« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

記念日

Img_2998365日、毎日毎日この世に誕生する子供がいて、また大事な人がこの世を去っていく。その人、その家族、一族ににとって大事な記念日になること。


ということを私は考慮しないで、昨日ブログを書いてしまいました。

私の母方の祖母は、死を目前にした時、私の誕生日を指折り数えながら、その日に召されました。

その為、母は子供の誕生日は自分の母親の命日になりました。
そしてその母も月は違いますが、同じ数字の日に召されました。

そんな事を思い出すと、一年365日に良い日、悪い日などなく、1日1日がその人、その家族、その一族で大事でとても意味がある。

毎日を大事に丁寧に全うしたい。
その一族にとっての大切な記念日は、これから先にも代々受け継いで忘れない、最高の記念日として。

さてさて、月は水瓶に入りました。
昨日、私に届いた言葉は「みんなちがってみんないい」金子みすずさん。

素敵な1日をお過ごしくださいheart

ハローウィンはお好き?

Img_2990新丸子、SALTの傘は骨が12本、16本と頑丈だけど軽い。


さてさて、街中カボチャでハローウィンムードですが、SALTには全くハローウィンの飾りなどはなく、オーナーさんとお話していたら彼女いわく

「私、ハローウィン、あんまり好きじゃないの。カボチャは怖い顔だし、ハローウィンよりも、クリスマスとかイースターのほうがいい感じ。」

さすが!感の鋭い人はこうなんですね。

ハローウィンは、古代ケルトの収穫祭といわれますが、11月1日がケルトでは新年。

その前日の10月31日は大晦日のようですが、冥界の扉が開く日とも言われ、アチラに逝った霊が戻ってきたり、悪霊もアチラからやって来るとも言われる。

だいたい、ジャック・オー・ランタンと言われるカボチャをくりぬいて、ろうそくを灯すのも、霊が解かるように灯す明かりで、お盆の迎え火ですね、まるで。

感の鋭い人はちょっと嫌~な感覚を感じるかもしれません。
ということで、おすすめの過ごし方は、お掃除して、今年一年の収穫や自然界に感謝し、次の日、11月1日からは、長い冬を過ごすための、冬支度開始。

ケルトの人のように、糸を紡ぐことは出来ませんが、編み物や保存食作りなどで春の準備を。

太陽金星、そして海王星は、輝く自分のヴィジョンを本当に心から願う人には見せてくれるでしょう。

素敵な1日をお過ごしくださいheart

 価格改定のお知らせ

Img_2978気がついたら、木々の葉っぱは金色に。


さて、お知らせですが、11月1日より、鑑定料金の価格を改定致します。

今回、この価格改定にあたり、ミカエルのような方?や、尊敬する山羊座さんなどの真摯な助言などがあり、このような結果にしました。

詳細は、サイドバーを御覧ください。

今まで消費税は込みでしたが、消費税は私が頂くものではなく、国に納めるもの、今後10%になる見込みなど考慮し、今までご愛顧下さいました御客様には、負担が多少多くなるかと思いますが、どうぞよろしくご理解、ご承諾お願い申し上げます。

また、10月中にご予約頂いた御客様は、旧価格で対応させていただきます。

さてさて、今日は久しぶりの新丸子、SALT。

Img_2865先日購入した左上のローズウォーター。
100%天然のもので、かなりすぐれものです!

今日は山羊の月。

ガンガン仕事しましょう、せっせと占います、皆様のお越しをお待ちしてます。

新丸子 SALT 東横線新丸子駅から徒歩1分。
http://shop-salt.net/
ご予約はお電話で。(11時~) ☎ 044-948-9950

素敵な1日をお過ごしくださいheart

炊き込みご飯

Img_2971桜えびと生姜の炊き込みご飯。糖質を心して減らしていると、突然炊き込みご飯に走る。。。


これは、お米2合、もち麦1合に桜えび、刻んだ生姜をタップリ、白だし小さじ2,塩小さじ2分の1、酒大さじ1で焚き上げ、出来上がりに大葉の刻んだもの、金ゴマタップリで出来上がり。

今、金星太陽、火星と良い角度が数日続き、おまけに海王星も絡むので、ロマンティック~、恋愛は発展しそう。

恋愛に縁のないおばさんは、食に走る。。。だけではつまらないので、楽しいこと、わくわくすることを始めよう。

素敵な1日をお過ごしくださいheart

階段

Img_2966変顔の可愛いい子。。。


さて、火星が山羊座に入った。
山羊さんは火星の使い方がうまい人が多い。

昨日、そういえば、USJにハリーポッターを導入し、革新的なアイディアを次々と形にした方の言葉で、

「どれだけ高くても、階段を作れば登れる。」

山羊さんは活動宮なので、自分から動く。
年取ったおばあさんは前傾姿勢が多い。

また、高い山の頂点を目指す時、一歩一歩登るかと思いきや、500円払ってケーブルカーで早く到達できるなら、そちらを選ぶ。
(山羊座の一つ前のサイン、射手座は根性で登ろうとするが)

山を登る、階段を登るにも、頂上がイメージできなきゃ、どんな道や階段、はたまたケーブルカーを利用するなどの選択をすることも出来ない。
階段の作り方を教えてくれる人、共に作ってくれる人に恵まれるには、まず、どんな山に登りたいか、明確なヴィジョンを持って、それがどんなに素敵なものか、熱く伝える技術があってこそ。

山登りも、ひとりより、気持ちの合う人々がいれば、楽しみも倍増。
さてさて、水星順行でもまだもたつきそうなので、今朝はアクション早めで。

素敵な1日をお過ごしくださいheart

今週の予定 10/27~11/2

今週は


☆10月29日(水曜日) 15~18時 新丸子 SALT
Img_2863
  ご予約はお電話で。 ☎ 044-948-9950

☆10月30日(木曜日) 15~19時 神楽坂 風雅すたいる

☆11月1日(土曜日) 16~19時 神楽坂 風雅すたいる

Img_2881
その他、カフェ鑑定、電話鑑定承ります。

ご予約はこちらまで。
angekina.ihs1☆i.softbank.jp  ☆を@に変えて下さい。

機種変は順行になってから

Img_2972風雅すたいるのハローウィンクッキーは15個入ってました。見た目だけではなく、バターが香りしあわせ♪


明日には、水星が順行になりますが、直後の頃は、瑠といって立ち止まった感じなので、ここ2~3日、水星的、コミュニケーションや交通機関などなどは遅れたり、もたつきやすい。

ということで、通信機器、電気製品など機械モノを購入する時は、順行が落ち着いてから。
画面の大きい物にケータイを機種変しようとしたが、29日の一粒万倍日あたりに決行したい。

さてさて、めっきり秋、いや冬モード。
レッグウォーマー、ダウン、ババシャツと次々に冬支度用品を出し、冷える家対策を始めた。

土星の年齢域になると、本当に冷える。
そして冷えることで、あちこちの不調が顔を出してくるので、若き日の火星、頑張っておくれ、よみがえれとは言わずとも、それなりに動いておくれ。

素敵な1日をお過ごしくださいheart

新月のお願い

Img_2964蠍座の新月、今回は金星と合なので、恋愛、お金などに関して、欲しい!と思う方は、外しちゃもったいない新月のお願い。


毎月、新月のお願いを書いてますが、今回は逃しちゃもったい。(6:58AMに起こってますから、4時間以内がベスト、8時間以内が効力があり、無理なら48時間以内で)

蠍座は水のサイン、蟹座がお風呂の水、魚座が海の水なら、蠍座は深い深い井戸の水。
物事を深く研究する人が多く、尊敬する師匠がとても多い。
妥協せず、トコトン、追求する気力は見習いたいし、あこがれでもあります。。

さてさて、今回は、恋愛、そしてお金などにまつわる事に焦点を当てて、
パートナーとの深い絆や、お金に対するネガティブな意識を払拭するお願いが向いてます。

詳しいことは、ジャン・スピラーさんを検索して参考にしてみて。

過去のお荷物を下ろして、心機一転、自分が脱皮し、変容するチャンスの新月。

素敵な1日をお過ごしくださいheart

ママ友は3年周期

Img_2969ママ友のご相談は多いが、このカードの逆位置がよく出る。一見、穏やかで仲良さそうだけど、心から楽しいというよりは、楽しくないけどお付き合いしなきゃ。。。


Img_2970ライダー版では、顔は笑ってなく、どちらかと言うと怖い?

おまけに、カップの2では、カップを寄せあってますが、3は高々と上にかざすだけだし、三人共、身にまとう衣服の色も違う。

女性の友だち関係は、結婚、出産、子育てなど変化していくが、特に子育て中のママ友は、真の友情?というとちょっと違う。

どうしても、家の広さや大きさ、賃貸か持ち家か?
旦那様の職業や、学歴など聞きたがるし、経済的レベルで、お付き合いする人を決めがち。

子供が小さい時、戴き物の有名ブランドのポロシャツを着せていたら、迎えに来たお母さんは、走り回る我が家の小さな弟の首根っこを捕まえ、襟をひっくり返し、本物かどうか、確認してましたっけ。

そんなこんなで、子育て中は大変だったけど、人は大変で辛い時、共に慰めあう仲間が欲しくなるが、そんな大変な時期を過ぎると、あっという間に忘れてしまう。

ママ友とのお付き合いの中でも、尊敬できる素敵な人々たちとも出会えたが、そんな彼女たちは、仕事を持っている人が多く、社会的常識があり、貴重な時間を有効的に使い、細かい小さなことに左右されず、全体を見る目を持っていた。

そして、そんな彼女たちとは、20年以上経ってバッタリ街で会っても、笑顔で気持ち良い会話ができる。

ちょうど今、テレビでママカースト!なるもののお話をしてましたが、今、子育て中の方は大変!

しかし、ママ友は3年周期という説、これは確かにそうですね~。子供の幼稚園、中学、高校なども環境が変われば、ママ友も変わる。

つかつ離れず、子供も親も、楽しい時代を過ごしてほしい。

さてさて天秤座の天体(月、太陽、金星)は明日には蠍座に入る。

あっちにもこっちにもいい顔するのはおしまいにして、自分自身を磨きましょう。

素敵な1日をお過ごしくださいheart

伝える力

Img_2968カボチャはいたるところに。


今日は水曜日なので、水星のこと。

水星は知性というけど、どちらかと言うと、工夫力。
頭を使って、言葉を駆使して行く時に、発揮される力。

今、水星逆行中、そんなタイミングにアンアンから「伝える技術」という特集が出ている。

言葉の使い方は本当にムヅカシイ。
特に自分の気持、言いたいことをすんなり相手に、それも様々な相手に伝えることは。

私が参ったのは、よく使っている「了解しました」。
これは、上から目線!じゃあないですか!しまった。。。

クライアント様には、使ってはいけないじゃないの。
こんな時は、「かしこまりました。」を使うべきなんですね~。
この歳になって、遅いけど、知ることが出来て良かった。。。

さてさて、天秤座で、太陽、金星は二日後の蠍座Iに入る準備?
新月間近、人間関係、恋愛関係、大好きなコレクションなどは、本当に好きなものだけ残して、美しくないものは捨て、あなたを輝かせるものだけに。

素敵な1日をお過ごしくださいheart

河邊正則氏、11月2日

Img_2929神楽坂の夕暮れに、蠍登場。


これを見た後、アトリエこしきの河邊正則氏から、11月2日(日曜日)、下北沢で1日限りの個展のお知らせが入る。

占い師には、秘守義務というお約束があり、クライアントの秘密をペラペラ喋ってはいけないけど、確か、彼は蠍座?

だいたい、見た目がもう眼光鋭く、蠍座!

お話すると、けっして早口で浮ついたところはなく、言葉を選びながら真摯に人と向き合う姿勢こそ、大人の蠍。

今、土星が蠍座にいますが、24日、金星とも一緒に太陽と合。そう、日食が起こる。

11月9日頃には、順行になった水星も蠍座に。

これから、今まで努力してきたさそり座さんは、来年は脱皮?

彼の絵は何年、何十年デッサンをし、画家と名乗る人と比較しないでほしい、違う視点で見てほしい。

決して、器用とは思えないし、多分不器用かもしれない(失礼)が、その真摯で深い深い情熱や愛、ずっと忍耐強く続ける力は見習いたい蠍の姿。

(さそり、さそりと書きましたが、プログレスの太陽は射手座にあるはずなので、理想に向かい、人に叡智を教え、癒しのケイロンだわ、彼は)

描いている動物たちに、それには「愛」を感じる。
子供や人、動物、自然など地球上の生きとし生ける物への深い愛や、感謝を。

ヒーリング、癒やしの能力は、きっと絵画というツールでも、彼には可能だろう。これからが楽しみ。

河邊ファンは、「河邊正則」で検索してみてください。

さてさて、今日は月乙女。
細部に目を配り、ペーパーワーク、整理整頓サクサク進むといいな。

素敵な1日をお過ごしくださいheart

潜在意識

Img_2959昨日は久々のタロット講座。(夢中でおしゃべりしてたので、写メは撮り忘れる)


タロットって、自分の気がつかない潜在意識にあるものを、視覚化して気付きを促してくれる。

そうそう!目で見て確認する事ができる!

昨日はある方の潜在意識を表すところに、その人の月星座のカードが出た。

ご本人は、「あ~なったらいいな~」と漠然と遠くに思っているようなカードが。でも顕在意識では、「そんなことは出来ない、控えめで謙虚な」カード。

心の奥底で、こんな感情や想いもある自分に気付き、一見矛盾しているようだけど、そんな「私」もいることを認めることから、「私」が大好きになってくる。

タロットリーディングは、何度も繰り返し、タロットと仲良くなると、カードが囁くこと、わかってほしいメッセージがドンドン響いてくる。

そうすると、矛盾や葛藤が徐々に腑に落ち、元気な自分、本来の自分を目で見て確認しすることが出来る。

大きな声で叫びたいです。

人生のお供に、タロットを!

火星金星良い角度。恋愛、お金、楽しい人生に向かう勇気が湧いてきますように。

素敵な1日をお過ごしくださいheart

今週の予定 10/20~10/26

Img_2962大好きな洋梨と葡萄模様のピッチャー、50年物のビンテージ!になり、ヒビも入ったが味が出てきた。


今週は

☆10月23日(木曜日) 15~19時 神楽坂 風雅すたいる

☆10月25日(土曜日) 16~19時 神楽坂 風雅すたいる


Img_2961他、カフェ鑑定(30分6000円~)、電話鑑定(25分5000円~)承ります。

ご予約はこちらまで。
angelina.ihs1@i.softbank.jp

ランチは14時

Img_295330年くらい前、、赤ちゃんだった息子を抱いては神楽坂を歩いていたら、この数キロある餃子を見た息子は、これを見て食べる~!と大騒ぎした。


さて土曜日なので、削ぎ落とす土星のこと。

先日、テレビで「昼食は2時」に摂るのが一番痩せる!っていうので、この一週間くらい、可能な範囲で実行してたら、落ちました!体重1キロですが。

月が欠けてきているのもあるかもしれないけど、そういえば、風水でも昼食は火の気が強い12時は避けたほうがいいという説もある。

そして、スリムな仲良し山羊さんも、いつも昼食は2時頃。
えっ!と驚くほど、とんかつや焼き肉などガッツリ食べる。(主婦は家では作らない揚げ物や肉料理を外では選ぶのです。)

それなのに太らないのは、この2時の昼食、そして夕ご飯は軽いお魚や野菜中心にしているせいかもしれない。

お昼休みの時間が決まっていたり、2時になるとランチタイムが終わったりするけど、もし可能なら、ダイエットを考えているならぜひお試しを。

Img_2960神楽坂は夜になると、灯りが上ではなく、下に灯る。

下に灯る明かりは、生活感を感じさせず、なんとも粋な金星土星のイメージ。

素敵な1日をお過ごしくださいheart

金曜日は金星のお話

Img_2944中学生以上に是非読んでもらいたい本のひとつ。


西原理恵子さん、「毎日かあさん」などで人気の方ですが、壮絶な幼少期を過ごされて、今は吉祥寺に家とアトリエを持つ方。

この中には、人が生長する上で振りかかる欲や様々な誘惑とどう対処していくか、お金とのつきあいかたを教えてくれる。

ギャンブル、借金(これは簡単に借りられるカードローンなども含むのです)、FXといえば聞こえがいいが、これもしょせんバクチであることなどなど。

抜粋すると
「自分でカネを稼ぐということは、自由を手に入れるということ」

「お金との接し方は、人との接し方に反映する」

「自分探しの迷路は、カネという視点を持てばブッチギレる」

「必修科目のアルバイト」

「給料が高い仕事は、要するにガマン料が高いということ」

「結婚を避難所とすることは、自分なりの次の一手を打ち続けることを放棄すること」

「自分が稼いだカネは、誰かに喜んでもらった報酬なのだ」

「覚えておいて。どんな時でも、働くこと、働き続けることが希望になるっていうことを。」

う~ん、人に喜んでもらえる仕事、出来ますように!

金星、水星、太陽は火星と良い角度。
言葉を大切に、良いコミュニケーションを。

素敵な1日をお過ごしくださいheart

水星逆行

Img_2923水星が逆行になってから、メールでのやりとりが噛み合わなくて。。。


歳を言い訳にしたくはないと、常々思ってたが、最近は数字の見落とし、見間違いが増えてきたが、これは私だけではなく、若い御客様も。

もう、画面の大きいiPhone6,いやいや6プラスに変えようかと思ったが、8万位するので、これはちょっと。。。

ということで、古い子で当分は我慢、何度も見直し、確認をしないと。

それにしても、メールのやり取りは、言葉が足りないこともあるが、3回くらいで決着を付けたい。

自分だけわかっていることが、相手も承知とは限らないので、言葉は選んで慎重に、そして何度も確認、確認するしかない。

水星逆行は、10月26日まで。

交通機関の遅れなども考慮して、時間には余裕をもって、そして何度も何度も確認ですね。

素敵な1日をお過ごしくださいheart

こころのおもむくまま

Img_2939最近リーディングしていて、最高最善の方法は「本当に好きな方を選ぶ」事が良いよ!とタロットは囁く。


本能に従うなんて言うと、罪悪感がメキメキ芽生えてしまうけど、もしかしたら、本能=心、いや魂の声=ハイヤーセルフの囁き?

10代20代をとっくに過ぎて、大人と言われ、社会で通用する私を演じ続けていると、本当に好き!がわからなくなる。

不快なことでもよい大人ぶっては、後で後悔したりするのはもう時間もエネルギーもムダムダ。

Img_2938

本能?こころのおもむくままに生きるのは、本人、そして周りの人々に散々迷惑をかけたりするが、長い目で見ると双方の為になる場合が以外と多い。

金星木星と良い角度。(ここ数日は火星も加わり、恋愛、趣味、スポーツと良い感じ。でもコミュニケーション、遅刻には注意。)

heart素敵な1日をお過ごしください

まずはテーブルから

Img_2852昔、こんな缶が欲しくて。。。


さてさて、家を整えるのに「まずは良いテーブルから」っと言われたことがあります。

昔、西麻布にそれは素敵なビルごと全部インテリアショップがあった。
最上階にはテラス、そして全面ガラス張りで大きなジャグジー!があり、東京タワーなどを一望に見渡せるなんともバブリーなところ。(今はなくなってる?)

タロットバーに通う時、早めに出てはそこで最上階からいつかこんな東京を見渡せる場所に住みたいなあ~、そして下って杢目の美しい家具などを見るのが楽しみでした。

平日は空いてて、スタッフの方がよく家具選びのコツなど沢山お話を聞くことが出来、その時に一番印象に残ったのが

「みんな家を買ってから、良い家具を揃えようとするけど、それでは何年もかかるので、その間、安物で妥協してしまうけど、それではいい家はやってこないよ。」

「まず、良いテーブルをひとつ買ってごらん。そうすると、家族は集い仲良くなり、良い友が集まり、その家は栄える方向に向かい、そのテーブルが喜ぶような家がやって来る。」

この言葉が身にしみたのは、数年前、子供も巣立って家族の人数が少なくなったのを期に、テーブルを小さくお手頃値段に買い替えたら、人が来なくなった!

たまに皆が来ても、人と人との距離がある程度の平面がないため、落ち着かない。

今年になって、やっと10年前から欲しかったテーブルに変える機会に恵まれた。

そのテーブルが来た途端、家中に芳しい木の香りが漂い(もうしなくなったけど)、そして善き人々が来るようになった。

テーブルも購入する時、家具家さんは「時期があるんですよ、その人の波長といいタイミングでね。」

安くて良い物もあるから価格では決められないが、良い物をたくさん見て、善きイメージが湧くものは、パワーが有るし、生涯味方してくれる。

毎日家族が使い、そのテーブルで食事を共にし、書き物をしと、もっとも日常でお世話になるものにこだわることは、月を満たし、明日への活力の元となるだろう。

素敵な1日をお過ごしくださいheart

今週の予定 10/13~10/19

今週は

☆10月16日(木曜日) 15~19時 神楽坂 風雅すたいる

☆10月18日(土曜日) 16~19時 神楽坂 風雅すたいる

Img_2878

その他、カフェ鑑定(30分6000円~)、電話鑑定(25分5000円~)承ります。

タロットリーデイィング(10分1000円~)ご希望の場合は、神楽坂風雅すたいるでお待ちしておりますので、よろしくお願い申し上げます。

ご予約はこちらまで。angelina.ihs1☆i.softbank.jp
(☆を@に変えて下さい)

かぼちゃ

Img_2921風雅すたいる アイシングレッスンのクッキー。神業、食べられない。。。


よく見ると、カボチャはキラキラ輝き、思わず「これってラメ?」とトンチンカンな質問をしたら、なんとグラニュー糖!

ハローウィンはケルトのサウィンという10月31日に行われる儀式が由来で、この日は霊界の門が開き、祖先や様々な霊が行き来をすると。

カボチャは、秋の収穫の証。これから寒い冬を乗り切る体力気力を養う滋養強壮の食べ物。

カボチャもデザイン次第で可愛くも怖くもなるが、冬に向けてカボチャ、芋栗南京、自分の体を美しく保つために上手く摂りたいですね。

今、天秤座に3天体。天秤座さんはなんといっても「デザイン力」!

特に月が天秤だったりすると、無意識で自分自身をデザインしちゃう。

天秤座の要素が多い人は、みなスリムでエレガント、見た目9割がどれほど有利かをご存知なんですね。

でもよく聞くと、そんな自分であるための努力はそりゃあ凄い!

天秤座に太陽がある今、自分自身、持ち物、住まいとデザインすることを楽しんで。
素敵な1日をお過ごしくださいheart

うさぎ

Img_2927「深甚(しんじん)の智証(ちしょう)と月徳を象徴す。身につけて心安し、心安ければ人来たり。女子の妙齢神化(みょうれいしんか)して、優々華々たり。」道真


うさぎの文様は神様や守護霊様の言葉を伝える知恵袋を持った友人(ハイヤーセルフ?)と深い友情に結ばれ、女性は魅力を増し、善き友と伴侶に恵まれる。

と、古い切り抜きに書いてあった。


そんなうさぎの模様は大好きで、神楽坂で一目惚れ。

「ふろしきや やまとなでしこ」で2160円。綿100%。
タロットリーディング用のマットにピッタリ。


Img_2925
心地よい重さ、模様のエキゾチックさなど神楽坂用にしました。
今日の月は、私にとって最も要注意な牡牛座。
とにかく食べ過ぎちゃうのです。

素敵な1日をお過ごしくださいheart

懐かしい便り

Img_2914

あたりまえのことだけど、実際に目で見て確認すると、この美しい月の輝きは太陽あってこそ。

太陽=自分の人生を創造する力、それを使わないと父親、夫に投影される。

さてさて25日まで水星が逆行し、懐かしい人々からの便りが多い。

Img_2900昔々の西麻布 Rosy.

もう10年くらい経つかしら?
初めて面接でRosyに行く前、「この店はどんなところ?」と占った時に出たカードがこれ。

夜の西麻布は魑魅魍魎、鳥目気味?のおばさんは道に迷い、店が見つからず途方に暮れていたら、このカードのように、薔薇のアーチの小さなドアが見えました。
約束の時間を30分も遅刻し、あきらめていましたが太っ腹のオーナーのお陰でご縁が出来ました。

スタッフの女子も個性的な美人揃いで、未だに当時のお客様は伝説の店だよねとおっしゃる。

神楽坂 風雅すたいるでの鑑定が、カウンター席に変わってから、懐かしいRosyみたい!と喜んでいたら、不思議とRosy時代の御客様が次々。感謝。

水星逆行は交通機関や通信では不都合が考えられますが、時には懐かしい人との出会いや、過去の事、出来なかったことをリメイクしてみる、再度やり方を変えてチャレンジするにはいい時。

火星木星天王星、火の宮でグランドトライン。
善き変化がありますように。

素敵な1日をお過ごしくださいheart

最近の結婚事情

Img_2897歩道の瓶のメダカ、写メを撮ったら水面に青空と雲。


さてさて、この仕事、続けているうち自分も年をとるが、クライアント様も然り。20代のお客様は30代に。30代のお客様は40代へと時は流れる~。
プロポーズを男性から何度もされる女子の傾向をチョットばかし。

まず、生きがいとなる仕事をしている!明るく魅力的な人々。

女性社長や役員、個人事業主で自分のペースで、定年関係なしで仕事が出来る人(アロマ、エステ、税理士、鍼灸師、美容師、お店を持って商売している人、パティシエ、料理に関わる人等)
次にモテるのが、管理栄養士、保育士、看護師さん。

年齢的には、32~33歳が一番プロポーズされる人が多いようです。
社会的常識も備え、子供も産めそうだし、貯金もある程度はあるだろうと思われるのかしら?

でも30代後半、40代、いやいや50代になってもプロポーズされ、楽しくパートナーと暮らしている人もいます。

同世代の男子は時にはサラリーマンの哀愁を感じ、バツイチで寂しさを売り物にする人などいますが、彼女たちはそんな男性には魅力を感ぜず、自分より年下の若く元気で生きのいい、未来を感じる人と共に生きる選択をしてます。

彼女たちは、男性だけにモテるのではなく、当然女子からも信頼され、モテます。
人として一緒にいたい、共に楽しい時間を共有したいと感じさせる人々。

誰かに寄りかかって生きるのではなく、共に寄り添う!

今、常識的な結婚観に囚われず、もっと自由にまず自分が何を喜んで与えられるか?(宇宙の法則は、受け取る前に与える~)

それは金銭やものではなく、美味しい料理だったり(料理は絶対上手な方が良いです、胃袋をつかむ事は老若男女のハートをも掴みます)、居心地よい楽しい時間だったりします。

自分を大切にして、自分の波動を上げて、仲間やパートナーを引き寄せて、一人では味わうことが出来ない愛や喜び、豊かさを享受して下さい。

さて夜7時頃、皆既日食見えるかしら?
月の側の天王星は見えそうにないけど、まず自分が変わる!

素敵な1日をお過ごしくださいheart

ジョエル・ロブション

Img_2893これは決してジョエル・ロブションではありません!自家製の失敗作。


最近、一番のお気に入りのパンが、ジョエル・ロブションのクランベリーと胡桃とチーズのパン。

ハードなパン好きの私にとって、カリカリして翌日もしっかり、甘酸っぱさ&チーズの好きな組み合わせに、胡桃の歯ごたえともうたまりません。

美味しいだけに、お値段も400円近く。

それで昨日の嵐の間、あのパンを再現するのはムリだろうが、このところパン無しの日々なので(フワフワのY社のパンなどは買わないので)、え~い、少しでも近づけるものを創っちゃおう!と恐れ多くもチャレンジ。

パンの切込みを深くした方は、パッカリ。。。
材料にオートミールを入れたせいか?焼きたてはパリっとしててもすぐ、ぐにゃんとなるし、チーズは全く違う~。
クランベリー、胡桃の味以外は、全くの別物が出来ちゃいました。

さてさて、明日は牡羊座での月食。

ホロスコープのどの部屋で月食が起こるかで、これから年末までの流れが見えてきます。
そろそろ来年の暦も書店に並び始めたし、今年中に整え、何を終わらせ、来年に向かっての計画、準備に、占星術がお役に立てば本望です。

素敵な1日をお過ごしくださいheart

魅せられて。。。

002昨日までの数日、太陽冥王星の90度。皆様いかがお過ごしでしたか?


冥王星って「魅せられた魂」、何かにとりつかれたように。。。

私はそんな数日でしたが、今日は90度から離れ始めて冷静な気持ちが取り戻せ、ちょっぴり客観的な見方ができるようになりました。

冥王星のように遠い天体は、自分の意志で変えようがなく、でも自分が変わろうと意図し、行動に移せば地獄の底からすさまじい力をハデスが与えてくれる。

やるだけやったら、あとは天にお任せして、死んだように眠る。

明日の皆既月食は、もしかしたら肉眼で見えそう。

ここを節目に過去、現在、そして未来へと何かが大きくつながりを見せて、変容していく予感。

素敵な1日をお過ごしくださいheart

今週の予定 10/6~10/12

今週は


☆10月9日(木曜日) 15~19時 神楽坂 風雅すたいる
☆10月11日(土曜日) 16~19時 神楽坂 風雅すたいる

Img_2881

この他、カフェ鑑定、電話鑑定承ります。

ご予約はこちらまで。
angelina.ihs1@i.softbank.jp

スペードのエース

Img_2886スペードは蔦。


昔のタロットカードを整理していたら、綺麗なスペードのエース、発見!

今日は、太陽冥王星が90度とハードで、まさにこのカードのよう。

でも日本の暦の上では、一粒万倍日&天赦日という一年に数度のラッキーデー。

何か、自分を高めるために、冷静な判断をし、変容に向かう。

自分が変わる、自分から変わる。

素敵な1日をお過ごしくださいheart

パタパタ&連絡事項

Img_2882山羊さんの家の中はピカピカ、これがその秘訣でした。


Img_2884
20年近く経っているのに、家の中がこれほどピカピカ輝いているのには、どんなメンテナンスをしているのだろう?

おじゃまするたび、気持ち良い空間のため長居してしまう。

ということで、お掃除方法をレクチャーしてもらいましたら、まず、正絹のはたきで、上にあるものをパタパタ。

順番に下の方へと降りて、パタパタ。

カーテンレールの上や、カーテン、壁、額、観葉植物のベンジャミンもパタパタ。

静電気は起こらないし、化学繊維とは違う程よい重さ!
家中のパタパタが終わったら、掃除機をかけて終了。

床はペットが居るので、水拭きかと思いきや、水拭きは時には臭う!ので、古タオルやTシャツのお古で乾拭き。

拭き掃除用のボロ布ですが、私は古タオルや古Tシャツを切って、たたんでしまって(収納場所も時間もホロホロの繊維カスも発生しちゃう)いましたが、そのまま使って、最期に網戸など拭いてポイっと捨てるほうが効率がいいと山羊さんらしい。

掃除や整理整頓の仕方は、その家毎に違うが、小さなことだが伝授してその家が輝き、繁栄する月の大きな役目。

さてさて水星逆行は5日なんですが、そろそろ動きが鈍くなってきて、その影響?いやいや私のミスです。。。

「タロット講座、大アルカナ&小アルカナ編」お申込みの山羊座のT.S様!(タロットバーの時期からお世話になってます)

お伝えしたいことがありますが、メール送信できませんでした。ご連絡お願いします。

素敵な1日をお過ごしくださいheart

イヴ・サンローラン

Img_2869サンローランではありません、いつもおしゃれなクライアントさん


さてさて映画「イヴ・サンローラン」

俳優さんも丹精で、繊細な様子は適役。

昔のドキュメンタリー「イヴ・サンローラン」も胸に詰まるものがあったが、この映画も、悲しみの余韻が残る。

これも「真実の愛」がテーマだろう。

人を愛するということは、とてつもない大きな大きな、生きる力になる。

そして、愛するものを失った時の深い悲しみは、いくら豪華なマラケシュの家、世界中の名画、美術品でも慰めることはできない。

サンローランを公私ともに支え、失ったピエールはその後どうしているのだろう。
主役はサンローランだけど、やはりピエールのその後が気になる。


人をトコトン愛し、自分の力を全て捧げ出しきり、支え、生き抜いてきたなら、もう何も悔いは残らず、晩年は想い出だけに浸って生きるのもまた冥利に尽きるかもしれない。

さてさて、山羊の月は冥王星と合。
そして水星が週末には逆行になりますので、必要な伝達事項、遅延が許されないことは、お早めに。

素敵な1日をお過ごしくださいheart

バビントン狂想曲

Img_2877昔々、愛するカフェがありました。


伊勢丹の中の「バビントンティールーム」

そこの美味しいお茶、レモンアイシングのクッキー、そして青磁色のカップアンドソーサーなど、全て当時の私には輝いていました。
(当時、ここの青磁色の灰皿はよく盗まれたそうです。)

もうカフェは無くなりましたが、その当時のカップなどが復刻版で販売されるというチラシに惹かれて、朝の伊勢丹へ。

朝一番だというのに、7階のイタリアフェアは、生ハムやチーズの匂いでムンムンし、バーゲン会場のように混み合って、あのバビントンのカップを手にとって触って納得したら購入しようと思っていた(ティーカップ&ソーサーがひとつ6480円)私は、人混みに押され、ぶつかり、弾き飛ばされ。。。

やっとカップの前に辿り着き、持ってみたら、昔の輝きは今の私には感じられず、それは、皆周りで、スーパーのかごを持ち、あの緑のカップ&ソーサーをかごにガチャガチャ放り込み、レジに突進している姿に呆れたのかもしれないが。

カップ&ソーサーが税抜き6480円、ケーキプレート20.5㎝4320円、ポットが16200円!

当時の私には、とてつもなくジノリの器も色も惹かれたけれど、2~30年経った今、同じ6380円なら、潔い白のジノリ(2セット買える)、はたまたNORITAKE(3セット買える)の方が、今の家には合うと、価値観が変わった自分に気づく。

過去の思い出に浸るより、未来に向かうことにしました。

昼には月山羊。
合理的に、無駄のない生き方、暮らし方を意識して。

素敵な1日をお過ごしくださいheart

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ