« You got mail! | トップページ | 双子座 »

目黒川の桜

Img_3577_2蕾は膨らみはじめ、もうすぐ。


ところで目黒川の桜は、樹齢50年。ということで、桜の木としてはもうかなりの高齢で、そろそろ寿命、植え替えないとならないらしい。

確かに、根っこはガツガツに張っているし、枝先に栄養が行かなくなって、幹から小さな柄だがいっぱい。

毎年、お花見の季節、目黒川沿いの道は竹下通り並に大混雑。
ホットワインや焼きそばの屋台もいいけど、この地域に関わるなら、この桜を守っていきたい。

桜の木は陰の気が強いところで、美しい花を咲かす。お花見は冷える。
春物の装いはしたいものの、体感的には朝晩は寒く、まだ冬物をクリーニングに出せない。

花粉もいっぱい、次の季節に移り変わるときは、心身ともにゆっくりじっくり次のモードに移行。

素敵な1日をお過ごしくださいclub

« You got mail! | トップページ | 双子座 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« You got mail! | トップページ | 双子座 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ