« ココアな人 | トップページ | 手の綺麗な人 »

春分の日マップ

Img_3522春分の日が近づき、毎年恒例の春分の日マップの写真集め。

今年は図書館でこの雑誌と出会い(重たい。。。)、キッシュな花型の椅子!ミッケ!
Img_3523
春分の日マップは春分の日が過ぎて最初の新月の日から2日以内で完成します。

まず、3月20日、18:38 魚座で新月(この時は新月のお願いを8時間以内で。)

そして春分の日マップは、3月21日の春分の日ではなく、4月19日!に2日以内で。

天体が他の天体と角度をとらないボイドタイムがありますが、気にする方は避けて。(個人の天体と角度を取ることもあるので、私はあんまり気にしないんですけど)

ちなみにボイドタイムは、4月19日の3:58~6:32
                4月20日の8:08~21日の8:29

ベストタイムは、4月19日の18~21時あたりかしら。月水星海王星がいい角度なので、イマジネーションが広がります。

作り方は、ボードや厚紙になりたい自分、経験したい自分のイメージ写真を糊でペタペタ貼っていきます。(彼や子供などがこうなればいいなというのではなく、あくまでも自分、自分が!)

全部貼ったら、裏に名前と日付を書いて、見えるところに置いても(見つめるものは増殖する?という説も)、クロークにしまってもOK。

目から入る情報は、宇宙のどこかとアクセスして来てくれるように思う。ボードに張った写真ソックリな家に出会うなど叶ったことは多いが、毎年作ることで、ビジュアル化する力がつく。

自分がどうなりたいか?漠然と幸せに~、お嫁さんに~ではなく、どんなシチュエーションで自分が幸せな笑顔をしているかなど、具体的に夢見るチカラがつく。

素敵な1日をお過ごしくださいclub

« ココアな人 | トップページ | 手の綺麗な人 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ココアな人 | トップページ | 手の綺麗な人 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ