« ホットカーペットと電磁波 | トップページ | 柑橘系 »

蘇る過去

Img_3290_2水星逆行は22日だというのに、昨日は30年ぶりにお世話になった方を偶然お見かけし、これもシンクロニシティのひとつ。今、声をかけなきゃ!悔いが残るという気持ちがふつふつとし、勇気を出して声をかけた。


背中はおんぶでねんねこ、左右に子供達の手を引き子育て真っ最中の頃、その方はいつも毅然とし、明るく励まして、母子ともさんざんお世話になった。

そんな彼女は30年前と見た目は変わらず、相変わらず毅然とし、にこやかな笑顔。

しかし、その数年の間に、愛する夫が病に倒れ、今は天国に召されたいがそれも許されず、こんな生き方はしたくないという夫を支え、毎日夫の元へ通っていた。

「今の時間だと、ベッドで彼の身体は話が出来る前向きになっているの。」と昔のままのおちゃめな目は嬉しそうに話す。

今は独りで大きな家に住んでいるので、話す人がいなくて寂しいから、今日お話出来て、本当に良かったと言われ、思わず手を取り、手を擦り、なでて、最後には小さな身体を抱きしめて帰った。

手を取る、手を擦る、それだけしか出来なかった。

ハンドマッサージ真剣に勉強しよう、そして残され、生きている自分は送る役目もあるし、毎日を悔いのない日にしようと考えさせられたディープな蠍座の月の日。

素敵な1日をお過ごしくださいclub

« ホットカーペットと電磁波 | トップページ | 柑橘系 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ホットカーペットと電磁波 | トップページ | 柑橘系 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ