« 刺繍 | トップページ | 今週の予定 6/1~6/7 »

10歳の男の子

Img_3793代官山蔦屋書店、男の子はいくつになっても車好き?お兄さんもおじさんも夢中で写真を撮る。


Img_3792写真を取っているおじさんたちを、撮りたかったけどやめて、おばさんもパチッ。

先日素敵な大人のご夫婦だけど、些細な事でいつも喧嘩しちゃう方が悟りの境地に達した。

それは「夫は10歳の男の子だと思うことにしたの。そうすると腹も立たなくなるし、何かを伝えるときも、10歳の男の子が解かるように話そうとすると喧嘩にならない。」

因みに、この旦那様は50代で仕事では責任ある立場の立派なオトナなのです。

「10歳の男の子だと思う!」これ使えます!

もちろん、夫もですが、30歳過ぎた息子だって、部屋が汚いのも10歳の男の子だと思うと、「こうして片付けておくと、次に使う時サッと取り出せるの」と穏やかになる。

また、返信が中々来ない彼も「10歳の男の子、何かに夢中になってるから忘れてるのかもしれない。」と思える。

90歳のお爺さんも、自治会のうるさいお爺さんも「10歳の男の子」だと思うと、小さなことでイライラしないし許せるようになる。

良識ある大人だから、男だからと期待するが、そうはいかない事が多い世の中。10歳の子供には大きな期待をしても無理無理。

イラッとすることは「10歳の男の子、または女の子」と思おう。

素敵な1日をお過ごしくださいclub

« 刺繍 | トップページ | 今週の予定 6/1~6/7 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 刺繍 | トップページ | 今週の予定 6/1~6/7 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ