« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

太陽

Img_2354昨日も太陽のカードの出番が多く、大忙しなカード。

ミカエル(太陽)、Little miss sunshineと、太陽を使いなさい!自分の太陽を輝かせましょう!というメッセージが送られているようだ。

太陽は、父親、夫を表すが、自分で自分の人生を開拓していく時、発揮してしていく力。

女性は結婚して妻となると、自分の太陽を夫に託しがちだが、最近はその夫が輝きを失っている?または輝かないので妻が自分で輝き、その家庭を照らすケースが増えている。

輝かない夫のため、働かざるをえない状況は一見不幸にも思われるが、そのおかげで女性は内に秘めた力を開花させることが出来る。

Img_2355最近は月のカードの方が、男性によく出るのはどういうこと?

月は太陽に光を当ててもらわないと輝かない。

昨日は牡牛座新月。

まだ細い三日月も見えないが、満ちたり欠けたりするおぼろげな月ではなく、揺らがない輝く太陽、ひまわりみたいに周りをも照らす女性が増えるといいな。

(でも、女性の身体は、月のサイクルに影響されるので、上手くそのサイクルを使って)

素敵な1日をお過ごしくださいheart

Little miss sunshine

Img_2328Saltで見つけた小さなコルクボード。

机の目の前につけたら、森に行きた~い!

子供が小さい時、毎週のように丹沢、湘南あたりで子供を放牧?してました。

車での移動は、渋滞に巻き込まれれば後部座席で喧嘩が始まり、泣き出す子、怒って「もう僕はひとりで帰る!」と突然車から降りて、山道を歩き出す子やで、テンヤワンヤ。

後で親はグッタリ~ですが、今になると楽しい想い出。

完璧な家族っていったいいるのかしら?

なんだかんだお互い学ぶ必要がある人同士が、家族という形で出会うように思う。

ゴールデンウィークで、家族で旅行の方も多いと思いますが、家族旅行と言うと、映画「Little miss sunshine」を思い出す。

色々と問題がある家族が、黄色のワーゲンバスに乗って、旅に出る、女の子がぽっちゃりして可愛いの!

様々な問題があるけど、車が止まってしまえば、乗っている人みんなで協力して、押していかなければ、目的の街までは到達できない。

旅は人生の縮図のよう。

頭で考えていること以外の想定外の問題が起きて、そこで皆で知恵を出し合い、乗り切る方法を考え、上手くいけば皆と喜びを分かち合う。

一人旅、家族旅行、楽しみましょう。

特に若いうちこそ、ノープラン!の旅(国内限定)。

少し子供が大きくなったら、自分で計画を立てて行かせるのもいい。

生きていくたくましさ、知恵は旅から学べることは多い。

さてさて、牡牛座新月。

自分自身に意識を集中して、自分はどういう環境、どうあれば心地よく穏やかな安らぎを得られるか?見つめてみましょう。

素敵な1日をお過ごしくださいheart

ミカエルに護られる職業

Img_2352グランドクロスの影響で、救急車のお世話になった人が多いが、先日やはり家族がお世話になり、その時の救急隊員がたくましく頼りがいがあり、あんな格好いい人たちは見たことがない!というお話を聞いた。

私もお世話になった時、息子より若いであろう救急隊員 の姿がまるで天使ミカエルに見えた。

救急隊員、警官、消防士、警備員、兵士はミカエルに守られていると言われる。

欧米では、ミカエルの護符を身につけている警官や救急隊員も多く、9.11の時は、崩れる建物の中で、また戦場でミカエルの姿を見たという話もある。

ミカエルってウィキペディアによると、菓子職人の守護聖人でもあるんですね。

9月29日はミカエルの日でもあり、「洋菓子の日」でミカエルにちなんだお菓子でお祝いをするらしい。

ミカエル、タロットカードでは正義のカードに両刃の剣を手にして、凛とした姿で描かれているが、ミカエル=マイケル=モンサンミシェルなどなど、ミカエルの力を欲しくなったら、ミカエルにちなんだ物や場所に。

ところで、天使のカードをめくっていたら、いました!

Img_2353先日の三菱三号館美術館で、ラッパを持っているこの子に魅せられた。

ハドラニエル、愛の天使。

人は、与えたものが返ってくる。

怒りや憎しみなど負の感情を与えれば、それが返ってくる。

愛、愛でしょう!最高の無限の力は。

穏やかに自分の魂、自分に与えられた入れ物である身体、部屋、空間、職場、土地に。

そして周りの人、物、事、自然の恵、生きとし生けるもの全てにに感謝し、愛の波長を発信しよう。

素敵な1日をお過ごしくださいheart

今週の予定 4/28~5/4

今週は

5月1日(木曜日) 15~19時 神楽坂 風雅すたいる

5月3日(土曜日) 16~19時 神楽坂 風雅すたいる

http://www.fugastyle.jp/

Img_2313昨日は大忙しで写真を撮り忘れたけど、28日からパティシエの素晴らしい「母の日クッキー」が売りだされます。

上記、ホームページ御覧ください。

可愛いカーネーションといい、ちょっと他にはない素敵なGIFT。

見た目だけではなく、土台のクッキー、お味も素晴らしいです。

レジ前にありますので、ぜひ御覧ください。

最近、土曜日の風雅すたいるがご予約混み合ってます。

当日ご予約のメールを頂いても、鑑定中は中々メールを見て返信することができないこと(私は器用ではないし、鑑定中に対価を払うお客様の貴重な時間内でメールチェックは出来ないのです)が多々あります。

占いは思い立ったら吉日ですが、お問い合せ、ご予約のメールは、出来ましたら早めにご連絡頂けたら幸いです。

すぐ返信が来ない!時は鑑定中(移動中、たまに映画館、老人ホーム等)ご理解、そしてご了承お願い申し上げます。

皆様との一期一会のご縁は宝物、大切に大事にして良い仕事をして行きたいと思います。

この日以外は、電話鑑定、カフェ鑑定(池尻大橋近辺)承ります。

Img_2347

ご予約はこちらまで。 angelina.ihs1@i.softbank.jp

花柄

今年は街に、花柄がいっぱい。

乙女ティックな小花柄ではなく、大きく華やかで大胆なものが多い。

花模様って気恥ずかしくて着ないオトナの女子も、今年は大人ならではの華やかな花柄に挑戦するのも、いつもと違う自分再発見に。

Img_2348先日図書館で発見した「聖書植物大辞典」国書刊行会。

ヘブライ語による語源などもあるが、植物の聖書においての意味などが書いてある。

タロットカードの象徴を読み取る時、聖書、キリスト教解釈は外せなく、それを知った上で隠れている植物の象徴などを見ていくが、花だけではなく樹木も参考になる。

(樹木は、家具の素材選びの時、知っていると役に立ちます)

ソロモン王の宮殿の柱にどんな木材を使ったとか、ソロモン王のガウンには百合の模様だったなど、ワクワクする。

Img_2349ということで、花の模様を選ぶ時、その花の象意を知って身にまとえばその花の力、恩恵を受ける。

チューリップなら火星、牡羊ちゃん、ポピーや薔薇なら牡牛ちゃん、双子ちゃんはすずらんなど。

花や樹木はほとんど良い象徴が多いので、本当ならインテリアや衣服とたくさん使いたいけど。。。難しい時は下着やパジャマで。

牡牛座で太陽水星合。そして月金星合。

やるべきことを終え、手をつくした人は自分にご褒美、花柄、スィーツ、香りと。

素敵な1日をお過ごしくださいheart

アンティーク

Img_2334昨日、バルボティーヌの事を書きましたが、どうして買わなかったの?といわれて。。。

出処のしれた物、おばあちゃんが使っていたとか、仲良しの人の形見分け、代々伝わっていた物はご先祖様が見守ってくれるように感じますが、誰がどんな想いで使用していた物かわからない物は我が家に入れたくない。

特に日常使う食器、衣服、家具類は特に。

食器や家具は、その人の想いが染み込んでいるし、どんな理由で手放したか?

衣類にしても、リサイクルはエコの精神から言えば、推奨されるべきですが。。。

昔、家族の一人が青山でインドネシア料理屋さんの前でゴミに出してる色んな種類のナイフ、刀が並んでいる飾り物を拾ってきたんです。

キラキラの額縁に入って、一見きれいなので、それを玄関に飾ったらその後大変なことが山のように降りかかった。

たまたまかもしれないけど、拾ってきたもの、そして刃物!を飾るなんてとんでもないことをしでかしちゃいました、今になって思うと。

家具は特にヨーロッパ製の豪華なテーブルや椅子、ベッドのアンティークは彫刻が施されたりして、美しいのがありますが、その椅子に座る、ましてやベッドに横たわるなんて、恐ろしや~。

衣類もその人のオーラを守る物。

もちろん洗濯してお日様に干せばとは思いますが、知っている人のお下がりなどは良いとしても(運の良い人のお下がりね)、フリマやリサイクル店は売りに行くことはあっても、購入は控えてます。

バッグもブランド物を買えないなら、身の丈にあった新品がオススメ。

バッグはその人の運の入れ物、ロゴだけに憧れ、リサイクルショップでしか買わない方針で運を落としている人は随分見ました。

安くても新品!

UNIQLOでもニトリでもその時のお財布事情に合わせて、自分の物として大事に使っていけばそのうちワンランク上の物とご縁が出来る。

ということで、バルボティーヌは見るだけ。

心に響いた美しいもの、作り手がいい人?のだけ買って、それを慈しみ大事に使って孫子の代まで大事に出来るのが理想。

さてさてグランドクロスも終盤。

今日は金星、土星が良い角度。

美しいものを形にするクリエイティブなお仕事日和。

このグランドクロス、ここ数年何度も繰り返してきたけど、今回がラストなので、今までもがいて葛藤し、動いた人はこれがキッカケとなり、次々に流れが変わり、新しい道が開けていく。

頭で考える事はほんの一部。

想定外の嬉しいサプライズがいっぱい起こりますように。

素敵な1日をお過ごしくださいheart

アスパラガス

Img_2343アスパラガスは、♂、火星の野菜。

グランドクロスの今、旬のアスパラガスを食べてやる気!

(ギンビスのアスパラガスでは代用出来ません)

旬といえば、今、豆好きにはたまらない季節。

最近のスナップエンドウはエメラルド?という品種もあり、モロッコインゲン、グリンピース、そら豆と楽しみの連続。

アスパラガスは、ホワイトアスパラも生のが並んでますね。

旬を追っていく!事が健康の秘訣と先日、身体の師匠は教えてくれました。

四季がある日本に住んでいるのだから、その恵はありがたく頂きたい。

以前、アスパラガスがお皿の模様になっているお皿を本気で買おうとしたことがある。

たしか、バルボテイーヌというフランスの古い物が面白く、凸凹していて、食材を置いても食材よりお皿の方が主張が激しいので、きっと美味しく見えないと思うが。

バルボティーヌは、ウサギや豚のピッチャーや、薔薇や果物のキャニスターなど実用性には、ン?で、どちらかと言うと悪趣味?ですが、見ているだけで、フフッとなる所は魅力的。

この見ただけで、フフ、とか、ニヤってする物は、人を幸せにする。

写真でも、飾り物でも、どこか面白みのあるものを家に置くと、家族仲良しになれます。

さてさて昨日、水星が牡牛に入ってました。

Img_2339

五感が喜ぶ情報を。そして五感が喜ぶ工夫を。

今日は何とかインゲン(昨日、普通のインゲンより短いのを発見)なるものを買いに行こう。

素敵な1日をお過ごしくださいheart

空亡とメイク

Img_2331左が、先日SALTで頂いた可愛い柑橘系の果物。

直径3センチくらい!名前は忘れてしまいましたが、最近は柑橘系の果物も種類が豊富。

野菜もリコピントマトや、ロマネスコみたいなカリフラワーなど新種が増えて、野菜売り場巡りは楽しみ。

さてさて、火星域(35~45歳)以上のクライアントさんとお話してて、失礼!とは充分充分承知の上ですが、メイクやファッションでこうしたほうがいいんじゃない~と言ってしまうことがあります。

ある程度の年齢で、会社でもキャリアを積んで後輩が多くなると、メイクなど変えたら~って周りの人は言えない。

特に一人暮らしだと、「ここチョットヘンじゃない?」と言ってくれるおせっかいなお母さんや妹、パートナーなどいないとなると。

美人なのに損している!人がいると、思わずおせっかいおばさんになってしまう。

空亡に入ると、お化粧の乗りも悪くなると言われます。

空亡は10年続けてきた自分のやり方を、周りの流れに合わすため修正するような時期でもあるから、人の意見に流されたほうがいいので、美容院でもショップの店員さんが勧めるものなどは新しい発見があり、その人の思い込んでいる良し!とする価値観を変えてくれる。

転職も今は見た目9割、いや10割という人までいる時代。

グランドクロスは自身の変容をも促す。

メンタルな変容は、先ずは物理的な変容?メイク、ファッション、家の中など自分を取り巻いている物の世界(これらは自分自身を照応してる)から変えていくと促されやすい。

ということで、私が「変えたら~」という人は、確実に美人!なのに絶対損してる!もっともっと素敵で輝く要素があるからもったいない!と思われていると受けとって頂けたら。

今は、プロの方が眉を整えてくれたり、似あう色やファッションを教えてくれるセミナーなどあります。

これも有意義な自己投資のひとつ。

そういえば美意識を司る金星、または月が不動宮(獅子、蠍、水瓶)の方はメイクやヘアースタイルをなかなか変えない。(同じ不動宮でも牡牛座金星さんは、髪をいじられる、肌を撫でられるなど好きだから、エステや美容院へ行く頻度が高いからオシャレさん)

変身した美女いわく、「何故かみんな急に親切になり、男性だけじゃなく後輩の女子社員が慕ってなついてくる」そうです。

一粒万倍日の今日、自分も周りも、元気で幸せになるお金の使い方しましょう。

素敵な1日をお過ごしくださいheart

軍神マルス

Img_2158火星の占星術記号♂は、ひっくり返すとチューリップ型。

可愛い顔してるが、すっくと伸びる茎、太陽があたればお化けのように開く勢いはまさしく火星ちゃん。

バッチリ13度活動宮のグランドクロス、活動宮(牡羊、蟹、天秤、山羊)の方で妙にビクビクしてる方もいますが、恐れる事なかれ。

しっかりと今まで真摯に自分と向き合い、出来る事を邁進してきた方には、これから新しいステージが用意されているはず。

このグランドクロス、火星、木星、天王星、冥王星とで構成されますが、人が使えるのは火星、木星。

特に火星域の35~45歳くらいの人は、転職など人生の岐路に立たされている人が多い。

昨日の晩、サンマさんのテレビで転職の話を見てしまったが、皆様成功例(年収が増えるとは限らないけど)の方たちのいいお顔!

落ち着き、満ち足りた人相になっている。

そして、ダメだ!と気付いたら見切りをつけて次に進む勇気、それに伴う行動力の早さ。

(見切りで思い出したけど、入社して一ヶ月で辞めるタイプは結構その後成功してるという話)

自分の好き!に気付き(子供時代の好き!を想い出して行動している人の多いこと!)、自分で意志し行動に移していくことは、勇気もいるし諦めない強い心がないと続かない。

親や世間一般の常識に囚われず、自分の中のリトル〇〇ちゃん(ホンダじゃなくご自身!)と会話し、熱い気持ちを胸に抱いて、火星、いっぱい使いましょう。

このところの寒さで冷えて体調がイマイチなら温める食べ物(生姜、キムチ、シナモン)を取り、またはオーブンや火を使った料理を作り、ハードロックやラテンのリズムに酔いしれ、不完全燃焼の人は運動し、勝ち負けを競い、ゲームでバカ見たく夢中になり、そしてお部屋にはチューリップ!

軍神マルスが司る火曜日の今日、プラネタリーアワーの火星の時間帯は、13時、20時頃。

慌てずに、熱くなりすぎず、落ち着いて。

素敵な1日をお過ごしくださいheart

「長いお別れ」

Img_2315ガーベラ10本、300円。

近所のあるスーパーは、野菜や魚が新鮮だけど、 生花も鮮度抜群。

軽く1~2週間保つから嬉しい。

さてレイモンド・チャンドラーの「長いお別れ」がテレビドラマ化。

浅野忠信さんが出るので楽しみにして観たら~

映像の美しさ、光と影、見とれてしまう車、セットの豪華さ。

俳優陣も、小雪さん、冨永愛さん、綾野剛さんと旬な人、演技派の脇役ばかり。

衣装も素敵だし、こんな豪華なテレビドラマってやはりNHKだから可能なのか。

チャンドラーのこのお話の中で名台詞が「ギムレットには早過ぎる」というのがあり、フィリップ・マーロウに昔憧れた息子が、ギムレットを家で作ってみた。

ジンとライムジュースを混ぜるのだが、確かローズ社のライムジュース?がめちゃくちゃ甘く、渋いフィリップ・マーロウはこんな甘い物を飲むの?とビックリ。

映像の美しさにも見とれたが、ずっと気になったのが耳。

俳優さんとしては、チャラいオトコ役が多い綾野剛さんより断然浅野さんびいきだったが、浅野さんの耳たぶに比べ、綾野さんの耳のほうがしっかりしていい形。。。

次回、もう一度耳チェックだわ。

さてさて、月山羊、冥王星と合。そして見事なグランドクロス。

人には乗り越えられない苦労は来ないもの。

「どうしよう~」と途方に暮れた時、一番の答えは貴女自身の魂の声に耳を澄ませて。

素敵な1日をお過ごしくださいheart

今週の予定 4/21~4/27

今週は

4月26日(土曜日) 16~19時 神楽坂風雅すたいる

http://www.fugastyle.jp/

Img_2314この日以外は、電話鑑定、カフェ鑑定承ります。

ご予約はこちらまで。

angelina.ihs1☆i.softbank.jp   (☆を@に変えてください)

今週、活動宮グランドクロスの山場。

そして今日から太陽は牡牛座へ。

理想や夢をかなえるために、ひと踏ん張り、乗り越えましょう!

素敵な一週間をお迎えくださいheart

栄える一族

Img_2310年に何回か、お声をかけて頂き、郊外のその一家を訪れる。

一族で会社を経営し、家族、親戚中心に運営しているが、まるで、イタリアの老舗ブランド(実際グッチ家などの方とお会いしたことはないけど)のようだ。

一族の団結、絆の強さ。

自分一人だけではなく、子、孫、その他親族みんなが豊かで幸せになるように、日々邁進している。

子供は一生懸命働く親や親族の姿を見て育ち、 そのDNAは素晴らしい贈り物となって子々孫々まで受け継がれるのだろう。

この社長さん、またもや山羊座の女性。

だいたい栄えている会社の社長さん、みな素敵で明るく輝き、前向き、気付いたことは「すぐやる!」

周りを動かす、いや動くのを待っているのではなく、自分から着手して動く。

今日は射手座の月、迷ったら神楽坂に居ますので。

明日は山羊座に月が入る。

棚上げにしていることは自分で片っ端からおかたづけ。

素敵な1日をお過ごし下さいheart

タイムリミット

Img_2308今週末で八重桜も終わり。

ところで、税金やその他の支払い、請求書が来たら直ぐ支払いますか?

それとも、ギリギリになってからにしますか?

会社の社長さん達をみていると、また社長さんじゃない個人でも、直ぐ払う人はお金持ち。

(お金があるから直ぐ払えるの?)

そして、ギリギリになって払う、督促状が来ても、まだ大丈夫~なんて社長さんの会社は危ない。

この法則?に気付いてから私は直ぐ払う習慣に変えました。

最初は大変でしたが、習慣にするとお金の流れが変わってきます。

早く支払っても遅くてもどうせ払わなきゃいけないんだから、直ぐ払う!

また、郵便物なども、期限がある返信など、ギリギリではなくすぐその日にポストに。

借りもノルマも貯めないで、直ぐに解決。

(因みに今、転職活動している方々、書類やデータ送付、期限当日なんてダメですよ、せめて前日の日付で。)

即断即決が出来ると、他のGIFTも流れこんでくる。

あ~、日々腰が重くなる自分を叱咤激励しているようですわ。。。

最近、自分が数ヶ月かかるんじゃないかと思うことは、息子に言わせれば、「ひと月だって多い方、2週間でやっつけられなくてどうするの?今の時代」と厳しいお言葉が返ってくる。

「あれをしなきゃ~」

「手紙も書かなきゃ~」

などとグジギジ思い煩っている暇は私には無いはず。

太陽牡羊の間、せめて動きますか。

今日は金星木星冥王星と良い角度。

これからAWAYに出張鑑定に行ってきま~す。

動かざるをえない星回りは、思い煩ってばかりいる柔軟宮、腰の重い不動宮のおしりを叩く。

素敵な1日をお過ごしくださいheart

ザ・ビューティフル

Img_2307昨日やっと三菱一号館美術館へ。

平日昼間なのに混雑してたのは残念でしたが、階段や木の床、天上の高さはほっとする。

昔はラファエル前派に夢中で、オフェーリアやエドワード・バーン・ジョーンズの天使の絵に夢中の時代もあった。

今回は、陶器、家具などを目で追う自分に気付いた。

繊細な装飾の時計や、フェンスなのかしら、大きな向日葵!我が家に一つ欲しい。

あのウイリアム・モリスの「家には役に立つと思うものか、美しいと信じられるものしか置いてはいけない。」という言葉!

そして何故かチラチラ私の前に最近出没するオスカー・ワイルド。

一時間前は、燕の話をしていたから?

Img_2306帰りはこのどんぐりに見とれ、お決まりのコースは、エシレバターの香りに引き寄せられ、フィナンシェをお土産に。(残念!クロワッサンは売り切れ)

さてさて、7月17日には木星が獅子座に入るので、子供のように遊ぶ!計画を立て始めた。

遊びココロ。これを失ったらなんとも寂しい人生になるじゃない。

木星蟹座にいるうち、お家を整え、次にお家でも遊べるようにしたい。

素敵な1日をお過ごしくださいheart

あれこれ

Img_2257_2天秤座満月、皆様はいかがお過ごしでしたか?

私はいろいろ。

父は完全に私を自分の妹(ワタシの叔母84歳)としか認知しなくなり、一体お父さん!自分の子供や孫、妻まで記憶に無いなんて。

(叔母を装い受け流せばいいのに、昨日はそれが出来なく、真に受けて言葉を荒らげてしまった。。。)

母は、眠り姫になる直前までは私を認知してくれた。

でも、起きて一見元気そうな父の世界には、もう私という存在はなく、子供の頃の楽しい思い出の妹と母親しかいない。(父親は厳しかったので、嫌な記憶と共に消えちゃうの?)

例え記憶になくなろうとも、あなたの蒔いた種は育ってますからね。

「いつか眠りにつく時に」のバネッサ・レッドグレーブのように。

そして、死ぬ二日前まで仕事をして、リッツの部屋にはシャネルスーツ2着だけのシャネルのように潔く終わらせたい。

ホロスコープでは、死の瞬間も予測でき、私は自宅で家族や孫に囲まれながら大往生するはずなので、みんなの顔や楽しい想い出を胸に、最期、感謝の言葉も伝えたいわ。

色んな想いが押し寄せ、不思議な夢で飛び起きた晩でした。

両親、配偶者、兄弟、子供などとの関わりは、今生の学びの相手。

麦ご飯、青い魚は決して食卓に上らない両親の暮らし方は反面教師で、今、我が家は玄米ご飯に鰯と家計にやさしい食卓。

先天的に刷り込まれているDNAもあるが、その家系に脈々と引き継がれている習慣は、時の流れに乗って、良い流れに変えて行くべき。

活動宮グランドクロスは、戦争、また社内、政党、企業などの古い体質に反旗を翻し、変えてこうと熱くなる感じ。

あちこちの社内は、流れを変えようと下克上、乱が勃発。

今日も、水星天王星火星の角度は、コミュニケーションを穏やかに。

素敵な1日をお過ごしくださいheart

牡羊?ミッケ!

Img_2297前から欲しかったホコリ取りが、先日SALTで帰り際発見。

ヒョイッと足元にあるのでびっくりしたが、ご縁があるものはこうして私を呼び止める。

羊の毛で出来たダスター。

ニュージーランドの羊の毛で、フィジーで作られている。

牡羊か雌羊かわからないけど、1000円くらい。

フワフワした毛が、細かいホコリをとってくれる優れもの。

Img_2296今日は月食満月、水星天王星は牡羊座で合。

通信、パソコン、ネット、交通機関は混乱しないといいな。

活動宮の見事なグランドクロスは「今、今でしょ」と囁く。

動いて変革していかないと先につながるパス、道が開かれない。

どんな細い道筋でも、とにかく目標につながるパスを作ろう。

先ずは重い腰をあげて、とりかかる。取りかかるふりでもね。

素敵な1日をお過ごしくださいheart

所ジョージ氏

Img_2266いつもお洒落なクライアント様のバッグ。

バッグはその人の運の入れ物。

楽しいことでいっぱいになりそう。

楽しい、遊び心があるといえば、所ジョージ氏。

車やアメリカンなファッションはともかく、楽しく生きる術をご存知だし、常に自分の価値観で生きているところがお見事。

それで、楽しい金星は何処にあるのかな?とホロスコープを出したら、太陽は水瓶座ですが、金星は射手座。

ご結婚されて婿養子に入る事に抵抗がないのも、太陽水瓶だから?

彼のポジティブなお言葉はネットで検索すると出てきますが、元気が無く、しおれている時にはオススメ。

そういえば、黒い髪の若い頃より、金髪にした頃から人気も出てきたように思う。美輪様と同じ。。。

車もスタジャンも縁が無いけど、畑仕事でトマトや、不思議な物?を楽しんで創りだしていくスタイルは憧れる。

昔、あこがれは女性版オヒョイさんこと藤村俊二氏でしたが、所ジョージ氏風おばあさんも良いかな~。

見た目軽そうだけど、しっかり地に足がついているって素敵。

なんて最近思っていたら、「晴恵さん、軽いよね~。水瓶座の私の方が、見た目金髪でエキセントリックだけど、私真面目で真剣だもの」と言われてしまった。。。

(私だって、真面目ですが。。。愉しんで遊ぶ生き方目指してだけど)

さて明日は満月。

何かを叶えたい時は満月近くのアクションがそのうち実を結ぶ。

素敵な1日をお過ごしくださいheart

今週の予定 4/14~4/20

今週は

4月19日(土曜日) 16~19時 神楽坂 風雅すたいる

http://www.fugastyle.jp/

Img_2285この野菜の左奥のエレベーターで2階が、風雅すたいる。

4月20日(日曜日) 15~18時 新丸子 SALT

http://shop-salt.net/   ご予約はこちらまで 044-948-9950

Img_2294イギリス製のミニお裁縫セット。缶が美しい!

この日以外は、電話鑑定、カフェ鑑定承ります。

ご予約はこちらまで  angelina.ihs1☆i.softbank.jp (☆を@に変えてください)

怒涛のグランドクロス突入、自分を変えていく勇気を持つ人に女神は微笑みます。

森谷延雄氏

Img_2279先日図書館で出逢って、目が釘付けの本。

33歳で夭折した家具デザイナー。

Img_2280「眠り姫の寝室」、「鳥の書斎」と浪漫を感じる部屋と家具。

そして「三三九度の盃をのせる朱色の台で食事をしたら。。。」という発想で出来た朱色の家具たち。

随所に金色のハートや、薔薇や実のモチーフ。

もう、これは死ぬまでに絶対本物を見に行かねば悔いが残る。

ということで、金星海王星魚座で合。

彼が好きなオスカー・ワイルドを読むのも良し、澁澤龍彦も良し。。。

恋する二人は、甘い美酒に酔いながら愛を語り、

楽器を操れる人は、甘い音色を奏で、

絵筆を持てる人は、降りてくるイマジネーションを表現し、

創りだすのが不得手なら、美に親しむ展覧会や、映画鑑賞に。

私は、「そうだ!先日買った金色のペンキで家に置きたくない醜い色を塗り変えます!」

素敵な1日をお過ごしくださいheart

小保方さんと木星

Img_2274小保方晴子さん、1983,6,29生まれの蟹座。

今、蟹座に木星が入っているから幸運なはず?!

木星は約一年一つのサインに居ますが、ラッキーとは限らない。

長い目で見て後から良かったと思う場合は多く、私個人はあるポイントに木星が重なった時、片耳が聴こえなくなりました。

その為、けっこう高収入を得られる仕事も辞めざるを得なくなり、もうこれからどうしよう!と崖っぷちでしたが、今思えばその仕事は私が本来やりたい仕事ではなく、心身ともにボロボロ。

その状況から開放され楽になり、この時やっと自分と向き合い、自分を大切にすることを学ぶキッカケになりました。

木星は拡大、発展を表すので、結婚、社会的評価が上がるなどもあるが、まあいいか~とルーズやいい加減、物事を甘く見るなどの気持ちにもなりやすい。

最近、やはりプロセス(目的に到達するまでの手順、過程)が大事で、これがキチンと準備されてないとこういう結果になるから、目標や夢があったら、周到に準備、そして熟成させる事が成功には不可欠だと思う。

プロセスの組み立て方、手際の良さのレッスンに一番は、料理。

最高の出来上がりを想定して、効率よく頭で手順を考えながら手を動かす。。。

(ボケ予防にも最高!)

スタップ細胞の研究は当然一年以上かかっているが、木星が自分に及ぼす時期を知り、それに向かってプロセスを組み立てていけば、良くも悪くもそれなりの結果が。

木星が来ても、ポカンと口を開いて待っていてもボタモチは落ちてこない。

木星は7月17日から獅子座に入る。

そして、翌年2015年8月12日には乙女座へ。

獅子座さんは後3ヶ月、そして乙女座の要素が多い人は今から一年計画を立ててチャンスの波に乗って欲しい。

ルーンにヤラ(Jara)というYearの語源となったものがある。

一年(木星の周期)、春夏秋冬、暑い日も嵐の日もコツコツたゆまなくその時、その時の天候に合わせて、出来る事をしていけば必ず形になり収穫できる。

今年、不調と感じた蟹座さんは12年後に向かって!

木星の恵が皆様に降り注ぎますように。

乙女座の月。

細部からプロセスを組み立てよう。

(フセン活用法、つかえますよ~

フセンに思いついたこと、したいことを書いて、並べ替えていくと優先順位が見えてきます)

素敵な1日をお過ごしくださいheart

うさぎ

Img_2281イースターが近づき、卵だけではなく今年はうさぎのお菓子もよく見かける。

卵とともにうさぎは多産、豊穣の象徴。

ウェイト版のタロット、ペンタクルスのクィーンの足元には、隠し絵でうさぎがいます。

Img_2284

ワンドのクィーンほど、華はないけど良妻賢母さんですね。

昔、うさぎ型のゼリー型やケーキ型があって、ミルクで白いゼリーなど作ったが、あれはイースター用だったんだ~と今になって気づく。

(かなりリアルなうさぎだったので、頭を切り分ける時子供には不評。。。だったので処分)

イースターって、春分の日の後の最初の満月の次の日曜日。

キリストが十字架にかけられて、3日後に復活したことのお祝いだけど、春を向かえる、新しい自分に生まれ変わるお祭りとして(グランドクロスだし)、今年はうさぎ&卵飾ってみよう。

子供の時、教会で綺麗に染められた卵、ピンクの薄い紙でキャンディーのように包まれた物を頂き、卵より包み紙のほうがお気に入りだった。

クレヨンで卵に色をつけたことはあるが、今年はもっときれいにペイントしてラメとかまぶして、このうさぎの周りに飾ったらどうだろう?

獅子座の月。

人からどう思われようが、自分がワクワクする事、自己表現してみよう。

素敵な1日をお過ごしくださいheart

産院選び

Img_2267アメリカ土産の生姜のお菓子。

Img_2268お味も?パッケージもインパクトがあって、火星っぽい。

さて、最近多いのが、「産院選び」

自然なお産をしたく助産院?それとも普通の産科がある病院?

お産に関しては3度経験してるので、占いじゃなく私見が入ってしまいますが、タロットカード、ホロスコープ等を見ても、病院がオススメの場合が多い。

特に一度無事な出産を経験している方は、助産院を望まれる。(実際、私も3度目の時考えましたが、2度目で早産したため、却下)

お産はいつ何時、何が起こるかわからない。

脅かすわけではないけど、木星が絡んでいればお産が楽になることもあるが、赤ちゃんが大きい事もあり、火星が絡めば早産、土星が絡めば難産など。

タロットカードを合わせてみて、帝王切開などの可能性があれば、絶対病院がオススメ。

特に上に小さな子がいると、愛おしく動けない自分は自分の身体を守ることより、いたいけな子供の都合に合わせてしまうので、無理しがち。

産後上にお子さんがいる方こそ、ご自分の身体を休める環境を用意して欲しい。

一ヶ月もすれば、嫌でも動かざるを得ない状況になるのだから。

若いうちは気力で眠らなくても頑張れる。

でもね、その時の無理は後から確実に来ます~。

おかあさんがいつも元気でいるのが、一番。

ご自愛してくださいね、これからおかあさんになる方々。

さてさて、今日明日火星太陽180度。

エネルギーの使い方、スポーツなどで発散!(最近、クレーマー?や駅で喧嘩してる女子をよく見かけるが、怒りのエネルギーをどこか他で使お!と言いたいけど怖くて言えない)

火星は14日地球に大接近。

近くに青いスピカ、満月間近の月と共に赤い星が肉眼でも見えますように。

素敵な1日をお過ごしくださいheart

解雇

Img_2229今年になって、「解雇通達」「契約打ち切り」になったご相談がやたら多い。

こんなに多い事って、ここ数年いや10年なかったこと。

時代が変わってきたというえばそれまでだけど、 「親になんて言おう」と心を痛めている方々。

もう永久雇用なんてありえない時代。

周りが変わってきてるのだから、自分も変わることを恐れないで。

そして親だって、昔とは違う今の時代という現実と向き合って、その中で生き抜くたくましさ、勇気を子供に与えて欲しい。

桜の花ももう散ってきた。

次の若葉の芽がグングン伸びるように、来年また見事に咲き誇るように育もう。

「解雇」なんて嫌な響きだけど、必ず後で、あの時がなければ今の私はいない!という時が来る。

Img_2269水星が牡羊座入り。

我が道を行く!方法、情報を積極的にもがいて動いて。

素敵な1日をお過ごしくださいheart

今月の星占い

Img_2264神楽坂 風雅すたいるで二周年記念のくじ引きが今ある。

先日、帰り際「くじ引き、どーぞ」と言われ思わず(こんな時って、言葉が勝手に口から飛び出しちゃう)

「私、100万円の海外旅行に当たった事もあるし、くじ運良いから、一等が当たったらなんだか悪いわ~」

といって、引いたら二等!でした。

控えめな私?分をわきまえてます。。。

頭で考えないでピョンと口から出た言葉は、そのとおりになる。

(因みにその次、もう当たったら悪いと思ったら、6等でした。)

もし、くじ運が悪い!運が悪い!と常々思っている方、口に出したらそうなりますから~。

さてさて、新丸子SALTのFacebookに、今月からチョッと、「今月の星占い」書き始めました。

http://shop-salt.net/Img_2236モテ服、シビラのポーチがありました!

昔、タロットバーで毎月の占いを書いていましたが、私、ラッキーアイテムとか考えるのが楽しくって。

今日は月蟹、木星と合。

そして上弦の月。

完成させる、形になるように勢いが増しますので、栗原はるみさんのようにプロセスを大事にして、着々準備。

素敵な1日をお過ごしくださいheart

今週の予定 4/7~4/13

今週は

4月10日(木曜日)15~19時 神楽坂 風雅すたいる

http://www.fugastyle.jp/

Img_2195

4月11日(金曜日)15~18時 新丸子 SALT

http://shop-sajt.net/   (ご予約はこちらまで、044-948-9950)

Img_2243

4月12日(土曜日)16~19時 神楽坂 風雅すたいる

上記以外、電話鑑定、カフェ鑑定承ります。

ご予約はこちらまで。

angelina.ihs☆i.softbank.jp  (☆を@に変えてください)

手首美人

Img_2197神楽坂に来るお客様で手首美人がいる。

手首の細さ、そして肘に向かうラインの綺麗さ。

本人は全く意識してないらしく、いつもその美しい手首をボリュームのあるニットでかくしているのからもったいない。

七分袖、八分袖など着たら最高だし、冬でも腕まくりしたほうがいいのに。

これだけ華奢な手首、もちろん時計もいいけど、細い金属、皮のブレスレットが似合うでしょうね。

レイ・チャールズでしたっけ、目が見えないけどデートする女の子は手首を触って決める!

そうすると、必ず美人なんだって。

因みに彼女は水瓶座。

水瓶座の身体部位は足首あたりだから、いつも男の子っぽいデニムで隠してるけど、さぞかし足首も美しいのだろう。

夏にはぜひくるぶしを出しましょう!ついでにアンクレットも。

さてさて月双子。

腰の重い人は、思いついたことを片っ端から、とにかく取り掛かってみる!

意外と始めてみると、楽しくなったりしますから。

双子座に月が入ってから、あれもこれもとにかくやってみたら(30分~60分が限度で出来る事)、70%くらい進展あり!の私です。

双子座のパス!という意味から、配線コード整理しました~。

素敵な1日をお過ごしくださいheart

マーガレット・ハウエルの家

Img_2262集英社のこの本が今、お手本。

窓からの眺め、ミッドセンチュリーテイストの家具etc.

昔はデコラティブな物も好きだったが、最近はシンプルで使い勝手の良い物が一番。

彼女の四角いセカンドハウスを見て、思い出したのが子供の頃。

父は転勤族だったので色んな家に住んだが、一番好きだったのがある地方都市の社宅。

遠くに山並みが見え、小川が流れていた小さな城下町。

その田舎町に不似合いな長方形のモダンなテラスハウスが新築の社宅だった。

当時では画期的な水洗トイレもあり、一階にリビング、オープンキッチン、納戸。

二階には寝室、子供部屋、父の書斎。

毎日、学校帰り友達は立ち寄り、トイレで水を流し、薪ストーブで焼き芋やお餅でおやつ。

夏には平らな一階の屋根の上で、そのテラスハウス住人みんなで大人も子供も花火見物、庭でバーベキューなど昭和の高度成長期を満喫した。

庭にはクローバーやひまわり、朝顔など次々と植え、四季折々草花、昆虫とふれあい、冬には大雪で泣かされと楽しい思い出が一杯。

どこか懐かしい記憶にヒットするものは安らぐ。

決して猫足や憧れのグスタビアン、シャンデリアではないんですね、私の場合。

最近は、目につくものがイギリス!が多い、ケルティックハープ。。。

今日は丁寧に紅茶を入れてみよう。

素敵な1日をお過ごしくださいheart

新しい靴

Img_2258ここ数日、ピカピカの新しい?靴の若者を見る。

チョット前は親子で買い物帰り?らしい子や、東京で一人暮らしを始める?らしき若者と親が物件探しなど、見ていると微笑ましくて。

新品のスニーカーや革靴で、どんなステージに立つのだろう。

もう側に親の姿はいないし。

期待と不安が交じり合っている子達は、電車に乗り込んでも、何処らへんにいたらいいのかわからないらしく、出口側から動こうとしない。(早く降りる事ができるように?)

靴やスリッパなどの履物は、大地のパワーを伝達してもらえるので、大事に履いていつも綺麗にしたいけど。。。

向田邦子さんのように、内側の中敷きから靴底まで丁寧にホコリを落とし、磨ければベストだけど、なかなか毎日そうは行かない。

けれど、今日は夏向きの白い靴、磨いておこう、そろそろ出番だもの!と思ったけど雨?

さて太陽は天王星を乗り越えたけど、冥王星との角度は相変わらず。

社会で通用する私になるには、今日の水星土星の良い角度からみると、落ち着いてタメ口きかず、言葉を選んで。

夜には月双子になるので、コミュニケーションの取り方、言葉少なめ重くならず、でも肝心な事は主張。

新しいステージに立った方、5月の連休越えるまで勝負。

どうしても辛くなったら、神楽坂に来てください。

今日は、17時空いてます。

Img_2039

素敵な1日をお過ごしくださいheart

グリーン!

Img_2217グリーンの薔薇?思わずパチリ。

Img_2253お次は、グリーンの菊?

上は小松菜の根本、下は水菜の根本。

キッチンで可愛くて眺めてたら、The Green is the New Blackという言葉を思い出した。

グリーンこそ、黒に変わる新しいオシャレ!

このグリーンとは、決してグリーン=緑ではなく

グリーン=オーガニックな素材、フェアトレードの服、天然の染料を使用したものなど。

(湘南のみどり様!あなたのライフスタイルはお名前の通りです!)

冬の間は寒さに耐えられず、化学繊維バチバチが手放せなかったが、暖かくなったので、天然素材へ移行中。

着心地の良い風合いの物をまとうと、気持ちも穏やかになる。

(子供でいつも大声出したり、イライラしてる子には天然素材を)

今年の夏物には、麻、和紙などでも、生成り以外の美しい色合いで大人っぽい物も見かけるから、楽しみ。

さてさて、あと2日くらい、太陽、天王星合、そして木星冥王星との角度が続く。

仕事、環境、社会で輝くにはどうすれば?という時は、自分の行動、思考、習慣を変えてみる。ちっちゃなことでもね。

最近皆様、良く出るルーンにフェオ。

財産はお金だけではなく、人、あなた自身の資質、素質などもうちゃんと揃っているではありませんか?

このルーンは、昔、羊が財産で富の象徴だったんですね。

だから、飼っている家畜を育て殖やすように、あなたが持っている富、知識やスキルを育て、殖やすことに着手しなさい、というメッセージ。

ブリーダーみたいに大事に育てたら、社会に出すのですよ。ずっと家で可愛い可愛いと飼育し続けるのではなく。

そんな勇気を持って欲しい。

Img_2255 目黒川も大変な人出、竹下通りってこんな感じだったかなあ。

個人的には、桜が終わって緑の葉っぱがキラキラする頃が、一番好き。

グリーンは素敵だ。

(「大いなる遺産」デ・ニーロやグイネスが出るバージョン、とにかくグリーン!が美しい。)

素敵な1日をお過ごしくださいheart

月と心配性

Img_2233

Img_2235フライドポテトは、10年ぶり。

サラダとフィッシュ&チップス、ビールで、今朝から何も食べられない心配性の娘?は顔が変わってきた。

新月が近づき夜空に月が姿を消すと、女子は見えない不安を募らせるのかな。

大丈夫よ~、これから数日でほそ~い三日月が見えて来れば。

(因みに、こんな時は大地の恵み、豊穣の象徴、じゃがいもがあなたの月を癒してくれますので、ダイエットは月が欠けてから)

今日は太陽が木星、天王星、冥王星と90度。

社会で自分はどう輝くか?意志し、決意新たな日。

環境が今日から変わる人も多いと思いますが、今までの自分ではなく、心も魂も志もワンランクアップに設定。

最初は戸惑いや不安に苛まされるが、先ずは自分が今までとは違う!チェンジチェンジ!

そういえば足元の靴下、踏み潰したスリッパ、擦り減った靴、くたびれたマット類などを捨てて、新調すると、足場?立ち位置?がグレードアップ!

素敵な1日をお過ごしくださいheart

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ