« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

水の精霊

Img_2096さそり座マダムの店の跡地、セイレーンの支配下となる。

この地には水の精霊が居るのだろうか?

今日で水星逆行終了。(最期のモタモタがあるかもしれない、早めに出よう)

そして明日は魚座で新月。

ラファエル前派や英国の耽美主義など、ロマンティックで夢見ることが出来る映画、音楽と、この一月制覇しようかな。

さてさて、今日は新丸子 Saltでタロットリーディング。(15~18時)

http://shop-salt.net/ ご予約はこちらまで。044-948-9950

ここに行く日は、双子座的楽しみでワクワクする。

多摩川を越える時、川には白鷺軍団がいないかしら?とか、新丸子駅前のパン屋さんは今日は開いてるかしら?などなど、私にとってちょっとした小旅行気分。(帰りのお土産探しがたまらん)

でも意外と近くって、あっという間に到着してしまう。

ビーナス金星が司どる金曜日、そして一粒万倍日!

Img_2018このハンドケアグローブも美しい色で、夜の間に老婆の手も魂も若返る。。。

それにしても、ピンクという色はしあわせなオーラに包まれる。

魚座の要素が多い人はありとあらゆるピンクが似合う。

全身ピンクのパー子さんにはなれないけど、家ではちょっぴりパー子さんになる。。。

素敵な1日をお過ごしくださいheart

一期一会

Img_2072後ろ姿も大事だけど、今日は世界中を駆けまわっている人達は、姿勢も意識している。

そして先ず目、これは特に日本風の可愛い子ちゃん的な大きな目の人はあまりいない。

どちらかと言うと、心持ち小さめで遠くを見つめるよう。(エクステなどしてない)

そして唇は薄く、下唇の方が出ている傾向。(マチャミさんやサンマさんタイプは、活動の場は日本がいいでしょう。またプルプル、ウルウルの人は少ない)

肌は決して白塗りにしない。。。

髪型は左右対称。

表情が大人っぽい!ので年齢不詳。(顔に出ないというか、出さない訓練を積んでる)

別に海外で活躍しなくても、穏やかで幸せな人達は皆微笑みが美しい。

これならいつでもすぐどこでも出来る。

そして、男女問わず友人が多い。(人に対して常に愛を持って接するし、人を大事にする。損得や使える使えないなどで、人を分け隔てしないので、どんな時でも、どんな人にも常に同じ態度で一期一会を大切にする。尊敬する人は皆そう!)

穏やかで美しいハート、身体は、外の環境にも照応する。

さてさて、今日は夕方神楽坂へ。

柔らかな雨の神楽坂、好きです。

Img_2062

素敵な1日をお過ごしくださいheart

椅子に憧れて

Img_2085そろそろ、花粉。

今年は、中国からも何やら飛んでくるらしく、マスク着用の人が多い。

昨日はデビルに取り付かれ?危うくとんでもない買い物をしそうになったが、先日、マイナー映画の話で盛り上がるあるマダムが

「馬鹿な女は愚痴をこぼす、賢い女は買い物をする」って言ってた。

賢い女になりたくて買い物したいけど、良い!選択の買い物をしなきゃ賢くない。。。

椅子にこだわる人って、不動宮が多い。

本来じっと座っているのが苦手で、今まであまり興味をそそられなかったが、気がつけば、プログレスの天体などホロスコープでは不動宮が増えてる!

いい椅子は写真ではわからない。

座ってみて、自分の大きなお尻が良し!とならなきゃ。

良い物少しの生活のためにも、今日は痛くなる安い椅子、思い切って捨てちゃおう。

お客様が多い時用にと普段は飾り棚になっているが、これがある限り、憧れの椅子はこないのかもしれない。

月は欠けて、新月間近、捨て時。

素敵な1日をお過ごしくださいheart

危うく。。。

Img_2091昨晩、月が射手座後半の時、気が大きくなったのか(いやいや、魔が差したのだ)狭い家には相応しくない大きな家具(H・J・W氏の憧れの大物)をクリックしそうになった。

こんな時こそ卜術。

タロットではデヴィル。易では沢水困(困窮するに決まってる)!

買ってはいけない!とお叱りを受け、やっと冷静になったその時は、月は山羊座に入りました、良かった~助かった~

ネットショッピングはあまりしたことがないけど、何故これほど価格が違うのだろう。

正規代理店だと40万以上するのに、0円?とか言うのもあるけど。。。

翌朝、家族に「ただほど怖いものは無いのだよ、というか、有るわけ無いじゃん」!

そうそう、今日は水野南北の事でした。

この人は若い頃悪い子で牢屋に入れられ、その中の人々の顔の怖さで驚き、牢屋を出た後、サンスケ(銭湯で人の背中を流す人)をしたり、墓守をしたりして、人の人相、骨格、などありとあらゆる相を見てきた人。

人相、手相、身体はその人となりを表す統計学だと思う。

そこで昨日の彼女達のように、別に世界中を駆け巡り、立派なキャリアや肩書がなくても、私は家で輝くお母さんでも、PTAや自治会でイベントの後片付けをするんだって、素晴らしいし、生き生きしている人にはいくつも共通点がある。

先日のラジオで「食は文化」といってました。(以前、「不倫は文化」と物議を醸し出した人もいましたね)

南北は、「万に一つの誤りも無し」というのが、食!

生まれ持っていい運を持っても、食が悪くなれば衰運になり、生れた時、恵まれた星の下にいなくても、食を正せば盛運になるということ。

この食は、贅を尽くすからいいというのではなく(はたまた極端な粗食でもない)、お金や生活が豊かになると自ずから食も贅沢になりますが、こうすると運は落ちる。

そうではなく、体に良い自然の物に感謝し、ほどほどに普通に食べる、頂くということ。

南北は彼のもとに来た人に必ず何を食べているか聞いたそうです。

そういえば素敵な彼女は、世界中の何処に行っても(美食家の街でもチョコレートの街でも)食べるものはいつもの東京と同じって言ってました。

自分で作るのです!地球の裏側でもお鍋でお米を炊いていた。

素敵な人は、良い食習慣。

この仕事をしていると、食を疎かにしている人と大事にしている人では顔が違う。

(特に子供で暴れる、騒ぐ子と穏やかな子では食事が違う。

先日穏やかなおチビさんが穏やかなママと来てくれたが、この子は一番の大好物はなめことお豆腐のお味噌汁!

また、年寄りも元気な人と老人性鬱などでは食べ物の好みが違う)

良い物(決して高価ということではなく)を食べている人は顔がしっかり、目が輝くが、食が貧しいと人相も貧相になる。

あなたが口にした水、飲み物、食物であなたの細胞は出来ます。

先ず一番は、食を整えることが運を開く。

金星土星良い角度。

食べ過ぎず、良い物チョットという理想的食生活が出来そう。

素敵な1日をお過ごしくださいheart

手のひらに刻まれたもの

Img_2056風雅すたいるのおやすみ手袋。

眠っている間に冷気、乾燥、ついでに邪気?から大事な手を守ってくれる。

この仕事をしていて、良かった~!と思う時がある。

それは、素敵な人の秘密が解明された時。

先日も素敵な人が素敵な人を連れてきてくれた。

類は友を呼ぶじゃあないけど、似てる。。。

社会的なキャリア、世界中の男性社会の中で自分のポジションがあり、皆に慕われ、エレガント。

目の前に座った方は、パリの一流ホテルでも上流サロンでもどこでも自然に馴染む。

生まれ持ってこんなラッキーなのかなあ?と思っていたら、ホロスコープ、そして手のひらに刻まれた印を見て、ビックリ!

この若さで、こんな手相見たことがない!

頭脳線なんて甲に届きそう。

どれだけ勉強したのだろう、そして強い決意を持ち、弱い自分と戦い葛藤し、濃密な生き方をしてきたのだろう。

彼女のホロスコープには特に「良い星の下」の印もない。

太陽の時代(25~35歳)の頑張りは私なぞ想像もできない努力で築き上げたのだろう。

それに引き換え、月は地味ながら生き生きとしている。きっとお母様は素晴らしい!、彼女もきっとそうなる。(ソニア・ショケットのお母さんぽいなあ)

エレガントで涼し気な目の彼女、きっと人の数倍も見えないところで努力したことなど決して見せないし、見えない。

「幸運は汗からの配当だ」って、誰かが言っていたが、汗も涙も人の数倍流したからこそ、今の幸運と思われる環境を手に入れたのだろう。

今時のネイルもしない手(ヨーロッパで活躍してる人は、派手なジェルネイルはしてない)、その手のひらに刻まれた印こそ、レジオンドヌールくらいの価値がある素晴らしい勲章。

素敵な生き方をしている人には、人相、手相、物腰に共通点がある。

またまた江戸時代の観相家、水野南北の事を思い出したので、これは明日。

素敵な1日をお過ごしくださいheart

今週の予定 2/23~3/1

2月27日(木曜日) 15~19時 神楽坂 風雅すたいる(占星術可)

3月1日(土曜日) 16~19時 神楽坂 風雅すたいる

http://www.fugastyle.jp/

Img_2060_2

 ご予約はこちらまで、angelina.ihs1☆i,softbank.jp (☆を@に変えてください)

2月28日(金曜日) 15~18時 新丸子 Salt (今回は、タロットルーンのみ)

http://shop-salt.net/

 ご予約はこちらまで、044-948-9950

Img_2081

 

鰻よ!

Img_2058今日は久しぶりの神楽坂。

雪も溶けてるだろうし、腰も順調。

自分の身体に目を向ける事を心し、ふっと気付いたのが、冷え。

「ゆる薬膳」の本を読み返すと、腰痛のところが折ってあり、去年も今頃悩まされたんだ。

腰痛には、うなぎ!

見回すと50代以上で魅力的なマダムは、鰻がお好き!

元気に動き、お肌もピチピチでチャーミングだわ、みんな。

風邪の引き始めは、苺と鰻は肝に銘じていたが、なかなか風邪をひかなかった為、最近鰻はご無沙汰。。。

そして、しんべいのお陰で、毎日食卓には夕食でも冷たい生野菜がタップリ。

そういえば、中国や韓国の女子は、夏でも氷抜きの飲み物、ビールは常温と聞いた。

冷えてむくんで腰がイタタタ~はもう繰り返さない為に、鰻、仲良くしよう。

夜月射手座。

楽観的な気持ちで、何の根拠もないけど自分の明るい未来を信じよう。

素敵な1日をお過ごしくださいheart

I Lost My Job and I Liket It

Img_2089_2 このところ、お仕事関係で、派遣切りに合ったり、解雇されたりというお話が多い。

昔のように、永久雇用など考えられる時代じゃないし、「解雇」なんて言葉で落ち込んでちゃダメ。今じゃ、そんなのどこにでも有ること。

まだ、途中までしか読んでないけど、こんな本があります。

この著者、Lilou Maceは、ソニア・ショケットやチョプラ先生のビデオなど作ってました。

単純に「引寄せの法則」といっても、昨日はありとあらゆることをしているのに、叶った経験が無いと言う方がいらした。

それは心の隅で、どこか疑っていたり、心から、本当に心からの願いではなかったり、仕事で成功したいというけど、本当は全く楽しくない作業だったり、また、彼女は沢山の財産(お金、才能、親を含めて人間関係)があるのに気づかなかったりしているのかもしれない。

そんな場合は、自分が手にしている物を書き出してみるといい。

感謝の気持でいっぱいになり、それを他の人にも分けてあげよう!と思った時に何かが動き出す。

素敵な1日をお過しくださいheart

自己肯定力

Img_2054

自分の写真は好きですか?

自分の写真は家に飾ってますか?

自分が映る鏡はありますか?

自己評価が低くなったと感じたら、写真、鏡の力を借りよう。

そういえば、写真ですが、一年に一度お誕生日とかに、いい写真館でプロの手を借りていい写真を撮るというのを習慣にしたいと思う。

最近は、友人とも、遺影写真用を撮りに行こう!とよく話題になる。

(新宿のIデパートの写真館は、就活でも上手くいくなんて言われましたが)

森鴎外の娘、森茉莉さんは、晩年鏡を決して置かなかったと聞く。

毎年、家族写真を撮るのも良し、自分だけのを撮るも良し。

最近の若い男子は、よく電車でiPhoneを見てると思いきや、自分の顔や髪をチェックしてますね。おばさんはビックリ!

歳とともに、鏡と向かい合う時間は反比例していくのか。。。

ならば、もっともっと向き合う時間が長くなれば、若返る?

先ずは、写真館に行ける状態の私になろう。

素敵な1日をお過ごしくださいheart

ほうれい線も美しい

Img_2088_2最近は「キッズ・オールライト」などの活躍が目立ちますが、アネット・ベニングの「愛する人」を見た。

原題は「Mother and Child」(どうしてこんな邦題になるんだろう。。。)

アネット・ベニングは昔、「バグジー」「めぐり逢い」などで横顔の美しい人という印象でしたが、当時共演したあのプレイボーイのウォーレン・ベイティと結婚し、4人の子供のお母さんだった!

そして、子育て中はかなりのオファーを蹴り、育児、主婦に専念してたらしい。

そんな彼女だからか、ほうれい線が目立つ今のほうが素敵になって、最近の映画では、ただ美しいだけではなく、たくましさを感じる。

「愛する人」は母と娘、子供との関わりでもがいている人には、月(母、子供時代、感情、etc.)を癒してくれる映画。

と言うのは、珍しく号泣してしまった。。。

泣くということ、涙をながすということ、これだけで月は癒せる。

それにしても、母と娘の関係は永遠の課題。。。

月天秤、月が活動宮に入るたび、何度となく来る活動宮のグランドクロス。

これこそ、あの手この手と乗り越える手立てを考え、変えていくレッスンなのね。

素敵な1日をお過ごしくださいheart

Yes!しかない

Img_2083Saltのかかとクリーム。

かかとだけじゃなく、手の指先など切れたところが、修復されてきた。

照応の原理じゃないけど、東横線が修復、指先、かかと、そして腰も修復しつつある。

長年、座りっぱなしの仕事を続けていると、同じ不調の同業者の多いこと、多いこと。

寒かろうが、暑かろうが、雇われていれば決まった時間座り続けなければならない。

占いを生業にしてなくても、デスクワークばかり続けている若い方、どうぞ自分の身体が悲鳴をあげてないか?時々聴いてみてね。

さてさて、しっかりお休みを頂き、その間、積んであった本を片っ端から読破。

ソニア・ショーケットも読み返していたら、心からの願いを手助けしてくれるのが潜在意識。

で、潜在意識には、「No」はなくて「Yes」しかない!

だから、「私、モテなくて。」

という問いかけには「Yes!モテナイです。」

「私って、いつもツイてないのね?」

「Yes、ツイてないです。」

という具合になってしまう。

これは、ビッグマウスになるのが、やはり一番。

「私って、モテる~」

「Yes、モテます!」

「私って、ツイてるわねえ~」

「Yes、ツイてます!」

どれだけ、オオボラフキになって、潜在意識を騙せちゃうか。

さあ、明日から太陽は魚座に入ります。

魚座はイマジネーション、大きな夢を見ることが出来ます。

壮大な、とてつもないオオボラフキ用ノート、作って書き記してみましょう。

素敵な1日をお過ごしくださいheart

感激のパン!

Img_2084昨日は新丸子。駅側のパン屋さんの胡桃といちじくのパンを帰りのお楽しみにしてたら、お店は閉まっていた。

もう、ガッカリ~、パン難民になっちゃうなどとこぼしていたら、突然、N子さんが目の前にドンとこのパンをプレゼントしてくれた。

薄くスライスして軽くトーストするといいと聞いたが、明日の朝まで待てず、 思わず端っこをかじったらもうとまらない!

香ばしい白ゴマがビッシリ。そして生地はクロワッサンのようで、ところどころには、カシスかな?甘酸っぱいベリーが入っている。

こんなおいしいパンは、半世紀以上生きているが、初めて!

生きててよかった~。

N子様、もしよろしければ、このパンはどこでお求めになったか、教えてください!

コメントでも、コッソリメールでも構いませんので。

このパンで、私は、食欲と物欲で恐ろしい位、元気になるのだ、生きる力となるのだと再度発見。

どんなに遠くてもこのパンを足引きずってでも買いに行く!とまで思う。

きっとN子さんの明日の朝の楽しみのパンを横取りしてしまったのだろう。

ごめんなさい!

こんな美味しいものを知っていて、それを気前よく差し出してくれるなんて、なんて性格のいいお嬢さんだろう。

こんな方と暮らせる人は、世界中で一番しあわせものだからね。

世の中の男性達、気が付かないと損だからね。

さてさて、水星逆行が月末まで続くせいか、コミュニケーションなど(交通機関も)停滞気味。

焦らず、今出来る事、見直しなどを。

素敵な1日をお過ごしくださいheart

今週の予定 2/16~2/22

本日、16日 15~18時 新丸子 Salt(タロット&ルーン)

ようやく何にも捕まらずに、歩けるようになりました!

今日は、水星太陽&火星と良い角度。

バシバシ、占っていきます!

ご予約はこちらまで。☎044-948-9950

22日(土) 16~19時 神楽坂 風雅すたいる(占星術も可)

また、お急ぎの方は電話鑑定も承ります。(過去に対面鑑定を受けられた方)

ご予約はこちらまで。

angelina.ihs1☆i.softbank.jp

生れた年には?

Img_2050三菱一号館美術館、確か2010年にリメイク。

ホッとする美しい建物のひとつ。

Img_2049先日、素敵なパッケージの 紅茶を頂いた。

袋の1894で思い出したのが、自分の生れた年に出来た町、ブランドなどはラッキーだと昔聞いたことがある。

もし、好きな土地や町、ブランドショップなどがあれば、その土地の歴史を調べて、何年に出来たか?自分の生まれ年と同じか?など検証してみると面白い。

私はフランスのあるブランドがありますが、未だ手が届かずまだご縁がないけど。。。

さてさてテレビっ子になってしまい、射手座のゆとり世代?が活躍してるのが嬉しい。

特に、羽生結弦さんは確かお誕生日の時、表彰台に登ったし、獅子座満月、水瓶座の太陽など後押しですね。

また、平野歩夢さんも射手座。

そういえば、映画監督の中島央氏も射手座。

皆、若い時から、海外に飛び立っている。

射手座の子供をお持ちの方は、海外に子供を留学、修行に出す選択はかなり有効。

そして射手座要素が多い方は、諦めも早いけど、とにかく外国語マスターだけは投げ出さずに継続してほしい、必ずそれでチャンスがつかめる時が来るから。

お誕生日で思い出したけど、高橋大輔選手も昨日がお誕生日?

彼のステップは目が離せない、お疲れ様でした。

獅子座満月過ぎて、乙女座に月は。

自分が変わるには、日常の習慣を変えていきます、私。

素敵な1日をお過ごしくださいheart

土星のレッスン

Img_2076朝起きたら、一面雪景色。

「外にでるな」と言われているが、大雪にならない内に一番近くのポストに、ツタヤディスカスのDVDを返却。

今の楽しみは、これしかない。

ツタヤディスカスは確かに配達してくれるから便利だけど、直ぐ見たい!と思うものが中々来ないのが難点。

また、返却して2日位しないと次が来ないのもねえ。。。

以前、同年代の代官山Tの社長さんのお話を聞いた。彼は死ぬまでに見ておきたい映画リストがあるそうだ。(私も作ろう!)

限られた持ち時間で、あとどれだけ心が揺さぶられる映画を見ることが出来るだろうか。

今日一日、今この時、悔いのない時間の使い方を真剣に考えないと。

土星域(占星術で言う年齢域、56~70歳)に入ってから、未だに土星が上手く使えないので、改めてレッスン開始だが、その一つに時間の使い方がある。

土星はKronosという説もあるので、山羊座の人など(土星が支配星)時間の使い方が上手い。

また、身体部位では骨と皮、歯を司るので、ココらへんのメンテナンスを長期的に見据えて、こまめにするべきなんだ。

確かに、仲良し山羊さんは、お化粧室の後すぐさまハンドクリームを擦り込む。

私なんて面倒でいい加減なのに。

無駄を削ぎ落として、生活そのものをシンプルにし、時間は有効に使う。

絶対転ばない!そして骨と皮、歯のメンテナンス。

さてさて、ホワイトヴァレンタイン?の今日。

チョコレート、食べ過ぎないようにしなきゃ。(これも美味しいもの少しにすればいいの)

素敵な1日をお過ごしくださいheart

人事じゃない

Img_2074午前中、第一チャクラを元気にするクリーム作り。

風雅すたいるのまゆのちからにVaseline、それにアンジェリカ、ベンゾイン、ローズウッド、パチュリなど混ぜて出来上がり。

のんびりテレビなど見ながら作っていたら、明日からまた雪?と天気予報。

ここ数日、ネットスーパーを利用してるが、頼み忘れたコーヒーフィルターがない。

家族に頼んでもすぐ忘れてしまい、外出禁止令が出ているが、怖いくらい効く痛み止めを飲み、気が大きくなったところで、駅近くの配達をしてくれるスーパーまでノロノロと。

朝、美味しいコーヒーが飲めないなんて!とぶつぶつ言いながら、スーパーで新鮮な鰯、野菜や果物、ヨーグルトなど買い込み、配達を頼む。

そのまま真っすぐ帰ればいいものの、欲を出してここまで来たんだからケーキ屋さんにも寄り道しようと思ったら。

ケーキ屋さんには大きな横断歩道を渡るんですが、ノロノロ歩きだから、青信号が変わりそう!

よく信号待ちで、緑に変わらないうちに、歩き始める老婆の気持ちが解った。

緑の内に渡りきれないかもしれないから、少しでも早く歩き出そう!なんだ。

いやいや、踏切で渡りきれなくて事故に巻き込まれる事など、もう人ごとではない。

これからは、土星の使い方の復習。

土星は我慢の星だが、肝心なのは「中庸」

頑張りすぎず、かと言って、頑張らないのではなく、「中庸」をとって継続していく。

過激な我慢ではなく、楽しくないけど、規則正しく、無理なく継続していく。

どうしても、食べ過ぎたりすると、その反動で自責の念に落ち込み、動き過ぎたりする。

明日からまた雪模様。

皆様、無理なさらずに、素敵な1日をお過ごしくださいheart

中島央さんの映画

Img_2070ソニアの今日の一枚引きで、「物事が楽で優美な感覚とともに流れ込んでくる時、正しい位置にいる」

この感覚がわからないと、心身ともに不調和になる。

人には偉そうなことばかり言ってましたが、自分のこととなるとなんとまあ情けないこと。

偉そうな~で思い出しましたが、椅子に座る時、今朝のワイドショーのコメンテーターに中尾彬氏が出演してましたが、あの方の座り方がとっても楽なこと発見。

当分、偉そうな?態度になります。。。

さて、私が勝手に第六の息子と思ってます(ご本人には迷惑かもしれませんが)、中島央氏の映画「シークレットチルドレン」の予告編がYouTubeで見ることが出来ます。

http://www.youtube.com/watch?v=eMMyWQgST5s

彼と出逢ったのは確か、神楽坂 風雅すたいるのチーズの勉強会だったと思う。

私は最初にシャンパン、その後のワインでもう酔っ払ってましたが、彼は母親を労るように優しく、映画の話をしてくれたことを記憶してます。

風雅すたいるに集う人は、魅力的な人が多く、これもオーナーの若い才能のある人々を応援したい懐の広いところが素敵で集まるのだと思う。

美しい映像、楽しみですね。

日本の才能ある若者達、世界に羽ばたいて。

さて、太陽土星の角度の今日は、楽じゃないけど夢をあきらめず、ゆっくりでも歩みを止めないで。

Img_2032素敵な1日をお過ごしくださいheart

ストレッチャー

Img_1921 生まれて初めてストレッチャーに乗った。

そこからの眺めは、漆黒の夜空に輝く半月とジュピターが見えて、大丈夫!と確信。

側には白と水色の(マザーテレサの色だわ)救急隊の若者が「雪のためチェーンで揺れますが、ゆっくり走りますからね」と優しい声をかけてくれる。

着いた病院には、まるでダビデ像?ラファエル?のようなイケメンの医師でこれだけでも痛みが半減。(美しということは善だ。。。)

そして昨日は、ミカエル?のような医師にひどく叱られた。

この歳で叱られるなんて!久々。

何故叱られたかというと、飲むと具会いが悪くなる薬の名前を忘れたり、以前通っていた整形外科を完治してないのにやめたりしたから。

でもミカエルは「私の所に来た限り、私はあなたを治す責任がある!」とのたまう。

この地域に住む素敵な女帝が以前、「体調が悪くなったらこの病院へ。」と教えてくれたが、大正解。

ということで、ここ数日、初めての救急搬送で、たくさんの天使のサポートを受けた。

その為、新丸子SALTのオーナー、お客様、また他鑑定ご希望のお客様に大変ご迷惑をお掛けしましたが、来週16日からは歩ける私になりますので、今週は安静にしてます。(ミカエル命令なので)

素敵な1日をお過ごし下さいheart

今週、来週の予定

今週、11日のSALT、13日、15日の風雅すたいる、大変申し訳ありませんが休みます。

来週は、16日(日)、新丸子 SALT(タロットルーンのみの鑑定) 15~18時

       ご予約はこちらまで、044-948-9950

20日(木) 神楽坂風雅すたいる 16~19時 

22日(土) 神楽坂風雅すたいる 16~19時

チェストナットバッド

Img_2068バッチ博士のフラワーエッセンス(レメディ)、チェストナットバッド。

自分に必要なエッセンスは、新月、上弦の月、満月、下弦の月の時、選んで心身を整えている。

昔はホロスコープでその時、自分に影響する天体に絡んだレメディを選んでいたが、今は簡単なダウジングで導かれたもの=必要なものが出る。

Img_2067今回は、今の私に必須!なチェストナットバッドで、水晶は勢い良く回った。

「同じ間違いを何度も繰り返し、過去の経験から学習出来ない時」

これは、トチノキの芽から出来て、子供によく使われる、トホホ。。。

過去の経験から、同じ痛手を追わないよう落ち着いて、自分自身を客観的に見て、考察できるようになる。

(因みに古い言い方ですが、ダメンズウォーカーと言われる人、いつも恋愛で同じパターンで撃沈する人にも良いです!)

生活音までが吸収されるような雪。

水星が月末まで逆行しますので、交通機関は余裕を持ち、過去の事を振り返り、見直し。

今日は神楽坂も休みますので、皆様も、自分とゆっくり対話してご自愛ください。

素敵な1日をお過ごしくださいheart

明日、風雅すたいるお休みします

Img_2063明日8日、神楽坂 風雅すたいるで鑑定の予定でしたが、大雪の?為、遠方からのお客様達は、帰りの電車が心配で皆様キャンセルになりました。

ということで、猫修行中の私も休むことにしました。

(風雅すたいるは、営業してます!)

以前の私でしたら、雪用のトゲトゲの滑り止めを靴の裏に着用して、仕事に行ったのですが、頑張らない私になりつつあります。。。

来週お天気が良くなったら、皆様、お目にかかりましょう!

猫になる日

Img_2061ヘッセの「ガラス玉遊戯」?

今、25度位しか頭が曲がらず、お辞儀が出来ません。。。

横柄に見えるかもしれません。。。が、気持ちは感謝いっぱいですから。

何度同じことを繰り返し、学習出来ないのだろう。

歳を言い訳にしない!と決意すれば、身の程知らずでまた同じ状態。

毎年、同じ時期に同じ不調を繰り返すなら、その時期は頑張っちゃいけないのに。

子供の頃から、「頑張ることは良い事」「根性」などという言葉を浴びせられ、これでもか~これでもか~と刷り込まれた。

頑張ることが美徳で、頑張らないことは悪だと。

でも金星域(15~25歳)の頃は、思い起こせば猫のように(この年齢域は猫の時代と師匠は言ってました)、快不快で生きていたし、弱いほうが美しい、頑張らないほうが格好いいとまで思っていた。

嫌なことからは一目散に退散するし(逃げ足の早さは抜群!)、楽しい心地良い匂いはすぐ嗅ぎ分け、スンナリ居座る術も身につけた。

ところが、次の太陽域に入ると、オトナとしてどうよ!責任!社会性って?という今まで思いもつかない壁が!

そんなこんなで、今でも「頑張れ!自分」といつもどこかで囁く声が聞こえてしまう。

フ~、猫の時代を思い出そう。

Img_2064

女はいくつになっても、金星使わなきゃ。

月牡牛座、支配星は金星(ビーナス)。

金曜日は猫になる!

素敵な1日をお過ごしくださいheart

インド映画「きっとうまくいく」

Img_2053ブリジット・シーンというフランス人の印度更紗。

植物の絵柄は生命力に満ち溢れ、浮き出るように美しい。

そういえば、インド映画「きっとうまくいく」。

言葉の力のお話。

多少は歌って踊ってが入りますが、スピルバーグも大好きなくらい、楽しい。

Aal Izz Well

と、唱えるんです、窮地に立った時。

言霊の力で、競争社会を生き抜き、幸せをつかむお話。

そういえば、先日、このブリジットの更紗を見に行ったら、そこのオーナーが

「インド人に出来ないことはないって、言うんですって」

だから、途方も無い細かい手仕事なども、可能にしてしまう。

どうやら、「出来ない」「わからない」という否定的な言葉は吐かないらしい。

謙遜の美徳、日本人は、英語がかなり話せても、「出来ません」ですが、アチラの方は(イタリア人なども?)一つでも日本語知っていたら、「日本語出来ます!」ですものね。

明るいハッタリ!は、憎めないし、潜在意識は「出来る!」と思って不可能を可能に!

さてさて、午後、神楽坂風雅すたいる。

その頃、牡牛座の月は木星といい角度。

Img_2039

素敵な1日をお過ごしくださいheart

口にした通りに

Img_2029_2ネックレスのような蔦。

先日の猫に承認してもらった人の後日談。

メールで、「先生に言われた一粒万倍日に試しに買った宝くじ、○万円当たりました!これで、来月、彼の家に引っ越す費用にします!」

彼女と会った時、「私って本当についてる、運がいいわ~」って何度もつぶやいていた。

そうすると、次々、運がいいことがやってくる。

言葉、言霊の力は偉大。

潜在意識、自律神経系は語られる主語「誰が」という事は理解できないと言われる。

愚痴、子供への駄目だしはその人に返ってくる。

「お金がない」といえば、そうなるし、「私って、何の根拠もないけど、お金に困ることがないって確信しているの」っていう人はその通りになっている。

ビッグマウス、良いじゃないですか。

周りには呆れられても、誰も傷つけません。

夜には月が牡牛座に入る。

動かしすぎた身体を、お風呂で労りたい。。。

素敵な1日をお過ごしくださいheart

見守るという修行

Img_2052最近我が家に増殖しているものに、セレクトショップの紙袋。

以前は家電ショップの紙袋ばかりだったのに。

一年前、休日はリュックを背負って、秋葉原!直行のオタクのしんべいはとうとう70キロ台になり、運が変わり、徘徊する街が変わり、着るものも変わった。

さて今日のようにお天気が悪いと、頭を過るのが昔、子供が幼稚園に通っていた頃。

近くに養護学校があった。

桜の咲く頃、新入生の子供は親に手を引かれて養護学校に向かう。

そして5月になると子供を独りで歩かせ、ワンブロック後から親は歩く。

6月にもなると、2ブロック後から。

子供は不安で後ろばかり振り返る。

雨が降る中、親は傘もささず雨合羽で、電信柱に隠れながら子供を見守っているの。

風で傘が飛ばされそうになったり、横断歩道の信号を見ながら不安そうに渡るのを。

暑い夏、雪の降る冬、毎日毎日。

そして、一年経つ頃は独りで自信を持って通学する。

お天気が悪いと一番に養護学校の子は大丈夫かな?とおせっかいおばさんの私。

子供が独りで歩くこと。

独りで歩くことが出来るようにサポートする。

思わず手も口も出したくなるけど、この見守るという事ほど難しく辛いことはない。

障害のあるなしに関わらず、子供がいくつになってもこれは修行。

どんなに愛しても、心配しても、病気や悩み、代わってあげることはできないもの。

出来る事は、前に向いて生きる事は素晴らしい事がいっぱい待っているし、大丈夫、君は才能があるし、みんなに愛されているよと支えてあげるしかない。

子育ては自分育て。

さて、今日は月天王星合で気持ちに葛藤もあるけど、午後には太陽と良い角度になる。

素敵な1日をお過ごしくださいheart

バリア

Img_2031今週いっぱい、金星冥王星木星の角度は、社会的な立場を変える転職、恋愛などの変化を促す。

(週末は都知事選だし!)

週末は水星逆行が始まるから、自分のステージを上げるコミュニケーション、情報を今の内に。

今とにかく投げてみれば、水星順行になる2月末には結果が出るかな。

午後月が牡羊に入るので、午後から、そして明日の立春はぼんやりしてたらもったいない。

大きく変わるチャンスが来ても、インフルエンザやノロウィルスなど海王星の影響は受けたくないけど、コレって効くかしら?

マスク着用が苦手な人向きらしいが、コレをぶら下げていることで、二酸化酸素の目に見えないバリアは、潜在意識に「大丈夫だよ、君は」って教えこむような気がする。

受験シーズン、絶対体調を崩せない人は、お守りになるかもしれない。

素敵な1日をお過ごしください。

今週の予定 2/3~2/9

今週は

2月6日(木曜日) 15~19時 神楽坂 風雅すたいる

2月8日(土曜日) 16~19時 神楽坂風雅すたいる

http://www.fugastyle.jp/

ご予約は、こちらまで。(最近長く座っていると腰が。。。

鑑定ご希望の方は、メールでご予約お願い申し上げます)

angelina.ihs1☆i.softbank.jp

(☆を@に変えてください。)

また、この日以外ご希望の方は、カフェ鑑定(池尻大橋近辺)、電話鑑定承ります。

さてさて、バレンタインデーも近づき、街にはハートがいっぱい。

風雅すたいるのアイシングクッキー!は、ちょっと他にはないくらいキュート!

Img_2038残念ながら、売ってません!

しかし、このアイシングを教えてもらい、自分で作った?クッキーはラッピングしてプレゼントできるんですよ。

ぶきっちょさん、見た目だけではなく、お味も美味しいこのクッキー、アイシングだけ自作でプレゼントできますから。

水瓶座

Img_2027_2先日、Saltで、「女優さんの手袋」という手の摩擦によるアレを防止する物を買おうと決めたのに、このドイツ製の湯たんぽに変更。

毎回見るたびに欲しかったけど、3990円が私にはちょっとお高くて躊躇していた。

しかし!さすが!絶対お湯がもれない?らしいし、金属の物より優しく、寝る前ベッドに入れるだけではもったいなくて。

パソコン仕事など座っている時も、これを膝に乗せていれば暖房いらずだし、腰が痛くなれば椅子の背もたれに置いて、ジュワ~と気持ちいい。

カイロは直ぐ温まるけど、直ぐ冷えるから、湯たんぽの方が、家に居る時は格段に良い。

かなりエコの優等生、そしてこの色の美しさ、ちょっと水瓶座っぽくて!

さて水瓶座で新月が起こり、STAP細胞開発の小保方晴子さんのニュースなんて、とっても水瓶座らしい。

「お祖母ちゃんに守られているみたい」で割烹着愛用という彼女。

水瓶座の支配星は天王星。

ちょっぴり風変わり、みんなと一緒じゃなくても平気の不思議ちゃんが多い。

日本のリケジョ、頑張れ。

そういえば、水瓶座の身体部位は、ふくらはぎ。

ということで、私は新月のお願いに、ふくらはぎをもんで、足が細くなる事を目標にしましたが、イタタタ。。。

本日、神楽坂 風雅すたいるにいますが、18時、空いてます。

素敵な1日をお過ごしください。

(ここ数日、絵文字が入らず、赤いハート無しでサミシイ)

 

 

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ