« 比例する | トップページ | 脱出!シャンプー難民 »

写真

Img_3401近くにすごい人の写真館が出来た!有名人のお花で埋まる。


タワーレコードなどで、ミュージシャンやアーティストの写真で有名な平間至さんがなんと、地元のフツウの人々の写真を撮ってくれるという夢の様な写真館。

私、今までの人生で心残りなことが「家族写真」。

私自身は写真を撮るのが好きで、子供達と連れ合いが楽しそうにしている写真はいっぱいあるが、しかし夫は写真を取るのが嫌いで(面倒!)私と子供たちとの写真はたった2枚しかない!36年中に!

平間氏は宮城県塩竈出身で、震災をきっかけにやはり家族写真がどれほどその一族にとって大切なものになったかということを言っていた。

年月が経過すると、記憶は曖昧になる、それを確認できるのが写真。だから、悲しい顔の写真ではなく、楽しい時を思い出せる写真は残しておきたい。

今になると子供も大きくなり、「写真?オレは嫌だね~」なんて言い出す子がでてくるわけで、なんでもいうこと聞いてくれた時に撮っておけばよかった。

これが叶うかわからないが、全員集合できたらぜひ行きたい、その前に遺影用でも撮りに行ってみよう。

山羊から水瓶へと月は進む。
素敵な1日をお過ごしくださいclub

« 比例する | トップページ | 脱出!シャンプー難民 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 比例する | トップページ | 脱出!シャンプー難民 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ