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ガパオライス

Img_2759この夏、一週間に一度は作るガパオライス。


玄米ご飯でも美味しいし、最近、お肉が食べたい時は昼食にしっかり食べ、夜は野菜、お魚、お豆腐など軽めにしたら痩せてきた。

作り方は東急のSALUSという冊子のをアレンジしたものが我が家では好評。

(材料 5人分)
鶏挽き肉・・・・・・・・・500g
バジル(生)・・・・・・・20枚(なければドライの粉末小さじ1)
赤ピーマン・・・・・・・・1~2個
ピーマン・・・・・・・・・・5~6個
玉ねぎ・・・・・・・・・・・1個
たけのこ水煮かエリンギなどあればカサ増し用に。
唐辛子(輪切り)・・・2本
にんにく・・・・・・・・・・1片
ココナツオイル・・・・・大さじ2
水・・・・・・・・・・・・・・・200cc
ご飯
卵(目玉焼き)・・・・・5個(温泉卵でも)
Aナンプラー・・・・・・大さじ3
 オイスターソース・大さじ1
 醤油・・・・・・・・・・・小さじ1

(作り方)
①フライパンにココナツオイル、唐辛子、にんにくをいれて香りが出てき  たら、鶏肉を入れ、水を加える。
②肉に火が通ったらAの調味料を加え、スライスに切った玉ねぎ、たけの こなどを加えて炒め煮。
③水分が少なくなったら、細切りしたピーマンを加え、バジルを加える。
④ご飯に③をのせ、目玉焼きをのせて出来上がり。
好みで砂糖大さじ1~2加えても。

タンパク質をしっかり摂って、この夏乗り越えましょう。

素敵な1日をお過ごしください

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