« 今週の予定 4/28~5/4 | トップページ | Little miss sunshine »

ミカエルに護られる職業

Img_2352グランドクロスの影響で、救急車のお世話になった人が多いが、先日やはり家族がお世話になり、その時の救急隊員がたくましく頼りがいがあり、あんな格好いい人たちは見たことがない!というお話を聞いた。

私もお世話になった時、息子より若いであろう救急隊員 の姿がまるで天使ミカエルに見えた。

救急隊員、警官、消防士、警備員、兵士はミカエルに守られていると言われる。

欧米では、ミカエルの護符を身につけている警官や救急隊員も多く、9.11の時は、崩れる建物の中で、また戦場でミカエルの姿を見たという話もある。

ミカエルってウィキペディアによると、菓子職人の守護聖人でもあるんですね。

9月29日はミカエルの日でもあり、「洋菓子の日」でミカエルにちなんだお菓子でお祝いをするらしい。

ミカエル、タロットカードでは正義のカードに両刃の剣を手にして、凛とした姿で描かれているが、ミカエル=マイケル=モンサンミシェルなどなど、ミカエルの力を欲しくなったら、ミカエルにちなんだ物や場所に。

ところで、天使のカードをめくっていたら、いました!

Img_2353先日の三菱三号館美術館で、ラッパを持っているこの子に魅せられた。

ハドラニエル、愛の天使。

人は、与えたものが返ってくる。

怒りや憎しみなど負の感情を与えれば、それが返ってくる。

愛、愛でしょう!最高の無限の力は。

穏やかに自分の魂、自分に与えられた入れ物である身体、部屋、空間、職場、土地に。

そして周りの人、物、事、自然の恵、生きとし生けるもの全てにに感謝し、愛の波長を発信しよう。

素敵な1日をお過ごしください

« 今週の予定 4/28~5/4 | トップページ | Little miss sunshine »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

土曜日、既婚の彼との相談をさせて頂いたものです。
先生には「(彼との関係から)学ばなければなりません」とおっしゃって頂き、
頂いたアドバイスを活かして動こうと思っています。

ただ今日のブログを読んで、彼には愛を与え続けたはずなのに、
今回の彼のウソを考えると必ずしも与えた物がかえってくる訳ではないのでは?
と思ってしまいます…。

次回は良い報告ができるよう頑張ります。

えみこさま
愛って人類愛のようなアガペ、昨日のブログはそんなニュアンスで書きました。でも恋愛で見返りを求めない与えるだけの愛は誰でも辛い。恋愛は50%50%!太陽のカードが何度も出た方ですよね?嘘って最も運を下げる行為。だから嘘をつかなきゃならない恋愛はご自身のレベルダウンにつながるし、過去、素敵な彼でも今は嘘をついてまたやって来るなんて~きっと、レベルダウンした人でしょう。ご自身のレベルを試されているような時。過去どれほど素敵な恋愛でももうそれは終わったこと、どうぞ光の当たる方へ進んでください。

先生に頂いた別の言葉を信じて、光の当たる未来に向かって進んでいきます。

ありがとうございました。

先生に頂いた別の言葉を信じて、光の当たる未来に向かって進んでいきます。

ありがとうございました。

えみこさま

人って、過去に良いとされる経験をすると、それ以上!が中々想像できない。でもね、時とともに、えみこさまも進化し、もうそのレベルは卒業し次の段階に進化しているはず。過去に戻ることは、退化?じゃないかしら。素晴らしい事がいっぱいありますように。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週の予定 4/28~5/4 | トップページ | Little miss sunshine »

2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
無料ブログはココログ