« 4月、5月はじめてのタロット講座 | トップページ | 目黒川の桜 »

You got mail!

Img_3491近所に気になる門扉、この中は秘密の花園?


さてさて、太陽が牡羊座に入り、火星は元気。金星も牡牛で月と合、そして25日には太陽土星の良い角度。

恋愛から結婚へむけてのアクションは、一歩踏み出すと良い時、真剣に考える。。。とか。

最近、40代以上の女子で、幸せな結婚が決まったお話がポンポンと入ってくる。

お話を聞くと、今まで結婚相談所、紹介所などに高額なお金をかけたけど、どうも上手く行かず。。。でも、でも、自分にピッタリの人との出会いは他で見つかった。

それは、インターネット。

最初、ネットでの出会い?大丈夫?などと心配したが、よくよくお話を聞くと、真剣にパートナーを探している人は男性もいるので、そんな人との出会うツールとしては、慎重に関わっていけば成功率は高いのだろう。

ただ、自分の写真を公表しなきゃいけない!

この写真においては「私って詐欺?」というくらいの美女が微笑む写真を見せてくれた人がいる。目の前のすっぴんの彼女と同一人物とは思えないけど、修正無しの正真正銘の彼女。プロのメイク、カメラマンによるその写真はそりゃあ見事。

そして、いいなと思った人とのメールのやり取り。これで違う!とすぐ判断でき即却下、それも早い。メールでのやりとりで、言葉尻からその人の人となりを見分け、聞き出したいことも上手く聞き出す術は、ある程度社会経験がある40代以上の方ほど軍配があがる。

相談所などで、選んでくれた人と会っても、相手のことはあまりわからないので、中々話が進まないらしいが、メールのやり取りを何度となくし、確認し、お互いが会いたい!と決意するまで言葉でのやりとりが出来るのは会ってからが早い。
(写真と違う?のはお互い様のケースが多い、数年前の写真を使っているとか、オトナはこのくらいのかわいい嘘は後で笑い話になります。)

選んでもらう!から、自分で選ぶ!

そんな活動宮タイプの人には、良いのだろう。
懐かしのメグ・ライアン、トム・ハンクスの「You got mail」見たくなりました。

牡羊座マーク♈は、ひつじの角説ですが、レメディーのバッチ博士は、春先に芽吹く植物の芽とも。

素敵な1日をお過ごしくださいclub

« 4月、5月はじめてのタロット講座 | トップページ | 目黒川の桜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 4月、5月はじめてのタロット講座 | トップページ | 目黒川の桜 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ