« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

花粉

Img_3479雨上がりの花粉が飛び回る多摩地区、梅がいい香り。


花粉で悩まされると思い、ティッシュペーパーを山ほどバッグに入れて行ったが、なんと一枚も使わなかった。


出かける前に、去年買ったスプレーを顔以外の髪、コート、マフラー辺りにシュッシュッシュ。なんと一度も鼻水が出なかった!

Img_3480一体何が入っているのか?フマキラーから出ているものだが、とにかくその日1日は救われた。薬を飲むより効き目があるように思うけど。

蟹座の月。
家を整える、家族と一緒に過ごすなどなど。体調を崩し気味の人も多く、身体のメンテナンスもね。

素敵な1日をお過ごしくださいclub

天井高

Img_3430横浜 ニューグランドホテル。40年ぶりで行ってみて驚いたのが天井高の低さ。


Img_3426婦人用トイレなどは、モデルさんや今の若い方だったら頭を下げて入らないとぶつかりそうなくらい低い。

昔の建物は当時、素敵!と思っても、今は天井が高い空間を見慣れていると、たぶん2メートル30とか50当たりも低いと感じてしまう。

実際、住む家の天井高は今まで2メートル60はないと~と思っていたが、前の家では、カーテンを取り換えるのも脚立の最上段に箱を置き、その上で背伸びをし、電球が切れたらテーブルに乗って、窓ふきも手の届く範囲だけしか磨けなく、不便極まりない。

家はほどほどに手が届く程度の天井高、そして外の遊びに行くところはスカッと高いところがいい。

懐かしい建物は、その当時どれほど素敵!と思っても、時を経て行ってみると老築化し、電気水道、床などがっかりすることが多い(逗子のなぎさホテルなどはもうなくなってしまった)が味があり、やはり非日常を味わうことができる空間には行きたく、箱根、日光などまだまだ元気なところもあるので、改装しないうちに行ってみたい。

Img_3427
ところで、ホテルオークラなど古い建物が次々改装されるが、今まで使ってきた家具などはどうなるのだろう。。。

双子座の月。
あっちこっち元気なうちに観て聴いて味わって。。。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

ターシャ・チューダー「最期のときを見つめて」

Img_3466ターシャの本で、まだ読んでないのが見つかった。

今更だけど、彼女の淡々とした言葉の端々から、地に足のつく生き方が垣間見える。

私、彼女こそ本物の「魔女」だと常々思う。
若いころの写真集など見ると、畑?庭を裸足で歩いてるし、自然のリズムに抗うこともなく、その中で感謝しながら、でも自分のポリシーは貫き、自分の居心地よい生き方、場所を自分で作ってきた。

多分それは、幼少時代の風変わりな育ち方などもあるし、とにかく肖像画家のおかあさんがすごいもの。
離婚してグリニッジビレッジで自分は暮らし、子供は田舎の親戚に預けるとか。。。(おかあさん!調べたい)

そして、言霊、考えて意思する通りになる!例を新たに発見。
子供の頃、痩せていて45キロになるのが夢。(うらやましい。。。)それで、買い物に街へ行くたび、測っていたらそうなったということ。(具体的に数字を決める!)

彼女は57歳で30万坪の敷地を手に入れあの家、庭を創りだした。洗濯機もないあのヴィクトリア風の暮らし方なんて、今では不便で考えられないけど、全て固い意志の力で引き寄せているから、なんともすごい。

1915,8.28ボストン生まれ
太陽乙女座、多分月は牡羊座、パイオニア。

ターシャのように、野菜スープ少々、そして野良仕事、クリエイティブな物を創りだす喜び、自然の中で生きることが、元気で長生き出来る秘訣かしら。

改めて、ターシャの本を読みなおし、老後計画を立て直そう。
素敵な1日をお過ごしくださいclub

美しいものは時を超える

Img_3465魚座で太陽と海王星合。こんな星回りにぴったりなのが、もしかすると一番好きな映画、コクトーの「美女と野獣」


昨日図書館で、宇野亜喜良さんの本を発見。
彼も、その美しさに魅せられてこの本を作ったんだ!

ろうそくを持つ手、ワインそ注ぐ手など昔はCGもなかったから、さぞかし大変だったろう。
白黒映画なので、今の若い方には面白く無いかもしれないが、「美女と野獣」といえばディズニーではなく、これなのです、私は。

最近、過去が蘇るひとつに、宇野亜喜良さんがまたマイブーム。
目の大きな少女は当時のモデルさんを思い出すのも楽しみだし、今改めて見ると、そのデッサン力の素晴らしさ、特に馬(ユニコーンが多いからね)、猫、鳥、他の動物が実に上手い。

昔、イラストレーターという言葉がメジャーになり、当時の女子は宇野亜喜良さん、アントニオ。男子は横尾忠則、田名網敬一などに夢中になった。

今はWEBの時代となったが、やっぱり夜ベッドにはいる時、好きな絵本を持ってイソイソと、これは至福の時であり、眠りにつく頃はその本の中へ旅立つ。


紙!紙!紙で出来た本、書店、図書館がやっぱり好き。
素敵な1日をお過ごしくださいclub

美しいこと、美味しいこと

Img_3453以前「美しいこと、美味しいことは、私にとって大事な判断基準」と素敵な方の言葉。


なるほど~、センスの良い美意識の持ち主さんだから当然だろうと思ったが、フッと思い出したのが彼女は太陽星座が水瓶だが、月星座は牡牛。

牡牛座の支配星は金星だから、金星の使い方がうまい。
月星座が牡牛座の女性は、自分の感情を大事にする。若い頃は周りとの違和感などで悩むことも多いが、年齢が上がるに連れ、自分の気持ちに正直でのびのびしている。

また、かなりのお歳になっても恋!に落ち、毎日が楽しい老後の人も圧倒的に月牡牛。

今、金星火星は土星と良い角度。恋愛は形にする、例えば籍を入れるとか、両親に紹介するとか、一緒に住む家を探すなどなど。

ただ今日の月は牡牛、そして拡大する木星と凶角なので、食べ過ぎ飲み過ぎ、お買い物しすぎには気をつけよう。

素敵な1日をお過ごしくださいclub

お裁縫箱

Img_3458今まで使っていた過去のは左、昨日から未来に向かって右に。


下手だけどチクチク縫うお裁縫は嫌いじゃない、ただ使い易いお裁縫箱が中々見つからなかった。

昔は大きな木で出来た物など使っていたが、重いし持ち運びには不便だし、ということで左の缶をお裁縫箱にしていた。

この美しい水色、赤などの色合いが好きで、40年位前に銀座ソニープラザで購入。(キャドバリー、ただし中のチョコはあんまり美味しくなかった)

お裁縫箱には、針やハサミ等危険なものもあるので、落っことしても中身がばらまかれないものが良い。

小さな子供が開けられないくらい固かった蓋が最近は爪が剥げそうでつらい。

空き缶は収納を考えると、丸型より圧倒的に四角のほうが上手く収まる。

Walkerのショートブレッド、旅行鞄型はキチッと閉まるし、四角で、やっとお裁縫箱のプチストレスが解消。

Img_3460中身のチョコチップショートブレッドは、今度の講座で皆様にお味見していただこう。

今日は太陽土星が、「乗り越えましょう!自分の人生を輝かせるために」と。

素敵な1日をお過ごしくださいclub

今週の予定 2/23~3/1

Img_3454桜の蕾が膨らんできました。春近し!


先ずはご連絡、3月1日(日)、15日(日)の大アルカナ講座、残席1席です。二回の講座で大アルカナを習得できます。

昨日もタロット講座、ブラッシュアップを行いましたが、一緒に学んでいくに連れ、皆様、声は出るし、活き活きとし、何より出てくるカードがネガティブなものから、美しく輝くカードが頻出してきます。ということは、皆様の運も輝いてきます!

「シンクロニシティーがドンドン来るようになった!」という嬉しいお話もありましたが、タロットを学ぶことにより、「兆し」に早く気づくようになります。

ご希望の方は下記まで。


今週は
☆2月25日(水曜日) 15~19時 神楽坂 風雅すたいる
http://www.fugastyle.jp/

28日(土曜日)は、風雅すたいるで、日本酒のセミナーがかありますので、私の鑑定はお休みになります。
Img_3409
この他、カフェ鑑定(総合鑑定のみ)、電話鑑定承ります。
ご予約はこちらまで
angelina.ihs1☆i.softbank.jp(☆を@に変えて下さい)

眼力のある子

Img_3425先日久しぶりの横浜へ。


お目当てのものは期待に反したが、以前から気になっている子に遭遇。

Img_3455_2ブライスが並んでいるお店で固まり、引き寄せられるように店内に。

お店の方もかなり集めているようで「私、子供の頃、お人形を買ってもらえなくて。。。」

同感であります、今なら自分で買える!けれど、このブライスの世界、一歩足を踏み込んだら最後、破産しそうになるかも!という恐怖が頭をよぎり、代官山に行ってもブライスの専門店は避けていた。

ペットも、お店で目があったら家に連れて帰りたくなってしまうが、この子たちは無言で静かにこちらを見てるが、まるでお客を品定めしているように感じる。

「あなたの家にはまだうかがえませんね、私に相応しい金星タップリの居場所じゃなきゃ~」

当分は以前頂いたブライスのオラクルカードでガマン。
今日の神楽坂から使用開始、ご希望の方はおっしゃってください。

金星火星合と、デート日和、そしてデートする相手がいない人は、自分がワクワクすることを始めましょう。

素敵な1日をお過ごしくださいclub

 マドンナの絵本

Img_3451昨日の空はどこまでも美しい青、マドンナブルー。

ということで、最近図書館で見つけたマドンナの絵本。

Img_3439訳者は大好きな江國香織さん。

Img_3440男の子しかいなかった為、女の子向きの本はあまり縁がなかった。子供たちから読んで読んで!と言われた本は「自動車」「仮面ライダー」「おしいれの冒険」「タンタンの冒険」などなど。

最近になって、昔私は女子だった!という事を想い出しなさいといわんばかりに、女の子が好きそうなものばかり目につく。
本の後ろに「子供たちのための、5冊のうちの1冊め」(大人になった子供たちにも)とありますので、女の子をやり直したい大人にもおすすめ。

そう、その時、その年代を精一杯味わう経験が少なくても、また大人になってから味わう事も楽しい。

マドンナはこの本による収益は全て子供たちの機関に寄付。
魚座の火星は今日、そして金星は明日には牡羊へ。自己主張は明日から。

素敵な1日をお過ごしくださいclub

Img_3399正直村のおかき。


水瓶座で9時前に新月が起こるが、その後は明日にかけて、魚座でステリウム。
月、太陽、金星、火星、海王星とめいっぱいの魚座モード。

ということで、この二日間は自分自分というより、誰かの為、皆の為、自己犠牲とまで行かなくても、奉仕やボランティア、寄付など、陰徳を積む。

人が見てなくても、落ちているゴミを拾う、席を譲る、靴をそろえる、そんな小さなことでも薄紙を積み重ねるように行っていれば、必ず上におられるお方は見ていてくださる。

ということで、今日はお天気も良くなったので、老人ホームへ行こう。
素敵な1日をお過ごしくださいclub

脱出!シャンプー難民

Img_3307DEMI ヘアーシーズンズシャンプー モイスチャー。


タロットの生徒さんの中で、いつも女帝のカードが出る美しい髪の持ち主、その方から教えていただいたこのシャンプーにかえたら、やっと難民から脱出。

強い香りもなく、洗いあがりはフワッとし、地肌も気持ちいい。

さてさて明日は水瓶座で新月、そして太陽は魚座に入る。
過去の悲しみも、嫌なことも、家の汚れも、全て浄化。

素敵な1日をお過ごしくださいclub

写真

Img_3401近くにすごい人の写真館が出来た!有名人のお花で埋まる。


タワーレコードなどで、ミュージシャンやアーティストの写真で有名な平間至さんがなんと、地元のフツウの人々の写真を撮ってくれるという夢の様な写真館。

私、今までの人生で心残りなことが「家族写真」。

私自身は写真を撮るのが好きで、子供達と連れ合いが楽しそうにしている写真はいっぱいあるが、しかし夫は写真を取るのが嫌いで(面倒!)私と子供たちとの写真はたった2枚しかない!36年中に!

平間氏は宮城県塩竈出身で、震災をきっかけにやはり家族写真がどれほどその一族にとって大切なものになったかということを言っていた。

年月が経過すると、記憶は曖昧になる、それを確認できるのが写真。だから、悲しい顔の写真ではなく、楽しい時を思い出せる写真は残しておきたい。

今になると子供も大きくなり、「写真?オレは嫌だね~」なんて言い出す子がでてくるわけで、なんでもいうこと聞いてくれた時に撮っておけばよかった。

これが叶うかわからないが、全員集合できたらぜひ行きたい、その前に遺影用でも撮りに行ってみよう。

山羊から水瓶へと月は進む。
素敵な1日をお過ごしくださいclub

比例する

Img_3398無印で買った黒豆のお菓子、止まらない。。。


先ほど山羊座の月は冥王星と合。
その頃、いつもの定期健診で、コレステロール、血圧、眼圧も異常なしと安心していたら、なんとなんと血糖値基準値オーバー判明。

お菓子の在庫と血糖値は比例する!

暮れから、息子やお客様用にと言っては、お菓子ばっかり買っている。そしてそれがあるとなんとなく安心な自分。

お肉が痩せると聞けば、チキン南蛮、とんかつなど高カロリーな料理も作ったし、便秘にはドライフルーツやヨーグルトとこれも食べ過ぎた。


ちょっと前は「南極料理人」のDVDを見て、思わず飯島奈美さん風の真っ白いお米を数年ぶりに炊いておむすびまで作ってしまった。。。

何事も程々。。。もっと土星を!

素敵な1日をお過ごしくださいclub

今週の予定 2/16~2/22

Img_3404飯田橋の夕暮れ時はキラキラ。


Img_3407ここでデートしてゴールインした人は多い。。。

今週は


☆2月18日(水曜日)15~19時 神楽坂 風雅すたいる

☆2月21日(土曜日)17~20時 神楽坂 風雅すたいる
Img_3410

☆2月21日(土曜日)13~15時 三宿 ブラッシュアップ
 (大アルカナ、小アルカナを習得した方対象の練習会)

その他電話鑑定、カフェ鑑定承ります。
ご予約はこちらまで。 
angelina.ihs1☆i.softbank.co.jp(☆を@に変えて下さい)

メリー・ポピンズからドーナツへ

Img_3353メリー・ポピンズのような一見ゴブラン織りのようなバッグ。大きくて使いにくいので処分を考えていたが、「ウォルト・ディズニーの贈り物」を見て再検討。


トム・ハンクス演じるウォルト・ディズニーは、子供の頃の想い出す。それでディズニーを調べていたら、射手座。

射手座は男女ともバッカスと仲良しさんが多いが、彼は晩年、毎朝スコッチウィスキーにドーナッツを浸して食べていた!!

ここで思わず、バーボンじゃなく、スコッチでよかった?

きっとドーナッツは「ダンキンドーナッツ」の耳がついているもの(コーヒーに浸して食べる時、持ちやすいように丸い輪っかにちょこんと持ち手がついている)のだわ~

なんてダンキンドーナッツに想いは飛んでしまう。
昔々、渋谷センター街の入り口にアメリカから来た日本ではじめてのドーナッツ「ダンキンドーナッツ」がオープンし、太った外人さんがコーヒーに浸して食べるのを見て、ああ、このドーナッツの形はそのためなんだ~。

今ではドーナッツなんて10年も口にしてないが、もしダンキンドーナッツがあればひとつかじってみたい。。。

さてさてバレンタインデー!
素敵な1日をお過ごしくださいclub

忘れる技術

Img_3378先週。乙女座の月の日、家中掃除、掃除に明け暮れたら、ジャガイモが昼頃届いた。


子育て時代、お米、調味料、野菜など、今で言う懸賞生活でした!

当時はインターネットなどはないので、古い年賀葉書などにちょこちょこっと書いてはポストに。

暇な時、ひとつの懸賞に一つだけ出します。そして星回りのいい時に、ポストへ。

でも一番効果があるのは、お掃除かもしれない、トイレ、玄関の水拭きなどなど。
ツイてないと感じたら、とにかく磨く磨く!
汚れとともに不要な思い込みなどが落ちていきます。

さてさて今日は射手座の月。昨日までの蠍座の月の日は、ボイドもあるのか、いらんことを心配したり、気持ちが落ち込んだりしてしまいましたが、今日はカラッと射手座の月。

先日のJWAVEでのイングリット・バーグマン(乙女座さんですが)の言葉が射手座っぽい。

「幸せでいる秘訣は、健康で忘れっぽいこと」

素敵な1日をお過ごしくださいclub

観光客の視線

Img_3395子育て時代、とってもおせわになったこどもの城。

あって当たり前と思っている都内の建造物の前で、最近一生懸命写真を撮っている人が多く、ならば私も!と、中国人観光客にまぎれて写真を撮る。

カメラを向けている先を見つめると、きずかなかった東京が見える。

昨日、中国の人は、四川大地震があった後、みな、買い物に走ったという話を聞いた。

日本人はまさかの時のためにお金は貯めるというのが一般的だが、中国の人は、そんな時こそ、欲しいものを手に入れる。

風土、国民性の差があるとは思うが、日本のお年寄りは、万が一のため、生きている間、質素な生活を選び、自分のための贅沢はせずにつつましい生き方を選ぶ事が多い。


どちらにも、極端には走りたくないけど、ほどほどに自分も暮らしを楽しんで後悔のない終わらせ方にしたいものだ。

蠍座の下弦の月、水星は水瓶座で巡行。
ここ数週間のモヤモヤしてたことは、明日射手座に月が入ればスカッとするというか、気持ちにけりをつけて前向きになれそう。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

3月 講座

Img_3381☆はじめてのタロット 大アルカナ編(全2回)


3月1日(日) 13~16時 
3月15日(日) 13~16時
田園都市線 池尻大橋 徒歩7分
1レッスン 10800円

和やかな少人数で行います。またご都合が合わない場合は補講も行います。

☆ブラッシュアップ講座

3月28日(土) 13~15時
1レッスン3240円

大アルカナ、小アルカナを学んだ方対象です。様々なスプレット法で、皆で読み解く場数を少しでも殖やすため、また情報交換の場になればと思います。

ご希望の方はこちらまで。
angelina.ihs1☆i.softbank.jp(☆を@に変えて下さい)

小物のセンス

Img_3392久しぶりに乃木坂。


Img_3388国立新美術館、地下のスーベニール売り場には海外からの観光客がいっぱい。

今東京は、2020年のオリンピックに向かい、渋谷辺りも日本の良きもののおみやげ売り場が増えたが、ここのは洒落ているものがいっぱい。

お豆腐のパッケージに入っている付箋や、アジ?くさや?の開き型のペンケース、美しい缶のゴーフルなど欲しいものが見つかって困る。

Img_3397結局、痩せ息子が欲しがっていた家の七味唐辛子と同じものがあったのでこれと、太り始めた乾燥気味の息子に相撲ワセリンをバレンタイン用に購入。

そういえば、先日素敵な名刺入れの紳士がいらっしゃったが、そのセンスある小物ひとつで話題が広がる。

そんな素敵で、でも目立たず小さな物を選んで愛用している人って、カッコイイ。

ところで、昨日、チョコを渡すのには13日あたりと書きましたが、訂正訂正!13日は射手の月が土星と合になります。ということで、13日でしたら、朝9時、または17時以降。14日でしたら7~9時。ベストは17日なんですけど、17日の午後。

素敵な1日をお過ごしくださいclub

忘れちゃった!恋の始め方

Img_3380お仕事に全力投球し、気がついたら30代後半以上という方々がよく口にする言葉が「恋って、どうすんるだか忘れちゃった。。。」


そんな方々には、今週バレンタインデーという一年に一度の「好意を持ってますよ~」という気持ちを伝えるチャンスが来る。

ちゃっかりした人は、この時期、大して好きでもない人にも見返りを求めて?とりあえず渡しておこうと大小それぞれたくさん用意する。

でも、このカードのような女教皇がでる真面目さんは、本当に好きな人にしか渡せないし、また渡した後、今までの関係が悪い方に変化したら?なんて考えると、渡すことを躊躇する。

今年のバレンタイン後、19日には魚座で新月。そして21日には月金星火星と、恋愛にはロマンティックな星回りが待っている。

だから、今年のチョコは例年よりきっと威力があるんじゃないかな。

現在は水星が11日の順行に向かって瑠なので、今はすんなり行かないかもしれない。13日頃からバレンタイン直前くらいには渡すタイミングのチャンスもありそう 。


13日は土星と月が合になりますので、その前後、9時、または17時以降。または、14日7~9時、17日の午後あたりがベストタイミング。

一年に一度のチャンス、何もしないでいれば何も起こらない。
Img_3379人を愛するのに、修行も駆け引きもなく、真摯に自分の気持と向き合い、相手のことを想えば、その人に必要な人との絆は生まれる。

素敵な1日をお過ごしくださいheart

今週の予定 2/9~2/15

Img_3377風雅すたいるの赤いハート、この赤が実に品があり、シック!


さて今週は

☆2月11日(水曜日、建国記念日) 15~19時
        神楽坂 風雅すたいる

☆2月14日(土曜日、バレンタインデー) 16~19時  
        神楽坂 風雅すたいる
Img_3376ハートの上に光るリングのクッキー。

「ナンチャッテ」とプレゼントして、本物がお返しが来れば。。。
なんて姑息な事は考えず、サラッとオシャレにプレゼントできる人は上級者。

他、電話鑑定、カフェ鑑定承ります。
ご予約はこちらまで、angelina.ihs1☆i.softbank.jp
(☆を@に変えて下さい)

デスク周り

Img_3370天王星冥王星の数年前からの肩の重荷がやっと解消した晴れ渡る日。


さてさて、仕事が出来る人って、デスク周りがきれいな人が多いというお話を、お仕事が出来る人からも聞いた。
彼女自身、綺麗にしていると思われるが、ライバル?もすごく綺麗にしているらしい。

机の上は、その人の社会的なお顔、そして引き出しはその人の持ち技、スキルと考えられるから、ゴチャゴチャだとやはりその人の頭のなかもゴチャゴチャ。

乙女座の月、そして逆行している水星はそろそろもたついて瑠に、バレンタインの頃にはスムーズに働いてくれそう。

それまでに、情報、資料、パソコン内、引き出しの中、廊下、通路などで流れを妨げているものを片付けよう。

素敵な1日をお過ごしくださいclub

極暖

Img_3361寒い郊外に行くため、購入したがもうL、XLしかない。しょうがなくLにしたが足が短いのでちょっと脛でもたつく。


数年前のヒートテックとは比べ物にならないくらいの暖かさ。もっと早く買っておけばよかった。

月乙女座の一粒万倍日。

素敵な1日をお過ごしくださいclub

乾く、乾く

Img_3359ベランダのクリスマスローズはやっと白い蕾がふくらむ。

寒さにも乾燥にも負けず、他の花が咲き乱れ競いあう時には参加せず、花の少ないこの時期を見計らってひっそりと、そして長い間私達の目を楽しませてくれるなんとも奥ゆかしくケナゲな子、一番好きになってきた子。


昨日は獅子座の満月、月が火の宮、風の宮の時は唇だけじゃなく、鼻の中まで乾く。


風雅すたいるで鑑定していたら、「フッ、いい香り!バナナケーキ?」の香り!と思ったら、ガトーショコラとシナモン&赤ワインのパウンドケーキと、私の鼻は完全に勘違いモード。


実際、ネイタルの月が水のサインの人は、手足がしっとりしているみたいでうらやましい。

火地風水、4つの元素のバランスを図ること。これができれば、タロットで言えば、「世界」に。
ある程度の年齢なると、不足している要素は一所懸命補おうとして、過剰になったりしますが。

さて雪!水星、土星、火星の角度から、交通機関の乱れを予測して早めに手を打つ、無駄な外出はしないに限る。。

素敵な1日をお過ごしくださいclub

獅子座満月

Img_3354満月、持っている石やアクセサリーを月光浴。

しかし、獅子座っぽいゴールドやダイヤモンドはない事に気づく。

さてさて月の反対側に水瓶座の太陽がいるわけですが、獅子ー水瓶のライン、なんだか神楽坂の風雅すたいるっぽい。

風雅すたいるでは、邦楽のライブが最近盛ん。そして今度はこんなイヴェントが。

Img_3357 Img_3358日本の素敵なものを、今度は世界中の人に知って、楽しんでもらいたいという水瓶座的な意識。

自分だけが裸の王様になるのではなく、肌や言葉の違う人々とも分かち合う、そんなモード。

今日も神楽坂 風雅すたいるにいます。最近は、りんごほうじ茶がお気に入り。

素敵な1日をお過ごしくださいclub

蟹座の月

Img_3296ロブ・ゴンサルヴェスの「終わらない夜」は大人の絵本だ。

昨日の蟹座の月は美しかった。月は蟹座が一番居心地よい。昨日は風が強く雲も少ないのでより輝きを増してた。


生れた時の月星座が蟹座の人は、自分を大切にし、自分の気分をいつもごきげんにする術を知っているように思う、ちょっと怖がりなこともあるけど。

今日は節分。そして明日は立春で獅子座の満月。

歳の数など豆は食べられないけど、手を付けて出来なかった事は終わらせ、または見切りをつけよう。

素敵な1日をお過ごしくださいclub

美魔女三人衆

Img_3351女性の鏡?となる3枚。


先日、ある生徒さんは見事に3枚揃って登場。特に真ん中はその人が美しく素敵なのは、人知れず努力した結果。

「人は見た目100%!」なんて恐ろしいタイトルの本も出ているくらいの昨今。(怖くて立ち読みできず。。。)

流行遅れにみえる一番は、ヘアースタイルと靴という説もあるので、今日は髪のメンテナンスに。
(カッコイイ人はそれにしてもよく靴を買う。。。やはりオシャレは足元からか)

金星海王星合。
ロマンチックに、美しくなるイメージを先ずは持たないと。

素敵な1日をお過ごしくださいclub

今週の予定 2/1~2/7

Img_3349外はカリカリ、中にはパイナップル。太陽のようなお菓子を太陽のように輝く方から、ありがとう。


さて今週は

☆2月4日(水曜日)15~19時 神楽坂 風雅すたいる

☆2月7日(土曜日) 16~19時 神楽坂 風雅すたいる
http://www.fugastyle.jp/

節分、立春と今週から旧暦では新しい流れに。新しい年の仕切り直し。


他、電話鑑定、カフェ鑑定も承ります。ご予約はこちらまで。
angelina.ihs1☆i.softbank.jp  (☆を@に変えて下さい)

素敵な一週間をお迎え下さいclub

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ