« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

活動宮頑張って!

Img_2227仲良し山羊さん、検討中のキャンドルスタンド。

彼女の家にピッタリ!

牡羊座の新月。

天王星と合もあり、このところ活動宮(牡羊、蟹、天秤、山羊)の要素が多い人はハプニングもあり、葛藤中の人が多い。

ここ数日、金星火星土星の角度もあり、恋愛では涙する女子の気持ちが解らない男子の対応など様々。

17日頃から5月にかけてのグランドクロスで、乗り越える!事が出来ますように。

今日は新月のお願い、そして春分の日マップ作りと、心機一転、リニューアル自分の為の時間を捻出したい。

こうなりたい!と思うことがあったら、チョットだけどもかじってみる、なったフリ?をしてみるのも。

素敵な1日をお過ごしくださいheart

今週の予定 3/31~4/6

今週は

4月3日(木曜日) 15~19時 神楽坂 風雅すたいる

4月5日(土曜日) 16~19時 神楽坂 風雅すたいる

http://www.fugastyle.jp/

Img_2226この日以外、電話鑑定、カフェ鑑定承ります。

ご予約はこちらまで。

angelina.ihs@softbank..jp

ジュディ・デンチ

「あなたを抱きしめる日まで」、ジュディ・デンチは自身が黄斑症で台本が読めないから、朗読してもらってセリフを覚えたらしい!

ジュディ・デンチの映画はコレが最後になるかも?と思いながら見てしまうが、歳を重ねるほど益々チャーミングで魅力的。

キャサリン・ヘップバーンなど欧米の女優さんはシワも魅力の一つになる。

この映画は、珍しく涙ばかり流れてしまった。

男優さんも素敵でしたが、実話に基づく!ということに驚愕。

ネタバレにならないようにと思いますが、「前世は修道院!?」と思い込んでいる方が結構多いので、ぜひこの映画も見て、前世ではなく、今生、そして未来に向かって生きて欲しいなんて帰り道ブツブツ。。。

それにしても、4月から映画のシニア料金が100円値上がりで1100円。

通常1800円は据え置き、高すぎますね~若い方は外せないですね。

さて今日の月は魚座で水星と良い角度。

占い日和。

夕方神楽坂にいます。

素敵な1日をお過ごしくださいheart

時が来れば

Img_2157数年前にチャレンジしかかったけど、叶わなかった事がやっと実現。

時期、自分自身の器、周りの環境など当時はふさわしくなかったのだろう。

時の流れの中で、ただ流されるのではなく、常に新しい水を汲み出し、絶えず流していけばいつか目標にたどり着けるのかもしれない。

たゆまず努力を継続するなんて、土星さん。

クロノスと土星は、仲良しになって味方に付けなきゃ。

活動宮、グランドクロスの何度となく逆行し、繰り返し襲ってくるものの、もうちょっとで皆様、乗り越え終盤になりますよ。

自分が変わる、変えていく決意をし、葛藤しながらも向かっていく勇気ある者にはGIFTが待っています。

31日新月まで、次のワンランク上のステージにふさわしい運が入るスペースを作るため、物理的にも捨てる、捨てる!

素敵な1日をお過ごしくださいheart

4月から価格改定のお知らせ

Img_21424月から、鑑定料金を変更いたします。

消費税アップに伴い、細かく8%とも考えたのですが。。。

<風雅すたいる、SALTのタロットのみの鑑定>

10分・・・1000円、その後延長は5分毎+500円

<占星術&タロット&ルーン&姓名判断など>

25分・・・5000円(初めての方はデータ入力終わってから時間を測ります)

      その後、延長は5分毎+1000円

<電話鑑定>(対面鑑定経験者)

25分・・・5000円、その後、延長は1分毎+200円

今後、消費税が変化しても、キリがいいほうがお釣り銭も楽なので、ご了承ください。

以前から、お客様が「お金がなくて~。失業しちゃって~」という状態だと、どうしてもお気の毒のように思っていましたが、これでは自分自身、お金というエネルギーの対価を一番自分がリスペクトしてなく、もっと大事に扱うべきだと反省。

また、どんなに大変なお悩みでも、私は成り代わってあげることは出来ず、その代わり、最高の可能性を見つけて、示唆する事が 大事な仕事と改めて心してます。

自分ではかなりの正直者の占い師だと思うし、領収証なしのカフェ鑑定、電話鑑定全て、申告しています。(以前、ある魔女のタロットを受けたら、なんて真面目な占い師なの、珍しいくらいと褒められ?ました。)

ということで、実質的には値下げ?になりますが、今後は、タイマーと仲良く、正当な仕事をして、正当な対価を受け取る等価交換をしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

土星域なので、サターン(土星)、時の神様クロノス、そしてお客様との信頼関係を大切に大事にして行きたいと思います。

さてさて、月は午後、金星と合。

そして水星は木星と良い角度の一粒万倍日。

神楽坂、風雅すたいる、17時空いてます。

素敵な1日をお過ごしくださいheart

安西水丸氏

Img_2205昔、なんて格好いいんだろう!と憧れた人が、安西水丸氏。

くたびれた?風なダブっとしたジーンズで、ウエストは細くカラフルなベルト。

決して目立たず派手にならず、でも趣味の良さ、品の良さが、服装から、文房具、家など全てが格好よく、私にとってファッション、暮らし方何もかもがお手本だった。

古伊万里のお皿などに好きなもの少し!を大事に、鎌倉で暮らすなんて今でもあこがれ。

サザエのカレーの話など、若い頃、出来る事はみんな真似してみた。。。

朝日新聞によると、「イラストとは言わず、イラストレーションとキチンと」という事が載っていたが、最近の若者は~

ウチでも、年齢が若いほど、言葉を簡略化して、それが今風?なのか。。。

お彼岸中、帽子デザイナーの平田暁夫氏も旅立たれた。

格好いい大人が減るのは寂しい。

さてさて月水瓶。

ところで増税前、買いだめラッシュの為か、近所ではトイレットペーパーなどいつもの安い物はなくなっている。

水星木星良い角度なので、楽観的に考えて、4月に入ってからは、丁寧な暮らし、大事に物を扱う暮らしにすればいいんだわ~。

素敵な1日をお過ごしくださいheart

365日、黒ワンピース

Img_2144

AWAYで迷ったら、こんな子がいた。

さてさて、チョット前の情報ですが、シーナ・マサイケンというデザイン会社勤務の女性。

彼女は、一年間同じ型の黒いAラインのワンピースを毎日コーディネイトして通勤。

手作りのアクセサリーや貰い物のスカーフなどで、毎日アレンジ。

ワンピースは、洗濯の事も考えて、最初7枚用意しスタート。

それで一万ドル集めて、インドの300人の子供が学校に通えるようになったというから素晴らしい。

(シーナ・マサイケンで検索すると、彼女のコーディネイトを見ることが出来ます。)

今朝は山羊座で、月と冥王星の合。

彼女の黒いドレスを思い出しちゃった。

冥王星が絡むと、「魅せられた魂」などとも表現され、徹底的に、トコトン!

昨日から私も、「魅せられて」ますが。。。

今の活動宮グランドクロスは4月半ばで最期なので、総仕上げに向かっている。

魅せられた魂は、何度でも古いものを壊し、再生の為、果敢に変化に飛び込む、いや飛び込まなくてはいけない状況に。

不安や怖れもあるけど、本来の自分になるための軌道修正でもあるので、ネガティブな想念は切り捨てるしか無いのだ。前に進むには、明るい輝く自分を思い描くしか無い。

素敵な1日をお過ごしくださいheart

春先の頭痛

Img_2203久しぶりに一番の息子が、鯛焼きとともに来た。

さてこの春、珍しく時々頭痛。

春分の日から太陽は牡羊座に入るが、牡羊座の身体部位が頭部。

月、アセンダント、水星、太陽など牡羊座の要素が多い人で、頭痛に悩まされる人は多い。

春は新しい芽が出る季節。

ついでに悪いものもたまっていると、吹き出す。

(ワイン、チョコレート、チーズ。。。)

低気圧が近づくと起こりやすいが、たいてい、太陽が牡牛座に入る頃(4月20日過ぎ)には軽減されるはずなので、その後もひどい頭痛に悩まされたら、診察を。

今日は月山羊。

三連休の後、責任感を持つ大人の対応を。

素敵な1日をお過ごしくださいheart

今週の予定 3/24~3/30

Img_21123月27日(木曜日) 16~19時 神楽坂 風雅すたいる

3月29日(土曜日) 16~19時 神楽坂 風雅すたいる

http://www.fugastyle.jp/

3月30日(日曜日) 15~18時 新丸子 Salt

http://shop-salt.net/

ご予約はこちらまで、044-948-9950

この日のみ、占星術&タロット、通常30分6300円が3150円のお試し価格!

新丸子近辺の方、ぜひ一度、ホロスコープの醍醐味を味わっていただけたら幸いです。

この日以外は、電話鑑定、カフェ鑑定承ります。

風雅すたいる、電話鑑定、カフェ鑑定のご予約はこちらまで。

angelina.ihs1☆i.softbank.jp

☆を@に変えてください。

アップデート

Img_2192初めて見た映画は、2歳の時、フェリーニの「道」だったが次が、「バンビ」!

この時、映画、映画館って楽しい!と感じた記憶。

ということで、昨日春分の日から、これが私の待ち受け画面。

息子が「何だこりゃあ~」と呆れたが、もっと呆れられたのが、iPhoneにしてからアップデートなるものを一度もしてない事。

早速アップデートをしてもらったは良いが、画面が違うし、あれ?あれ?の連続。

これって、ボケ防止の脳トレだわ。

確かに、表示も見やすくなり、使い勝手は良くなっているが、使いこなせなきゃ。。。

このアップデートって、現状維持からワンランク上に機能も良くなるわけだから、照応の原理から言えば、これが使いこなせれば、私もアップデート?!

一つのものを大事に使うのも大切だけど、ドンドン新しい事にチャレンジし、変化を怖がらない、新しい流れにも乗ってみるって、大事かもしれない。

月射手座。

マニュアル本が無いけど、テキトーに触っていくうちに、何とか使いこなせますように。

夕方の風雅すたいる。

18時以降、空きがあります。

Img_2131素敵な1日をお過ごしくだいheart

春分の日マップの季節

Img_2194ここ数年、新しい日記は春分の日から。

今年はチョット浮気して、RHODIA.、表紙の触り心地が気持ち良いので。

昔、淡々とその日にあったことなど記していたら、毎年同じ時期に、自分や家族など体調を崩したり、とんでもないことが起こったりすることに気が付き、占星術にのめり込んだ。

一年の統計をとるように、10年、20年もデータを集めれば、落ち込む時期や俄然元気な時期がある程度解かる。年齢が増すほどに。

昔の日記の中身をみると、愚痴が多く、まるで「王様の耳はロバの耳」のように、ネガティブな感情を放り込む大きな壺のようだ。

でも、書いて日記を閉じればもう忘れられ、それでオシマイ。

このハケ口もけっこうネガティブなエゴを捨てるのには効果があるが、これだけで終わってはつまらなく、必ず、〇〇したい!という夢も書き込む。

そうすると、だんだん、そんなつまんないことで一喜一憂してる事が、バカらしくなってくる。

それよりは、「これから」よねと、北野たけし監督の「キッズ・リターン」?のセリフのように、明日へ、前に向う気持ちになる。

さて春分といえば、「春分の日お宝マップ」

これは、春分が過ぎてから、牡羊座で新月が起こってから2日以内に制作する。

今年は、3月31日、3:46AM~から48時間内。

なりたい自分、こんな暮らし方をしている自分の理想写真、楽しんで探しましょう。

あっという間に、コピー機のインクが無くなる季節です。。。

素敵な1日をお過ごしくださいheart

花粉

Img_2170今年の花粉は少ないって聞いたけど、泣かされます!

さてさて、明日は春分の日。

この春分の日、昔の魔術師はこの日を選んで、魔術や見世物?を決行している。

今日は、いわば大晦日。

何かを終わらせ、片付けて、明日からの新しい自分に生まれ変わる、刷新。

1月から始めようと思ってたけど、上手くいかないことは、修正して明日から再度、挑戦。

ダイエット、運動、生活習慣等、今まで当たり前にしていた癖も変えてみる。

そうそう、日記など新たにつけ始めるのも良いですね。

素敵な1日をお過ごしくださいheart

スカーレット・ヨハンソン

Img_2164 お彼岸になると、母らしき黄色の蝶々がやって来る。。。

祖母や祖父は、アゲハ蝶だけど、母は何故か紋黄蝶。

フワフワして、月双子の母らしい。

このところ、スカーレット・ヨハンソンが気になり、片っ端から見ているけど、天秤座っぽいと思っていたら、太陽は蠍座の最期か射手座ギリギリ。

「真珠の耳飾りの少女」、「理想の人」など、彼女のバランスのとれた小顔、身体のラインは美しい。

おまけに、あのくちびる。。。

今風の美しさ、でありながらクラシックで、これから楽しみな女優さん。

子役で、「ノーム」「ホーム・アローン3」にも出てるらしいが気付かなかった。

なんと「タロットカード殺人事件」にも出てた。

何度も見たのに気がついてないので、これまたレンタルしよう。

子供の頃から、演技の勉強をしてるせいか、自分が主張し輝く時と、脇で主役を引き立てる術を知っているのかもしれない。

さてさて、月は天秤から蠍に入るが、その前に火星と合。

逆行中の火星、元カレ?昔の恋?いやいやもっと前向きに、以前のパワー有る自分の夢中になることに使いましょう。

(私は以前のWiiを再開し、ヌンチャク?もってカンフーの真似っ子してます、春分の日から生まれ変わる自分の為、Miiも髪を切った私にリニューアル!)

自分の雛形、じゃないけど、写真やケータイの待ち受けなど、デスクトップなど、ドンドンいいものにリニューアル!

素敵な1日をお過ごしくださいheart

酒粕はエラい

最近、SALTのオーナーさんなどに、「お肌が綺麗?になったみたい」と言われる。

いくつになっても、うれしいお言葉。

社交辞令、お世辞も有ると思うが、数人の方に言われると、フフフ。

思い当たるのは、クレンジングをワンランク上に変えたこと。

後は、コレかもしれない。

Img_2173調理にお砂糖、日本酒を今使わないようにしている。

特に日本酒は完全に我が家から無くなり、「酒大さじ1」といえば、焼酎を使っているけど、お味はイマイチで。(特に和食)

それで、酒粕をちぎって煮物に入れたら大正解。

Img_2179

また、板状の酒粕より、柔らかい塊のほうが溶けやすくて使い易い。

そもそも発端は、神楽坂 風雅すたいるの、酒粕入りガトーショコラがあまりに美味しく(残念ながら、今は中止)、真似してみたくて作ってみた。

Img_2181これは、見た目もお味も、風雅すたいるのパティシエには足元にも及ばないものになったけど。。。

大成功は、こちら。

Img_2175

酒粕は発酵食品なので、ちょっとチーズのようなコクが出る。

パルメザンチーズを入れたクッキーのような味わいになる。

矛盾してますが、お料理にお砂糖は使わないけど、別腹のお菓子は生きる楽しみ。

失敗作はその他玉ねぎドレッシング、パンに塗るスプレットなどありますが、改良したらお披露目しますね。

お菓子類は多めに入れても嫌味がないが、普通のご飯のおかずには、酒粕!ってわからないくらいが調度良いのかもしれない。

チーズの風味を活かせば、カレー、グラタン、トマトソース(これは美味しかった!)などもっともっと利用価値はありそう。

和食より、イタリアン系が失敗は少ない。

さて、月は天秤座で活動宮のグランドクロスじゃない!

月が活動宮(牡羊、蟹、天秤、山羊さん)の方は、体調を崩しがち。

乗り越えましょう!バランス感覚を大事にして。

素敵な1日をお過ごしくださいheart

欠乏感

Img_2162増税前でも、大物は購入予定無し(レイコップ熱も覚め、ただ空気清浄機は欲しい。。。)だけど、玄米などをネットで注文。

子供が食べ盛りの頃、毎朝、一升のお米を炊いていた為か、お米がなくなる!というのは、大きな不安の種だった。

食料品の買い置きがある程度無いと、心配。。。(牡牛座月ではありません)

今じゃ、直ぐ近くでも買えるし、ネットスーパーもあるのに。

子供が中学生の頃、家に帰ると、何度も冷蔵庫を開ける時期があった。

もちろん、お腹ペコペコだけど、何かが満たされない、そんな時期だったのだろう。

心が満たされないと、食に走りがちで、コンビニの柚子胡椒ポテトチップの前で硬直したりする時もある私だが、ジャンキーな物に吸い寄せられる時ほど、体調も下降気味の時。

子供達も、スナック菓子など食べても食べても、「なんか食べるものな~い?」となる。

あってもあっても着られる服が無いと買う人、あってもあっても食べる物やお酒を買う人。

満たされない心の隙間は、物や食べ物では埋め合わせが出来ない。

じゃあ、何で満たされるのかな?

そこを突き止めましょう。

そんな事を昨日、考えた乙女座月の日。

あっという間に、月は天秤へ。

心も食欲もオシャレもバランス、バランス!

足し算より引き算のほうがエレガント!

素敵な1日をお過ごしくださいheart

今週の予定 3/17~3/23

今週は

3月22日(土曜日) 16~19時 神楽坂 風雅すたいる

http://www.fugastyle.jp/

さくらプリン!

Img_2134

春分の日の翌日。

元旦の計画を見なおして、占星術的新年の計画をたてるお役に立てば幸いです。

ご予約はこちらまで。

angelina.ihs1☆i.softbank.jp (☆を@に変えてください)

金運

Img_2155新丸子に安い八百屋さんが有る。

そこで、長崎産のきよみちゃん?とかいうオレンジのようなものを購入。

お金持ちのある中国系の社長さんのお宅では、いつもグレープフルーツやオレンジなどの黄色い柑橘系を飾っていた。

キッチン、リヴィング、ベランダのテーブルにまで。

お金持ちになりたければ、お金持ちの生活習慣を真似るのが一番。

生活習慣を真似っ子していると、価値観の違いや、今までの自分のお金に対するネガティブな意識やなどの違いに気付く。

まず、お金を大事に扱っている。

それは、当然お札のシワを伸ばしたり、良いお財布に入れること、丁寧に扱うもあるが、使い方が、人や自分を高める使い方をする。

決して、お金でストレスや嫌なことを解決するためには使わない。

そして、とにかく綺麗好き!

隅々まで掃除が行き届いて、まず無駄なものがないから、家に無駄なスペースがない。

きれいな気が流れる空間は、活けた花も喜ぶし、人も居心地よい。

花、植物、きれいな空気、香り、美しい音楽、そして美味しい自家製の料理。

これがそろえば、良い人がいい気を連れて来てくれる。

お金持ちは、ホームパーティ、おもてなしが好き。

は~、月乙女座。

お掃除しようっと。

素敵な1日をお過ごしくださいheart

暮れの大掃除期間

Img_2097

文房具、カード類も、あまり見たことがないマニアックな物が並んでいるSALT。

このフセンも気になる~。

ホワイトデーの今日は、15時から、タロット、占星術も使ってこれからの流れ、見ていきます。

ご予約はこちらまで。 044-948-9950

来週は春分の日。

占星術的には、おめでとうございます!と新年。

自然の摂理から言っても、芽を出す春、牡羊座からスタート。

そういえば、牡羊座のマークは。牡羊の角と言われてますが、フラワーレメディのバッチ博士は、芽!bud植物の芽!という説。

この一週間は環境、家、身体、心も古いものを捨て、新しい自分に再生するため、暮れの大掃除の時期。

それにしても、私はとにかく不要品?と思われるものをドンドン捨てる、大きなゴミ袋3袋くらい捨てると、良い事来ます!

家の戸棚、引き出しの中も、風通し良くなると、確実に気の流れも変わる。

「なんか捨てるものある?」が家では口癖かもしれない。。。

素敵な1日をお過ごしくださいheart

デカフェ

Img_2147デカフェ、カフェイン抜きのコーヒーなんて、健康オタクのアメリカ人のものとバカにしていたけど。。。

いつものが売り切れだったので、思わず目に止まったこれ。

缶の美しさで買ってみたら、美味しい!

そして、胃の調子も俄然良い!

マクロビのたんぽぽコーヒーなども、最近は昔より美味しくなってきたが、私の中では、あれは珈琲とは全く別の飲み物。

illyは、缶が欲しくて思わず手に取るが、これからはこの緑のデカフェ。

昔のプラスチックの蓋の物より、きちっと蓋が閉まるので、きくらげや豆などの乾物入れに数個並んだら楽しいなあ。。。

珈琲一つでも、今の自分に必要で、好きな物に出会えると、サポート軍団様達に感謝。

さて太陽土星良い角度。

ここ数日、葛藤してたことは改善の方向に向かうと良いですね。

素敵な1日をお過ごしくださいheart

遊ぶ

Img_2137お茶を頂いたが、その包装の美しさ!

解いたら、元に戻せなく。。。残念。

(解いたら戻せないって、和装の帯、その他大事なものはきっと特別な方法で意味有る結び方、他の人が解いたら解っちゃう、という文化のある日本って凄い。紐を結ぶって奥深く面白い)

さてさて、今日の月は夜獅子座に。

獅子座といえば、子供のように遊ぼう。

タロットカードの太陽のように、日出る国の子供達が、天真爛漫、元気で輝きますように。

遊びの精神、これは獅子座の人はいくつになっても失わない。

どんな環境下でも、愉しいことを見つけるのがうまい。

大人になっても、おばあさんになっても、遊ぼ、遊ぼ。

素敵な1日をお過ごしくださいheart

真剣に

Img_2140あの日から3年。

今、生きている私達は生かされている。

1日1日、今の一瞬も、自分自身らしく、真剣に悔いなく生きなければ。

さて、このところの水星土星のハードな角度。

確定申告や事務処理など楽しくなく、どちらかというと苦手な事と向き合い、乗り越え、形に落としこんで行く時。

月は来週月曜日、乙女座で満月。

それまでに、どれだけ形にできるか?は、自分次第。

この世でただ一人の自分が最高最善の生き方がどうしたら出来るか?

自分と向き合う時間が無いとわからなく、日々ルーティンに追われているとそんな余裕すらないが、バスタブの中でも、駅までの道でも、電車の中でも、お茶碗洗っていても、とにかく問いかけ、問いかけ。。。

高次な声をキャッチできるか?も自分次第。

素敵な1日をお過ごしくださいheart

i

つなぐ

Img_2136

ハートを頂く事は、その方のお気持ちを頂いたようで嬉しい。。。

ここ数日、双子座的な、家で「つなぐ」という作業の連続。

今まで、「つなぐ」事が得意な息子達に頼んでいたが、忙しくなって相手にしてもらえず、これは自分でやるしかない!

なんてことはない浄水器のカートリッジの交換だったり、Wiiの配線だったり、人から見れば簡単なことだろうが、この単純な作業も、老眼鏡片手に、シンクの下に潜って取り掛かる事が億劫になっていた(老化の始まりだ~)。

でもね、出来ました、出来ました!ひとりでね。

些細な事でも、自分で決意して完成すれば、得られる喜びは大きい。

おいしい水も、愉しいゲームも自分から手に入れようと行動しないと、人を頼っていたらいつになるかわからない。。。

出来無い(と思っている)事が歳とともに増えてくるが、これはただ自分で解決しようと決意してないからなのかもしれない。

照応の法則を他のことにも当てはめて、

決意するsoon周到に準備するsoon実行に移す=魔術soon周りの環境が変わる!

月蟹座、木星と合。

お家の愉しみを増やそう。

素敵な1日をお過ごしくださいheart

今週の予定 3/10~16

今週は、3月14日(金曜日) 15~18時、新丸子 Salt(占星術&タロット&ルーン)

http://shop-salt.net/ ご予約は、044-948-9950

ホワイトデーですね!

お引越しや進学、転職と次のステージに上る前は不安感がつきものですが、タロットやルーン、また占星術ではこれから先の未来の可能性を暗示しますので、自分が決意していることの確認、また、先が見えない場合は、あなたの隠れている可能性や資質を知り、飛躍のお手伝いができればと思います。

この日以外は、カフェ鑑定、電話鑑定(対面鑑定経験者)承ります。

ご予約はこちらまで。 

angelina.ihs1☆i,softbank.co.jp (☆を@に変えてください)

それでは、素敵な一週間をheart

上限の月

Img_2115先日、図書館で出逢った本。

月が満ちるに連れ、吸収されやすく、むくみやすい位の知識はあったものの、この本の面白いところは、野菜でも、新月頃は、芽を出すスプラウトやもやし、上に伸びて育つアスパラなどが良いと。

そして、今日は上限の月、これから満月に向かい、脂肪、塩分、糖分は吸収されやすくなるので、デトックス効果のある葉物野菜、夏野菜が良いらしい。

全ては取り入れられないけど、月のサイクルに合わせて、ひと月試してみたらどうなるだろう?

上限~満月は、行動としては、目標に向かい形にするため、出来る事から着手、トライ!

双子座の月、そして一粒万倍日&天赦日。

今日は動かないなんてもったいない。

とは言え、増税前の買い急ぎには走らないわよ。

自分にとって、何が欲しいか?何が必要か?優先順位は?っと気付くには、独りで自分とお話する時間が持てないとね。

素敵な1日をお過ごしくださいheart

次に向かう前は

Img_1951最近のおやつ。

小腹がすいたら、ポリポリ。

やっと怖いひげの整形外科の先生に 、「はい、もう卒業ですね」と言われ、最終回、骨密度を測り、ビックリ。

骨太なので大丈夫思っていたらと、骨粗しょう症一歩手前の数値。

確かに牛乳飲めないし。。。とはいえ、胡麻や、ひじきや納豆だけでは補えないらしい。

そういえば、頂いたパンフレットに面白いデータが載っていた。

Img_2128納豆の購入金額と、大腿骨骨折の多い地域は反比例!

寝たっきりにならないためには、納豆必須。

カルシウムだけではなく、ビタミンK、運動、日光浴なども大事。

骨粗しょう症を予防すれば、糖尿病、認知症、動脈硬化のリスクも減ると先日のテレビでは言っていたし。

さてさて、3月に入り、4月から新しい環境や心機一転を目の前にして、不安感や心もとない状況の人も多いと思いますが、自分の魂のレベルが上がれば、関わる環境も 人も自ずから変わってきます。

変化することって、不動宮が多い人(牡牛、獅子、水瓶)には苦手かもしれないが、月は午後から双子座(柔軟宮)へ。

変わることを、もっと軽やかに楽しんでもいいのよと。

(明日、8日神楽坂 風雅すたいるですが、次回は22日になります。神楽坂ご希望の方は、明日の夕方少しお席ありますのでよろしくお願いいたします。)

Img_2133牛乳、豆乳のカフェオレやストレートは飲むとお腹が張って苦しくなるけど、この苺ミルクは全然平気で、美味しく飲める。(何か加工の仕方、組み合わせで飲めるのかしら?)

素敵な1日をお過ごしくださいheart

真っ白

Img_2109一番癒やされる音が、せせらぎの音。

さてさて、街には春夏モノでカラフルな色がいっぱい。

グレーに身を包んでいられない!と思うけど。。。

寒いのにオシャレさんは、紺☓白ボーダーなど、白+〇〇が新鮮。

この春は、一番気になるのが真っ白。

ナチュラルなオフ白じゃなく。

真っ白をキープするための洗濯、パリッとさせるためのアイロンは欠かせないし、維持するのは確かに大変だけど、だからこそ価値がある。

白+ブルー(淡い水色からネイヴィーまで)は、きっと死ぬまで好きな組み合わせだろう。

そして最近は、白+黄色、白+サーモン、白+ミントグリーン、もちろん白+グレーと、白さえあれば、他の美しい色も楽しめる。

(因みに、最強の金運色は美輪様のお宅のように、白+ゴールド。この組み合わせはセレブと言われる方がお好き、たかの友梨様など)

白は何もかも吸収するとも言われるが、悪いものをも跳ね返すという説もある。

全身真っ白(昔、関内で顔も服も真っ白な港のマリーさんに出会い、衝撃!)はお手入れが大変だけど、今年は白物要チェック。

さて金星が水瓶座に!

気持ちが少し楽になりそう(山羊の金星、重い。。。私には)

上下関係より、横の関係、気心の会うお友達の輪、広げたい。

素敵な1日をお過ごしくださいheart

等価交換

Img_2110詐欺ではなく、鷺。

魚座に太陽が入って、魚座の支配星、海王星と重なった頃、私に???というクレジットの請求が来ました。

巷ではちょうど預けていたコイン、お金が消える?という不思議な事件がありました。

クレジットの引き落とし明細にあったものは、アマゾンプライム電話、3900円。

調べてみたら、先月アマゾンのお急ぎ便が今なら無料!というので思わずクリックし、その後解約するのを忘れていたため。

特に急ぐわけでもなく、アマゾンで買い物する頻度も少ないのに、「無料!」というフレーズに思わず。。。

これは詐欺でもなく、明らかに自分が美味しいとこ取りだけしようと、欲深になり、その後の対処を忘れた結果。

(あわててプライム会員を解約しました。)

無料は信用してはいけないと人には言っているのに、トホホ。

物でもそうですが、占いなど目に見えないものにも言える。

スピリチュアルな事でも、費やした時間とエネルギーを等価交換している。

等価交換しないものは、効力無し!とまで言うヒーラーもいる。

タロットなど勉強して、お友達を占ってあげる場合も、たとえ500円でも、お茶一杯、チョコレート一枚でも、等価交換してほしい。

あと二週間、魚座に太陽がいるので、海王星取り扱い注意。

素敵な1日をお過ごしくださいheart

土曜日は何を?

Img_2121左は30年前に一目惚れした魯山人のレプリカ。

春になるとリビングに登場。

今週末の8日、土曜日は、天赦日&一粒万倍日!のラッキーデイ。

この天赦日&一粒万倍日という組み合わせは、今年は、

7月22日、

10月4日、

12月19日(この日は不成就日でもある)

年に数回しか無い貴重な日。

そんな吉日に、結婚式をあげます!メールが来た。

なんとラッキーな人だろう。

この日に決まるまで、いろんな事があっただろう。

結婚のお話が出てから、様々な事情でスンナリ運ばなく、この日、式をあげるために彼女がなすべきことを全て終わらせたから、きっとこの日なのだろう。

結婚は決してゴールではなく、スタート地点。

おめでとう!これからが本来の自分の本番。

お幸せに。

さてさて、今度の土曜日、何をしますか?

占星術では、魚座で終わらせ、牡羊座でスタート、新年(春分の日)が始まる。

植物も生物みな、新しい芽を出す季節がもうそこまで。

グレゴリオ暦のお正月、新年の計画を見直すのにも良い時。

新しい自分のストーリーを作るために、春分の日マップも役立つので、資料も集めたい。

素敵な1日をお過ごしくださいheart

エネルギーの使い方

Img_2119火星は5月半ば、土星は7月半ばまで逆行。

このところ皆様良く出るタロットでは、ソードのエース。

ルーンは、剣のルーン、ティール。(左下の矢印みたいなの)

この組み合わせは、女性の方だとソードのクィーンと共に。

男性はやはり剣を持った皇帝やキングと。

火星逆行も考えると、これからやみくもに、根性や辛い努力で突き進むのではなく、

「頭脳戦!」

そういえば、ある射手座の女優さん、3人のお子さんがいるのに美しい顔と身体をお持ちになっているが、彼女が「私、重い!痛い!辛い!苦しい!って大嫌いなの。」

なるほどねえ~、そういえば猫みたいだわ。。。

でも、今までの火星、土星の使い方を見直すのにいい言葉。

根性、頑張る、我慢する、犠牲的精神で耐える~ということを善とし、日々辛いけど頑張る私から脱却、脱皮。

こんなに頑張っているのに~。

こんなに努力しているのに~。

それでも物事がスンナリ好転しない時は、エネルギーの(火星)使い方が間違っている?そして、我慢、忍耐、継続しているの(土星)に形にならない時はこれも方向性が違うんでは?

そんなこんなを見直すには、タロットやルーンに今、必要な事、また方向性の確認を。

素敵な1日をお過ごしくださいheart

今週の予定 3/3~3/9

Img_2112今週は

3月6日(木曜日) 15~19時 神楽坂 風雅すたいる

3月8日(土曜日) 16~19時 神楽坂 風雅すたいる

http://www.fugastyle.jp/

Img_2093風雅すたいるは、この近く。

これ以外ご希望の方は、電話鑑定、カフェ鑑定承ります。

ご予約はこちらまで。

angelina.ihs1☆i.softbank.jp (☆を@に変えてください)

 

増税前

Img_2103SALTのミトン。

キッチンがオシャレ~、開けにくい栓もキュッ。

Img_2104こんな子もいる。

さてさて、増税前で買い急げとばかりのチラシ、広告。

ここで迷っているのが、ずっと気になるレイコップ。

冷静に冷静にと自分に言い聞かせながら、ニラメッコ。。。

夕方、魚座で新月。なんと木星の加護がある。

新月のお願い、木星に届いて。

素敵な1日をお過ごしくださいheart

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ