«  最も大事なこと | トップページ | 今週の予定 4/20~4/26 »

井上直久氏

Img_3650アウェイは緑のじゅうたん、そしてたんぽぽがいっぱい。


今週、JWave、ジョンカビラさんの番組で、宮﨑駿監督が惚れ込んだ画家、井上直久氏のお話が聞けた。

インタビューでの彼の言葉で、ハッとする言葉が次々と。

例えば、「耳を澄ませば」の背景画、まだアニメの方はできてなくても、「イメージさえしっかりしてれば、必ず後で帳尻が合う。」

「こころの囁きに従えば、必ず全て上手くいく。」

彼は、宮﨑駿監督と一面識もないのに、自分の個展の招待状を送ったら、めったに個展などに足を運ばない監督が見に行き、それで一目惚れし背景を彼に頼んだらしい。

イメージし、決意し、行動に移す。

「ファンタジーの世界は、”ここじゃないどこか”ではなく、”今ここ”にある。」

彼の目には、自然も都会の中にも、私達が忙殺されて見落としそうな物が美しく映像として見えるのではないか?

心の囁き=リトルの声=ハイヤーセルフ。。。耳を澄まさなきゃ。

日付が変わったら、牡羊座で新月。
新月のお願い用の切り抜き、眼の奥にしっかり入り、宇宙に投影されますように。

素敵な1日をお過ごしくださいclub

«  最も大事なこと | トップページ | 今週の予定 4/20~4/26 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

«  最も大事なこと | トップページ | 今週の予定 4/20~4/26 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ