« 忘れちゃった!恋の始め方 | トップページ | 3月 講座 »

小物のセンス

Img_3392久しぶりに乃木坂。


Img_3388国立新美術館、地下のスーベニール売り場には海外からの観光客がいっぱい。

今東京は、2020年のオリンピックに向かい、渋谷辺りも日本の良きもののおみやげ売り場が増えたが、ここのは洒落ているものがいっぱい。

お豆腐のパッケージに入っている付箋や、アジ?くさや?の開き型のペンケース、美しい缶のゴーフルなど欲しいものが見つかって困る。

Img_3397結局、痩せ息子が欲しがっていた家の七味唐辛子と同じものがあったのでこれと、太り始めた乾燥気味の息子に相撲ワセリンをバレンタイン用に購入。

そういえば、先日素敵な名刺入れの紳士がいらっしゃったが、そのセンスある小物ひとつで話題が広がる。

そんな素敵で、でも目立たず小さな物を選んで愛用している人って、カッコイイ。

ところで、昨日、チョコを渡すのには13日あたりと書きましたが、訂正訂正!13日は射手の月が土星と合になります。ということで、13日でしたら、朝9時、または17時以降。14日でしたら7~9時。ベストは17日なんですけど、17日の午後。

素敵な1日をお過ごしくださいclub

« 忘れちゃった!恋の始め方 | トップページ | 3月 講座 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 忘れちゃった!恋の始め方 | トップページ | 3月 講座 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ