« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

まっすぐまっすぐ

Img_3600古着屋さんのライオン、冬の間はニット帽だったけど、オードリーやジャッキーが似合いそうなチュール付きのトーク帽!


今日も昨日と引き続き、月は獅子座を運行。

そして知性、コミュニケーソンを司る水星が午前10時頃牡羊座へ。

俄然、火の宮の勢いは増し、コミュニケーションは、本音!ストレート!直球!になり、スピーディになりそう。

僕は歩く、まっすぐ、まっすぐ!(昔子供が好きだった絵本の題名があったような。。。)

水星は15日には牡牛座に抜けるので、14日頃までに新年度、事務処理など片付けておけば、その後ホッとできるかなあ。。。

慌てず、一呼吸置いて、ハヤる気持ちはちょっと抑えめに、でも直感を働かせ洞察力を。

素敵な1日をお過ごしくださいclub

星の恵みが降り注ぐ日

Img_3589桜、満開。


さてさて、今日は星の恵みがあふれる日。火の宮でゆる~いグランドトライン。そして、金星と冥王星も120度。獅子座の月は木星と合。
(因みに次の月木星合は、4/26、この日もまだゆる~いグランドトライン)

恋愛、金銭に関わること、これから先に希望を持って、自分が輝くステージを作る一歩を。

それには、古いものを一掃して、善きものが入る場所を開けておかなきゃ。

4月から、新しい環境に変わる人も多いと思います、また環境が変わらなくても、自分自身変わる、変わるのに良い時。

な~んにも変わらないという場合は、意識して目で確認できるところを変えていく、メイク、髪、服装、部屋の模様替え、物の位置、置き場所を変える!

そういえば、古いノートを整理していたら、FOXEY前田義子さんの言葉が走り書き。

「強運といわれるとすれば、整理整頓、清潔、身ぎれい。」

最新のクロワッサン「捨てられない人の片付け術」特集、好きな空き缶の配置、石黒智子さん参考に替えてみよう。

素敵な1日をお過ごしくださいclub

今週の予定 3/29~4/4

Img_3593 新しい職場、部署、学校とステージが変わる時。

今あるところは変わらない人も、自分自身が次のステージに向かうため、新たな事を学び始めたりするのに良い今。

皆様のさらなる発展、繁栄のために少しでも力になれますように。

さて今週は

☆4月1日(水) 15~19時 神楽坂 風雅すたいる

☆4月4日(土) 16~19時 神楽坂 風雅すたいる
:http://www.fugastyle.jp/
Img_3585


上記、ご都合が合わない方は、、カフェ鑑定、電話鑑定承ります。
ご予約はこちらまで。
angelina.ihs1☆i,softbank.jp

月の食べ物

Img_3579飯田橋の桜はもすぐ満開。都心は暖かい。


さてさて、スレンダーで優しく、思いやりがあって皆にモテるある女子、ちょっと気になるのが、夜ご飯が、千切りキャベツとお豆腐。
太るのが嫌なのは解りますが。。。

キャベツやお豆腐って、まさに蟹座、月の食べ物。(確かに胃に優しい。
感情は穏やかになりますが、できれば同じ月の食べ物でも、乳製品のヨーグルトやチーズも取り入れてほしいなあ。

そして、太陽(社会で輝く私!)の食べ物である、お米、アーモンド、オリーブ、マスタード、とうもろこしや蜂蜜も取れば、きっと仕事運もアップするんじゃないかな。

太るのは確かに嫌だけど、月(私生活)だけじゃなく、まんべんなくいろんな食材を摂ることも、いろんな星の力をもらうことになるから。

Img_3588神楽坂、路地裏のビストロの前には、月桂冠!太陽のハーブ。
(ちょっとコレって、創れそう!マネッコしよう)

今日も蟹座の月、そして、アララ、金星木星90度、衝動買い注意。

素敵な1日をお過ごしくださいclub

宮原知子選手

Img_3583風雅すたいるのアイシングクッキー、Bravo! 
最近街で、アイシングクッキーを見かけるが、これほど繊細で、センスが良く、しかもお味も美味しいものはちょっとない。


さてさて昨日、フィギュアスケート女子、宮原知子選手が17歳のお誕生日当日に快挙。

お誕生日に三位入賞、この一年何度と入賞上する体験できるのでは。(お誕生日の1日は、その日から一年と照応する。)

3月生まれ、特に牡羊座の選手に、織田信成(3/25) 鈴木明子(3/28)。
独りで勝負に出たい!一番になりたい!人には向くスポーツなんですね。

因みに、12月も多く、村主章枝、荒川静香、安藤美姫、羽生結弦、町田樹と射手座から山羊座さんが多いが、海外でトレーニングし、成果を上げるのに向くのでは。

また、10月だと、さすが天秤座、ペアを組む選手。

圧倒的に、活動宮、柔軟宮。これを考えると、不動宮たっぷりの子供をアスリートにしよう!なんて無理、かわいそうよね。。。

今日の月は蟹座に。
胃腸に優しいお鍋や煮物、ホッコリとお家時間を楽しんで。

素敵な1日をお過ごしくださいclub

ご連絡

本日、15時より、新丸子 SALTにて鑑定予定でしたが、店側の急用のため、お休みになりました、ご予約いただいた皆様には申し訳ありません!


お急ぎの方は、通常水曜日、土曜日の神楽坂 風雅すたいるですが、明日も鑑定行います。
現在、ご予約可能な時間は

27日(金曜日)一粒万倍日:16時、17時

28日(土曜日):18時半以降

ご予約ご希望の方はこちらまで。
angelina.ihs1☆i.softbank.jp(☆を@に変えて下さい)


よろしくお願い申し上げます。

シナモン

Img_3587成城石井で見つけた有機シナモン。香りが強く、甘い香りと言うより、さすがクスノキ科、樹の皮、樹皮っぽく、ハードで、昔のニッキ水、ニッキ飴の香り。


シナモンは火星のスパイス。今、牡羊座さんにはラッキースパイス。

毛細血管の修復作用があるというので、シミやくすみ、美肌、冷えなどに良いらしく、朝晩のヨーグルトに一振りしている。(摂取量は1~3グラムが適量で過剰摂取はダメ)

シナモンというと、焼きリンゴやアップルパイなどリンゴに合うけど、ヨーグルトにかけても、カレーにも少し加えても美味しい。

さてさて、牡羊座にいる火星、スポーツや筋トレに使うことが少ないなら、スパイスたっぷりの料理、それも焼く=火を使う(レンジではなくね)調理法が向いてます。

焼き肉、バーベキュー、ケバブなど火をおこして、燃え盛る火を見ながら焼き加減を調節。

桜を愛でながら、庭でバーベキューなどできたら最高だが、それは不可能なので、そう!大きなマシュマロ、焼いてシナモン振ってみよう。

Img_3580午後は久しぶりの新丸子 SALT。

地元力が高い活気のある街、今日は何が見つかるかな。

素敵な1日をお過ごしくださいclub

双子座

Img_3536近所の納豆専門店、「菌活」。ランチタイムには女子がいっぱい。


さてさて今日は双子座の月、そして支配星の水星が司る水曜日。

双子座といえば、昆虫で言えば蝶々。

そして食べ物ではナッツや豆。

植物なら、フワフワ揺れるすずらんやスィートピー、ラベンダー、そしてシダ。

色なら、クリームイエロー、明るいブルーやミントグリーン。

身体部位は、双子座マーク♊が表すように、肺や呼吸器を表しますが、肩から腕にかけて細く美しい人が多いので、出したほうがお得。

場所で言えば、人と会話するカフェ、交通機関、人の行き交う場所であるデパートや雑貨店、トレンドの店など。

Img_3572先日、チョコレート色の山手線発見!1941!

東京は日々変化、そこで生きる私達も変化。

素敵な1日をお過ごしくださいclub

目黒川の桜

Img_3577_2蕾は膨らみはじめ、もうすぐ。


ところで目黒川の桜は、樹齢50年。ということで、桜の木としてはもうかなりの高齢で、そろそろ寿命、植え替えないとならないらしい。

確かに、根っこはガツガツに張っているし、枝先に栄養が行かなくなって、幹から小さな柄だがいっぱい。

毎年、お花見の季節、目黒川沿いの道は竹下通り並に大混雑。
ホットワインや焼きそばの屋台もいいけど、この地域に関わるなら、この桜を守っていきたい。

桜の木は陰の気が強いところで、美しい花を咲かす。お花見は冷える。
春物の装いはしたいものの、体感的には朝晩は寒く、まだ冬物をクリーニングに出せない。

花粉もいっぱい、次の季節に移り変わるときは、心身ともにゆっくりじっくり次のモードに移行。

素敵な1日をお過ごしくださいclub

You got mail!

Img_3491近所に気になる門扉、この中は秘密の花園?


さてさて、太陽が牡羊座に入り、火星は元気。金星も牡牛で月と合、そして25日には太陽土星の良い角度。

恋愛から結婚へむけてのアクションは、一歩踏み出すと良い時、真剣に考える。。。とか。

最近、40代以上の女子で、幸せな結婚が決まったお話がポンポンと入ってくる。

お話を聞くと、今まで結婚相談所、紹介所などに高額なお金をかけたけど、どうも上手く行かず。。。でも、でも、自分にピッタリの人との出会いは他で見つかった。

それは、インターネット。

最初、ネットでの出会い?大丈夫?などと心配したが、よくよくお話を聞くと、真剣にパートナーを探している人は男性もいるので、そんな人との出会うツールとしては、慎重に関わっていけば成功率は高いのだろう。

ただ、自分の写真を公表しなきゃいけない!

この写真においては「私って詐欺?」というくらいの美女が微笑む写真を見せてくれた人がいる。目の前のすっぴんの彼女と同一人物とは思えないけど、修正無しの正真正銘の彼女。プロのメイク、カメラマンによるその写真はそりゃあ見事。

そして、いいなと思った人とのメールのやり取り。これで違う!とすぐ判断でき即却下、それも早い。メールでのやりとりで、言葉尻からその人の人となりを見分け、聞き出したいことも上手く聞き出す術は、ある程度社会経験がある40代以上の方ほど軍配があがる。

相談所などで、選んでくれた人と会っても、相手のことはあまりわからないので、中々話が進まないらしいが、メールのやり取りを何度となくし、確認し、お互いが会いたい!と決意するまで言葉でのやりとりが出来るのは会ってからが早い。
(写真と違う?のはお互い様のケースが多い、数年前の写真を使っているとか、オトナはこのくらいのかわいい嘘は後で笑い話になります。)

選んでもらう!から、自分で選ぶ!

そんな活動宮タイプの人には、良いのだろう。
懐かしのメグ・ライアン、トム・ハンクスの「You got mail」見たくなりました。

牡羊座マーク♈は、ひつじの角説ですが、レメディーのバッチ博士は、春先に芽吹く植物の芽とも。

素敵な1日をお過ごしくださいclub

4月、5月はじめてのタロット講座

Img_3500 タロットカードは、占いの中でも、自分の目で見て、自分の進むべき道を確認し、自分を変えていく事ができる古代から伝わる叡智。

自分だけじゃなく、家族、友人、大事な人の心の支え、後押しするチカラになり、生涯の味方となります、一家に1デッキ!タロットを!

今、様々なタロットがありますが、まずライダー版をマスターすることで、78枚の意味を理解でき、その後好きな絵柄や興味のあるタロットへと変容できますので、先ず最初はライダーウェイト版をお勧めします。


4月の講座予定は


☆「はじめてのタロット、小アルカナ編」全2回、
4/12(日)、4/26(日)、13~16時、受講料1レッスン10800円

☆「はじめてのタロット、大アルカナ編」全2回
4/9(木)、4/23(木)、13~16時、受講料1レッスン10800円

5月の講座予定は
☆「はじめてのタロット、大アルカナ編」全2回
5/10(日)、5/24(日)、13~16時、受講料1レッスン10800円

場所は、田園都市線池尻大橋駅徒歩7分、お申込みの方に詳細はお伝えいたします。
ご希望の方はこちらまで。
angelina.ihs1☆i.softbank.jp (☆を@に変えて下さい)

今週の予定 3/23~3/29

Img_3566スイートピー、ほんのり甘い香りは主張しすぎなくて好き。


さて今週は
☆3月25日(水曜日) 15~19時 神楽坂 風雅すたいる
Img_3559
☆3月26日(木曜日) 15~18時 新丸子 SALT
ご予約はお電話で ☎044-94809950

☆3月27日(金曜日) 16~19時 神楽坂 風雅すたいる

☆3月28日(土曜日) 13~15時 三宿 ブラッシュアップ

☆3月28日(土曜日) 17~19時 神楽坂 風雅すたいる

春分の日を過ぎて、占星術的には新年!
みんな新しい門出、ステージへ.、グレゴリオ暦のお正月の目標を見直し、仕切り直すのもいい時。

ご予約はこちらまで。
angelina.ihs1☆i.softbank.jp(☆を@に変えて下さい)

神楽坂 INTEREST

Img_3565明日まで、神楽坂 INTERESTで、草木染めの展示会。

Img_3561ピンクは桜、グレーは少し茶色みを帯びて、なんと松ぼっくりで染めたそうです。

Img_3562春色スカーフがいっぱいですが、もっと気になるのはこの店のお洋服。

一目惚れの麻のシャツは4万円以上の大人値段で手が届かず。
遊びココロを持ち、ちょっとフツウでは売ってないような変わった服が好きなオトナ向き。神楽坂らしい。。。

毘沙門様の先、左に曲がり、右手奥です、覗いてみるだけで楽しい。

Img_3563驚いた靴達!でもお店の人は「ココらへんでは、これ履いて歩いてる人いっぱいいますよ~」!!!ぜひ、遭遇したい。

魚座モードは終わり、牡羊座モード。慌てず焦らず暴走せず。
素敵な1日をお過ごしくださいclub

ピンク、ピンク

Img_3537池尻大橋「リマ」マクロビオティックのお店のランチ定食、この日は車麩のハンバーグみたいなものに、タップリ野菜にピンク!のドレッシング。


聞いてみたら、なんと赤(紫?)玉ねぎのドレッシングだそうだ。ということで早速マネッコしたものの、紫玉ねぎがなくて、普通の玉ねぎに梅酢で。

Img_3542お店のような鮮やかなピンクには程遠い。。。

Img_3539でも、マンネリサラダがちょっと春らしくなりました♪

ありとあらゆる種類のピンクがあるけど、肌の白い方は、青みが入ったピンクやフクシャピンク、小麦色ぽい肌の方は、サーモンピンクなど黄色みが入ったものなどなど、装いだけじゃなく、インテリアにも料理にも意識して使ってみれば、愛にあふれる日常になる?!

(因みに、ピンクが似あうのは、男女とも魚座さんが多い。)

さてさて夜には魚座で皆既日食。
ボイドタイムが19時半までなので、新月のお願いはその後がベスト。

素敵な1日をお過ごしくださいclub

スザンヌさんに勲章ひとつ!

Img_3423偶然以前撮った写メにネプチューン(海王星)ミッケ!


今日は月、水星、海王星魚座でステリウム。善きことにイメージを膨らませたい。

冥王星と天王星の90度が最終章で、ここ4~5年葛藤してきたことが終わりを告げ、次に変容する。
冥王星はその影響がある渦中は、もう無我夢中で精一杯だけど、その影響が終わると、「アッ、あの時って大変だった!」と後で気がつく。

昨日話題になっているスザンヌさんのホロスコープを見てみたら、1986,10.28生まれの蠍座。
土星は蠍座から射手座に移りましたから、元夫の斉藤和巳さん(1977,11,30射手座)の方がこれから辛い局面になるかもしれない。

スザンヌさんは蠍座に多くの天体が入っているので、いつもニコニコしているけど、かなり繊細で深く思い悩んでいたのではないかしら。

最近は女性が離婚して、バツイチになっても、世間体などでなんだかんだ言う時代じゃない。
バツ!なんて、勲章ひとつもらった!くらいに思ってもいい。
仮面夫婦を続けるより、自分の気持ちを大切にし、相手に依存するのではなく、自分が自分である生き方を選択をした潔い人の方が支持される時代。

彼女の月は多分(生れた時間がわからないので)乙女座。もうすぐ木星が入る。
これからは、自由に自分を出して、お子さんとお幸せになって。

ところで元旦那様、野球のことは疎いですが、選手としてはものすごい方のようですが、初期の射手座、射手座の男子はバッチェラーサイン。
独身か、次々結婚を繰り返す人が割と多い。(全てではないですよ、魂のレベルの高い人もいますから)

刷新!はもう目の前。明日は新月、そして明後日は春分の日。
お彼岸にはいりました、お墓詣りしてご先祖様に感謝して、次に進もう。

素敵な1日をお過ごしくださいclub

魚座の身体部位

Img_3558魚座に太陽がある今こそ、足のお手入れ。ここ数ヶ月、足に魚の目が出来て、普段はスニーカーばかり履いていたが、それが原因だということが判明。


今年の春は、絶対、ルコックの青い鶏が付いている白いスニーカーを買おうと思っていた。(ル・コック、干支で酉がラッキーアイテムの方にはオススメ)

ネットで靴など買えない私なので、とにかくお店で履かせてもらったら、木型が細いのは知っていたけど、狙っていた白&ブルー、白&ブルー&赤のタイプはどれも甲高で幅の広い私の足は魚の目が当たって痛い。

そこでお店の人曰く「この魚の目は、縫い目がある靴をやめると治りますよ。縫い目があるデザインはシャープでカッコイイものが多いでが。。。」

なんと足が痛い時こればかり履いていた。

Img_3557縫い目、切り替えが三重になっている。

じゃあ縫い目のない靴はあったかな~
Img_3556縫い目のない靴を探したら。。。、これらの靴は痛くない!

先が丸くて、ホッコリ可愛いけどもね、大人のエレガンスには悲しいかなほど遠い。。。

ル・コックは我慢しても履きたいけど、それに変わる春の靴で当たらないものを探そう、だって21日春分の日から太陽は牡羊座に入る。信号ダッシュ!できる靴が必要だわ。

さてさて昨日で牡羊座の天王星と山羊座の冥王星90度がラスト。(といっても、2016年1月に近い角度は形成されますが)

このハードな角度は、2011年から何度となく形成され、私達に強い力で変容を促してきた。

社会の変化もあるが、個人では結婚、そして離婚、仕事の変化と、何度となく葛藤し、もがいてきたことに終止符が打たれ、再生の道へと促す。

週末は新月、そして春分の日と変容開始になるので、今日明日は水星海王星合、心地良い音楽やアロマで充電し、善いヴィジョンを描こう。

素敵な1日をお過ごしくださいclub

水色

Img_3504今日は19度まで気温が上がる予報。春の装いには何を?


トップスが明るい色を持ってくると、鏡に写る自分自身が明るくなる、もちろん人から見ても。

モテるひとはトップスが穏やかな美しい色を着ている傾向があるが、お嫁さんになってと言われる人は、水色、水色と白の組み合わせなどが多いように思う。

水色=タロットカードではⅡの女教皇色。
Img_3553
多分、ピンクや赤ばかりだと女性性全面に出しすぎ?恋愛や恋ばかり欲しがっている?(極論ですが)と同性からも思われるのかもしれないから、少なめがいいのかしら。

熱すぎず、控えめだけど知的、洞察力も鋭くなる水色。

出しゃばらず、でも優しさにあふれるマリアブルーは、老若男女に悪い印象は与えないから、時には取り入れて、周りの反応を見てみると面白い。

ちなみに私は今年、安物ですが水色のコートを購入しましたが(今までは隠者色のグレーでしたが)、これを着ていると良いことが多い。(勝手な思い込み。。。)
席や道は譲ってもらえるし、コンビニでもどこでも店員さんは優しくしてくれる。

良いことがある服、これは価格ではなく色!今日しかない1日が心地よい日になる服を見極めたい。

色、数字、そして音には魔法のチカラがある。

さてさて夜には金星が牡牛座に入る。
自分が心地良い色や香りに包まれよう。

素敵な1日をお過ごしくださいclub

涙活時期

Img_3549風雅すたいるは、安全な灯りが灯ってます。


さてさて、このところ、鑑定中に涙する人が多い。水星魚座に入って、逆行開始の土星と90度だからか?

涙は心のデトックスsweat02

大人になった女子は、若い頃と違い、悲しいことが会っても飲み込み、微笑みや巧みな言葉でその場を切り抜ける術を身につけ、年齢とともに泣かない女になってくる。

でも、たまには泣く自分も認めて、受け入れて、愛してほしい。

太陽(社会で輝く自分)だけじゃなく、月(プライベートの自分、感情)のリズムに流れたって良いじゃない、それも自分自身なんだから。

土星と水星90度は17日頃まで、正に涙活グッドタイミング。

その後18日から、水星は海王星と合となり、19日には月も合。
何か降りてくる?!

クリエイティブの人は、イマジネーションが湧いて来そうですが、バッカスと仲良しな人は、酔いが回りやすくなりそうなので、ほどほどに。

そういえば、またまた息子のボヤキですが、「降りてくるのを待っている!クリエーターはプロじゃない」


まあ、立派なことを言っちゃうわね~。ちょっと前まではその「オリマチ」タイプだったのに。

ということで、今日明日までは、泣いて当たり前、というより涙してデトックス。

素敵な1日をお過ごしくださいclub

今週の予定 3/16~3/22

今週は


☆3月18日(水曜日) 15~19時 神楽坂 風雅すたいる

☆3月21日(土曜日) 16~19時 神楽坂 風雅すたいる
http://www.fugastyle.jp/
Img_3551


その他、カフェ鑑定、電話鑑定承ります。
ご予約はこちらまで。
angelina.ihs1☆i.softbank.jp (☆を@に変えて下さい)

ホワイトデー

Img_3526また同じ写真ですが。。。センスいい。。。


先日の女子のつぶやきで「バレンタインにチョコを送ったけど、ホワイトデーには何くれるかなあ~。アメやマシュマロだったらもう付き合うのやめようかな~」

世の中の男子よ、巷には和菓子、洋菓子、またその中間のようなものでも、最近は美味しくおしゃれなお菓子が世の中にはいっぱいなのです。

別にアメやマシュマロが悪いわけじゃないけど、クッキーやサブレ、チョコレートと、女子の味覚は視覚もさることながら、洗練されてますからね。

先日の息子のボヤキ「オサレな手土産、どんだけ知ってるかで女子の多い職場ではウケが違う。。。」

水星魚座。そういえば魚座男子はスィーツ好きが多く、バニラの香りに弱い子が多い。

チョコレートの香りは人を幸せにする、特にヘーゼルナッツ(はしばみ、昔は魔術に使われた)が入っているものは効果あり。

人を酔わせるほどのスィーツ、知っていると強みですよ~。

素敵な1日をお過ごしくださいclub

水星 魚座入り

Img_3528風雅すたいるも春、春、春色。和紙は曖昧な色合いが美しい。


さてさて、3月31日までコミュニケーションなどを司る水星が魚座に。

映画、音楽、芸術方面でいい物いっぱい見て聴いて、創造するのには良い時。

でも、ネット上の情報などは取り扱い注意。今も、一時間かけて書いた物がアップしようとしたら消えてしまった。。。(きっと、今日はその案件は向かないのね)

花粉も飛び回りそう(魚座の海王星は拡散させる。。。)

新しいことに着手するのは、4月1日、水星牡羊座に入ってからにして、それまでは、春分の日マップ用のイメージ写真を集めるなど、良いイマジネーション、創造力を広げるのに使いたい。

素敵な1日をお過ごしくださいclub

ぬけ感?

Img_3526風雅すたいるカフェのクッキー、ホワイトデーにピッタシ。綺麗なブルーペトロール!


さて昨日も神楽坂の坂を歩いていたら、前の女の子集団から、「ぬけ感がほしい!」「そう!そう!」という声。

「ぬけ感?」最近良く耳にする言葉で、早速調べてみたらCanCamのファッション用語辞典によると

きちんとしていながらリラックス感があったり、ナチュラルな雰囲気がある着こなし。カッチリしすぎてもいず、力が抜けてだらしなく見えたりもしない、適度に力が抜けた状態。また、適度に肌が見える着こなし。


なるほど~、首、手首、足首を出すのね(これはよほど自信がないと)だから最近寒いのに、首を出している着こなしや、階段を登っていると、コンバースからギュッと締まったアキレス腱を見せている子が多いのね。

今年は九星気学では三碧木星が中宮。確かにファッションはカジュアルで若々しいのが素敵に見えるから、この「ぬけ感」の年。

抜ける?には、基本の抜けていないスタイルが普段あってこそ、こりゃあかなりの上級者的技が必要ですね。

このぬけ感のあるスタイルが素敵な人は、圧倒的に水瓶ちゃんが多い。かなりの年齢になっても、おもちゃみたいな時計を細いオトナの手首にしてたりと。

首、手首、足首が細く美しくないと抜けない?らしいので、冬中隠して脂肪がついたところ、ちょっとメンテナンスしないと。

射手座の月。そして明日からは火の宮グランドトライン形成。
ストレッチ開始。。。

素敵な1日をお過ごしくださいclub

手の綺麗な人

Img_3514先日、お人形のような子が来た。抱っこしても泣かないし、ぐずることないこの美女のホロスコープは、見事な形。美女の宿命は、そうでない人とはまた違う苦労もつきものだった。


さてさてこの美女のママのお友達、もう、手タレになれそうなくらい美しい手をしている。

もちろんお顔も美しいが、白く艶があって細い指は、何もアクセサリー等なく、派手じゃないネイルがますます手の美しさを強調させる。

秘訣を伺ったら「洗ったらすぐクリームを塗るだけ」

それを聴いて、こまめに塗らないずぼらな私は、探してみたらハンドクリームがザクザク出てきた。
Img_3525せっせと塗ろう、しもやけは治ってきたけど、ささくれはあるし。
メンテナンス力、継続する力、乙女さん、山羊さんを見習おう。
さてさて、今日はバッチリ火星天王星、そして冥王星の角度。
慌てず、一呼吸置いて。

素敵な1日をお過ごしくださいclub

春分の日マップ

Img_3522春分の日が近づき、毎年恒例の春分の日マップの写真集め。

今年は図書館でこの雑誌と出会い(重たい。。。)、キッシュな花型の椅子!ミッケ!
Img_3523
春分の日マップは春分の日が過ぎて最初の新月の日から2日以内で完成します。

まず、3月20日、18:38 魚座で新月(この時は新月のお願いを8時間以内で。)

そして春分の日マップは、3月21日の春分の日ではなく、4月19日!に2日以内で。

天体が他の天体と角度をとらないボイドタイムがありますが、気にする方は避けて。(個人の天体と角度を取ることもあるので、私はあんまり気にしないんですけど)

ちなみにボイドタイムは、4月19日の3:58~6:32
                4月20日の8:08~21日の8:29

ベストタイムは、4月19日の18~21時あたりかしら。月水星海王星がいい角度なので、イマジネーションが広がります。

作り方は、ボードや厚紙になりたい自分、経験したい自分のイメージ写真を糊でペタペタ貼っていきます。(彼や子供などがこうなればいいなというのではなく、あくまでも自分、自分が!)

全部貼ったら、裏に名前と日付を書いて、見えるところに置いても(見つめるものは増殖する?という説も)、クロークにしまってもOK。

目から入る情報は、宇宙のどこかとアクセスして来てくれるように思う。ボードに張った写真ソックリな家に出会うなど叶ったことは多いが、毎年作ることで、ビジュアル化する力がつく。

自分がどうなりたいか?漠然と幸せに~、お嫁さんに~ではなく、どんなシチュエーションで自分が幸せな笑顔をしているかなど、具体的に夢見るチカラがつく。

素敵な1日をお過ごしくださいclub

ココアな人

Img_3515今、3時のおやつはココア。コーヒーや紅茶じゃなく、なにか飲み物を選ぶ時、ココアを選ぶ人って、穏やか~。


ポリフェノールや抗酸化物質が入っているからか、イライラ、ストレス、そしてお肌にもよろしいが、とにかくココアな人は男女とも精神的に安定している。

先日、クリスティーナ・リッチが「クリスマスローズ、なんて健気な花なのかしら~」というシーンが見たくて、「ペネロピ」を借りてみていたが、居眠りしたのか?ロンドンの街をかわいいコートを来てクリスマスローズを発見するシーンがカットされていたようでがっかり。

しかし新発見!彼女が家を出る寸前、普段は穏やかなお父さんが怒り狂うと、おかあさんが「パパにもココア用意して!」そして自分もイライラすると「私もココア飲もうかしら!」

風雅すたいるのココア、写メまたまた忘れてしまったが、いつもは牛乳が苦手な私でも美味しく飲めて、帰り道、お腹が空いてスーパーで買いすぎることも無く、穏やかな満ち足りた気持ちになる。

さてさて、月天秤座。
天秤というと正統派のクラシックバレエがお好きな人が多く、バレエエクササイズ、今気になります。。。

素敵な1日をお過ごしくださいclub

今週の予定 3/9~3./15

Img_3494梅、満開。そして沈丁花も匂いを放つ、春はそこまで。


今週は

☆3月11日(水)15~19時 神楽坂 風雅すたいる

☆3月14日(土)16~19時 神楽坂 風雅すたいる
その他、電話鑑定、カフェ鑑定承ります。
ご予約はこちらまで。
angelina.ihs1☆i.softbank.jp (☆を@に変えて下さい)

クリスマスローズのように

Img_3500クリスマスローズは、日本ではクリスマスを過ぎてからが本番。暑い夏の間、しっかり根を張り、花の少ないこの時期に見事な花を咲かせる。


まるでこの娘達みたいに、派手ではないけど品よく美しくケナゲな娘達から、最近嬉しい便りが次々届く。

皆、仕事を持ちながらも、時間を作ってタロットを学びに来てくれた娘達は、自分で根を下ろすところを見つけ、そこで素敵な花を咲かせる選択をし、これから開花する。

その選択にあたり、タロットが役立っていたら、本望です。

派手な色ではないし、香りで虫を誘惑することも無し、しかし、花のない寒く人々の心も冷えきっちゃいそうな時期に、皆を慰め勇気づけ、その一族はしっかり根を張り、子孫繁栄していく。

クリスマスローズのような素敵な家庭、家族を築くことをお祈りします。

さてさて、金星、火星、天王星そして木星、冥王星と、天体はリベンジ~、敗者復活戦開始。

素敵な1日をお過ごしくださいclub

痛いところは突かない

Img_3456次男が小さい時、肌身離さず握りしめ、どこに行くにもお供していた子。さすがに大きくなったら「そんなのいらねえ~」。でもお母さんは捨てられない。。。


さてさて男の子(女の子も)小さい時は人から大事にされ、優しい言葉をかけられ、心配してもらうのが嬉しい時期、でもそれを通り越して、オトナになってくると、それが鬱陶しく煩わしくなる。

自分で決めて、自分で生きる!

そしてオトナになり、自分の選択、決断で上手く行った確信を得て、自分の人生を作っていく。

だから、ある程度のオトナになると、お母さんみたいな?アドヴァイスやお説教?はめんどくさい~。

昨日、テレビで頭が良い子に育てる言葉というのに、お説教は30秒という話があったが、有名な元塾教師の方が、「子供は30秒しか聞いてない!」

確かに、確かに。

男子とのメールのやり取りでも、「彼って一言しか返してこない~」というお話がよくあるけど、一言でも返してくれるなら良い方。そんな男の子には長文メールはご法度。

メールのコミニュケーションは、重要なメッセージや気持ちをどれだけ短い文に落としこむか?

言葉のセンスを磨いて、短い人にはそれなりに。

親子でも夫婦でも仲良くなればなるほど、全ての思いを話し、解り合え、それが愛情?かというとそうでもなく、痛いところは突かず、でも自分と違う考えだったら、全て飲み込むのでもなく、「私は○○だと思うけど~」とちょっぴり自己主張も。

乙女座満月、綺麗でしたね!
乙女座の支配星、水星(コミュニケーション能力)を磨こう。。。

素敵な1日をお過ごしくださいclub

金星

Img_3492ねじれ、絡まるこの木はまるで土星のようにたくましく、僅かな大地に根を張り、無駄な枝を削ぎ落とし、何年ここで生きているのだろうか。


今、牡羊座の金星、天王星、火星は獅子座の木星と120度。
そして山羊座の冥王星と90度。

金星が変化を促されている。金星の表す象意としては、もちろん恋愛ですがその他、お金、そして自分が好きなワクワクすること。

特に金星域の16~25歳位の時期を想い出して、その頃しっかり遊んで?いたかしら?

今思うと赤面するようなバカみたいな事、思う存分自分の好き嫌いで遊んでなければ、今こそ、リベンジの時のように思う。(個人のホロスコープにより違いはありますが)

快、不快。好き、嫌いで猫のように生きる事は大人になればなるほど、常識や世間体を考えてしまい、出来なくなるけど、いくつになっても、女子は金星を忘れてはいけない、そして月も。

昨日の乙女座の月は美しかった、満月直前の月のほうが輝きを増しているように思うが、どうしても写メでは小さな月しか撮れないのが残念。

素敵な1日をお過ごしくださいclub

3月 ブラシュアップ 日時変更のお知らせ

Img_3481綺麗な缶、コレクションに新しい仲間が来ました。


さてさて、訂正ですが、3月21日(土)、13時からタロットブラッシュアップ講座、申し訳ありませんが、3月28日(土)、13時からに変更致します。
タロットリーディングには、数々のスプレット法があり、その占的(占う目的)により、どんなスプレット法を次々使っていくかが読み手のセンス。皆様との情報交換、そして腕を磨く為に、皆様のご参加お待ちしております。

獅子座の月。
二日後には乙女座で満月。
満月に向かって、自己表現、自分が輝く事はなにかしら?

素敵な1日をお過ごしくださいclub

鶸萌葱色

Img_3486青い花は手折ってはいけない、妖精が怒ります。

桃の節句、街中にピンクが多いけど、昨日目に止まった忘れな草。マリアブルー、この色には惹かれる。

さてさて、先日「今年、なんだかうぐいすきな粉みたいなグリーン、新鮮よね~」と話していたら、「ピスタチオグリーンですよね」!なんとおしゃれなネーミング。

淡いグリーン、淡いブルーグレーなど微妙に柔らかく、曖昧な色彩は、特に緑に関しては、日本の和の色彩にワクワクするネーミングがいっぱい。

多分、はやりのピスタチオグリーンは「鶸萌葱色ひもえぎいろ」、その他、柚葉色、黄浅緑、松葉緑など色彩辞典を見て、言葉を追っていくだけで楽しい。

四季折々の自然の色、モチーフを着物に取り入れ、その象徴を身にまとう粋な文化がある日本は素敵だ、そして日本の自然の中の色彩は、きっと日本人の肌に似あい、心身とも自然と調和し安らぐのだろう。

さてさて今日は、牡羊の天王星と獅子の月、木星が良い角度。
自分だけの、自分しかできない事をイマジネーションを張り巡らして、何かを創りだす勇気、前例がなくてもね。

素敵な1日をお過ごしくださいclub

ヒカリモノ

Img_3457女帝が愛用しているバッグ。古くなったら、ハートのコースターがたくさんできそう。着ているものはベージュやグレーでも、小物関係はカラフル。


そういえば先日いらした社会的にもガンガン成功街道まっしぐらの女性、いつも素敵なファッションでお目にかかるのが楽しみ。素敵な靴や小物を身につけているが、ふっと気づいたのは、彼女はいつもトップスが華やか。

どこで見つけてくるのかわからない、見たことがないニットやブラウスをお召になっている。特にラインストーンがポツポツ付いているカーディガンなどが多く、座ってお話する時、顔が明るく、ますますチャーミングに映える。
トップスの選び方は、運を左右する!

明るい、綺麗なものをいつも着ていると、周りもパッと明るくなり、男子も女子も、チャンスも目に見えない良い物?もきっと寄ってくるんだ。


(ヒカリモノやジュエリーで思い出したのは、意外とモテるひとは高級ブランドと解かるものは身につけていなく、どっちかというと安くてもセンスいい!でしょ~という感じが多い。)

明るい色、ヒカリモノ(もちろん本物じゃなくても)、そしてラッキーな象徴を自分の感性で善きものを選ぶ彼女は「私、キラキラしているのが好きなの」と屈託なく笑う、数年後の大成功、お祈りしてます。

さてさて、春です、一粒万倍日の今日は、獅子座の月。
自分が輝く物を探しに行きましょう!(ちなみに獅子座はニセモノの光るジュエリーでも良いのよ、派手で大きいジャンクなものほど面白いし。でも牡牛座や山羊座は本物じゃないとダメ、ちっちゃくても)

素敵な1日をお過ごしくださいclub

今週の予定 3/1~3/7

Img_3416今週は

☆3月4日(水曜日) 15~19時 神楽坂 風雅すたいる

☆3月7日(土曜日) 16~19時 神楽坂 風雅すたいる
http://www.fugastyle.jp/
Img_3408

その他、カフェ鑑定、電話鑑定承ります。
ご予約はこちらまで。 
angelina.ihs1☆i.softbank.jp  (☆を@に変えて下さい)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ