« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

Pottery Barnのインテリア

Img_0005「ポッタリーバーンの見せる収納、しまう収納」。重いけど大好きな本。


コンマリさんの片付けを終わらせたら、その後の収納で悩んでいたが、この本は私でも出来そう!なアイディアが随所に。

高価なものじゃなくても、イケアやニトリでも調達できそう、しかし安っぽくならない!を目指す。

射手座の月。理想は高く!

iPhone6+は、未だに不調の連続で、もうこれは、「あなたはらくらくフォンにしたら?」「あきらめたら~」という声が聞こえそうだが、今日は対処法を変えてリベンジ。

もう今日で決着をつける、射手座の月には、獅子座の金星木星が味方してるんだから。

夕方、西の空の金星木星が見える頃には、上手く起動している子にな~れ。そして使いこなせる私にな~れ。

素敵な1日をお過ごしくださいclub

半年

Img_0001今年も半年経ち、後半に。


半年の穢れを落とす神社の茅の輪、くぐりましたか?

さてさて、今日は金星天王星が良い角度。
月は午前中蠍座の土星と合から、お昼すぎに射手座へ。

明るいムードになり、楽しいサプライズがあるといいですね。

素敵な1日をお過ごしくださいclub

今週の予定 6/29~7/5

今年も半年が終わりました。後半の半年は、8月11日に拡大発展の星、木星が乙女座へ移動するなど一大イベント。

より善き半年にするための、お手伝いができれば幸いです。


☆7月1日(水) 15~19時 神楽坂 風雅すたいる

☆7月4日(土) 16~19時 神楽坂 風雅すたいる
Img_3880

他、カフェ鑑定、電話鑑定承ります。
ご予約はこちらまで。
angelina.ihs1☆i.softbank.jp (☆を@に変えて下さい。)

未だ起動せず

Img_3884iPhone6+は、ますます具合が悪くなってきた。再起動もままならず、突然画面が真っ青になって動かなくなる。


息子がアップルストアのチャットで相談し、指示通りに復元したがダメ、ジーニアスバーの予約が月曜日なので、それまでメール、電話が時々つながらないかもしれない。


今回、機種変をするにあたって、暦の「一粒万倍日」に期待して夏至の22日に決行したが、今になって星を見れば、水星海王星が90度。

一緒に行った息子は、念願のアップルウォッチが購入でき、調子よく使いこなし、ルンルンしているのに。。。

やはり、星を重視すべきだった。。。

90度の角度はキツイ、180度よりもハードで、突然横から顔面パンチみたいだ。そしてその後、それを乗り越えるために星は誘うと言うより、喝!痛い思いをしたくないなら、もっと水星を、工夫力をあげて!と攻める。

はい!星の導きを信じ、そしてiPhoneのセミナーにも通います。。。
さてさて、土曜日の今日は通常神楽坂の風雅すたいるにいますが、今日は可愛い可愛い娘がお嫁さんになったお祝いがあるので、おやすみします。
来週は、水曜、土曜日、風雅すたいるにいますので、よろしくお願いいたします。

ここ数日、メール、電話が繋がりにくいため、返信が遅くなる可能性があります、ご迷惑おかけしますがご了承ください。

素敵な1日をお過ごしくださいclub

進化



こどものおもちゃ⁉︎と思ったら、まあ楽しい。

不動宮の息子は座ったまま何時間でも平気。だがこの時計は、「一時間に一度は立ち上がりましょう」と誘う。(親の言う事は聞かないのに)

また、クックパッドまで利用でき、画面は消えず、レシピに「10分煮込む」とあれば、10分のタイマーで教えてくれる。

おせっかいな子にもみえるが、独り暮らしで運動不足気味には、歩く、走る、ストレッチする、立ち上がるなど、自己管理、健康管理に楽しくサポートしてくれそう。

ただ、このおもちゃは画面が小さく、老眼だと無理。もっと大きな画面のがそのうち出来たら楽しいな。

一日中着用して電磁波の影響はどうなんだろう、ちょっと気になる…

さて、金星木星獅子座で合。獅子座さんにはサプライズのギフトがやってきそう。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

動かない!

Img_3891なでしこジャパン、ガンバレ~


それにしても参ってます、先日機種変したiPhone6+、アレっ!と、突然再起動になったり、Siriが使えなくなったり、だいたい指紋認証もスンナリいかず、とうとう昨日の夕方にはメール、電話の送受信もできない。

最初から、アレっ、なんか調子悪いということが何度もあれば、これって違う、運の流れでもね。

購入した銀座アップルストアは来週診てもらう予約はしているが(全て予約しなきゃ見てもらえないシステムは、突然の不具合の時など困る~、中々予約が取れないから)、来週までなんて待てなく、直談判しに行く!

ということで、メールは古いiPhoneで自宅にいる時、チェックできますが、返信が遅くなることがあります。ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。

月、天秤。オシャレな街でエレガントに、でも活動宮なので、自分の意志を何が何でも通す。

アップルに乗り込みますぞ。

素敵な1日をお過ごしくださいclub

ピンボケだけど

Img_3890左下に百合、上にはエンゼルトランペット、右上には真っ赤なカンナ、そして右下にはマリアブルーのフラックス?


この光景は、各々の花の位置をタロットに当てはめるとこれまた象徴的で、私にとっては自然からの最高のメッセージ、貴重なピンぼけの一枚!

さて22日の夏至から、いろんなことに修正、見直しなどでフーフーの人は多いと思うが、今やるべき修正、見なおしをすれば、次の一大イベント8月11日の乙女座に木星が入る頃、次の階段を登れる。

そういえば、毎日のシーツ洗い、これも大変だけど、そろそろその効果が出始めた!という人が増えている。

継続は力なり。。。

26日頃まで、水星海王星の角度はきつく、通信、連絡は確認、確認。

素敵な1日をお過ごしくださいclub

新しい事



世界で7つしかない機械で、フィルムを貼ってもらいました。

やっと画面が大きくなり、楽になった勢いで、LINEも出来るようにと、息子にセットをしてもらいましたが…

使いこなせそうになく、数人の方々を巻き込んでしまったけど、削除する事にしました。
ご迷惑おかけしてしまいました、申し訳ありません!

さて今日も一粒万倍日、良い事が沢山ありますように。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

スィートホーム

Img_3903車好きな旦那様の為に、駐車場4台分の豪邸。第六感で生きる牡羊座さんは、獅子座の旦那様とあっという間に豪邸を建ててしまった。


昨年、4ハウスに木星が入った彼女。ホロスコープ鑑定で、「家や家族で拡大発展の良い変化がありそう。建て替えとか考えている?」と聞いたら、その時は全く考えていなかったけど、彼女の第6感に導かれ、次々とシンクロニシティーが起こり、娘さん夫婦との二世帯住宅を建ててしまった。


木星は一つのサインに約一年滞在するが、その恩恵を受け取るかは本人次第。

「星は誘うが、強制はしない!」

第6感で生きる彼女は、閃きで今まで生きてきた。もちろん失敗も数々経験しただろうが、今では彼女の感でその家族はドンドン幸せな方向に向かう。

今回も、普段は腰の重い獅子座の旦那様も引っ越しを真剣に考え、車やバイクの山のようなおもちゃを処分し、家族皆が仲良く目標に向かって動いた。


一見無駄に?広い玄関など彼女の好みは風水的にも吉と言われることばかりで、高い天井、沢山の小窓から心地良い風、そして気が循環するこの家は、その一族をもっともっと幸せに導くだろう。

さて今日は夏至、蟹座に太陽が入った。
明後日には火星も蟹座に入る。双子座モードから、蟹座モードへ移行。
蟹座は活動宮。自分自身、家族のために積極的に動く。

どんなに星回りがよくても、今日明日、一粒万倍日でも、アクションを起こさなければ何も起こらない。小さくても良い種を蒔きましょう。

素敵な1日をお過ごしくださいclub

今週の予定 6/22~6/28

今週は、神楽坂 風雅すたいる 水曜日のみです。

☆6月24日(水曜日) 15~19時 神楽坂 風雅すたいる
Img_3867

他、カフェ鑑定、電話鑑定承ります。

ご予約はこちらまで
angelina.ihs1☆i.softbank.jp  (☆を@に変えて下さい)

父の日

Img_3865風雅すたいるのクッキー、見た目だけじゃなくお味もGood!


神楽坂+PLUSにも、おとうさんが喜びそうなグラスなどもありますから、覗いてみて。

Img_3874

気になるのは、お醤油。最近、卵かけご飯が美味しくて困ってます。。。

Img_3875アイスクリームにかけると美味しいお醤油。バニラアイスはハーゲンダッツじゃなく、スーパーカップがベストマッチ!

さてさて、獅子座に金星、木星、月と女性星座集合。

女子力アップ!優しい魔女になろう。ひまわりみたいに。

素敵な1日をお過ごしくださいclub

ローズマリー

Img_3897ローズマリーのビネガー作る。掃除、ヘアーリンス用に。


このWECKの500mlボトル、以前は緑色の蓋があったが、引っ越しのドサクサで紛失。でもデパートで蓋だけ売っていて感激、129円。

Img_3895
使い勝手がよく、自家製めんつゆ、ドレッシング、デキャンタ、花瓶とフル回転。何本かあると冷蔵庫もスッキリ。

梅雨の時期だからかこのところ、「貧乏人のフランキンセンス!」と言われるローズマリーがマイブーム。

双子座新月の先日作ったミストは、双子座のペパーミント、それと対抗サイン射手座のローズマリーとメイチャン。

Img_3899ペパーミントは工夫力の強化。(授乳中の方は控えて、母乳が出にくくなる)

ローズマリーは閃きを引き出してくれる。

メイチャンは自分の意志で動く。

以前はよく新月のたびに作っていましたが、いい香り~くらいで、実際の生活にはそれほど変化が及ばなかったけど、先月スプレーを自分にとって良い日に作り、良い日に使いはじめると、ある願いがスンナリ叶ったのです!

アロマは占いと同じ、占的(占う目的)をはっきりさせ、私はこうなりたい!と明確にヴィジョンを持って調合すれば、錬金術のようになるのね。

せっせと自分で人体実験。

これで閃きが降ってきますように。

素敵な1日をお過ごしくださいclub

神楽坂+PLUS

Img_3880昨日、風雅すたいるさんの商品が新しく出来た神楽坂PLUSにあるので、覗きに行った。

飯田橋から神楽坂を登り、神楽坂上の交差点を渡って少し歩き、ブティックの奥のエレベーターで2階。
平日なのに凄い活気!もちろん風雅すたいるのイチオシ洗顔パフなども並べてあるが、ここには神楽坂の名店、名品が一同に並んでいる。

神楽坂には、敷居が高くて中々入れない店や、ただ単に知らないだけ?名品のお店がいっぱい。しかし、ここに行けば、今が旬の作家さんの陶器や薄いデリケートなガラス製品、お菓子など、自分にもギフトしたいものがある。

まず見つけたのが、石黒智子さんがブログで書いている亀の子スポンジと水切れのいい角度のホルダー。
Img_3871
バーナード・リーチっぽいお皿。
Img_3878

Img_3873今の子供は缶切りを使えないらしいから、これで練習しよう。

Img_3868どら焼きも美味しそう、焼き菓子は夕方はもう数少なくなっている。

Img_3876奥のギャラリーも楽しい。

神楽坂の楽しみがまた増えました。

さてさて双子座で太陽火星合。双子座に太陽がある今、知らない街の知らないお店、ドンドン探検しましょう。好奇心、これがなくなったら老化まっしぐら。。。

素敵な1日をお過ごしくださいclub

やっと出会えた石鹸

Img_3833やっと我家の定番となるリキッドソープに出会った。

メルローズオーガニックリキッドソープ ローズマリー。

Img_3835この本で◎優!身体、手、顔、そして髪の毛も洗えます。

気に入ったところは、髪を洗っても絡まらない。

最近髪の毛は石鹸で洗っています。これは何度も挫折し~の繰り返しだったけど、ある髪のきれいな方が石鹸で洗っていて、「とにかく一週間続けてみて」という一言で、一週間続けたらできたんですね。

ただ、リンゴ酢のリンスをすればサラサラになるのですが、洗ってる最中、アレッポの石鹸でも、他の石鹸でも絡まる感じは否めず。。。

ところがこの液体ソープは洗っている最中もそれほど絡まず、リンス無しでも大丈夫かも?と思ってしまう。

ローズマリーの香りもシャキッとするし、この一本あれば、他のは要らない。送料込みで1700円くらいですが、シャンプーとしてだけ使ったらそんなに高くないかも、これで先々ハゲにならないなら安い!

さてさて双子座の新月は明けて、蟹座に。
家族だけじゃなく、家族や周りの人のためにも先ずは自分をねぎらい、いたわり、愛して大事にしよう。

素敵な1日をお過ごしくださいclub

ヘルメスのサンダル

Img_3832あじさいも最近は種類が豊富、これも好きな子。


さてさて、昨日靴の底を拭くことを書きましたが、靴の内側、これも皮じゃない素材の時は(合皮とか)拭きます。皮の時は、除菌シートで。一番厄介なのがスニーカー。この内側は除菌スプレーでシュッとするしかないのかなあ。たまに敷皮を洗うしかない。

確か、向田邦子さんが靴磨きの話で、内側の中敷きも、そして靴底も丁寧に拭くって書いてあった。。。

靴は履いている人を違う場所に運んでくれる。ヘルメスのサンダルみたいに見えない羽がついていて、パタパタっとね。

だから大好きな靴は、家に帰ったらお疲れ様といたわって休ませてあげたい。

メンテナンスしてしっかり休んだ靴は元気になって、次も私達を素敵なところに運んでくれる。

さて夜遅く双子座で新月。この月は太陽、そして火星も一緒なのでパワフル。

双子座~支配星水星~ヘルメス~羽のついたサンダル。。。

ときめいたら即!行動に移せる、そんな双子座さんみたいになるきっかけになるといいですね。

素敵な1日をお過ごしくださいclub

いつか。。。

Img_3853パエリア用サフラン、いつか時間が出来たらパエリア作ろうと、数年前に買ったけど。。。


コンマリさんの片付け方式、順番通りに終わらせたら、本当に不思議。本に書いてあるように、時間が出来た。

毎日シーツ、パジャマの洗濯、玄関のたたきは水拭きだけじゃなく靴の底も全部毎晩拭くので忙しいはずなのに。。。

確かに物探しの時間はなくなり、さっと出せる。そのおかげで家事の時間は大幅に短縮、特に調理時間は短くなった。

そして「いつか時間があったら~」したかったことに次々と着手。


ジャジャ~ん!
Img_3855数年前のサフランは香り、色も風味が薄れ、レシピのひとつまみじゃ足りなかった、今度はケチらすドバっと使おう。

お裁縫も、料理も、「いつか時間があったら~」が今、次々叶えられる。タンスの肥やしのテーブルクロスや、スパイスラックの隅っこに眠っていたサフランも活かされて輝く。

さてさて土星が逆行。これは2012の秋から昨年の冬にかけてのテーマが蘇る。その時着手したものの上手く行かなかったことをもう一度、手を変え品を変えてチャレンジ。やり残してことを完成出来るチャンス。

素敵な1日をお過ごしくださいclub

今週の予定 6/15~6/21

今週は


☆6月17日(水) 15~19時 神楽坂 風雅すたいる

☆6月20日(土) 16~19時 神楽坂 風雅すたいる

Img_3822

他、カフェ鑑定、電話鑑定承ります。
ご予約はこちらまで。
angelina.ihs1☆i.softbank.jp (☆を@に変えて下さい)

変身して蘇ったテーブルクロス

Img_3845思い切ってハサミを入れる。


Img_3849脇を縫って、襟ぐりをバイヤステープでくるんで出来上がり。

一時間後には、オレンジの花刺繍のパジャマ完成。
オレンジ色なんて着たことがなかったが、家中パッと明るくなる。

この出来上がりに満足し、今後、母のコレクション?の近沢レースは夏用の家着になりそう。

何十年も引き出しにしまったものは、隅々に茶色のシミができ、それを丁寧に洗い、アイロンを掛けて、毎日使うものにリメイク。

これらを毎日目で見て、日々使うことは物、その物が喜んでいる気がする。こんな形でお役に立てるとはねって。

さてさて月は牡牛座。そして16日の双子座新月に向かう。
美しい色のものしか、家には置かない。。。汚い、心地良くないものは処分。

最近、コレクション?の紙袋、空き箱でも、黒い箱を全捨て。大好きな紅茶やブランドの箱でも、その黒いものを引き出しの中に仕切りとして使い、その黒い中に物を入れたくなくて。

素敵な1日をお過ごしくださいclub

楽しく創造

Img_3837獅子座の金星は着々と木星に向かっている。そのせいか、楽しいこと、楽しい物を創りだしたい。


クリエイティブなアートやオブジェを創りだす事は出来なくても、毎日自分自身を装うこと、毎食ご飯を頂くこと、そんな日々の暮らしの中でも、創造する力があると数段楽しい物になる。

コンマリさんの片付けが終了し、家の物の総量が把握できて、異様に多いものはせっせと惜しまず使ってる毎日。(綺麗な封筒とか。。。)

親が大事にしてもったいないとしまいこんでいた刺繍の丸いテーブルクロスは思い切って真ん中にハサミを入れ、ポンチョ型のブラウスに創り変えよう、失敗したらパジャマにする予定。

水星は順行になったけど、海王星が11月18日まで逆行に。今日、明日あたりは通信交通機関の遅れ、トラブルは予測されるので早め早め、確認確認。

そして胡散臭い話には乗らない、近づかない、それよりアートやシネマ、天上の音楽へ。

素敵な1日をお過ごしくださいclub

7月 講座予定

☆「はじめてのタロット」第アルカナ編 全2回


  平日コース 7月9日(木)、7月23日(木)  
          13~16時 三宿

 ☆「はじめてのタロット」大アルカナ編 全2回
  日曜コース 7月12日(日)、7月26日(日)
          13~16時 三宿

  受講料 1レッスン 10800円

場所は、池尻大橋から徒歩7分  お申込みの方に詳細はお伝えします。
お申し込みはこちらまで。
angelina.ihs1☆i,softbank.jp  ☆を@に変えて下さい。

junaidaさん

Img_3840Junaidaさんの絵が見たく、表参道 TOBICHI2へ。

若い女子がいっぱい。だって奥には本物の彼が絵を描いているんですもの。

水晶のクラスターなど鉱石と女の子、この組み合わせは魅力的。そして原画はとても小さいもので驚き、一枚一枚が丁寧に描かれている。

それにしても、このTOBICHIあたりは10年前、西麻布のタロットバーでの仕事のために週に二度、雨の日も風の日も通った懐かしい場所。

久しぶりの通りは街路樹が10年経つと育つ!緑が多く感じる。

Img_3836買わない、いや買えないけど歩いていて安らぐ街。

さてさて、双子座の太陽は火星と重なりはじめ、天王星と良い角度。
本来の自分が輝く事、もっともっと自分を愛して大事にし、真剣に考えよう。

素敵な1日をお過ごしくださいclub

孵化時間

Img_3828卵を温めているわけではなく、お昼寝。


ソニア・ショケットさんの本でよく出てくる言葉が「孵化時間」「聖なる惰性の時間」などなど。

五感ではなく、第六感を信じていけば宇宙はその人をサポートしてくれる。

昨日の観葉植物の芽だって、自然界のすべてが直感的に成長へ一番良いものの方へ引き寄せられる。これは人間も同じこと。

第六感を無視した代償は高くつきます。これは嫌というほど体験してますね、情けないことに。

「孵化時間」は彼女の先生が第六感にアクセスするためには、休息時間が必要だということ、何もしない時間、最低2時間くらいあると、インスピレーションや導きが来るということ。

忙しい今の世の中で、何もしない時間を2時間確保することは大変だけど、電車で本を読むのを止める、スマホも止める、それだけでもいい。


出来たら自然がいっぱいの公園を散歩、川道をテクテク歩くのも有効。

また、自分自身だけじゃなく、羽を休めている?子供達が「孵化時間」らしい時、勉強したら!働いたら!と追い立てないこと。(これは長期に渡ると自分自身より辛いけど)


この孵化時間、星ではボイドタイムや逆行の時こそ使ってみて。一見無駄~に思えるけど、頭で考えても上手くいかない時間帯ならいっそ孵化のために使おう。

素敵な1日をお過ごしくださいclub

水星逆行

Img_3819植物には知性がある。切り取った枝から次々と新芽!ウンベラータを見ていると、どの枝のどこらへんから新芽を出して、成長しようかちゃんと計算している。


さてさて水星逆行も12日まであとわずか、とはいえそれと同時に海王星が逆行となる。

海王星の逆行となると、昔~が蘇るし、曖昧な話、契約などは慎重にというモードになるが、昔の映画や音楽をせっせと観よう。

絶対「アイ・ラブ・ルーシー」そして「奥さまは魔女」、バスター・キートンも見直したいし、昔のブリジットバルドー、若尾文子、加賀まりこと獅子座金星的な美女たちは必見。

さてさて、水星、今日は停電の影響もあり、1日ネットが使えないかも。
素敵な1日をお過ごしくださいclub

ソニア・ショケットさん

Img_3820ソニアの本はたくさん出ていて、どれがいいの?というご質問。


私とソニアの出会いは、大昔途方に暮れていた時、フッと寄り道した図書館で、目の前の棚から足元に落ちてきたのが「いいことあります」というソニアの本。

当時はその一冊が買えなくて、何十回と借りて読みました。(ソニアの本がある図書館はきっといいところですよ)

最近読みなおしてこの一冊はおすすめ。

Img_3827スピリチュアル本は山のようにあるが、ソニアに啓発されて明るく日の当たる真の自分の生きる道を見つけ、信じて歩む人は目に見えないサポートを受け、輝く。

本の中で、〇〇さんはこんな不思議な体験をしました~的なことが書いてあるが、昔はそれを「フ~ン、そんな事ってあるのかしら」と思って読んでいたが、今「アラッ、私もそんな事あったわ~」と同じような体験が何度も有ることに気付く。

彼女の明るい波動は、ひまわりを持つワンドのクィーンのよう。
そうそう、おすすめ映画も何本か紹介されてます、ちょっと古いけど。

私は彼女のユーモアを忘れないところも大好きで、お勧めの「アイ・ラブ・ルーシー」のDVD、これは我が家にぜひとも揃えておきたい!


さてさて獅子座に金星が入り、同じベネフィークの木星に向い、ちょうど重なるのが7月1日。夏の大祓(6月30日)が終わったら、今年後半、モードが変わるので恋愛、お金、楽しみはどういう使い方をしようか?作戦練りたいですね。

素敵な1日をお過ごしくださいclub

今週の予定 6/8~6/14

今週は


☆6月10日(水) 15~19時 神楽坂 風雅すたいる

☆6月13日(土) 16~19時 神楽坂 風雅すたいる

Img_3702


講座は

☆6月9日(火) 13~16時 小アルカナ前編

他、カフェ鑑定、電話鑑定承ります。
ご予約はこちらまで、
angelina.ihs1☆i.softbank.jp  (☆を@に変えて下さい)

父の日

Img_3816神楽坂では、あの憧れのアーティチョークが道端で売っている!


さてさて、6月21日、第3日曜日が父の日。
母の日がカーネーションなら、父の日は薔薇!なんですね。

でも日本は、バラの花束より、お酒や衣類などのほうが喜ばれているかもしれない。

神楽坂って、年配の男性でハッとするくらいおしゃれな方がいる。

ハット?なんて若者が安物を頭にのっけた風などではなく、当たり前にスンナリ本物のパナマ帽をかぶるし、これからの季節は、実に粋な浴衣姿だったり。

最近はマフラーの巻き方がさり気なくオシャレな方が多い。(ねじった○○巻きじゃなく)

Img_3817風雅すたいるのこちらなど、和服、洋服問わず使える。

そしてさり気なく初心者のお父さんにはこちらから。

Img_3818首の後は大事。いつも綺麗にしてないと、年配の男性は加齢臭の元となるし、冷えや邪気もここから入るから、守る意味でもストールは一年中必需品。


ダンディーな人には、必ず小うるさい批評家が側にいる。おしゃれな人はその人を愛し、大事だからこそ、「おかしい!」と言ってくれる人がいる。

夕方には月は水瓶。
ダンディーなお父さんには、奥さんより娘の一言が効きます。

素敵な1日をお過ごしくださいclub

石鹸

Img_3749シャンパンのような細かい泡、今、お気に入り。茅ヶ崎 サポネリアの石鹸。

www.kalokalohouse.net

とにかくこの石鹸、色が最高に美しいオフホワイト、帆立色、いやいやシャンパンカラー。


この色こそ月の象徴、優しい気持ちになれる女性が最も美しく輝く色。パールのような輝くこの石鹸があると、せっせと手も顔も洗いたくなるから不思議。


さてさて山羊座の月。今日こそサポネリアの山羊座オーナーに会いに行こう。

きょうから、「Summer drops」展。切り紙のモビールや繊細なジュエリーがあるらしい。


素敵な1日をお過ごしくださいclub

懐かしい人々との再会

Img_3803風雅すたいるの新製品、和紙のフットカバー。


Img_3805これからの季節、目立たないけど心地良い物を身につけている事は確実に運気アップ。


さてさて昨日は水星逆行の恩恵、10年前の西麻布タロットバーで出会った御客様が次々と風雅すたいるに来てくださる。

皆様、昔と変わらず、いやいや昔よりも綺麗でいきいきしている。

当時、恋愛や結婚で悩んでいた彼女たちは、今はママになり、子供のホロスコープを参考にますます輝く。


ありがとう、ロージーの娘たち、感謝。


確かに電車が遅れたり、メールが届かなかったりとアクシデントもあるけど、懐かしい人達との再会、そして以前諦めていたことを、やり方を変えてチャレンジなど、逆行も良いことはある。

お昼から月は山羊座。
合理的に家事はこなし、観葉植物の植え替えしよう。

そういえば、コンマリさん、生年月日公表してないけど、乙女座かしらと思ったが、山羊座じゃないかしら?

「一気に、短期に、完璧に」「ひるまない!」そして人に合うときは失礼にあたらないようジャケット着用なんて、柔軟宮の乙女さんよりは活動宮の自分で動いて形にしていく山羊さんでしょう。

素敵な1日をお過ごしくださいclub

射手座満月

Img_3784とうとう雨、もしかしたら梅雨入り?


射手座満月、半年前の新月の願いは叶ってますか?

今回の満月、自分は自由、こころのおもむくまま生きてもいい(誰にも迷惑かけない大人なら)、もっと自分の人生を楽しみましょうと囁く。

今まで自分の中で、不安やネガティブな意識に囚われていたり、自己肯定力が低めの人には、今回ネガティブな意識を手放すきっかけになりそう。(6月16日の双子座新月までに、不要な物、ネガテイブな物は捨てる)
そうすれば新たに自分が理想としているヴィジョンに向かう勇気を与えてくれる、

漠然としている理想も、小さく先ずは砕いて分解し書き出し(大きめの付箋に書いて紙に並べる)、それを再構築(付箋を並べ替えてみる)してみると、だんだん形になるプロセスが見えてくる。


片づけもそうだけど、その過程の順番決め、これは結構大事。思いつきで取り掛かるのも射手座っぽいが、だいたいの順序を決めていれば、途中で急変しても上手く帳尻が合うようになる。

素敵な1日をお過ごしくださいclub

我が家の常識は。。。

昨日の続きを少々、たまった汚い水は運を落とします。

というのは、子育て時代、あるメーカーの洗濯機で、すすぎ水を貯めて次回に使える!?というのに飛びつき、購入したら、そのすすぎ水を貯めるところは汚くなるし、この洗濯機になってから我が家は次々と大変なことが降りかかり参りました。洗濯機ひとつのせいではないけれど。


だから、洗濯物も、お風呂の水も、汚れたものは残さない。。。

Img_3797さてさて、朝のヨーグルト、今まではこの大きなスプーン。これだと2~3分で食べてしまう。


しかし最近は、戸棚の隅にあったヨーグルトスプーンなるものを使うと5分くらい。
Img_3796日常、当たり前の習慣になっていることは、もしかすると我が家だけの非常識?

ご飯の量、お味噌汁の量、わらじのようなハンバーク、冷奴は半丁が一人分(150~200g)、息子もこんな大きな冷奴はよそではないよ~と。

小さく早く生れた子がいたので、とにかく大きくなるようにと自然と全てが大盛りの食卓。もう充分大きすぎているのにね。

さてさて明日は射手座で満月、今夜、夜中に月光浴をさせたいものをベランダに並べる。

白い紙を敷いて、石、タロット、今回は針と糸などお裁縫箱も。上達したいので。

水星の逆行で、通信トラブルはまだ13日頃までは続きますので、確認、また確認。そしてケータイの機種変などは、16日、双子座新月過ぎ。

素敵な1日をお過ごしくださいclub

水はケチらない

Img_3766白鷺、遊歩道の小川にいるけど、246を飛び越えてちょっと臭う目黒川で散策中。


さてさて、毎日シーツ洗いをしていたら、水道代が跳ね上がった。

これはちょっと辛いが。。。以前、あるお金持ち夫婦が
「水はケチらない、不潔になって病気になるから。他で無駄な使い方をしなければいいのだよ。」

そう!お金持ちはよく手を洗うし、もちろん毎日寝具やパジャマは洗いたて。掃除ももちろん毎日水拭き。

「水に流す」行為は清めることにつながる。

先日も水晶のブレスレットがキラキラ輝いている方がいて、おたづねしたら、「今、東京大神宮で手と一緒に清めてきたの」。

野菜を洗った水は植木にあげるけど、お風呂の残り湯は洗濯には使わない。

ちっともエコな暮らしじゃないかもしれないが、ご勘弁を。
その分、生活排水で川が汚れないように石鹸を使いますので、東京の川、お堀が綺麗になり、ホタルが飛び交う夕暮れになりますように。

さてさて蠍座の月。
深いところ、目を背けていた物を掘り下げて根本から見直し。
排水口。。。

素敵な1日をお過ごしくださいclub

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ