« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

初めてのタロット

Img_2411パメラ・コールマン・スミス。


ウェィト版タロットカードのイラストレーター。

彼女の優しいタッチで描かれたタロットは、世界中で一番売れたが、彼女は版権を取っていなかったため、晩年には猫と借金しか残ってなかった。

7月13日(日曜日) 12時から新丸子 SALTで「初めてのタロット 大アルカナ編」ワンデーセミナー行います。


ご興味有る方はこちらまで。

詳細、ご予約はこちら

話が飛んで飛んでしまう私ですが、好きなタロットのことならいくらでも語れてしまう。。。

皆様と楽しい時間が共有できますように、パメラさんと共に。

素敵な1日をお過ごしくださいheart

今週の予定 6/30~7/7

7月3日(木曜日) 15~19時 神楽坂 風雅すたいる


7月5日(土曜日) 16~19時 神楽坂 風雅すたいる

Img_2618
7月7日(月曜日) 15~18時 新丸子 SALT

SALTでのご予約はこちらまで。 ☎044-948-9950

Img_2527この日以外は、電話鑑定、カフェ鑑定承ります。

ご予約はこちらまで。

angelina.ihs1☆i.softbank.jp ☆を@に変えて下さい。

COEDO

Img_2625_2COEDOビールの伽羅。


ビールはあっという間に体重が増えるので、控えていたけど、困ったもんだ。

先日、COEDOビールを飲みに連れて行ってもらい、驚きの美味しさで参ってしまった。

特に、紅赤というのがお気に入りに。(夢中になると写真は忘れてしまう)

川越のさつまいもが原料らしく、未だ女子なのか、さつまいも系には弱い。

最近はフルーティ、そして軽めのも増えてるが、ビールはこうじゃなくちゃ。

昔、カッコつけて、ビールは労働者の飲み物よね~などと生意気なことを口走っていたが、身体を動かし、働いているオトナにとってはビタミン剤のように身体に染み込む。(完全にオヤジ化?)

だいたい、日本のビールがこんなに美味しくなったなんて、なんと喜ばしいことなのだろう。

Img_2626

今回、誘ってくれた方は乙女座。

乙女座マーク♍は麦の穂という説もあるせいか、乙女座は麦がお好き。

美味しいものを気心が合う人達と分かち合う、なんとしあわせ~。

さてさて、蟹座モード。

家族だけじゃなく、仲良しさん達と、明日のチカラになる楽しい時間を作りましょう。

素敵な1日をお過ごしくださいheart

タイム・イズ・マネー

Img_2624土星の使い方が上手い人、山羊座さんは時間の使い方が上手い。


皆平等に与えられている24時間をどう使うか?

これこそ、大きく運を左右する一つだと思う。

通勤時間で往復2時間、毎日使えば、一年で730時間。

もし、往復4時間もかかる仕事についていれば、一年で1460時間、なんと60日、2ヶ月になる。

確かに通勤時間で読書したり、英語をマスターすることに費やすことはできるけど。。。

落ち着いて自分と向き合う、自分の住む環境と向き合い整えるという時間が少ないと、味方してくれる目に見えない力もみえず、汚いところには来てくれない。

蟹座の新月。

自分のベースとなる場所を大事にし、そこでリラックスし、英気を養い、外に働きに出ていける、最高のすみかにするためにも、家に帰ってからも動けるくらいの余力を残す働き方、時間の使い方を考えたい。

素敵な1日をお過ごしくださいheart

明晰

Img_2623_2デュフィーのグリーンは美しい。


グリーンは絵画でも洋服でも、難しい色。

下品か汚くなりがちなのに、彼の絵の中のグリーンは心地良い。

さて、読みなおしている林真理子さんの「強運な女になる」の中で、

「断言してもいいが、運の強い人というのは、とにかく明るい。

いや、明るいから運が寄ってくるのかもしれないが、こういう女には金運と男運がちゃんとついてくる。」

そうそう!

同性、異性問わず、運の神様だってみな明るく楽しいほうがいいもの。

とは言え、今日みたいに新月間近は、太陽に照らされることによって輝く月も見えないから、どうしてもネガティブな想念がよぎってしまう。

そんなこんな時、明るく美しい色彩を身の回りに置きたい。

私は、林真理子さんを読むと、彼女自身の才能は当然ですが、見た目改造から、そして愛すべき物欲のお陰で、身の回りにある良いものから、運のサポートを受けているし、その知識こそ成功者パターン。

一生懸命働いて、自分に投資し、磨きをかけて、人も物も良い物が引き寄せられてくる。

生年月日で決まる命術は変えられないけど、人相、手相、家相はその人の心がけ次第で変えられる。

暗い、楽しくない想い出があるものとは、明日の新月、新たな気持で迎える為にサヨウナラ。

家には、明晰な美しいものしか置かない、入れない。

素敵な1日をお過ごしくださいheart

強運な女

Img_2617

戒めのTシャツ。

毎年衣替えの季節に箪笥の奥から登場するが、ウエストにフィットするため、脇のお肉がブラウジングするため外には着れない。

今年はこれを家の中で着ている。

自分の目で見える脇腹は、逃れようのない現実。

何とかしよう!という気になる。

「白蓮れんれん」など、最近林真理子さん、魅力的だ。

彼女の昔の本に「強運な女になる」があるが、冒頭に、彼女は不運な時どうするかというと、

「占いに行く!

占いこそは心のエステ、心の媚薬、エクスタシーである」とまで書いてあるのです!

「今が一番悪い時なのだと思えると、あ~ら不思議、そのうちに本当に良いことが起こってくる」と。

彼女は常に前向きで、自分の運を知りつつ、良いと思える暮らし、体型、美貌は何とか変えようと日夜努力し、そして歳を重ねるほど素敵になっていく女性の生き方としては素晴らしいお手本。

介護のため山梨の往復といい日夜動くタフさは見習いたい。

歳を重ねるほどの豊かさ、それは物質的なことだけではなく、友情や人をも大切にし、自分を大切に扱うことは、周りの人にも福を分けてあげられる。

女性は、結婚、出産だけがゴールではなく、その先どう生きるか、そしてどう終わらせるか。

歳だからと言い訳にせず、そのひたすらな前向きさ、ドンドン変容していく彼女から目が離せない。

彼女のように、運の流れを知り、強運で元気で美しい女性が、そのうち日本中に増えるといいなあ。

さてさて、数日前から金星が双子座に。

7月18日頃まで滞在するし、その頃は木星も獅子座に入る。

双子座金星、楽しいと思うことにはフットワーク軽くしなきゃ。

金星域(16~25歳)過ぎても、女子にとってビーナスの心意気は忘れちゃいけない。

素敵な1日をお過ごしくださいheart

ラウル・デュフィ 

Img_2620「私の目は醜いものを消し去るように出来ている」

彼の言葉はアファメーションに使えそう。


ラウル・デュフィの絵は、湿度を感じさせない、それは彼が関節炎を患っていたため乾燥した風土が体質に合うように。

梅雨真っ最中の今、カラッとした地中海性気候の風が吹く。

窓、海、植物、果物、鳥、貝、動物、魚と好きなモチーフが多い。

今回の展覧会で、初期の頃は暗い色調のものも有ることを知る。

また、ポール・ポワレの為の、数々の植物、鳥、貝などのモチーフのプリント柄。(アパレル、テキスタイル関係の方にはおすすめ。)

晩年は土星域になるからか、麦の穂の壺などの陶芸作品もあったが、これが重苦しくない。

展覧会の会場を進むに連れ、美しい色彩、軽やかなタッチが次々と現れ、気持よく出口へと足を運べ、自分の中にも明るい光と風が流れ、暗い、重い、水っぽいものが消えていく。

彼の軽快な筆使い、色彩の美しさは、家に飾りたい絵のひとつ。

皆そう思うらしく、売店では絵葉書売り場より、他の展覧会では閑古鳥のリトグラフなど数十万の作品におじさま、おばさまが群がっている。

めったに買わない図録を重いけど今回は購入。

夜眺めていたら、息子いわく「80年代後半から90年代っぽい~。

ヘタウマと言われる日比野克彦さんやその当時の雰囲気だよね~。

俺らの時代は、佐藤可士和などがオサレ(オシャレじゃないらしい)に見える。」そうだ。。。

いいわよ、いいわよ、私はお洒落と感じるのだから。

ラウル・デュフィ 1877.6.3生まれ、双子座、やはり風のサイン。

素敵な1日をお過ごしくださいheart

腑に落ちる

Img_2619このところ、ちょっと前のグランドクロスから変容を促されてきたけど、ここに来てやっとその意味が解かる、とか、腑に落ちるという感覚。


そんな気持ちの方が多いのではないかな。

自分で意図して変わろうとし、目標が定まったものの、変わってみたら違うじゃない?とか、何かを手に入れようと思っても、自分が思っていた(思い込んでいたもの)事とは違って、一見ガッカリしたりとか。

でも、そんな変化は、次に本当に必要な事を気づかせてくれる。

そして、自分が思い込んでいた方向とは全く違う、予期しないところから贈り物となって届けられる。

真にあなたが喜びに満ち溢れる為のGIFTに気付いてと、サポートしている目に見えない存在は語りかけてませんか?

失う、手放すという行為は自分の中の心のエゴを手放す。

27日は蟹座で新月。

新月の数日前こそ、最高のデトックス時期。

心も身体もダイエットには最適だし、自分を取り巻く環境もデトックス。

素敵な1日をお過ごしくださいheart

今週の予定 6/23~6/29

今週は


6月26日(木曜日)15~19時 神楽坂 風雅すたいる

6月28日(土曜日)16~19時 神楽坂 風雅すたいる

Img_2588

この日以外、カフェ鑑定、電話鑑定承ります。

ご予約はこちらまで。

angelina.ihs1☆@i.softbank.jp  ☆を@に変えて下さい。

蟹座

Img_2613茅の輪、早々くぐってきました。


今日は夏至、この日から太陽が蟹座に入る。

ところで蟹座女子、圧倒的に女性社長が多い。

大きくなく(そのうち大きくなる場合も多い)、気心の会う仲間と居心地よい会社を立ち上げる。

面倒見がよく、彼女を頼ってきた人には惜しみなく愛情を注ぐ。

昔は蟹座というと家庭的というフレーズが一般的だけど、そんなことなく(もちろん家庭的な人もいますが)、30歳頃には、仕事バリバリ、社会で活躍するタイプが多い。

さてさて今日は夕方神楽坂。

雨が降っても風情がある街。

Img_2586

素敵な1日をお過ごしくださいheart

余計なことを考えない方法

Img_2576近所の大好きな樹。


この樹の下は、心地良い日陰が出来る。

さてさて、どう考えたって自分ではどうしようもないこと、変えられないことも有るわけだから、それに思い煩っている暇はない。

だけど、暇だと頭をよぎってしまう。

ソニア・ショケットさんは、確かそんな時、物の名前を一つづつ口に出してみると良いと提案してました。

それで、老人ホームの帰りなどは、バスの中でブツブツ名前をいうのですが、好きなものの名前を言ってみる。

樹木、花、鳥、魚、犬の種類、星座の12サイン、天体、タロットカードの大アルカナ、ルーンなど、一つづつ順番に。

そのうち、ネガティブな想いどころではなくなり、次は何だっけ?とボケ防止にもなりそう。

考えてどうにか出来そうなことは、真剣に考える。

でも、そうじゃないこと、自分自身以外の事って、そうそう考えても思い通りに行くことは少ない。

こんな時は、やるべきことをさっさとやって、寝る!

牡羊座の月。

サッカー見て、動いてせっせとルーティンを片付けよう。

素敵な1日をお過ごしくださいheart

湿度と心

Img_2582湿度が高い今、体調だけではなく心の方も、水っぽく?なってくる傾向。


北海道以外の日本中は。

感情、情念などありますが、ネガティブな想念(恐れ、弱さなど)ばかり考えてしまう傾向になりやすい。

月が傷ついている人が増えている。。。

月が元気になるには、先ず3日位休んで昏昏と眠る。

また、この時期、フラワーエッセンスなど取り入れて、植物の力をお借りする。

とにかく心身ともクタクタなら、太陽の元気さが蘇るオリーブ、あきらめや悲観的になったらスィートチェストナット、ワイルドローズ、オーク、ゴースなど。

今、心の不調に気付き、手を打っておけば、梅雨が開ける頃には太陽の恵みを味わえます。

降り止まない雨はありません。

素敵な1日をお過ごしくださいheart

山羊さんのおうち

Img_2610昨日は仲良し山羊さんと郊外の映画館に、グランドブダペストホテルを見に行く。


帰りは、彼女の家におじゃまして、お茶。

山羊座の彼女の家はキッチン、リビング、洗面所でもどこでも、無駄なものが全くない。


(だからといって殺風景ではなく、厳選された美しい物がちょこっと置かれている。)

というか、出しっぱなししてない。

ついついテーブルに置いてしまうティッシュペーパーの箱や、テレビのリモコン、新聞なども全て定位置が決まってその中に収まっている。

おしゃべりに夢中で写メを撮るのを忘れたが、それらは皆、A4サイズの引き出しが18個あるどっしりとした木材で出来たチェストに収まっている。

小物収納用の小さな引き出しが沢山あるチェストはよく見かけるが、彼女の家のA4サイズの引き出し、チョット大きめでゆったり新聞も入る、これがスッキリ!の秘訣と解った。(しかも中身は60%くらいのゆとりがある収納)

そして、床、天井、壁全てが木材で、窓を開ければ風が通り、気が気持よく循環する。

植木は10年以上の長生きベンジャミンのみ。

これがまた、一切肥料はあげず(大きくしたくないから=土星ですね)、水もギリギリになってからしかあげないのに、新芽がいっぱいで実までなってなっている。

淹れてくれる珈琲も、ゴリゴリ豆を挽くところから始まるから、美味しいし、極楽の居心地。

月が欠けてきたので、家中の押し込んでいた物を見直し、今度こそ捨てます、私。

親の家を整理してから、自分の物では無い物は、中々お伺いを立てる事が出来無いため捨てられないが、こんな物でも大事にとっておいたんだ~と感傷にふけっている時間はもうない。

山羊座の支配星である土星は常々悪者にされるけど、歳と共になんとも味のある空間を創る。

金星木星良い角度。

楽観的に考えて、捨てられそう今日は。

素敵な1日をお過ごしくださいheart

贅沢

Img_2592
美味しい胡椒を見つけてしまった。


Img_2595

数種類の胡椒が混ざってあり、ルッコラのサラダ、イワシのマリネ、冷奴に最後、パラパラッ!

異国の芳しい香りが、お口の中に漂います~。

チョコレートアイスにもあうそうですが、これはまだチャレンジしてない。

コンランショップで2000円くらい。

そう!たかが胡椒に贅沢をしてしまった!と帰り道は自責の念に襲われる。

しかし、こんな時もニーチェさえ手に取れば、自分に都合の良い、前向きになれるお言葉があるんですね。

「魂が贅沢の水を好む。

贅沢を好む癖とは、それほど不相応な、思い上がった心から来るものではない。

普通の生活の必ずしも必要でないもの、過剰なものにどうしても魅了されてしまうのは、実は贅沢こそ人間の魂が最も好んで泳ぐ水そのものだからだ。」

今日から逆行中の水星は、居心地の良い双子座に戻る。

そして順行になり、7月中には蟹座に。

双子座さん、頭冴えまくってます!

その好奇心いっぱいの行動力、見習いたい。

素敵な1日をお過ごしくださいheart

四分の三で

Img_2591

色んなインセンスがありますが、やっぱりこれが大好き。


チベット高地の薬草や樹皮で出来ている、場の浄化、瞑想には一番。

さてさて、天秤座の火星は冥王星と90度。

先日、「超訳 ニーチェの言葉」の中に

「自分のちからの四分の三ほどの力で、作品なり仕事を完成させるくらいが丁度いいものが出来上がる。

全力量を用い精魂を傾けて仕上げたものは、なんとも重苦しい印象があり、緊張を強いるものだからだ。

それは一種の不快さと濁った興奮を与えることをまぬがれない。しかも、それに携わった人間の臭みというものがどこかについてまわる。」

う~ん、絵画、音楽などクリエイティブな作品は特にそう感じる。

しかし、この「四分の三」は日常の暮らしの中でも常々考えさせられる事がいっぱい。

ファッション、お料理、インテリアなど、暮らし方そのもので使える。

四分の三で素敵になるには相当の実力がないと、かっこ良くなれない。

足し算より、引き算。

そして、どこか崩す、遊ぶなど、大人になればなるほど出来る技。

そんなレッスンを天秤座の火星は私達に暗示しているのか?

素敵な1日をお過ごしくださいheart

今週の予定 6/16~6/22

今週は

6月16日(月曜日) 15~18時 新丸子 SALT

SALTでのご予約はこちらまで。 ☎044-948-9950

Img_2521

6月19日(木曜日) 15~19時 神楽坂 風雅すたいる

6月21日(土曜日) 16~19時 神楽坂 風雅すたいる
Img_2587

風雅すたいるでのご予約、電話鑑定、カフェ鑑定はこちらまで。

angelina.ihs1@i.softbank.jp

山羊座的マダム

Img_2584マンション内を徘徊していた鴨の親子は、近くの公園に移住。


横断歩道を渡って無事に着いたのか?雛は大丈夫かしら?と心配してたが、なんと20センチくらいに育って元気。

この子達に会うのは楽しみの一つですが、実はこの子達の様子を見に来るマダム達にお会いするのも楽しみ。

というのは、朝5時過ぎには皆様、身なりを整え、軽くお化粧していらっしゃる!

土星年齢域の鏡のようなマダムたち。

「大きくなりましたねえ~。もう大丈夫ですね~。」と他愛無いおしゃべりをするのですが、これがまた食い込まず、サラッとしてお互いの犬の散歩やウォーキングなど、個人の日課を尊重する。

この早朝マダムの観察が、かもの子供より最近は面白くなってしまった。

まず、中肉中背といっても細身で、肩には決して届かない短めの髪。

白、ベージュが基調、細身のパンツ、トップス、スニーカー、ペプラムの小さめの帽子などなど、決して目立たないけど良い物を身につけている。

身体も、身にまとう服もダブダブしてない。(そういえば仲良し山羊さんはTシャツはフィットしないと気持ち悪いと言っていたっけ、私が体型をカバーするため大きめのを買おうとしたら)

動きも言葉も朝早いのに、キビキビしている!

土星は無駄なものを削ぎ落とす天体。

髪の毛も服も、手入れに時間がかかる形態は自分の生活に持ち込まず、自分の楽しむ時間を手に入れ、毎日ルーティンで身体も暮らしも整えるのだろう。

公園では、みんなで行う体操などもあるが、そこに集うおしゃべりマダム、ムッシュとはまた違うんですね(コチラは、チョット太めで小柄な方が多い)。

独りで歩く、走るムッシュ、マダムは、間違っても痛そうなのに無理に走ったりせず、自分で決めたルートを決めた時間歩いて、その後きっとやるべき日課があるのか、延々とおしゃべりなどせずさっさと帰る。

山羊座の月の今朝、時間の使い方、無駄なことは手放して削ぎ落とし、小さな楽しみを慈しみながら生きる方法を彼女達から学んだ。


素敵な1日をお過ごしくださいheart

浮かれず、慌てず

Img_2329ケルティックハープ


さて、お昼に射手座で満月。

満月の光は、月光浴といって、自分自身、パワーストーンや常日頃使っている物を月の光を浴びて浄化するのに良いのですが。。。

今晩は、土砂降りになるかもしれない。。。

金曜日、金星の加護のもと、今日はその金星が土星と180度。

若い頃はこのアスペクト、愉しいことにブレーキをかける、ダメ出しされている感じで苦手でしたが、歳とともに、最近は意外と良いかもと思えるようになってきた。

浮かれず、慌てず、落ち着いて、じっくりゆっくり、昔からの伝統のある本物だけを選べばいいわけだから。

満月は以前(昨年12月3日)に起こった射手座の新月の時、新月のお願いに何を書いたかを見直して、その後自分はどうしたかを検討してみると面白い。

今朝は久しぶりのお日様。

夜の月の代わりに、双子座の太陽を今の内に洗濯物やお布団にチャージ。

素敵な1日をお過ごしくださいheart

未来の夢を語れる人

Img_2385宝石!


明日は射手座の満月。


共に未来を語ることが出来る人って、良いですね。

それには、自分が先ずこれから先のヴィジョンを語ることが出来ないと、賛同してくれる人とは出会わない。

過去の事ばかり持ち出し、昔の事に思いを馳せ、傷を慰め合う関係では、未来が中々見えない。

射手座の満月は、(ちょっと足元が見えない?)とにかく未来への理想を高々と掲げたい。

ヴィジョンが見えない、見つからないならば、射手座的な図書館、博物館、展覧会へ。

射手座っぽい書店って?代官山蔦屋書店?

いやいや違う、神保町の古書店やヴィレッジヴァンガードだわ。

素敵な1日をお過ごしくださいheart

転職

Img_2566契約社員や派遣社員ですと、3ヶ月毎に転職を考える人が多い。


転職で良いチャンスを掴む人って、共通の傾向がある。

もちろん、実力もありますが、やはり感じのよいコミュニケーションが取れる人。

そして、自分が誰に、会社に、日本の国に、世界に、地球に、宇宙にと外に対してどんな風に自分のエネルギーを注ぎたいと自分の言葉で語る事が出来る人。

仕事は、外の環境にエネルギーを注ぎ、その見返りが自分に返ってくる。

もちろん、お金持ちになりたい、裕福な生活をしたいなどありますが、それは、自分が外に注いだ結果得られること。

「社会貢献したいです!」なんて言葉にするのが恥ずかしい乙女さんもいます。

しかし、人のために、何かのためになりたく、人知れずアフリカの子供たちや、足長基金に寄付していても、それは星を読む占い師しかわからず、他の人には解らない。

自分がしたいこと、出来る事を語るなら、人、地球、何か自分以外の為に役立つ私になりたい!と、言葉を選んで語ってみてください。

言葉滑らかに語らずとも、自分の中に降りてくる言葉を。

素敵な1日をお過ごしくださいheart

芍薬に救われて

Img_2564ほどほどほど、難しい。。。


これは息子のつぶやき。。。おとな!


先日、Wii Fitのし過ぎで、足の指がつり、癖になったらたまらないので、とうとう漢方薬を買いに行く。

Img_2563

大雨の中、帰りのスーパーで芍薬と目が会い、今私をサポートしてくれるのは芍薬!だから連れて帰る。

さて大輪の芍薬は、次々花開き、3日目の今朝は、散り始めた。

散る?というより、ドサって落ちる花びら。

そういえば、多田智満子さんの本に、ボタンの花びらを数える話があったので、芍薬の花びらを数えてみた。

Img_2569

大小合わせて、178枚。

花びらを触るということは、なんとしっとり艶やかな感触なんだろう。

海王星は逆行開始、火星冥王星はこれから90度に。

「ほどほど」を肝に銘じて。。。

どうしようもないダメな昔のオトコから、連絡が入っても情にほだされない。。。みたいな感じもするけど。。。

そういえば、ブラジルでのサッカー、どうなるんだろう?

日本代表を応援するのに火星を使おう!

素敵な1日をお過ごしくださいheart

双子座のレッスン

Img_2507
このところ、乙女座さんのクライアントが多い。


太陽が双子座にあるので、乙女座さんの太陽から90度の配置はちょっと楽しくない。。。

タロットで見ても、事態はそれほど深刻でもなく、皆様、もっと軽やかに!乙女座にとっては、いい加減?くらいで丁度いいような結果が多い。

太陽が一年で12のサインを通過し、2~3日で月はサインを変える。

これは、その時、そのサインのレッスンのように思う。

双子座は乙女座と同じ、水星の加護のもとあるが、同じ水星の使い方でも乙女座にとっては、軽くて、時にはいい加減に見える場合もある。

私も若い時、正直、双子座さんのノリにはついていけなかったが、40代過ぎてから、そして50代になると、魅力的な双子座さんが見えて来た!

一見、軽いお調子者でも、歳を重ねたり、また若くても様々な経験を経た双子座さんは、人の気持や周りの空気を読むのが上手く中々魅力的。

常に真面目で真摯に生きよう、人の役に立ちたいと思う乙女ちゃんは、
まっすぐだけど、時にはキョロキョロよそ見したり、要領の良さ、チャッカリさを真似して(真似しても双子座さんほど上手くないので、人は意外と気にしないものです)、そしてその軽さが周りを和ませ、救うという事も今は学ぶチャンスでもある。

因みに、男性では、大竹まこと、火野正平、坂上忍、小林武史、中曽根康弘、大久保嘉人(サッカー選手は多い、そしてチャンスが巡ってきました)、ジョニーデップ、J.F.ケネディ、フランク・ロイド・ライト。

女性では、新垣結衣、山口もえ、木佐彩子、長澤まさみ、麻生久美子、松たか子、大塚寧々、市川実和子、ナタリー・ポートマン、マリリンモンロー、ニッコール・キッドマン、そしてフランソワーズ・サガン!

皆様、暑苦しくなく、生きている過程で色々なことがあるほど、歳を重ねて魅力的になる。

軽やかに、時にはチャッカリ!と笑顔でごまかす?のも生きていく術。

素敵な1日をお過ごしくださいheart

今週の予定 6/9~6/16

今週は


6月12日(木曜日) 15~19時 神楽坂 風雅すたいる

6月14日(土曜日) 16~19時 神楽坂 風雅すたいる

6月16日(月曜日) 15~18時 新丸子 SALT

SALTでのご予約はこちらまで。 ☎044-948-9950

Img_2527


これ以外、電話鑑定、カフェ鑑定承ります。

梅雨に入り、シトシト雨どころか、豪雨の日々。

電話鑑定が増えてます。(対面鑑定経験の有る方)

ご予約は、こちらまで。

森の香り

Img_2561神楽坂 風雅すたいるの隅にひっそりとある「北海道の樅の木のアロマミスト」1080円。


私のお気に入りは、ベルガモットの香りがプラスされたもの。

男性にも好まれるさっぱりした香りで、父の日のプレゼントにも。

歳をとると嗅覚が鈍ってくるから、ボケ防止、そして、場の浄化に。

長生きしてネ、おとうさん。

さて、樅の木は厳しい冬の間でも青々としている常緑樹なので、生命力の樹。

遠くから見れば、三角形なのでこれも調和のある形と言われてるし、マルティン・ルターが夜森を歩いていたら、その木々の間に見える輝く星が美しく、樅の木に星を飾る風習が出来たとか。

昔の映画「耳に残るは君の歌声」というジョニー・デップの映画の中でも、ケイト・ブランシェットとクリスティーナ・リッチが森で樅の木を切って、部屋に運ぶシーンは樹の香りが匂い立つようで大好き。

樅の木は夢に出る。

それは天使に運ばれ空中浮遊して、樅の木の枝先まで近づいてその細かい葉につく朝露を目の前にし、そして香りまでを嗅ぐというもの。

樅の木の精霊が気付いてほしいのか、昔、樅の木を枯らしてしまったことを未だに悔やんでいるからか。

さてさて、今晩から水星が7月まで逆行。

実際的なコミュニケーションなどは滞りがちだが、自分の内側で囁いている声に耳を澄ますなどにはいい時。

週末ですが金星火星はちょっと厄介な角度なので、恋に強引さは控えて、穏やかに。

素敵な1日をお過ごしくださいheart

星よ、味方して

Img_2559昨日のお客様は、お母さんも赤ちゃんも穏やか。


さてさて、月が満ちるとともに、体重も満ちてしまい、近年稀に見る最悪の事態!悪魔の数字に近づいてしまった。

先日「太りたいのに太れない!」のが悩みという、なんとも羨ましい方がみえたが、やっぱりね~。

甘いもの、ご飯、お酒が苦手!


キュッと引き締まったライン、小顔、キラキラの瞳、頭の回転も早い。

モデルさんにしてもおかしくないくらい美人!のクライアントさんは多いので、ミーハーな私はついついその「美」の秘密を聞いてしまう。

だいたいそんな美人は皆口をそろえて「私、すごく食べるんです!」ていうけど、お肉、お魚、卵などのタンパク質と野菜をすご~く食べているのであって、炭水化物、砂糖は食べてない。

間違っても、バイキングやビュッフェスタイルの食べ放題なんて行かない。(これこそ木星の悪さだわ)

糖質は本当に注意し選んで摂取してるし、飲み会などあってもその後、恵比寿や渋谷まで1~2時間は平気で歩く。(バッチリ火星も使ってます)

自然に任せて美しくいられるのは、20代まで。

30超えて自然でいれば老化するわけだから、いかに老化を食い止めるか?(水星を使わなきゃ)

同年代の友人の間では、最近皮膚科に通いレーザー、プラセンタの注射と通っている人が増えた。(これって天王星?)

林真理子さんじゃないけど美しくなるには、人の手をお借りしないと難しくなってくる。

先ずは、少食!目指します。(土星!土星でしょ)

そして、偏ったダイエットは必ず反動が出るので(糖質オフを続けると、私は4日目くらいにたけのこご飯などガバっと食べたくなる~)、いかに自分の月を満足させるか。

一週間後は射手座の満月。

これ以上、体重が増えませんように、木星以外の星の力、降り注いで。

太陽、天王星が良い角度。

自分の打ち出し方を変えてみる。

今日の月は乙女座だから、髪のメンテナンスに良い日。
(髪を切ると、自分の顔の大きさを思い知らされるので、決意新たになる、だって美容院の鏡は自宅の鏡ほど優しくないもの)

素敵な1日をお過ごしくださいheart

ゲーマー

Img_2512神楽坂風雅すたいる、カフェですが和紙製品のアンテナショップ。


夏になると売れるのが、和紙で出来た靴下。

とにかく蒸れないし、洗濯機でガンガン洗っても大丈夫で、リピーター続出。

これは男性用ですが、足大きめの女子も愛用してます。

時々、熱そうな?男性が靴下買いに来るんです、このお店。

さてさて、ここ数日、夜、朝方、足、足の指とつってしまい、何か大きな病気のサイン?と不安になったけど、解りました!

原因は、Wii Fit!

トホホ、私はゲーマーになっていました。

特に2~3日前の、月が獅子座にいる時、延々と。。。

獅子座に生れた時の月があったり、太陽があるとゲーム好きな傾向。

獅子座は不動宮なので、じっと座っているのが平気。

Wiiですが、これこそ年齢を重ねる人にはお勧めしたい。

先ず、身体の重心が解り、バランスを取ろうと意識できるし、簡単な数字の足し算ゲームなどもあるので、ボケ防止にもなる。

ジムに行く時間が無い人、お天気の悪い時、歩くには足がクタクタな時などは空き時間にちょこっと家でできる。

今年になって、腕をパタパタさせるゲームのおかげか、たるんだ二の腕のタプタプが心持ち少なくなった。

何より火星を使います!

バーチャルなトレーナーに「途中で片足をついてしまいましたね」などとバレてしまうので、もう一度!と、俄然ムキになる。

今はWii UやWii fit Plusもでているので、今年のクリスマスはそれがほしいよ、息子達。

それまでには、今のゲーム、上級、超上級が出来るようになるからね。

獅子座の身体部位は、背骨や心臓ですが、目も。

くれぐれも、ゲーマーの方、獅子座の影響が強い人、画面をずっと眺めるお仕事の方は、目を大事に。

さてゲームの日々は終わりにしようと、乙女座の月は誘う。


職人!のように仕事しよう。

夕方、神楽坂風雅すたいるいます。

このお店には、日本の匠の技がいっぱい。

この所、金星海王星が良い角度。

バーチャルなゲームの世界だけじゃなく、音楽、アートと細かい作業で何かを作り上げる楽しみにシフト。

素敵な1日をお過ごしくださいheart

ゾロ目

Img_2555シンクロニシティは一つに気づくと、次々と起こる。


天からのサインをひとつ受けとる事が出来ると、待ってました~!とばかりに、コレってどう?わかるかな~?って。

その中でも顕著なのが、ゾロ目。

ドリーン・バーチューの「エンジェルヒーリング」という本の最後の方に、「数字は天使からのメッセージ」というのがあります。

話は飛びますが、昨日、歯医者の帰り道、とあるお屋敷は植木を伐採していた。

恐る恐るその捨てられる枝を魔法に使いたくって、「あの~、この枝、頂いてもいいですか?」と聞いたら、やっぱしね「何に使うの?」と聞かれ、さすがに魔術とはいえず「コ、コ、工作に使いたいんです、ド、ド、ドールハウスを創ってます。」と苦し紛れ。。。

そしたら、その怖そうなおじいさんがバケツに梅の実とビニール袋を突然差し出し、「持って行きなさい」

ということで、急きょ梅シロップを作らなきゃならなくなり、梅酒用の瓶など全部捨てちゃったので、帰り道にあった100円ショップに寄ってみた。

100円ショップのガラス瓶は「これは果実酒用ではありません」と注意書きがあったので、ちゃんとした瓶を他で買うことにしたが、そこでこの素焼きの数字を見つけてしまった。


Img_2547

333,888と6個、648円で購入。

土の要素が不足していたら、こんなオブジェも面白い。


(これを買うのが、今日の課題だったのかしら?)


ただし、同じゾロ目でも、いただけないのが、555.

5+5+5=15は、タロットカードでは、デビル。

映画「オーメン」でしたっけ、ありましたね、頭のなかに。

逆にラッキーなのが、ラッキーセブンの777!

ドリーン・バーチューさんは777を「「天使はあなたに拍手を送ってます、あなたは波に乗ってます。」と。

そして数字ではないけど、同じく幸せなXXX.!

ルーン文字Xは、Love Runeとまで言われてますので、恋愛のお守りにはピッタシ。

コンビニのレシートで、777が出たらお守りに、空の飛行機雲で、XXXを見つけたら写メを、見つからなく、でも愛!が欲しい人は腕に書いちゃう!

素敵な1日をお過ごしくださいheart

多田智満子さん

Img_2541多田智満子さんに夢中。


中々、手にはいらない本もありますが、特に好きなモノは「遊星の人」。

「星空を読み解く術も知らずして老いゆか万巻の書に囲まれて」

むむむ。。。

「スカートの黄花模様の繁みより天道虫のころがり落つる」

そういえば、昔、天道虫が私のマークでした。。。

最近、天道虫の話が良くあり、初心に帰ろう。。。

「骰子振って遊べるわれや禁断の天を轉がる遊星の人」

毎日、振ってます、石や小枝。。。

このところ、皆様も次に向かうため、パタパタしてると思いますが、月は乙女座に入ります。

整えよう。。。

素敵な1日をお過ごしくださいheart

モテるひと

Img_2518いつものスーパーの百合。


蕾3つに、直径22センチ以上の大輪の花、これで289円。

可愛そうだけど、花粉が落ちるとその後、取れないので百合は開花したら、雌しべを切ってしまう。

ガブリエル、ごめんなさいね。

さてさて、昨日、新丸子のSALTで、オーナーさんとお話していて、
「モテる秘訣ってある?」と聞いたら(彼女、すごくモテます)、「聞き上手になること!」

「あ、そう~、そうなの~。大変ね~。」

返す言葉が見つからない時は、相手の言葉の最後を繰り返す。

「〇〇ねえ~、〇〇だったの~」

これって、昔カウンセリングの授業で教えてもらった事と同じ。

正に、タロットカードで言えば、「Ⅲ 女帝」の姿。

女帝は綺麗なお洋服を着ているだけではなく、受容性、相手の気持ちを受け入れる。

オーナーいわく「聴いてあげるけど、聴き流すことも必要」

人とのコミュニケーションで、キャッチボール出来る事は大事だけど、どちらかと言うと、「モテる!」タイプは、投げるより、受け取る、受け入れる、聞いてあげるパーセンテージが5:5じゃなく、4:6?くらいかもしれない。(3:7だとちょっとつらい。。。)

自分を語る事を4,相手の話を6聴く。(時には聞き流しちゃう)


今まで、自分がどう語るか?ばかり意識していて、なんとなく「モテナイ。。。」という状態でしたら、お試し下さい。

さてさて、細~い三日月が見えてきました。(三日月って、本当に新月から三日目に見える!)

先週は、皆様色んな変化があったと思いますが、週末から水星が逆行しますので、今のうちに大事な案件の通信、連絡等は、早めに手を打っておきましょう。

素敵な1日をお過ごしくださいheart

今週の予定 6/1~6/8

今日、6月1日(日曜日)、15~18時 新丸子SALT


SALTのご予約はこちらまで。  ☎044-948-9950

Img_2463
6月5日(木曜日) 15~19時 神楽坂 風雅すたいる

6月7日(土曜日) 16~19時 神楽坂 風雅すたいる

Img_2513
この他、電話鑑定、カフェ鑑定承ります。

ご予約はこちらまで。 

angelina.ihs1☆i.softbank.jp  ☆を@に変えてください。

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ