« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

今週の予定 12/1~12/7

今週は


☆12月3日(水曜日)15~19時 神楽坂 風雅すたいる

今月より、風雅すたいるの鑑定は、水曜日と土曜日になりました。
Img_2961_3
☆12月6日(土曜日)13~16時 アトリエこしき
 ヒーラー、画家である河邊正則氏の、狛江の素敵なサロンでの鑑定です。

☆12月6日(土曜日)18時~  神楽坂 風雅すたいる



Img_2946

その他、電話鑑定、カフェ鑑定承ります。

ご予約はこちらまで。
angelina.ihs1☆i.softbank.jp   ☆を@に変えて下さい。

 メッセージ

Img_3122メッセージを受け取った!?と思ったら、不思議な芳しい香りが漂い、エンジェルトランペットが目の前に山のように咲いていた。。。


昔は幻視、幻聴はただの妄想だと思っていたけど、その後の「兆し」「サイン」で確信出来るようになってきたかなあ。

月は魚座で海王星と合。
「サイン」に気付きましょう。

素敵な1日をお過ごしくださいheart

横のつながり

 Img_3108水星が射手座に入ったので、海外に関わること、言葉や文化など深めて行くのに良い時期なので、タロットなどの知識を生活に取り入れてみるのも。

Img_3109

最近、清水の舞台から飛び降りて購入したチェコ製のアリスタロットは高額なので散々迷ったけど、美しさはピカイチ。

惚れ込むくらい好き!に間違いなし、悔いはなし。
Img_3105_2

紙質はちょっと薄めですが、裏の模様も美しく、金銀の光沢が美しく、デザインと言い素晴らしい出来。そしてなんとラヴァーズが2枚。

Img_3107

もちろん、私は右のフラミンゴを使います!

明日の神楽坂、風雅すたいるからお披露目予定、お楽しみに。

さてさて、昨日は水瓶座の月のせいか、水瓶座さん達とおしゃべりが止まらない。

横のつながり、ネットワークの豊富さで人生の楽しみは格段に違ってくる。

仕事や家庭とのつながりとは別に、サードプレイスではないけど、そんな場所を見つけられると気持ちも豊かに。

タロットを通じて、そんな場所や機会が作れたら嬉しい。

素敵な1日をお過ごしくださいheart

和紙が無形文化遺産

Img_3069日本の和紙が和食に続いてユネスコの無形文化遺産に登録決定。


和紙製品のアンテナショップでもある神楽坂 風雅すたいる。
地味だけど、和紙の良さをコツコツ広めていった努力がやっと認められて良かった!

Img_3067このツクバイのおかげもあるかもしれない。。。

以前も書きましたが、和紙って樹木の皮で作られるので、強い日差しや風雨に負けない逞しさがある。

和紙製品を纏うことは、頑丈な樹木の皮でプロテクトするようなもの。
夏だけじゃなく、冬もストールなど首に巻けば、寒さだけじゃなく邪気まで防いでくれるようだ。

さてさて、今日は水瓶座に月が入る。
金星天王星も良い角度なので、グローバルな視点で楽しいこと、美しいものを見つけに行こう。

素敵な1日をお過ごしくださいheart

お日様の力

Img_3045ツワブキは日陰の植物のようだが、直射日光じゃなく日陰の光に当たるから生きる。雨降りでも、出来る限り外気に当たる。


今日は蠍座の水星、土星が合。
楽しいことより、マイナスな方に意識が向かいやすい。

他の天体は射手に入っちゃったのに水星は置いてけぼりみたいですが、二日後には射手座にはいるので、ここ数日のネガティブな気持ちは期間限定!二日間!と割り切り、削ぎ落とす土星には、過去から続く深い奥底に溜まっている蠍座的なゴミを削ぎ落としてもらおう。

ということで、自分の鏡である部屋、家の奥深くの古いもの、家族に伝わっている古く、でももう使うことがないものは捨てます、今日こそ。

それにしても、想い出の塊みたいな写真など、もっとコンパクトに収納する方法、あるわよね、調べよう。

素敵な1日をお過ごしくださいheart

サイドブレーキ

Img_3075近所の新しい花屋さんは変わった花が多い。


さてさて、昨日のJ-WAVEでドッキリな言葉「汚い部屋で暮らすことは、サイドブレーキを引きながら生きてるようなもの。」

サイドブレーキですか!

そしてラジオでは、「彼女を家にお持ち帰りできない理由は、部屋がグジャグジャ~」という話。

そうそう、「大好きな彼がいつになっても家に入れてくれない~、他に女の人がいる?とか何か理由があるのかしら?」という話をよく聞くが、タロットで見ると、そんな時、だらしない男子!というカードが出る場合がある。

自分の持ち物である身体、環境をキチンと整えられない!

外ではそれはそれは、仕事ができてかっこよくても。

月は山羊、いいものだけ残したい。

先日の仲良し山羊さんとの会話で、彼女家にはバスタオルがないし、
貰い物のロゴ入りもなく、好きな色の薄手の風合いのいいタオルだけ。

彼女いわく、分厚いものは拭きにくく乾きにくいし、色んな色のタオルだと目がチカチカしちゃう。

私はもったいない~ケチンボ精神で中々捨てられなくて~というと、毎日疲れ気味のタオルであちこち拭いて、汚しちゃえば捨てやすくなるわよ~

中古車で、サイドブレーキ引いて走るなんて。。。

素敵な1日をお過ごしくださいheart

今週の予定 11/24~11/30

今週は


☆ 11月27日(木曜日) 15~19時 神楽坂 風雅すたいる
   (12月からは水曜日になります。)
☆ 11月29日(土曜日) 16~19時 神楽坂 風雅すたいる
Img_2945他、電話鑑定、カフェ鑑定承ります。

ご予約はこちらまで
angelina.ihs1☆i.softbank.jp ☆を@に変えて下さい。

射手座に天体が入り、乾燥した青空のよう。
保湿、保湿。

素敵な一週間をお過ごしくださいheart

ロード・ムーヴィー

Img_3048_2射手座で新月、射手座は旅するように生きると言われるが。。。

旅に出られない射手座は、映画で旅する。。。

最近ヴィム・ヴェンダースを見なおしているが、淡々と撮ったドキュメンタリー「ブエナヴィスタソシアルクラブ」といい、「ピナバウシュ」といい、またロードムーヴィーの「都会のアリス」「夢のはてまでも」などの素晴らしさ。

静かに広がる美しい映像、そして見ていく内に、彼が椅子好き?とかいろんな発見があり、もしや彼は射手座?と調べてみたら、映画の世界に多い獅子座。

これから土星が射手座に入るが、獅子座の木星は希望の光に?

Img_3050_2

素敵な1日をお過ごしくださいheart

成り行き

Img_3054この子達の水かきは完全防水で羨ましい。


昨日は久々心の充電?映画に。帰りは雨に濡れて歩いている内に足がつってしまう。

「マダムマロリーと魔法のスパイス」、ヘレン・ミレンのビジューが素敵。
マルグリット役の女の子は若い頃のウィノナ・ライダーみたいで可愛い。
ほのぼのとした映画で、料理が好きな人は楽しめそうです。

ネタバレになるけど、この映画は「成り行きに任せたほうが天命に近づく」場合もあるということに気づく。
車が故障し、止まらなければ、こんな展開にはならない。

人にとって、何かトラブルと感じることでも、時にはそれは大きな軌道修正に気がつくきっかけとなることもある。

そして、心の声、亡くなった大事な人の声、ハイヤーセルフ、支えてくれる見えない存在の声に耳を澄ますことがどれだけ大事なことかという事。
そんな気付きのある映画でした。

さてさて蠍座天体は徐々に射手座に移行。
こだわりは手放し、周りを受け入れ、なおかつ自分の希望を失わず、そのためにも耳を澄まし、兆しを読み取る勘を信じて。

素敵な1日をお過ごしくださいheart

甘い飲み物

Img_3094日向でヘビイチゴ発見。


さてさて、月が欠けて今週はダイエット日より。

昨年息子が2ヶ月で25キロ痩せて、その後もキープして一年。
今ではお兄ちゃんのコムデギャルソンなど譲り受け、やっとお洒落をする楽しみを味わってます。

彼だけじゃなく、女子でも太っている原因に「甘い飲み物を毎日摂る!」という習慣の人。
もし毎日飲んでいるならば、これを控えただけで痩せる人は多い。

だって美味しいチョコやパンまで制限するのは難しくても、甘い飲み物さえ我慢すれば、血糖値は歴然と低くなるし、体重も落ちます。

ジュース(りんごなど入っている野菜ジュースも含めて)、炭酸飲料、コーヒー紅茶の甘いもの、乳酸飲料(息子はカレー屋さんでマンゴーラッシーが大のお気に入りでした!)、アルコールではカシスソーダ、梅酒系、甘いカクテル、マッコリ、日本酒などを、とにかく一ヶ月止めてみてください。

美人の食べ方、飲み方を見ていると、基本、水!(最近はコントレックスの人は少なく、水素水が多い)、お茶はジャスミンティーなど中国茶、〇〇美茶、緑茶、ハーブティー、紅茶の砂糖ミルクなしの順番が多い。

お酒は、ビールを絶対飲まないで焼酎やハイボール派が一番ストイックで、次はビールは最初の一杯だけで、その後ハイボールか辛口ワイン派。

あとは食べ方ですが、先ずサラダ、その後タンパク質の魚、肉。それでも物足りないと、ラタトゥイユなど野菜の小さなおかずを頼む。
まず、パスタやピッツァは頼まないし、パンもあまり手を出さない。

甘い飲み物は習慣性になっていた息子は、当時どうしても飲みたい時だけ、ゼロ系のコーラなどを飲んでましたが、基本ゼロというものには、砂糖の代わりにアスパルテームなど入ってますので、どうしても~の非常手段。

そうしていく内に3ヶ月も過ぎると、体の細胞が変わり、甘い飲み物は欲しくなくなってきます。

痩せることが良いというよりは、太り過ぎで病気にならない健全な身体を維持することを身に付ければ、心の方も穏やかになってくる。
そして何より、疲れにくくなり、目が輝き、異性同性の態度が変わり、ドンドン運が良くなります!

今から始めれば、早くてクリスマス、遅くてもバレンタイン頃には、美しく輝く自分、そして内なるものを取り囲む外の環境も変わるでしょう。

素敵な1日をお過ごしくださいheart

2つは要らない

太陽土星が合のせいか、ここ数日プチストレスの道具を次々処分。

Img_3097見た目が40年前は可愛い!と思ったが、使うとなると大きな目盛りが25㌘単位なので、80㌘、60㌘なんか測りづらい。


Img_3096父の家に転がっていたものは、同じ1000㌘測るのに、0㌘設定ができてこっちのほうが使い勝手が格段に良く、小さくて収納もらく。

合理的な視点で、土星の削ぎ落としは最近心地良い。

月は天秤。タロットカード「正義」のように、感情に左右されずに、バシッと剣を振り下ろすのではなく、剣のもとで合理的な判断、決定が出来る人になりたい。。。

素敵な1日をお過ごしくださいheart

 マキタCL103D

Img_3072プチストレスはこれで解消された。税込み 13230円。


4年使っていた充電式コードレス掃除機が調子悪くなり、買い替えた。

今までのは充電に14時間!→3時間、重さ2.5キロ→1キロに。
床の上での滑り具合はイマイチですが、吸塵力は「弱」でもガンガン吸い込んでくれる。
(今までの掃除機だと、完全に吸い込んでくれないので、掃除機をかけた後、〇〇ワイパーでもう一度拭き取っていた。)

強で使用しても、15分保つので、狭い家ではこれで充分。
電気製品は日々進化、完全に壊れてから買い換えようと思っていたが、思い立った時に買い替えて良かった。
日々の暮らしで使用する道具は、歳とともにドンドン縮小。

さてさて土星と太陽が重なる。

Img_3093太陽神経叢に輝く光を思い描いて、今まで頑張ってきたことを形に。

素敵な1日をお過ごしくださいheart

チョコレートのように

先日風雅すたいるにいらした方が、嬉しいコメントを下さいました。


> ここ最近、先の事で頭の中がモヤモヤとしていました。
> これと言って大きな悩みではなかったのですが、なぜかスッキリしなくて。
> 小さなモヤモヤが蓄積しすぎて、どうも考えがまとまらないし、
> ココロが消耗している、と思って生活していました。
>  
> そんな時に、以前から気になっていた春恵さんの占いをふと思い出し、
> これはタイミングだ!と鑑定をお願い。
> 占星術で自分がどんな星の元にいるのか、タロットで現在の状況を
> 見てくださり色々とアドバイスを頂いたおかげで、頭もスッキリしました!
>  
> 仕事で頭を使いすぎて疲れすぎた時に、チョコレートを食べたくなりますが、
> 春恵さんの占いは、まるでその時のチョコレートだな~と感じました。
> よし、もういっちょ頑張ろう!と元気が出ます。
>  
> 良い意味でニュートラルな雰囲気を持つ先生なので(私の印象ですが)、
> 安心してお話が出来ました。
>  
> また再び、栄養が足りない、あと1歩を踏み出せない、と思う時が来たら
> その時はお願いいたします!
>  
>  
> 占い前に食べた、抹茶ババロア@風雅すたいる もとっても美味しかったです♪
ありがとうございます、K,Kさま
 


Img_3092
皆様に愛されるチョコレートになりたい。。。


さてさて、金星が射手座に入りました。
恋愛、海外に関すること、お金、タロットなどのお勉強には楽しいことがありそう。
(12月7日、1月11日の大アルカナコース、残席2名様お席あります)


素敵な1日をお過ごしくださいheart

今週の予定 

このひと月、皆様お忙しく、夢をかなえるために乗り越えなきゃいけないこと、その他いろいろ、お疲れ気味の方も多いですが、週末の射手座新月から流れが変わります。


今週こそ、次の階段を登るために身軽な準備、旅は軽装に。


今週、外のカフェでの鑑定は本日のSALTだけです。


☆ 11月16日(日)15~18時 新丸子 SALT

ご予約はこちらまで。 ☎ 044-948-9950
http://shop-salt.net/
Img_2993先月、買いそびれたこの子達は、まだあるかしら?
今週、風雅すたいるでは、20日(木)、「神楽坂ヌーヴォー」の為、私はお休みですが、ワイン好きの方は楽しみがいっぱいですよ。
http://www.fugastyle.jp/
また22日(土)、講座のため、この日もお休みです。

Img_3032

そして、これまた地下鉄に乗ってから、おみやげ用に買っておけばよかった!と後悔したクッキー。

Img_3065左上のチーズが可愛くて。

他、電話鑑定、カフェ鑑定承ります。
ご予約はこちらまで
angelina.ihs1☆i.softbank.jp ☆を@に変えて下さい。
それでは素敵な一週間をお迎え下さいheart

暖かな衣類

Img_3062外ではグレーや紺など寒色だが、家では幸せな薔薇色。


急に寒くなり、寒い家の住人は慌ててババシャツ類を出したが。。。

U社のヒートテック系は皮膚呼吸が出来ない感覚、そしてそれを着用してスーパーまで買い物に行けば汗だく。

ではモコモコのババシャツといえば、身体がワンサイズ太り、上に着るものがきつく、これも汗だく、そして嫌な汗は冷えてくる。

何を着れば、いつも居心地よいごきげんな気分でいられるんだろう。

M印は、コンポジションで綿が多いので着心地は良いが、家で着るには私にとって悲しい色目ばかり。。。

衣替えで良い物が出てきた。この薔薇色、冬の終わり、バーゲンで800円、「クロワッサンの店」で購入。

綿60%、ポリエステル40%。

結構暖かく、ド派手な薔薇色が着ているだけでマンネリ家事がルンルンになる。

家で過ごす服ほど着心地がよく、今日一日頑張った自分をいたわるような物が欲しい。

「クロワッサンの店」は対象年齢が高く、パターンも緩やかで年寄りには優しい。

着心地よい衣類を(特に下着)着ている子供は機嫌が良いが、当然大人も。

素材のコンポジションで天然繊維が多い、着心地良さそうな物はシーズンオフに派手な色ほど残っているから、家着用に要チェック。

さてさて、欠けてくる月は今日あたりから速度を増します。
着心地悪い化学繊維物、今日こそ捨てよう。

素敵な1日をお過ごしくださいheart

宝物 私の場合

先日、生徒さんの宝物タロットをアップしましたが、今日は私の。


Img_3060これは10年位前に、頂いたレアなもの。

プリングルスの「タロット式占いカード」!

大アルカナの絵柄は全て髭のおじさんですが、一枚一枚忠実に描かれています。

昔は欲しい海外のタロットがあったら、手に入れるには海外に行く人に頼むしかなかったが、今では当時より価格も安く、世界中のタロットがすぐ手に入る。

いくら高いお金を出しても手にはいらないもの、愛や信頼もそうですが、それこそ宝物。

数あるコレクションの中で、とっても大事にしているもののひとつです。

さてさて今日、月は木星に向かってますが、夜には太陽とハード。
昼は楽観視しすぎない、手を抜かない丁寧な仕事をし、夜は早く休む。

素敵な1日をお過ごしくださいheart

お知らせ 12月から曜日変更

Img_2955神楽坂で見かけたゾロ目、一体どんな人が乗っていたのだろう。


お知らせです。

神楽坂 風雅すたいるでの鑑定は、今まで木曜日と土曜日の夕方、行っていましたが、

12月より、鑑定日は、木曜日→水曜日 15時~に変更です。
              土曜日は今までどおり、16時~です。


さてさて、息子によく言われることのひとつに「言葉が古い!古語?」
こざかしい、こうるさいなど「こ」をつけるのは古いから止めたらと言われ、メールで思わず「ウンウン」とカタカナに変換すれば、「カタカナ多様は昭和の薫りがするね~」と来る。

そういえば、ラジオで気になった事、チェッカーズの「涙のリクエスト」は今の若い人には理解できない言葉ばかりらしい。
というので、調べてみたら、

「ダイヤル回す」って???
「トランジスタ」って???
「銀のロケットに写真」って???

他の曲の歌詞も見たら、息子の言う「カタカナ多様!」が多いこと。
さよなら=サヨナラという感じ。

タロットの講座でも今の若い方には理解不能な古語が飛び出しますが、懇切丁寧にご説明致しますから。
そして、最近は妙にカタカナ変換を避けている私です。。。

金星土星、火星天王星とハード、カッカしないで淡々。

素敵な1日をお過ごしくださいheart

釣りはお好き?

Img_2950神楽坂のバルにはこんな子がいる。


さてさて、釣りは皆様お好きですか?
先日話題になったのが、「釣り好きの男子は恋愛が成就する!」

釣りは、先ず獲物を決めて、その魚が好きそうな餌を選び、タイミングのいい時を見計らって水面に投げ入れ、後は待つ、待つ、待つ。。。

そしてかかったら、完全に食いついているベストタイミングに引き上げる、早くても遅くてもダメ。

こんな話をしていたら、昔子供たちとの地方の湖でマス釣りをしたことを想い出した。

上と下の子はそのうち飽きて、トンボやカブトムシ探しに行っちゃうけど、真ん中の子は辛抱強く糸を垂らし、ずっと釣り続けている。

お陰で帰りは、次男の釣ったマス代で(手放すのは嫌だと大騒ぎなので)8000円支払い(トホホ~)、来る日も来る日もマスが食卓に登場しました。

この釣りの経験は、男女問わず、恋愛だけではなく生きていく上で、目的を達成するために計画を立てること、タイミングを掴むこと、そして待つ!事を知るとても良い経験になる。
(市ヶ谷の釣り堀がいつも気になる。。。)

さてさて、釣り日和?の水星海王星の良い角度。イマジネーションを広げましょう。

素敵な1日をお過ごしくださいheart

宝物

Img_3043タロットの生徒さんが中学生の時買ったタロット。


買った当時は説明書もなく、使うこともなかったが、数十年経て出番が回ってきました!

ベルギー製で、中身の小アルカナは、竜がワンド、魚がカップ、等々小アルカナを知ることで、このタロットが理解でき、使えるようになった。

ご縁があって手元に来たタロット。大事に使って仲良くなって一生の宝物にしてほしい。


今日は火星冥王星合、圧力鍋や火の取り扱いに気をつけたい。

素敵な1日をお過ごしくださいheart

小さな芽はどんな花を

Img_2983日本の紋様は美しく、秘かに幸多くの願いが込められている。


さてさて、赤ちゃんや小さい子供のホロスコープは、これから先80~100年先の未来のイメージが広がり、ワクワクする。(長年数多くの経験を積んで生きた重鎮の方々も興味深く頭が下がります)

一般に育児書などで、何歳ならこれが出来て~みたいなことが書いてあるが、うちのこは〇〇がまだ出来ない!など初めての子供だと心配になってくる。

他と比べるのではなく、その子の向かう方向や、年齢に応じての変化など知れば、心の準備ができて親子関係もスムーズに行き衝突も少ない。

また、自分が叶えられなかった夢を子に託すのではなく、その子の興味があり、才能を発揮しそうな分野を見せたり、触れさせてあげる環境を用意出来るので、子の夢を叶える一番の応援団長になれる。

小さな芽はこれからどんな花を咲かせてくれるのだろう。

さてさて今日は、金星木星がハードな角度だわ!
一粒万倍日ということで、お買い物にも向いてますが気が大きくなりそう。

素敵な1日をお過ごしくださいheart

今週の予定 11/10~11/16

Img_3038焼き栗、秋のラッキーフード、美味しくて止まらない!



Img_3039

大粒で、パカっとむけた時のしあわせな瞬間、ありがとう。

さて今週は

☆11月13日(木曜日) 15~19時 神楽坂 風雅すたいる

☆11月15日(土曜日) 16~19時 神楽坂 風雅すたいる
☆11月16日(日曜日) 15~18時 新丸子 SALT
http://shop-salt.net/

SALTでのご予約はこちら  ☎044-948-9950

風雅すたいる、電話鑑定、他カフェ鑑定はこちらまで
angelina.ihs1☆i.softbank.jp  ☆を@に変えて下さい。

親の家を整理する事

Img_3020最近のお気に入りのおやつ。色素はコチニール(カイガラムシ?!)


親のもとを離れ、気が付くと親はいつの間にか、ちょっとボケて日常のことができなくなり、家に行けば日増しに散らかってくる。そんな兆しが見えたら早めに手を打つべき。

親の家を片付けるために私は10年分の体力、時間等のエネルギーを使い果たしたと思う。

当時は家族で時間があれば、ゴミと大事なものを選り分け、ゴミ置き場に各自100~200回は通った。古新聞や郵便物が10センチ位積もった下に転がった通帳や印鑑、万年筆など大事なものがあるので、産廃業者も呼べなかった。

実家が豪邸の知人は、古新聞が天井に届くほどあり、産廃業者に数十万払い、トラック6台分のゴミを処分してもらったりしている。

息子は「悪夢」の想い出というし、雨の日痛む足腰はあの日のせいにしたくなる私がいる。

父は良い物少しと、「一番安いもの」がいっぱいでしたが、母は古くて想い出があるもの、安くてボロボロの再生不可能なものがほとんど。
こんな親を選んで生まれてきた私は、残す子供たちが困らない終わり方をしたいと常々思う。それも自分の身体が動き、判断するアタマが働く内に。

牡牛座の月は、双子座に。
執着していた物は手放し、身軽になりたい。
物だけではなく、人との楽しいつながりも財産ですもの。

素敵な1日をお過ごしくださいheart

継承されるもの

Img_3023父の汚宅部屋の床に埃だらけで転がっていた物は、美しく蘇りました。


今日は牡牛座で満月。

中学生になる時、皆と同じように万年筆が欲しくて父に頼んだ時は、セーラーの一番安い万年筆を買ってくれたのに、牡牛座の父はモンブランの一番高いものを使っていた!

汚れたモンブラン、ずっと気になっていたが2ヶ月前に伊東屋で修理できるか聞いてみたら、「中の掃除に15000円かかります。」と言われ躊躇していたら、「御客様、こちらの製品は最高級のもので修理して末永く代々使っていただきたい品です。」といわれてびっくり。

それで考えなおして修理を頼み、生まれ変わった物はキラキラ輝き再生しました。
インクのロイヤルブルーも美しいく、もうペンを持つことが出来ない父のものは私が大事に使わせてもらいますから。

牡牛座の父の金銭感覚は子供の頃から???
大して重要ではないもの、消耗品は、最安値!長く使う必需品は最高級品。

自分は質素でも人のためには奮発する母とは真逆で、人には使わず自分にはかける。(つくづく夫婦とは、自分に必要な学びの相手が来るんですね)

お陰で今では父の使わないもの(電気製品、辞書、文房具など)は何十年経っても使える高品質の物ばかり、ありがとう、お父さん、代々大事に継承していくからね。

さてさて、秋の土用も今日で終わるので、身体や心の重さも軽くなりそう。今日は浄化して次に進みたい。

素敵な1日をお過ごしくださいheart

今月のタロット

Img_3028蠍座に太陽がある今月はディープなこれらも登場。


左はシークレットタロット。

昔、アマゾンで残1!という文字に釣られて思わず買ってしまったものの。。。開けてびっくり、「力」のカードの女性は全裸でライオンにまたがっている。。。
ウェイト版の小アルカナの特徴はそこそこ捉えているから、わかりやすいけども。
Img_3027

そして右はキラキラのクリムトタロット。

優しいお顔だけど、薄幸そうな人物が多く(クリムト様、ごめんなさい)、これでリーディングして前向きになれるかしら?と使うのを躊躇したカードだが、季節限定?でタロットには様々な物があると、楽しんで頂けたら。

Img_3026

さてさて今日は神楽坂、風雅すたいる。

昨年秋の大ヒット、かぼちゃのタルト復活!という嬉しいお知らせ。
ナッツのキャラメリゼとカボチャの滑らかさが絶妙のハーモニー!で、うっとり~。

牡牛座に月が入りましたので、カロリーなんか気にしないで冬を元気で乗り切るために、ナッツやカボチャで身体も冬支度。

五感の楽しみを存分に(食いしん坊さんはまずは味覚から!)堪能。

素敵な1日をお過ごしくださいheart

はじめてのタロット 12月~

Img_2964小アルカナを絵札にしたウェイト版、世界で一番愛されたタロット。


☆「はじめてのタロット 大アルカナ編」(全2回)
  12/7(日) 13:00~16:00(前編)
  1/11(日) 13:00~16:00(後編)
  1レッスン 10000円+税

☆「はじめてのタロット 小アルカナ編」(全2回)
  12/21(日) 13:00~16:00(前編)
  1/24(土)  13:00~16:00(後編)
  1レッスン 10000円+税
場所:田園都市線 池尻大橋駅 徒歩6分
    (お申込みの方に詳細はお伝えします。)

お申し込みはこちらまで。
angelina.ihs1☆i.softbank.jp (☆を@に変えてください。)

マリアンヌ・フェイスフル!

Img_3022新聞に懐かしい人!発見。


マリアンヌ・フェイスフルは、昔、ストーンズのミックとの2ショットを当時の音楽雑誌で見るのが楽しみ、かっこいい二人のスタイルは髪型からファッション、全てが憧れでスクラップしていた。

ウィキペディアによると、彼女、ハプスブルグ家の末裔だが、幼い頃、両親が離婚したため、修道院で過ごし、17歳から歌手になったらしい。(これじゃまるでフォルナセッティのモデル、リナ・カバリエリの生まれ変わり?!)

彼女といえば、「あの胸にもう一度」という映画で全裸に皮のライダースーツを着て話題になったが、それがルパン三世の峰不二子のモデルだったなんて知らなかった。

若い頃の地獄?を乗り越えた今、どんな歌声を聴かせてくれるのだろう。
1946,12,29生まれ、山羊座 67歳

土星域こそ本領発揮の山羊座さん、これからが最高の人生でありますように。

さてさて月は膨らんで十三夜の月。
日本人は満月も愛でるが、そのちょっと前も、そんな美意識って粋。

素敵な1日をお過ごしくださいheart

フェアリー・テイル

Img_3015どんぐりって、帽子もかわいい。


さて、このところ心の栄養剤「映画」不足で、枯れそうになっていたら、息子の一人が昔懐かしの映画をタブレットで見せてくれた。

「赤ずきんちゃん」というと何作もあるが、我が家で赤ずきんといえば、ヤン・クーネン監督のLe dernier chaperon rouge。
最後の赤ずきんちゃんというところ。

昔子育てしながら仕事をしていた頃、お昼休みが一時間あるので、近所の職場から昼は急いで家に帰り、子供たちが帰ってきておとなしく?お留守番していられるように、ほぼ毎日ビデオ屋で一本借りて、おやつと一緒に置いて、急いで職場に戻る日々だった。

「グーニーズ」「未知との遭遇」「E.T」からアニメなどなど。
そのうちメジャーなものは見つくしちゃって、時間もあまり無いので手当たり次第。

一番下の息子は、小学校低学年でこれを見たため、おばあちゃん赤ずきんの映像は未だに脳裏に焼き付いてしまって怖かった~と。
(思えばビートルジュースやITなど怖いものも随分借りてしまったから、夜泣きしました。。。)

さて、この赤ずきんちゃんはあのエマニュエル・ベアール。多分30代半ばだと思うが、なんともコケティッシュ。
そしてこの中の森の仲間達、きのこなどが踊るシーンが今見ても新鮮。CGじゃないと思うので、凄い。

赤ずきんちゃんのような童話は本当は怖く、そちらに焦点を合わせると大人が楽しめるものになる。
そういえば、宇野亜喜良氏が描いた赤ずきんちゃんなども素敵。
マニアックなものがお好きな方に。

またこれは「フェアリーテイル」という短編三部作の最後のもの。この中で忘れられないのが、ある女性ライターがひょんな事でロマの集団に混じってしまい、一緒にバスで移動するのがあるのですが、これが見たい!
VHSしかないから、懐かしの映画ばかり好きなモノが多いので、DVD化してほしい。

さてさて月は牡羊座。
一番に飛び出さなくても大丈夫、足元を見て。

素敵な1日をお過ごしくださいheart

Mers salonで12月6日

Img_3018赤ちゃん鴨はこんなに大きくなっていました。


さて、12月6日(土曜日)、13~16時、狛江のメルズサロンで出張鑑定致します。

以前ご紹介いたしました、ヒーラーであり画家である河邊正則さんのお宅、アトリエこしき内で。

今回、河邊邸を訪れるのは初めてになりますが、以前から何人もの方々から、とても素敵なお宅!と聞いてましたので、「家」好き?の私は「豪邸探訪」も兼ねてとっても楽しみ。

狛江近辺の方々、家好き?な方々、素敵なサロンで来年の流れなど見てみませんか?

鑑定料などは、このブログのサイドバーにありますので御覧ください。そして鑑定ご希望方は、ご希望のお時間、コース、所要時間を明記の上、こちらまで。

angelina.ihs1☆i.softbank.jp  ☆を@に変えて下さい。

今日の月は魚座に。
連休最終日、占いやスピリチュアルなもの、ロマンティックな映画などで明日からの英気をチャージ。

素敵な1日をお過ごしくださいheart

今週の予定 11/3~11/9

Img_2958 そろそろ、来年の準備のための御客様が増えてます。


今週は
☆11月6日(木曜日)15~19時 神楽坂 風雅すたいる

☆11月8日(土曜日)16~19時 神楽坂 風雅すたいる

Img_2946

他、電話鑑定、カフェ鑑定承ります。

ご予約はこちらまで、
angelina.ihs1☆i.softbank.jp  ☆を@に変えて下さい。

今だけ

Img_3014神楽坂でグラスワインが一杯、300円!なんて。


風雅すたいるでは、今だけ(ワインがなくなり次第終了)なんとグラスワインが300円。コーヒー1杯の値段で、ワインがおかわりできます。

カウンター席でワインを飲みながら、タロットリーデイングなんて、昔の西麻布のタロットバーみたい。

ワイン好きの女子、一人で来ても安心してマッタリ出来る店です、木曜日、土曜日は私もいますし?

Img_3010

素敵な1日をお過ごしくださいheart

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ