« 蘇る金星 | トップページ | 睡蓮 »

物の声

Img_3735ビンテージ物は誰が使ったかわからないので、めったに家には入れないが、この子は「ここに置き去りにしないで、ここから連れて行って!」
これがあるから、ほぼ日の三脚テーブルはいらないのです。


連日、コンマリさんネタで申し訳ないですが、彼女は家や物の声を聞きながら作業するらしい。
最初は自問自答、これを彼女は「一人演劇部」。

生命体ではない物、でも物には心がある。(余談だが、物にも心があるという惣、この漢字が大好きで、息子の名前に付けたかったが、どうにも字画が合わず断念)

自然界の植物や動物などの声は感じ取れても、物の声に耳を澄ますなんて、日常ではそうないが、改めて耳を澄ますことにした。

何故なら、家の物達は、持ち主の役に立ちたいと思っていてるから、そしてその物達と心地良い空間であるように、持ち主はもっと考えるべきなんですね。

我が家にやって来た子達が、居心地よく輝くようにしますからね。

火星土星180度。アクセルとブレーキを使い分けて。

素敵な1日をお過ごしくださいclub

« 蘇る金星 | トップページ | 睡蓮 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 蘇る金星 | トップページ | 睡蓮 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ