« 心地よさ | トップページ |  日焼け止め難民脱出 »

クリアファイル

Img_3739文房具の片付けで、クリアファイルを透明なもの20枚残して、汚いものなど50枚以上捨てた。

美術館のお土産売り場でも、気になる絵のファイルを直ぐ買ってしまったし。。。仲良し山羊さんはその点、絶対買わない。彼女いわく「クリアファイルはクリアじゃないと~。絵が描いてあると中身が瞬時に判断できず使いにくい。」

絵入りは大好きなこの子一枚だけ、マウスパッド代わりに残した。

プラスティックやポリプロピレンなどは、五行でいえば火の気。火の気は金の気を燃やす。


五行も、西洋の四大元素もバランスが大事で、偏りすぎないように保つのがいいわけ。

触り心地で今回廃棄組になったものに、背表紙がプラスティックのノートやバインダー、手が切れそうで。

さてさて、今日の夜、太陽は双子座に入る。
牡牛座の物へのときめきから、これからひと月で双子座のレッスンに移ろう。ちょっとユーモアがあって、オシャレな家にするため、創意工夫力発揮、目指します。

素敵な1日をお過ごしくださいclub

« 心地よさ | トップページ |  日焼け止め難民脱出 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 心地よさ | トップページ |  日焼け止め難民脱出 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ