらたたきゲームなんか火星全開!)

明日は水瓶座の新月。

みんなの為の自分になるには、先ずは自分の快不快を知らないと。

素敵な1日をお過ごしください。

「鑑定士と顔のない依頼人」

Img_2012
今年はじめての映画は「鑑定士と顔のない依頼人」

中々見応えがあり、美しい。

手袋のコレクションや、アンティークの調度品、インテリアなど、画面が美しいものばかりなのでホッとする。(背中フェチの方にもオススメ)

TSUTAYA DISCASもいいけど、やはり映画館はホッとするし、この時間だけは、ケータイもOFF!

折角、シニア料金で見ることが出来る訳だから、もっと通おう、今年こそ。

さてさて、今日は新丸子のSalt。

この日が近づくと、前回買いそびれた物や、気になったけど却下した物が頭のなかでグルグル!

今日こそ、「女優さんの手袋」?!を買います、私!

もうすぐ水瓶座新月が近づき、今日あたりは、転職活動、婚活など変化の波が来たら、飛び乗る勇気を!

今変わらなきゃ、いつになるか。。。

素敵な1日をお過ごしくださいheart

変えました 油

Img_2011
左から、ココナッツオイル(KALDI、980円)

中央、カロティーノ、ココナッツオイル(KALDI、903円)

右、エゴマ油(ライフ、698円)

今まで、オリーブ油、ごま油中心でした。

でも、ココナッツオイルがアルツハイマー症、糖尿病に効果があり、また「痩せる油!」でもあると聞き、なんたってあのオーランド・ブルームの美しい奥様、ミランダ・カーが、毎日大さじ4使っているそうだ。

(日本では、大さじ1~2がいいという説も)

左の黄色いボトルは、加熱してもいい用に。本当は、もっと良いバージンココナッツオイルが欲しかったけど。

加熱してもOKなので、バターの代わりにおからクッキーに使ってみたがマアマア。甘い香りなので、お菓子、カレーには向くが、中華、和食にはどうだろう?

真ん中の赤いボトル。これは大正解!サラダにアイスクリームに、冷奴にとかけて食べるのに、荏胡麻油と同様に使える。

荏胡麻油は、昔、亜麻仁油を使った事があるが、それより美味しいし、価格も安い。味噌ドレッシング、冷奴、おひたしなど和風おかずに最期にかけて食べる。

認知症は年々増えてますが、毎日の食事で取り入れやすく、そして改善の兆しが見えれば、どんなに家族も本人も楽になるだろう。

とりあえず、3ヶ月続けて、私のカタカナ言葉が直ぐ出ない!など改善されればいいな。

午後月山羊。

仲良し山羊さんと、伝統と格式のある街に行ってきます。

素敵な1日をお過ごしくださいheart

この人でいいですか?

Img_2010
三回目のデートで、ご飯を食べたあと、いつもの様に彼は送ってくれた。

突然、「ボクの家の猫に逢ってみませんか?」

断る理由もないので、彼の家に行く。

彼は、家のボス猫に「この人でいいですか?」と突然問いただす。

すると、大きなボス猫は、彼女の膝に飛び乗り、まどろみ始めた。

それを見た彼は、「ボクの家に来て、一緒に暮らしてください。」

その後、朝までこれから先の事を語り合った。

これは、タロットの生徒さんでバッリバリのしごと人間、チョット前に痩せて綺麗になった彼女から聞いたお話。

今までは、仕事も一生懸命だったけど、忙しい中恋愛も何とかしようと日々努力の人。

彼女いわく「運命の人って、こんな風に、何も自分から動いたり、計算したりしなくても、相手がドンドン道筋を作ってくれるものなのね~。」

その人にとって善きことは、スンナリ物事が運ぶ。

スンナリ運ばないことを、なんとかして、意志の力で乗り越えて!というのも、時には必要だけど、それでも、スンナリ行かない時は、見直すのも一考。

それにしても、娘が本当に男らしい素晴らしい人と出会えて良かった!

このお話を聞いた時、嬉し涙が出そうでしたが、帰り際の彼女の笑顔!

う~ん、ボス猫似?猫顔?だわ!

こんな素敵なエピソードが耳に入る今日このごろ。

素敵な1日をお過ごしくださいheart

今週の予定 1/27~2/2

今週は

1月29日(水曜日) 15~18時 新丸子 Salt

                         http://shop-salt.net/   ご予約は、044-948-9950まで

Img_1965

1月30日(木曜日) 15~19時 神楽坂 風雅すたいる

2月1日(土曜日) 16~19時 神楽坂 風雅すたいる

ご予約の方、優先にさせていただきますので、ご了承ください。

http://www.fugastyle.jp/

ご予約はこちらまで。 angelina.ihs1☆i,softbank.jp

(☆を@に変えてください。)

幸せの選択

Img_1996ここのところ、動いた人はそれなりに。

動かなかった人は、動かざるをえない状況が。

右か左か?

どっちが幸せになる?そして、自分を愛してくれる家族や、周りの人も。

誰が見ても、右!が良い選択と言われると、逆に、「じゃぁ、私、左に!」と、火の中にあえて飛び込む勇気ある人も時々。

(何を隠そう、昔の私がそうでした。。。

若気の至り?で、ありとあらゆる占いで凶!という方を選択し、占いの神様を敵に回し、サポートしてくれる見えない力の兆しを否定し、耳を貸さなかったことから、どれだけ、地を這うような想いを味わったか。。。

それは自分だけではなく、どれだけ周りに心配をかけ、親の寿命を縮めたのではないかと思うと、この後悔の念は死ぬまで拭い去れないだろう。)

後悔しない選択、自分を、人を不幸にしない選択。

一人の人を幸せにするためと思う(思い込む)選択が、その人自身の立ち上がる力を奪い、多くの人を不幸にする場合もある。

火の中に飛び込むような選択って、やはり空亡の時に決断しやすい。

こんな時こそ、周りの意見に耳を貸し、柔軟に柔軟に。

素敵な1日をお過ごしくださいheart

コミュニケーション力

Img_1994
昨日のあの子は、まるで日本画の世界。

今日は、水星火星が良い角度ですが、コミュニケーション力を活性化させたい。

ミランの本田圭佑氏のインタビューを見てると、彼は自分の気持ちや考えを、リトル・ホンダに聞きながら?自分の言葉を選びながら受け答えをしている。

彼いわく、日本語だったらこの3倍は話せた!と言っていますからすごい。

彼の引き出しには、どれほどポジティブな言葉が詰まっているのだろう。

人との繋がり方は、言葉でのやりとりで、上手くもいくし、マズくもなる。

言葉を磨く!

には、どうしたらいいだろう。。。と、昔、長男にぼやいたら、「いい言葉の本、格の高い本を読め!」と一喝された。。。

真っ白な美しいあの子とのコミュニケーションも、先ず、言葉ありき。

本田圭佑氏のサッカーというスポーツも、コミュニケーション力がモノを言う。

美しい言葉が詰まった本、オススメがありましたら教えて下さい。

素敵な1日をお過ごしくださいheart

アニマルガイド

Img_1988この子は、私のアニマル・ガイド。

以前から、白鷺に出会うと良いことが起こる!と思っていたけど、こんなに近くで何分もの時間、一緒に過ごせるなんて!

Img_1986
若冲ポーズ?

Img_1984
間近で見て驚いたのは、足先は黄色、大きく、まるでビッグバード。

昔は鳥が苦手だった。

渋谷のガード下の鳩など特に。

昔、中目黒駅側、サルバトーレ近くの目黒川で、とてつもなく大きな大きな白鷺を見て、この土地で仕事場持とうと決めたし、神楽坂に向かう途中、飯田橋のお堀でも、時々白鷺を見かけると嬉しくなる。

ソニア・ショケットの本を読み直すと、

「鳥は魂のメッセンジャー」

この白鷺は、ずっとワタシの側から離れず、冷たい水の中で付き合ってくれた。(あの黄色のゴム手袋みたいな水かきだから、冷たくないのね)

不思議な時間で、テレパシーでお話するってこういうこと!というのが実感。

最後は私の方が寒くて、「さよなら、また来ますね!」と別れを告げてしまったけど。

自然界にいるスピリットガイドは、木や花、植物、動物、様々。

ただ、こちらが彼らに気付くには、自分自身が自然界の流れに委ねる気持ちの余裕、ゆとりがないとわからない。

最近は、忌み嫌われてるカラスさえ、何か語りかけられている気がする。(オーディンは肩に2羽のカラス)

そのうち、フランチェスコのように野の小鳥とお話出来るかしら。。。

素敵な1日をお過ごしくださいheart

ネット婚活

Img_1967白梅。

早く春よ来い。

NHK Eテレの「スーパープレゼンテーション」で、「私はどうやってネット婚活で成功したか」Amy Webb。

日本とアメリカでは、婚活事情が違うとは思うが、結婚したい!と思う人には見て欲しい。

類まれな情報収集能力と、言葉の力で、エイミーは素敵な家族を手に入れた。

(水星力がバッチリなので、双子座さん、乙女座さんには特に真似出来そう)

今、水星太陽が水瓶座に居ますから、ネットをフルに使い、参考になれば。

彼女は、理想の男性像を書き出したら、73個?くらいになったけど、この書き出すことは、本当の自分を知ること。

月天秤、人から自分はどう思われ、どう装えば素敵見える?

自分改良、研究に時間を取りたい。

素敵な1日をお過ごしくださいheart

オラクルカード

Img_1975今、街にはたくさんのオラクルカードが並んでる。

タロットカードは塔やデビルなど怖い絵柄も多いのに比べ、オラクルカードは、人を占うというより、自分で自分に必要なメッセージを受け取れるツール。

数年前までは、エンジェルカードなども使ってましたが、私はソニア・ショケットが一番。

ここ数日、慌ただしい日が続きましたが、こんな時ほど、絵柄も、言葉も、すうっと砂漠のような心身に染みこむ。

自分のチカラではどうにもならない時や事が起こった場合、神頼みではないが、目に見えないガイド達のサポートを、受ける準備が出来て、受け取れますよ~!

私は自分と自分をサポートしてくれるあなた方の存在を信じてますよ~という姿勢をとにかくしてみることから、突破口が開かれる。

20年くらい前に、ソニアの本に出会い、それ以来、岐路に立たざるをえない時、ソニアの本を読み返す。

何十年たっても色褪せない言葉は訳者の力も大きいと思うが、私はとにかく彼女が好き!

身体の不調は、玄米ご飯に立ち還ると良くなり、heartには、ソニア・ショケット。

さてお昼すぎに太陽は水瓶にはいるので、これから風通しが良くなりそう。

金星も逆行中、昔出逢ったソニア・ショケットは、私の金星を元気にさせてくれる。

素敵な1日をお過ごしくださいheart

今週の予定 1/20~1/26

昨日は突然お休みを頂き、、風雅すたいるの皆様、お客様に御迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

(天王星が効いてる親を持つと、突然!ということが、何度あったことか。。。)

今週は、1月25日(土曜日) 神楽坂 風雅すたいるに、16~19時。

http://www.fugastyle.jp/


ご予約は、こちらまで。

angelina.ihs1☆i.softbank.jp

寒い日が続きます、皆様お体&ハートheart、ご自愛ください。

本日の鑑定

今日、1月18日(土曜日)、16時から、神楽坂 風雅すたいるの予定でしたが、

申し訳ありません!

今日はお休みいたします。

次回、風雅すたいるは、25日(土曜日)、よろしくお願い申し上げます。

晴恵

パリ?いやバリでした

Img_1945パリ?とメールの小さな字は見えたんだけど、バリでした。

缶を開けると、大好きな香り!Img_1964franngipani

フランジパニって、プルメリアのことだった。

夾竹桃の仲間。

何故かこの香りには弱い。

仕事も家事もしたくなくなり、溶けてしまう。。。

(交感神経バリバリの方にはオススメ)

さてさて、冬ごもり展が神楽坂で明日まで。

Img_1946
赤城神社近くの、「うえぐも」で、岩手在住の作家たちの作品展。

帰りには、風雅すたいるでパウンドケーキセット一息。

今日は、月土星など考えると、「嫌われる勇気」!

先日FMで、「100人に好かれるなんて無理、そんな事考えてたら、自分の思うような人生なんて出来ない。

愛し、想い合う人が数人いればいいじゃん。

例え、数人に嫌われたって。

だから、嫌われる勇気を持て!」と。

言いたくないことも、嫌われるかもしれないことも、言う必要がある時ってある。

素敵な1日をお過ごしくださいheart

六本木 インターナショナルクリニック

ずっと気になっていた建物。

Img_1970_2

先日、テレビでその謎、解明。

築100年、そこにはロシア人の「六本木の赤ひげ」と言われる医師がいた。

Img_1971
国籍は取らず(だからどこの国の人にも分け隔てなく接する)、国、人種、お金の有る無しに関わらず、病気の人を直す。

異国での不安な体調不良の人は、数ヶ国語話せる彼と話すことで、癒される。

(マイケル・ジャクソンやシラク大統領もお世話になったらしい)

まっすぐに目を見、微笑む90歳近いその姿は、まるでカンテラを灯す、タロットカードの隠者のようだ。(隠者は、背筋がシャンと伸びてますが)

「Be Smiling!」が、彼のモットー。

時代の流れに翻弄されながら、これだけ芯が通った生き方ができるなんて素晴らしい。

尊敬できる人が、また増えた。

そうそう、日本にも「笑う門には福来たる」という素晴らしい言葉がありますものね。

素敵な1日をお過ごしくださいheart

蟹座の満月

今日の夕暮れ時には、美しい月fullmoonの側に、ラッキースターと言われる木星(ジュピター)も見えるといいな。

歳星と言われる木星、これは大きく輝くので、目の悪い私でも天気のいい日の夕暮れは見えるeye

目で見える天体の恩恵は受けやすい。

意識すれば、もっともっと受ける体質になる。

「星に願いを」ではないが、「星の星気を私は受け取る準備は出来てますから、ドンドン送ってくださ~い!shine

夕方、神楽坂 風雅すたいるにいます。

http://www.fugastyle.jp/

17時過ぎ、空きがでました。

素敵な1日をお過ごしくださいheart

苺の日?

Img_1938
今日は、1月15日で、「苺の日」

立派な苺になるまで、どれだけの人の熱意や時間、エネルギーが費やされたのだろう。

今朝のように、寒く冷たく、自分の思い通りにはいかない自然と天候との戦い。

(そうだわ!「奇跡のリンゴ」観よう♪)

生きていると、いろんな事がある。

眠れない夜、涙にくれる夜も、明けない夜はない。

歳を重ねると、今までにあった自分にとって辛かったことや涙したことって、何一つ無駄ではなく、今!の私が生きるために必要なプロセスだと自信を持って言える。

そして、その経験で何を得られ、何を学ぶ為の天のお試しか?に気付くこと。

蟹座の月は、木星と合。

頑張りすぎてる人は、自分に優しく、甘くちょっとくらいいい加減でもいい。。。

素敵な1日をお過ごしくださいheart

イザカゾク?

Img_1955
新丸子のSALTで、村上ユカさんの展示。

小鳥と魚、星や月も。

楽しい象徴は、楽しい生活につながる。

さて、今朝ラジオで聞いた「イザカゾク」という言葉。

「居酒家族」なのかな?

週末の早い時間、子供連れの家族が居酒屋でご飯を食べたり、飲んだりでマッタリすることらしい。

共稼ぎの忙しい夫婦が家族での団欒を居酒屋で。

あらっ、良いじゃないですか。

主婦が頑張りすぎて、翌日仕事に差し障りがあっても困るし。

キッズルーム、個室、お誕生日ケーキ持ち込みOKなど、若い家族には喜ばしい事。

若い家族だけじゃなく、年取ってきてもこれは使えそう。

いろんなおかずをみんなでシェアして、ワイワイ。

作る人、招く人だけクタクタすることもないし。

出来れば、安心した食材を使った居酒屋さん、増えると嬉しい。

今日は夜月が蟹座に。

家族のあり方は、人それぞれ、そして時代の流れと共に価値観も変わる。

周りと同じじゃなくても、遠くにいても家族は家族。

オリジナルな絆?で良いじゃない。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

今週の予定 1/14~1/19

今週は

1月16日(木曜日)15~19時 神楽坂風雅すたいる

1月18日(土曜日)16~19時 神楽坂風雅すたいる

http://www.fugastyle.jp/

Img_1943
風雅すたいるでの鑑定ですが、出来ましたら19時最終受付でお願いしますが、どうしてもそれ以後のお時間ご希望の場合は、応相談。

ご予約はこちらまで

angelina.ihs1☆i.softbank.jp

☆を@に変えてください。

金星力

Img_1893今日は、午後、新丸子のソルト。

http://shop-salt.net/

今日は何があるかな?っと、ワクワク、イソイソ。

何故かというと、興味津々の物があるんです!

これは、オイルブラシ。

フライパンにオイルをチョットだけ垂らして、あとはこのブラシでのばす。

Img_1899

お祝いの袋などの種類が豊富。

そして、クリムトファンには見逃せないお財布やバッグ。

Img_1896宝探しみたいで、いくつになっても楽しい。

この「キレイ!カワイイ!」って、ワクワクする気持ちが金星。

これがなくなったら女子ではなくなる。。。

金星がどのサイン(星座)にあるかで、価値観が違うが、きっとオーナーは双子座さんあたりじゃないかと推測。

今日の月は双子座。

水星はみずがめ座に移行しましたし、風の要素(情報)を取り入れるため、町探検!

(新丸子の駅前に、気になるパン屋さんがあるので、今日こそ寄り道決行!)

素敵な一日をお過ごしくださいheart

ダイエット

息子が20キロの減量に成功し、血糖値も下がり、糖尿病の域は脱出しそうです。

彼自身、若い人生で初めて、生きるか死ぬか!という体験。

そして、会社で周りに人がいる中、お腹を出してインシュリン注射を打たなければならないという辛い経験もしました。

崖っぷちを味わったため、お陰様でこれから一生、食事、生活習慣に気をつける、自分の身体は自分で守り、メンテナンスしなければ、働けないどころか、生きることが出来ないということを身をもって体験。

私も今まで、油と塩分、カロリーには気を使っていましたが、この機会に管理栄養士さんからレクチャーを受け、我が家大変革。

まず、太るという事は、心から来てます。

心が何か満たされないと、食べることで満たそうとします。

今は、好きな時(お腹が空いたと感じた時)、好きな場所で食事が取れない環境の人が多いので、一番はこれを少しでも改良できる環境を目指すこと。

食事以外に満たされる事を作る。

そして、長時間お腹が空いた状況にしないように、間食を上手くとる。

イチオシは素焼きのアーモンド。

Img_1948_2

ダイエットというより、糖尿病予防になりますが、糖質を控える(全く絶つのではなく)のが、心も体も脳も元気になるポイント。

◎ ナッツ、豆腐、納豆、魚、肉、卵、野菜(特に緑、白)、かまぼこ類、こんにゃく、海藻、酢、良い油(オリーブ、胡桃、ごまなどの)、アボカド、牛乳、ヨーグルト、日本茶

○玄米、ライ麦パン、大麦、豆、チーズ、かぼちゃ、ニンジン、ごまなど。

△白米、ブラックチョコレート、はちみつ、メープルシロップ、羅漢果、イモ類、蕎麦、焼酎、ウィスキー、マヨネーズ

☓白砂糖、菓子パン、ドーナッツ、パスタ、ラーメン、スナック菓子、ジュース、甘い飲み物、ビール、日本酒

ただ、これを食べたらダメ!とストイックになると反動が出ます。

私自身、糖質カットの日が続くと、ドカン!とパスタやパンばかり食べたくなるので、何事も程々。

どうしても外食、コンビニでご飯を調達する機会が多い人は、今書店ではたくさん、コンビニ、外食の成分などを調べた本がありますので、立ち読みでも、自己投資として購入してもいいと思います。

糖質カット、カロリーゼロの飲み物、ヨーグルト、ノンオイルドレッシングなどは我が家では買いません。だって、アスパルテームなど添加物ばかりなので。

ということで、たまには、プレミアムモルツも飲むし、風雅すたいるのキャラメルパウンドケーキも食べます。(これで、脳はとっても満足)

ストレスを溜めないで、昨日はガッツリだから、今日はおじやなどで調整してます。

食べる順番を、野菜、タンパク質、糖質。

アッ、朝晩、とにかく体重計に乗ること!ノートに記録なんて面倒でも、とにかく乗る!

人の細胞は、2~3ヶ月で変わります。

しんべいは、足がむくまなくなった、ネットで買ったけど今まで入らなかったシャツも着れて、喜んで毎日体重計に乗ってます。

自分の身体は自分で責任持って維持し、調整していく。

そのありかたが、身体に出ます。

身体が変わると、周りの人も変わります。

関わる人が変わると、環境も変わり、運も変わる。

太陽金星合。

美しくなるもの、美味しいものは何?山羊座っぽい伝統のあるもの?

(これこそ、神楽坂!)

私はこの時期、なばなに夢中!おひたし、ささみと辛子和えなど最高!

素敵な一日をお過ごしくださいheart

リトル本田

Img_1947_2朝日新聞の記事で、本田圭佑氏の

「心の中のリトル本田に聞いたら、ミランでプレーしたいと答えたから」

フフフ、最高ですね!

そうそう、お名前つけるといいんですね。

名前で何度もお尋ねの癖をつけると、すぐ駆けつけてきてくれます。

だって、手助けしたくて、いつも側に居てくれるんですから。

まだお名前が無い方は、とりあえず、「リトル〇〇ちゃん」!

そして「一つ一つ階段を登れば、必ず到達することを子どもたちに知ってほしい」

12歳で自分が将来どうしたいか決意すること自体難しいのに、成し遂げてしまう!

ハッキリと目に焼きつくミランの10番が、12歳からヴィジョンを見、それに近づくための階段を登った男は、これからどんな活躍を見せてくれるのか、楽しみ。

そういえば、インタビューではシックなグレーのスーツでしたが、皆様見ました?

腕時計!は美しい真紅!

おまけ。

Img_1940ちょっと色味は違うけど、今日は確か、シャネルの命日だったような気がする。Img_1944
結界を守る椿、このところ椿の話題ばかりを耳にする。

さて牡牛座の月。

このところハードな日々が続くので、ココらへんでゆっくりと、美味しいもの、美しいものを愛でる時間を捻出しましょう。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

本気出す!

Img_1919れんこんのケーク・サレ。

小麦粉100グラムのの代わりに使ったものは、最近の我が家の常備品のこれ。

Img_1939_3おからはエラい!

甘辛く煮付けなくても、キッシュ、ハンバーグだって、カレーや麻婆豆腐のとろみ、ブラウニーにも使える。

キッシュ、ケーク・サレ、ブラウニーなどは、ホロホロ崩れやすいけどもね。

おからの料理法ひとつとっても、常識に縛られていたらダメなのね。

常識、前例を覆していく。

本気出して!

と、今朝のルーンは私のおしりを叩く。

火星木星90度。月は牡牛座に入る。

欲しい物を手に入れるなら、本気で。

人間にとっての欲、この欲望の中に、元気に生きる霊薬(エリクシール)が隠されている。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

森を観る

Img_1640「木を見て森を見ず」という諺があります。

目先の小さなことばかりに気を取られ、全体が捉えられない事。

占いでも、「今日の占い」「今年の運勢」ばかり気にする前に、自分の一生を捉えてほしい。

タロットカードやルーン、易などの卜術は、2~3ヶ月先まで。

この占術で「私はいつ結婚できるでしょうか?」とか、「私は幸せになれますか?」といったご質問にはお答えにくい。

ただ、この卜術のメリットは、右か左か?A君かB君か?

または、ここに居ない人の状況、気持ちなどを推測するのには優れている。

それに比べ、命術といって生年月日、時間などで占う占星術は古代から脈々と伝わる人類の叡智!

森を見るためには占星術、木や葉っぱを見る時はタロットをオススメしてます。

占星術は、10分のタロットより、金額が高いのでためらう方も多いが、とにかく成功してお金に困らない人は、定期的に占星術を見に来る。

形に残るものではないが、有効な自己投資のひとつと捉えてくれます。

お誕生日、お正月などの節目に確認し、その後、3ヶ月、6ヶ月あたりで、自分の進む方向を再確認し、修正しに来る。

森を見て、木を見ないのも困るが、

先ずは、大局の美しい森を見て、それから美しい木を見て、その後、枝ぶり、葉っぱの一枚一枚を裏表虫がついてないか?

今日は、水星金星合。

お金や恋愛、自分がワクワクする事に知恵を働かせたい。

そして、月が火星、木星、太陽、金星、水星とヒットして、美しい森の住人になるための課題も次々と。

その人に乗り越えられない苦労は、やってこないもの。

素敵な一日をお過ごし下さいheart

火星

Img_1937チューリップは火星の花。

火星は、牡羊座の守護星。

今日は月が牡羊座に。

Img_1897先日、素敵な素敵な80代の方にお会いできた。

毎朝、NHKの6時25分からの体操が日課。

「私はここ数年、9時55分からのみんなの体操をしてるんです」と話すと、「あれは5分、6時のは10分だからこっちのほうがいいわよ!」

今朝から6時25分のをはじめてビックリ!

後半のラジオ体操第二の速い動きについていけない!

80代でも、ラジオ体操第二についていける身体は、頭も心も身体も元気で、みんな側にいってお話を聞きたくなるし、パワーが頂ける。

このところ、素敵な人生の先輩との出会いが多く、私にはまるで天使が姿を変えてメッセージを届けてくれるよう。

①健康である(健康であるよう努力している、体操をしている)

②よく笑う、笑顔、笑い声が素敵。

③オシャレ!

④メモ魔

⑤仕事を持っている

⑥楽器を演奏できる

⑦早寝早起き

彼女達を思い出すたび、しっかりしなきゃ私。。。

先ずは、6時25分の体操をします。

このところ、交通機関のアクシデントが多いですが、帰宅時の頃も?

柔軟に他の手、いくつも考えておきましょう。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

楽しいって?

Img_1860「楽しむ、楽しい?って。。。わからないの」

華奢な小顔の美人が、フッと口にした言葉。

ズキン!ときました。

子供の頃(月の時代)、そしてお年ごろの頃(金星の15~25歳)、本当に好きな事や、楽しい!という経験をあまりできない環境にあると、その後、自分が何が楽しく、何が喜びなのかわからない。

それは、母親や家が厳しく、こうあるべき!、そして親の価値観を押し付けて、子供の意志や好き嫌いを否定しちゃうと起こりやすい。

あなたはどうしたいの?

あなたは何が好きなの?

こんな問いかけが少なく、

こうしなさい!

これがいい方向だから。

と、親が子供の行く先を、決定してしまうと、おとなになっても、自分で自分の気持ちに問いかけ、好き嫌い、快不快がわからなくなる。

そんな子供時代を送っても、いくつになっても、気がついたらチャンスなの。

今から、何か決める時、先ず、自分に問いかけてみて欲しい。

最初は答えが見つからなくても、あきらめずに何度も何度も問いかけていくうち、必ず目に見えない守ってくれる人からのメッセージが聴こえる、見えるようになるから。

Img_1920
問いかける時、出来れば、夜より、朝、午前中、日が当たる時、自然の中でが一番メッセージを受け取りやすい。

今、山羊座で金星逆行してますから、過去の事を振り返り、子供の頃お母さんが「おやつですよ~」と言っても、夢中になれたこと思い出してみてください。

順行になる2月に入れば、「楽しいこと」が、スンナリ動いていく事を願います。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

今週の予定 1/6~1/12

今週は、

1月9日(木曜日) 15~19時 神楽坂風雅すたいる

1月11日(土曜日) 16~20時 神楽坂風雅すたいる

http://www.fugastyle.jp/

Img_1914

1月12日(日曜日) 15~18時 新丸子 Shop&space Salt

http://shop-salt.net/  ご予約は 044-948-9950

Img_1896
これ以外の日は、電話鑑定、カフェ鑑定承ります。

神楽坂 風雅すたいる、電話鑑定などのご予約はこちらまで。

angelina.ihs1☆i.softbank.jp

仕事始め

Img_1926大好きな金王八幡宮。

虎も龍も鮮やか。

初詣の参拝客には、お神酒、お汁粉、ワタアメが振る舞われる。

さてさて、グランドクロスに始まる新年。

アチコチで夫婦げんか勃発などハードな話題が入りますが、でもね、昨年クリスマス頃から、「指輪、もらいました~」の報告も多く、可愛い指輪をしてくる方もちらほら。

昔は、グランドクロスは「悪い星の下」などと言われたが、今じゃ、これがなければヒット、ブレイクしない。

葛藤の嵐の日々、それを乗り越えて真の目標、夢を掴み取る強靭な精神力、実現させる粘り強さは、グランドトラインと言われる「良い星の下」に生まれた人には、太刀打ち出来ない。

このところ、体調不良の方が増えてます。

明日から仕事始めの方も多いので、外に働きかける前に、先ずは自分の入れ物を整えてから。

本日、神楽坂 風雅すたいるで、私は仕事始め。

Img_1889

14時のみ空いてます。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

育む

Img_1929お正月は、遠く離れた家族や親戚と会える時。

行く方も、来られる方も楽じゃないけど、先日の叔母の言葉。

「会えるときに、たくさんお会いしておきましょう!」

子供の頃、若い頃は、お正月の親戚づきあいが正直、しんどかったが、歳を重ねた今になると、身にしみる。

楽しい想い出をどれだけ作れるか?

楽しい時間をどれだけ共有できるか?

タロットカードでは、カップの6という子供の絵が描いてあるものがあります。

Img_1930

よく見ると、左下のカップにある花のひとつは、首を垂れている。

過去の想い出の中には、ひとつくらいは、悲しい想いもあるけどという解釈ができる。

長く生きれば生きるほど、もっともっと楽しい思い出を作る機会があるわけだから、過去のひとつくらい、忘れることは出来なくても、他のいい思い出を増やそうじゃない!

ルーンでも富のルーンというのがありますが、富とはお金だけではなく、当然人も。

この富のルーンは、昔、財産であった羊を表してます。

Img_1931

このルーンが出たら、育てて増やす!

(だいたいこれが出る人は、持ってます!お金、人、そして才能)

だから、持っているものを、育む!コツコツ育てて増やす!

お金だけじゃなく、大事な人!そして自分自身の中の才能という宝を育む!

今日は月、水瓶。

太陽、火星、冥王星などはハードですから、お酒の席で飲み過ぎたり、勢いづく気持ち、カチンと来ることがあっても、ここは星のレッスン。

情熱が勝ちそうな日ですが、一呼吸おいて、冷静、冷静。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

明けましておめでとうございます

Img_1923
明けまして、おめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

今年は元旦から山羊座で新月。

月、太陽、火星、水星、木星、土星、天王星、冥王星とてんこ盛りの角度。

大晦日あたりから、口喧嘩に火が着いたり、子供が熱を出すなど、様々。

でも、自分がこれからどうしたいか?どんな夢を現実にしていくかなど、決意表明するにはこんないい時期はめったにありません。

新月のお願い、そして神社で、お願いをするのではなく、決意表明!を。

私はこの時期、何度も同じ言葉やメッセージが目の前にやってきて、漠然としていた事が解明され、突破するには、自分が意志し、決意するだけなのだと気付かされました。

気付いたら、後は行動するのみ。

それをしないと、教えてくれた方々が悲しみますもの。

そういえば昔、「山羊のガラガラドン」という絵本がありましたっけ。

橋の下にトロルという怪物?がいて、先ずは小さな山羊さんが渡る。

次は中くらいの山羊さん。

ラストには、大きな大きな山羊さんが渡る。

山羊さんは遠くの高い山でも、頭で考え、頭脳戦で効率よく登る計画を練る。

今の時期こそ、山羊さんのレッスン。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ