« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

フクロウ

Img_3679ブローチが気になる今日このごろ。と思っていたら「フクロウのイメージなの」と、SALTのオーナー様から、シルバーの素敵なブローチを頂いた。ありがとうございます!


さて、本を整理してたら、コンマリさんは中を開けてみちゃダメ!というが、思わず開いて読み直してしまう。

その中で、料理研究家、数々の発明をするバーバラ寺岡さんの本が出てき、彼女のおかあさんの言葉にアンダーラインが。

「貧乏なひと、不幸なひとなんて、この世にはいないのよ。」

「本当の貧乏人というのは、お金がない人ではなくて、知恵のないひとのことよ」

ハンガリー人のおかあさんは、彼女を産み、育てるのに大変な苦労をしてきたが、いつも工夫し、知恵と明るさで前向きに、美しく生きてきた人なんですね。

今、牡牛座モードで、ちょっと前の、前に前に進む牡羊座モードから、外というより自分自身の内側を見つめ、問いかけ、五感を大切にし、自分を大事にすることが課題。

今日は太陽と海王星が良い角度。インスピレーションや音楽、美しいものからメッセージが降り注ぎますように。

素敵な1日をお過ごしくださいclub

レア・スタンサルさん

Img_3684眠っていた「ときめき」が本箱の奥から出てきた、レア・スタンサルさんの「フランスのお針箱」。昔、ときめいて買ったものの、実際何一つ作らず、見るだけでそのうち忘れてしまった。


今、書店で一番立ち読み?しちゃうのが、手芸コーナーの刺繍本。
北欧、スロバキアなど東欧のものなど、色使いも明るく、花々や小鳥などラッキーモチーフがふんだんに使われ、ワクワクする。

アラン模様などのニットは、寒い荒れた海に大事な人が漁に行くとき、戻ってきますように願いを込めてルーン模様などが編み込まれている。

しかし、花や小鳥の刺繍は、完全に女子目線。女子である自分、そして娘、友人などへの贈り物となり、月、金星力アップにつながりそう。

8月にはベネフィークの木星が乙女座に入る。
乙女座は職人、コツコツと形にしていく。


Img_3685
彼女の手にかかると、何でも形にできる。

Img_36878月になったら、クリスマス用のオーナメント、創りたい。目も手先も効かなくなったけど。

Img_3688自分が着ることはなくても、レースは好き(イギリス映画におばあちゃんが美しい刺繍の下着を作って周りに反対されるけど、大盛況するのがありましたね)完成を夢見て、一針一針チクチク、女子に生まれてよかった~

光浦靖子さん、気になる。。。

乙女座の月、素敵な1日をお過ごしくださいclub

寝かせる?それとも

Img_3627乙女座に月が入る。今日明日で一番の難関、本!の片づけ祭り決行。


さて、コンマリさん流片付け、衣類は終わったが、先日の美容師さんと話していて、彼女はもうすぐ引っ越しをするので、タンスも捨てて、今は衣装ケースひとつが彼女の衣類全て。

仕事柄衣類は汚れるので、季節ごとに数パターン揃え、数ヶ月来たら捨てて、また新しい季節のものを取り入れる。(このタイプはお仕事ができる女性経営者に多い、何時会っても同じものじゃなく、今風のカッコしている)

着たいものしか(ときめき?)買わないから、買ったら次の日から直ぐ着る。決して「寝かせる」ことはしない。

この「寝かせる」事って、柔軟宮(双子、乙女、射手、魚)や不動宮(牡牛、獅子、蠍、水瓶)の人は多いが、活動宮(牡羊、蟹、天秤、山羊)はまずしない。

冷蔵庫も、クローゼットも、家の中の新陳代謝は、その人自身の代謝と比例する。

今日は夜から、乙女座の月が射手座の土星と90度、痛みを伴うそぎ落とし?ムリしないでふるいにかけよう。そうしたら明日は、地のグランドトラインとなり、何かを形にする良い結果につながります。有効に使いたい乙女座の月。

素敵な1日をお過ごしくださいclub

収納のための用具

Img_3662コンマリさん流の片付けで、衣類は終了。たたみ方を変えただけで、引き出しはスッキリ。

バッグ類も入れ子にし、40年もののビンテージ?となったビーズ刺繍のパーティーバッグ類はもう出番がないので(昔、バブル期に重宝した)、「ときめきをありがとう!」と御役目終了ご苦労様、処分した。

それであふれるほどに不要なものが出てきた。収納のためのかご、無印のケース、小物整理用の仕切りなどなど。

たたみ方を変えて、下着も靴下も衣類も、立っていられるから、仕切りがない方が沢山入る。そして、使うたびにひとつ取り出しても、崩れない。

もしかしたら、本当にリバウンドしないかも!と嬉しい予感。

嬉しい予感・・・今日双子座の金星、獅子座の月、牡羊座の天王星と小三角と良い角度。

さてさて、15時からは、今日は最後の新丸子 SALT。
オーナー様、ご近所の皆様、今までありがとうございます。
双子座、金星ぽいSALT。地元に愛される店。
楽しい小物、探しに行くのが楽しみ。

素敵な1日をお過ごしくださいclubclub

今週の予定 4/27~5/3

今週は


☆4月27日(月) 15~18時 新丸子 SALT
 ご予約はこちらに ☎044-948-9950
 SALTでの鑑定は、今回で「卒業」いたします。
 オーナー、そして新丸子の皆様には大変お世話になり、感謝いっぱい!ありがとうございます。体力の衰えには逆らえなくなり、ご了承ください。

☆4月29日(水) 16~19時 神楽坂 風雅すたいる
            (店が19時閉店の為、最終受付18時半です。)

☆5月2日(土)  16~19時 神楽坂 風雅すたいる
http://www.fugastyle.jp/


ご予約、電話鑑定はこちらまで。
angelina.ihs1☆i.softbank.co.jp(☆を@に変えて下さい)

アラフォー女子の。。。

Img_3677ポテトチップスなど買わなくなった我が家、でもこれはみんな大好き。

玄米、とうもろこし、アマニ、キヌア、チアシード、胡麻など、植物油が入っているけど。

先日テレビで思わず乗り出して見ちゃったのが婚活アドヴァイザーによる「アラフォー女子の結婚で、意外な成功条件」。

先ずは下から

第五位:甘える感情を素直に出せる

第四位:株に詳しい

第三位:両親が他界している

第二位:バツイチである

そして第一位の前に、番外編では

ジムに通っている

シングルマザーである

姿勢が良い

フムフム、なるほど。。。。

で、第一位は、仕事を持っているとか、持ち家、マンションを持っているとかかしら~と思ったら

☆男より稼ぎがある!でした!

男性は、自分の収入と合わせてより高い生活水準で、良い暮らしをしたい人が多いそうです。

でも、これって女性からみて結婚したい男性の基準でもあるような気がする。

気持ちが優しい、思いやりがある、美人、可愛い、料理が上手い、家庭的よりも、現実的に安定したお金に困らない良い暮らしが今は理想?
時代は変わりますね。

素敵な1日をお過ごしくださいclub

吹き流し

Img_3657吹き流しは魔除け。


吹き流しの五色は五行。

木ー青(緑)
火ー赤
土ー黄
金ー白
水ー黒(紫)

世界中の子供たちがスクスク育ちますように。

Img_3661

素敵な1日をお過ごしくださいclub

ワンドの夫婦

Img_3673彼女の家に行く道、いつも花々が祝福してくれる。


ひと月に一回、電車とバスを乗り継いで、太陽のような一家を訪れます。
20年近く前に出会った美容師さん、今はご自宅でカットしてくれるので、引っ越ししても追っかけてます、彼女に巡りあう前は難民でしたが。

彼女は牡羊座、刃物をもたせたら凄腕ですからカットもお上手だし早い。
でもそれ以上に、話をすることが楽しみ。時には仲良しの獅子座のご主人様も一緒になって、話が弾みます、飛びます、日本のお城から桜から。

先日書いた、100円ショップの観葉植物を大きく育てるグリーンサムの持ち主ですし、猫4匹のお母さんでもある。

背も高く、50代ですが、ピンヒールも履くし、格好いい。(その体型維持のための方法も伝授してくれる)先日は玄関にコンバースが並ぶ。(最近ピンヒールで転んで。)

彼女の魅力は、この世に生きるものへの愛情、優しさ。植物、動物、そして人と、出し惜しみしない潔さが素敵で、老若男女が惹きつけられる。

そしてなんといっても凄い!と感じるのが、勘の鋭さ。
もう動物的な?その勘、それは植物を育てるのが上手い事=自然のリズムをキャッチする能力に長けている事、それを信じて動くから、一族がドンドン栄えて、良い方向へと向かう。

ポジティブシンキング!おもいっきりの良さ、知恵と工夫で家族を幸せに導いていく、たくましいイタリアのママンみたい。

Img_3675ワンドのクィーンとキングは、持っているワンドは見ず、周りに目が。

尊敬するご夫婦、いつまでも仲良し一家で、ますます栄えますように。

牡牛座火星水星と山羊座の冥王星の角度は、乙女座15度付近の太陽の人(9/5~9/9生まれ)は、8月乙女座木星が入るチャンスを掴むために動いて。
そうじゃない人も、今日明日は頑張りどころ。
素敵な1日をお過ごしくださいclub

ときめきは金星

Img_3670トキメキます、ポピー。トキメキ感はもしかすると、心身の老化とともに冷めて減っていく物のひとつかもしれない。


コンマリさん流の衣類片付けをして気づいたことがいっぱい。


今まで、今日はこの引き出し、明日はこっちなど部分部分を片付けていたが、これは木を見て森を見ず状態。

ぜ~んぶの衣服を山積みにし仕分けして気づいたことは昔の服が大きくてダブダブ。確かに4キロ位は痩せたからか、ずっと処分できなかったファー付きカシミアコートなどは、手の甲半分までにコートの袖が被る。(ファーは残してコートはやっと処分)

喪服もダブダブ。

カジュアルな服ばかりで、スーツは2着しかない!

あふれんばかりのU社のシャツ。。。
息子のお下がりのTシャツなんて、それを着ている私が惨めで可愛そうだと思わない?全然、自分を大事にしてないじゃない!と、コンマリさん(ハイヤーセルフ?)の痛烈なコメントが聞こえてくる。

子供の頃からの刷り込まれた生活習慣は早々に変えられないが、節約の仕方、物を大切にする感覚は「ときめき」優先で、ここらへんで変えて楽しい金星方向に向かいたい。

物を大事にするということは、愛でて使ってあげること。
大事なお皿も、使わないでしまっておくのではなく、ガンガン普段に使おう、きっと喜んでくれるだろう。

牡牛座の火星水星は冥王星と良い角度。
連休前で大忙し、今日は火事場の馬鹿力的な集中力が発揮できそう(14時半からボイドになるのでその前が勝負)

素敵な1日をお過ごしくださいclub

コンマリさん

Img_3659鯉のぼり、空で泳ぐ。


コンマリさんこと、近藤麻理恵さんがタイム誌の「世界で最も影響力がある100人」の一人に選ばれましたが、立ち読みしかしてなかったので気になり、以前放送された番組など見たら、幼さの残った少女ではなく、しっかりものの乙女座さん的雰囲気でびっくり。
リバウンド無し?ならとにかく実践してみよう!とチャレンジ。

彼女の言う「ときめきを感じるか?」という判断基準。今までは、「何か捨てるものはないかな?」という私だったが。

「ときめき!」を感じるか、洋服、物などを一つづつ手にとって自分に問いただす行為を繰り返す。彼女はこれで人生が変わるとまで言っていたが、自分のときめき感を押し殺して来た人には、良いレッスン。
大きめのゴミ袋を用意して、クローゼットの洋服を全部出し、一つづつ「ときめく?」

結果、5時間かかり、ときめかない不要な衣服はゴミ袋は2袋。
リバウンドしないなら一生に一度で済む!?というのでチャレンジしたが、驚いたのは服のたたみ方で収納がコンパクトになったこと。

Img_3663
スラックスハンガーなどをもっと買おうと考えていたのに、山のようにハンガーの不要品が出てしまった。

Img_3668一枚一枚、シワを伸ばして丁寧にたたむ行為は、物であるあなたを大切に扱ってますよ~というときめきを感じる物へのメッセージ。

カオス状態を修復するのが得意なのが、乙女座さん。彼女の誕生日は公開されてないが、乙女座的要素たっぷりの方ですね。
連休、トキメキ感を確認するこの片付け祭り!おすすめ。(28,29、30日、月は乙女座)

素敵な1日をお過ごしくださいclub

春の土用

Img_3652植え替え用に買ったものの、今は土用。


一年に4回、季節の変わり目に土用がある。(土用といえば鰻ですが)
今年の春土用は4月17日~5月5日の18日間。

土いじり、ガーデニング、建築など土を掘り起こすのは良くないとされていますが、鉢植えの植物を一回り大きな鉢に植え替えたり、土を変えるのは、連休あけのほうが良さそう。

ただ、18日という長いの間なので、作業をして良い「間日」というのがあります。

4/23,24,27,5/5日。

春土用はメイストーム、お天気が急変して大雨や突風が吹いたりしたら、植え替えたばかりの植物は弱ってしまう。

植え替えたばかりの植物って、新入社員とか新入生みたい、新しい土に馴染むには、土用開け、連休明けに元気でありますように、今は無理せずゆっくり一つづつ目の前のことに集中していく。

夜には太陽が牡牛座。俄然牡牛モード、ゆっくり自分の快不快の声を聞いてみよう。

素敵な1日をお過ごしくださいclub

今週の予定 4/20~4/26

牡羊座で新月が起こりましたが、20日に太陽は牡牛座へ。

牡牛座モード始まりの今週は


☆4月22日(水) 15~19時 神楽坂 風雅すたいる

☆4月25日(土) 16~19時 神楽坂 風雅すたいる

Img_3618今の季節だからこそ楽しめる苺にごり酒。

ご予約はこちらまで。
angelina.ihs1☆i.softbank.jp (☆を@に変えて下さい)

井上直久氏

Img_3650アウェイは緑のじゅうたん、そしてたんぽぽがいっぱい。


今週、JWave、ジョンカビラさんの番組で、宮﨑駿監督が惚れ込んだ画家、井上直久氏のお話が聞けた。

インタビューでの彼の言葉で、ハッとする言葉が次々と。

例えば、「耳を澄ませば」の背景画、まだアニメの方はできてなくても、「イメージさえしっかりしてれば、必ず後で帳尻が合う。」

「こころの囁きに従えば、必ず全て上手くいく。」

彼は、宮﨑駿監督と一面識もないのに、自分の個展の招待状を送ったら、めったに個展などに足を運ばない監督が見に行き、それで一目惚れし背景を彼に頼んだらしい。

イメージし、決意し、行動に移す。

「ファンタジーの世界は、”ここじゃないどこか”ではなく、”今ここ”にある。」

彼の目には、自然も都会の中にも、私達が忙殺されて見落としそうな物が美しく映像として見えるのではないか?

心の囁き=リトルの声=ハイヤーセルフ。。。耳を澄まさなきゃ。

日付が変わったら、牡羊座で新月。
新月のお願い用の切り抜き、眼の奥にしっかり入り、宇宙に投影されますように。

素敵な1日をお過ごしくださいclub

 最も大事なこと

Img_3649芍薬、ツツジ科、今が盛り。ありとあらゆるピンク。


冥王星が今日から9月25日まで逆行する。

冥王星はあまりに大きな力なので、渦中のカオス状態の時は意識できにくいが、後から「あの時は大変だった~」と気づく。

冥王星が、個人のホロスコープではどのハウスにいるかで、出方は違うが、4ハウスにあると、介護や親の家の片付け、親族、お墓などの問題が浮上し、今までの状態を壊し、次に再生するのに大きな力が必要となる。

ひとつのサインにだいたい、16年滞在するので、長期的に改革していくことになるから、体力気力が持ち続けられるように。

冥王星的問題って、急を要さないけど、いつか何とかしなきゃ~という場合が多く、それから逃げていると後で大きなツケが回ってくる感じ。

冥王星の力は、とても個人の力では使える範囲じゃないが、この「急を要さないけど、最も大事なこと!」これから目を背けず、コツコツと変容のための努力を積み重ねるしかない。

「カオス」、フランス映画で邦題「おんなは皆生きている」という映画があります。正に変容の映画。変容に向かう勇気をもらえますよ。

さて月は牡羊に入り、新月に向かう。春分の日マップ用の切り抜き、集まりましたか?

素敵な1日をお過ごしくださいclub

木星ムーブメント

Img_3638垣根は大好きなフィクシャピンクに。


今日は魚座の月、太陽、アセンダントが魚座の人は男女問わず、ありとあらゆるピンクが似あう。

Img_3636フィクシャピンクは青みがかったピンク。先日イギリスの王女様がこの色のコートを着てましたがとても素敵。私はもっぱら家で着用、幸せ感じる色。

さてさて、8月11日に獅子座にいる木星は乙女座に。木星はひとつのサインに1年滞在するので、その年のトレンドを表す。

獅子座にいた時は、ビジューなど流行りましたが、乙女座に入ったらどうなるかって言うと、白✕ブルー!ストライプ、ギンガム、ボーイフレンドシャツ、天然植物素材、などゴージャス感より清楚なもの。

そして乙女といえば植物、ボタニカル柄。先日街を歩いていると、スカートにシャツをインしている着こなしを何人も見かけて、これぞ乙女。(ウエストがないと出来ない技ですね)

乙女座は植物を用いて心身を整える。もしかしたらラーメン女子(何故か獅子座はお好き)は、これからマクロビやオーガニックに、ジャーサラダなど野菜が一番のご馳走。

頭で考えて選んで身体に良い物を摂る傾向、今までマクロビやオーガニックな食材は、特殊な店に行かないと手に入らなかったけど、これからはコンビニやスーパーなどで、子供も学生もお年寄りも簡単にランチ用サラダ、スムージーなど手に入ればいいなあ。

また、心身のメンテナンスの技を学ぶにも良い時期。食に関心ある人はアスリートフードマイスターなどは、特にモテます。

木星は待っていてもダメ、種をまく時期なので、人と合う、行動に移す。そうすると翌年に、刈り取りが待っています。木星ムーブメントに乗るのも、自分の決意次第。

素敵な1日をお過ごしくださいclub

メイストーム

Img_3614ミナペルフォネンのはりねずみ型バッグの切り抜き、春分の日マップ用。

一時そろそろCHANELもトシソウオウ?と思い、昔の丸型を探した時期もあるが、金星水瓶なので、山羊的ブランド物は心の底からは欲しくない、私!と気づく。

今日の夜19時頃、魚座に入った月は海王星と合。

メイストーム?
朝は晴れているけれど、夕方から雷雨や、雹が降るのかしら?

春の嵐、お天気の急変は自然の流れも、次に移行する時に荒れるが、運の流れも、大きな天体配置の移行や、空亡が入った時、そして抜ける時に通過儀礼のような大きな変化が起こる。

お天気でも、予報を聴いて傘を持って行けば、それほどの被害に合わずにやり過ごせる。
運の流れも、心してれば、大難は中難に、中難は小難に。


余談ですが、「メイストームデー」5月13日というのがあるのですね。バレンタインデーから88日目、別れを切り出すのに良い日。(4週間後でこの日も月と海王星が合ですが、当日の朝にはアプライの月になるので、今まで夢見ていたけど、現実が見えてくる?)

水星が牡牛座に。今まで牡羊座にいたので、「もう、泣きたいくらい!」お仕事が忙しい人も、そろそろ落ち着いてきそう。
自分の五感の声を聞けると良いですね。

Img_3616小鳥バッグもいいなあ~~。

素敵な1日をお過ごしくださいclub

ミニ観葉植物

Img_3642100円ショップのミニ観葉植物、日も当たらずプラスティックの匂いが漂う店内でも元気!


Img_3641_2好きな鉢に植え替えると、チョッといい感じ。日の当たらない洗面所やトイレはフェイクを飾るより、小さくてもホンモノよ。

100円ショップ、安かろう悪かろうの時代から進化している。


特にその中で、観葉植物はミニサイズでも、上手く育てると、普通サイズに、友人のグリーンサムの持ち主は、人の背丈ほど大きな立派な観葉植物に育てちゃうから、私もチャレンジ。

他に見つけた優れものは

Img_3629注ぎ口ブラシ、3本セット。

急須やタッパーの溝、排水口の掃除に、使い古した歯ブラシよりも使い勝手が良い。

店内の陳列棚を見ると、重曹やクエン酸などの掃除用品は結構充実している。

双子座金星、高価じゃないけど今話題のものなど、発見しよう。

素敵な1日をお過ごしくださいclub

続 失望しないこと

ダンカン・ジョーンズの二本の映画を観て感じたことは、主人公が生死に関わる極限状態でも、決して失望せず、希望を持ち続け、目の前にあることに精一杯で取り組めば、必ず見えない力、違う次元から救いの手が差し伸べられるということ。



将来の不安に囚われ、思い煩っていることなく、今、ここにある自分が、置かれた状況の中で、その器に入りきらないくらいの働き方をすれば、何か?誰か?見えない力が引き上げてくれる。


イギリス映画、やっぱり好き。

ダンカン・ジョーンズ監督

Img_3434「月に囚われた男」という題名につられて先日の皆既月食に観たDVD、な、な、なんとデヴィッド・ボウイの息子、ダンカン・ジョーンズが監督だった。


低予算で作られた映画だが、その静謐な画面は昔のSF映画っぽいが、気が付くと涙。。。

それで彼の作品の「ミッション8ミニッツ」を観たら、また涙。。。

今、私の中では、ダンカン・ジョーンズ遅ればせながらマイブーム。

みうらじゅん氏いわく「涙のカツアゲ!」っぽい映画は苦手なんだけど、この映画で流す涙は何故か心地良い。


ハリウッド映画でお馴染みの人は見当たらず、出てくる俳優さんは、はじめての方々だけど、見ている内にみんなめちゃくちゃかっこ良く、美人に見えてくるから不思議。(この見ている内に、素敵に見えてくる~は私にとっていい映画の基準)

何億というお金を使わなくても、素晴らしい監督と素晴らしい俳優がいれば、素晴らしい映画は創れるのね。

それにしても、父親がデヴィッド・ボウイという彼、どんな育ち方をしたのだろう。。。
1971,5.30生まれの双子座。

午後から水瓶座の月、メジャーじゃなくても素敵なもの、マニアックなものを探しに行こう。

素敵な1日をお過ごしくださいclub

今週の予定 4/13~4/19

金星が双子座に入り、やっと風のサインに天体が入りました。

反対側の射手座の土星、そして月は欠けていくモードなので、そぎ落とし。
やっと冬服を整理出来そう。

さて今週は

☆4月15日(水) 15~19時 神楽坂 風雅すたいる

☆4月18日(土) 16~19時 神楽坂 風雅すたいる

Img_3645神楽坂は今週、日本酒のイベントで盛り上がります。

風雅すたいるでパスポートチケットをお求めになれば、門構えから敷居が高かったお店にも、気楽に入れるチャンス。

この機会に、神楽坂でお気に入りのお店を発見し、お気に入りの日本酒が見つかれば人生の楽しみが増えます。

正に、双子座金星、射手座地域(神楽坂)の土星感覚。

他、電話鑑定、カフェ鑑定承ります。
ご予約はこちらまで、
angelina.ihs1☆i.softbank.jp (☆を@に変えて下さい)

Dreaming Way Tarot

Img_3630_2韓国のイラストレーターによるタロット、ウェイト版の象徴もおさえている。そして、右下の13番の死神、怖くないです!

Img_3631女子力満載!ペイジが若い女の子です。

Img_3634_2タロットの裏面も正逆あるようだが、シャッフルすればわからない、金星の緑色。

女の子が着ているお洋服、まるで昔の(失礼!)文化出版局の装苑をみているみたいで楽しいし、穏やかで柔らかい色調はホッとする。
今日から風雅すたいるで、お披露目。

Img_3618風雅すたいるの「苺にごり酒」、御客様が「美味し~!」と叫ぶ。
ちょっとホッとしたい方は、コーヒーと同じお値段のこちらで金星力アップ。


夜更けには牡牛座の金星は双子座に。
ご近所探検、都内の楽しい、綺麗、美味しい、探しに。

素敵な1日をお過ごしくださいclub

CLICK  生き急いでいるあなたへ

Img_3624ギョッ、ニセモノ!


牡羊座に天王星、水星、太陽とくっついている今、せっかちな牡羊座さんは大忙しかもしれない。

若いのに生き急いでる?感がある人、

第一位 牡羊座さん
第二位 山羊座さん
第三位 蟹座さん

特に牡羊座さんは、先へ先へ、そしてその先の不安で頭がイタタ。。。

蟹座さんも、先へ先へ、そしてその先の不安で胃がイタタ。。。

山羊座さんはその点、合理的に登りつめる戦略を立てるから、身体的にはダメージは少ない気がする。

さて、そんな生き急いでる人に見てほしい映画が、2006年のアメリカ映画「CLICK」邦題は「もしも昨日が選べたら」

他愛ないコメディーだが、リモコンの早送りで生きてしまう主人公、笑えない感もある、だって2倍速、いや4倍速で生きているみたいな人いますもの。

確かに若いうちは無理も出来るが、歳を重ねた時には、速度を落としていい景色の時には一時停止しながら生きるのも悪くはない。(その為に今のうち2倍速?)

火星域(36~45歳)頃、精一杯の力を出して次の木星域(46~55歳)にはゆとりがもてますように。


水星太陽天王星合、この時期こそ、星の知恵を自分の輝く人生のために取り入れて。

素敵な1日をお過ごしくださいclub

5月講座のお知らせ

Img_3418

街の中の模様を見ると、思わず「何の象徴?」


さてさて、獅子座木星が順行、そして月は射手座に。
昨日とは打って変わって、明るく前を見て、そしてお勉強開始!将来自分が楽しく、そして皆に幸せを分けてあげられるようなツールを。


タロットカードは、象徴を読み解く。占いの中でも、自分の目で見て、自分の進むべき道を確認し、自分を変えていく事ができる古代から伝わる叡智。
自分だけじゃなく、家族、友人、大事な人の心の支え、後押しするチカラになり、生涯の味方となります、一家に1デッキ!タロットを。


今、様々なタロットがありますが、まずライダー版をマスターすることで、78枚の意味を理解でき、その後好きな絵柄や興味のあるタロットへと変容できますので、先ず最初はライダーウェイト版をお勧めします。


☆「はじめてのタロット、小アルカナ編」全2回、
4/12(日)、4/26(日)、13~16時、受講料1レッスン10800円

5月の講座予定は
☆「はじめてのタロット、大アルカナ編」全2回
5/10(日)、5/24(日)、13~16時、受講料1レッスン10800円


平日ご希望の方は
☆「はじめてのタロット 大アルカナ編」全2回
5/12(火)、5/26(火)、13~16時、受講料1レッスン10800円


☆ブラッシュアップ(小アルカナまで学んだ方向き)
5/23(土) 13~15時 参加費3240円


場所は、田園都市線池尻大橋駅徒歩7分、お申込みの方に詳細はお伝えいたします。
ご希望の方はこちらまで。
angelina.ihs1☆i.softbank.jp (☆を@に変えて下さい)

小休止

Img_3625_2近所に実物大の馬?登場、道行く子供も犬もびっくり。

蠍座の月は射手座に入る。そして、獅子座にいる木星、昨年暮れ12月9日から逆行していたが明日から順行になる。

頑張れ、自分!輝け自分!と思うが、何かすんなり行かず、的を外した?頑張り方や選択をしていた場合、やっと本領発揮の道筋が見えて、これからまっしぐらで8月12日に乙女座入りとなる。

順行になるとはいえ、その前後は瑠となり、もたつくし、今日の月は夜には土星と合。今日はちょっと小休止。一呼吸置いて。

4月に入り、慌ただしい一週間だったけど、ここでちょっと一息つけて、明日からの英気を養って。

Img_3586_2風雅すたいるの新作、苺ぷりん!金星力アップ!

素敵な1日をお過ごしくださいclub

親の家を片付けるということ

Img_3628たんぽぽは太陽の花、ダンディライアン、獅子座。


先日、親の家を片付けるということで疲れている話を聞いた。これは体験しないとわからないと思うが、私自身、以前それで心身とも消耗し、疲労困憊した。
今では、ハウツー本も出て情報もあるが、当時は、認知症という病気もまだ一般的ではなかったので、なぜ親が同じものを何個も買ったり、部屋が片付かないか、近所とトラブルが立て続けに起こるのか?などがわからず、無我夢中。

片付けるにあたって、当時大学生だった息子が手伝ってくれたが、彼は実家に行くたびに熱を出す始末。お葬式や墓地、ドライブで迷い込んだ御巣鷹山でも。(月星座が水のサインのこの息子、密かに私は江原さんレベルの能力がある?と思い、この子が風邪でもないのに熱を出す場所はあまり良い気ではなく、元気でいられる場所は良い土地とバロメーターにしている。)
片付けにあたって一番困ったことは、ゴミ捨て。ゴミの収集が24時間いつでも粗大ごみも含めて捨てられるマンションだったら、コレほど苦労しないだろう。
しかし、朝8時までに所定の場所に!と決っている場合、私は朝7時に到着するように行き、前日に捨てやすいように玄関に山積みしたゴミ袋をゴミ置き場へと何度も往復。一度に沢山出すと、ご近所から文句が出るので気を使いながら。

親の介護で通っている人も、おむつや汚れ物などのゴミが捨てられず、自分の家に背負って持ち帰る人もいるが、普段お勤めしている人は、土日のお休みに片付けに行くので、当然ゴミは自宅にお持ち帰りで、これが肉体的よりメンタルに大きなダメージを与える。

片付けを独りでしていると、もう直ぐにでも逃げ出したく、せいぜい1~2時間が限度。
当時、実家の帰りは具合が悪くなり、そのうち途中で落としてくる?リセット法に、デパートに寄り道し、とにかく綺麗なものを沢山見て、アロマやいい香りのハンドクリームのテスターを片っ端からつけたり、歩きまわってから家に帰ることにした。

月星座が水のサイン、蟹、蠍、魚、そして周りの影響を受けやすい天秤の人は、ゴミなどを自宅に持ち帰るのはやはり大変、多少お金がかかるけど、業者に依頼してまとめて処分してもらうなどの選択をして自分を守って。

全部自分で背負わず、愛ある奉仕は人を使っても出来るのだから。

太陽、天王星、水星、牡羊座で合。
普通と違ってもいいあなただけの閃き、大事にして。

素敵な1日をお過ごしくださいclub

半年先を見据えて

Img_3608すずらんの花!と思いきや、葉っぱはニラ!?


さてさて、先日の天秤座の皆既月食、月が表す感情ではいろんな物が吹き出してきた。

特に、天秤座的、人から見たら良い人の私♪であろうとする人ほど、本当にそれでいいの?と。

2014年の9月24日に天秤座で新月が起こり、半年で満月となり、どれだけ「新月のお願い」が叶っているか?を古い日記を出してみた。

♡先延ばしする癖がすべて消え去りますように。
♡家の中に平和と幸せ、静けさ、美しさをもたらすアイディアを授けて下さい。
などは、昔の私より多少は改善された。

しかし、この満月をきっかけに修正するところも浮上してくる。
♠美しくエレガントな私になります。
♠とりあえずその場を収めるためだけに、上辺だけ妥協する癖が治りますように。
ここらへんの意識改革はまだまだ必要。

ということで、半年後の天秤座新月、10月13日までには、クリアできる私になりたい。
そういえば「半年前の食事であなたの身体は出来ている」という本がありましたが、それなら半年かけて心身とも意識すれば整えられる。
(今日から、シミ取りにはケシミンクリーム、首のイボに杏オイルチャレンジ~)

その場その場のイキアタリバッタリではなく、半年先の自分が素敵になりますように。

蠍座の月、今急を要さない事柄でも、最も大切な事に意識を向けて。

素敵な1日をお過ごしくださいclub

今週の予定 4/6~4/12

皆既月食も過ぎて、月は欠け始める今週、19日の牡羊座新月に向かい、浄化、そぎ落としの二週間。


今週は、自分が自分らしく生きるにあたって、本当に必要な人や物、事などを見直し、再考していくのに良い時。

さて、今週は

☆4月8日(水) 15~19時 神楽坂 風雅すたいる

☆4月11日(土) 16~19時 神楽坂 風雅すたいる

Img_3546今年のラッキーアイテム、苺がいっぱい!

他、電話鑑定、カフェ鑑定承ります。
ご予約はこちらまで。
angelina.ihs1☆i.softbank.jp(☆を@に変えて下さい)

天秤座 満月

Img_3596風雅すたいるのベリーベリーソーダ、ベリー類は天秤座のラッキーフードだから、今日のイチオシドリンク。皆既月食の今晩は底に沈んだ苺のような月が見えるかしら。


天秤座で起こるということは(個人のホロスコープで、どこで起こるか?により違ってきますが)、2012年以降の問題の解決、特にパートナーシップに関しては、変容を促され、次のステップへと移行するチャンス。
(実際、今日結婚式をあげるカップルも多い)

皆既月食は夜の21時頃。雨が降っても月の精気(スピリット)は私達に振り注ぎますので、今晩の夜のお散歩、お花見?は月の光を浴びるチャンス。

ただ、満月なので吸収しやすい、だからアルコールはほどほど、そして良いもの、美しいものだけ少々、エレガントに。

気がつけば、神楽坂 風雅すたいるにお世話になったのが、3年前の春。気持ち新たに、お一人お一人、皆様の幸せと繁栄を後押しできる仕事をしていきたいと思います。

Img_3594_2 本日、風雅すたいるですが、現在、18時30分以降、お席あります。
飯田橋の夜桜&赤い月&ベリーベリーソーダ、(苺のカクテルもありました~)とともにお待ちしております。
素敵な1日をお過ごしくださいclub

妖精の小道

Img_3612北沢川緑道、この小道は月、金星パワーチャージスポット。


池尻大橋の246号線を挟んで、片側は赤堤、松原を上流とする北沢川緑道、そして反対側は目黒川。

目黒川は今桜見物の人でごった返すが、246の橋の上に立つと、残念ながらここ数年川が臭う。。。

それに引き換え緑道側は臭わず、桜の色も濃いし、あらゆる春の花が咲き誇り、この小道を歩くと、花々のパワーがチャージでき、正に花の精気(金星のスピリット!)を浴びて、心も金星で満たされる。(絶対ここには妖精がいる!)


花は一輪、部屋にいけても元気が出るから、長居できる花屋さん(買わなくても花の精気はいただけます)も元気が出ます。

花が少ない季節には、白鷺、五位鷺、鴨がいるし、今年初の蝶々を先日発見。

Img_3611昨日は落ちた桜の花びらの中に、土筆発見!

上流が赤堤、松原というのも、子供の頃住んでいた場所でご縁があるのか、足が元気な時、一度上流まで歩いてみたい。

子供のうちは与えられた環境で生きるしかないが、大人になれば自分で環境を選び、作りなおすことも出来る、意志と決意しだいでね。

さてさて、夕方から月は天秤座、そして明日は皆既月食。

天秤座の支配星は金星、月が過去(前世)とするなら、金星は未来。

金星力、アップ!いくつになってもね。

素敵な1日をお過ごしくださいclub

一位は一番!

Img_3592やっと見つけた、一位(イチイ)のお箸。東急東横店で取り寄せてもらって1500円(税抜き)。


一位の木は硬く、寿命が長く(一万年?ホント?!)、アルプスの氷河で発見されたアイスマンは杖に使っていたらしい。

また日本では、仁徳天皇が気に入り、笏に使用。木の王様といわれて格が高いので、表札によく使われるので、これから新居を構える人におすすめ。

ケルトのルーン文字ではユルといわれ、希望や再生、防御など、最高の護符となる。

加工するにはとにかく固く、魔法の杖など作るには体力気力を相当注がないと出来ない。

子供の木のおもちゃもあるようだが、イチイの木って土星のイメージ。

このお箸、使っている内に反ったりしないで、末永く健康で円満な食卓が囲めますように。

さてさて、乙女座の月は山羊座の冥王星と牡牛座の金星とグランドトライン。いい物少しで、美しく居心地よい環境にするため、乙女座的に細部に目を光らせて一つづつ形にしたい。

素敵な1日をお過ごしくださいclub

髪が重い。。。

Img_3573桜ばかりだから。道に落ちていた白椿、CHANEL?


今日は乙女座の月、そして火星が牡牛座に。
乙女座マーク♍は麦の穂説と、乙女の髪を櫛?でまとめている説とある。乙女座の支配星は水星。

先日、水星の使い方に長けている女子が「疲れて(憑かれて?)いると、髪が重いの。そんな時は、シャンプー2~3回して、トリートメントまで丁寧にすると軽くなり、元気になるの。」

髪の毛って、宇宙の波動をキャッチするアンテナの役割。
牡牛座には今、金星もいますので、肌触りの良い艶のある髪を目指したい。

だいたい、運の良い人は髪が綺麗で、美容院へ行く頻度が高い。逆に言えば、ちょっと落ち込んだら美容院へ行って、シャンプー、カットしてもらい厄落とし。

そうえば、最近「湯洗い」というのがあり(野菜だけじゃなく、髪の毛を台所洗剤のようなシャンプーを使わないで、お湯だけで洗う)、それをすると細くなった髪が太くなる、薄毛が治るというので、トライしてみたものの。。。

確かに抜け毛は少なくなり、髪そのものが太く?なったようだけど、どうにもどうにもスッキリしない!ので、挫折しました。

占い師の中には、仕事が終わると、全身頭から足の裏まで、粗塩で洗う人もいるが、これは一般の人にも使える浄化方法。

その日についた(憑いた)汚れは、その日の内に。

牡牛座の火星は、5/12には双子座に。それまではじっくり根気よく、これから出したい首、デコルテのメンテナンスなど。

素敵な1日をお過ごしくださいclub

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ