« 水星逆行 | トップページ | junaidaさん »

孵化時間

Img_3828卵を温めているわけではなく、お昼寝。


ソニア・ショケットさんの本でよく出てくる言葉が「孵化時間」「聖なる惰性の時間」などなど。

五感ではなく、第六感を信じていけば宇宙はその人をサポートしてくれる。

昨日の観葉植物の芽だって、自然界のすべてが直感的に成長へ一番良いものの方へ引き寄せられる。これは人間も同じこと。

第六感を無視した代償は高くつきます。これは嫌というほど体験してますね、情けないことに。

「孵化時間」は彼女の先生が第六感にアクセスするためには、休息時間が必要だということ、何もしない時間、最低2時間くらいあると、インスピレーションや導きが来るということ。

忙しい今の世の中で、何もしない時間を2時間確保することは大変だけど、電車で本を読むのを止める、スマホも止める、それだけでもいい。


出来たら自然がいっぱいの公園を散歩、川道をテクテク歩くのも有効。

また、自分自身だけじゃなく、羽を休めている?子供達が「孵化時間」らしい時、勉強したら!働いたら!と追い立てないこと。(これは長期に渡ると自分自身より辛いけど)


この孵化時間、星ではボイドタイムや逆行の時こそ使ってみて。一見無駄~に思えるけど、頭で考えても上手くいかない時間帯ならいっそ孵化のために使おう。

素敵な1日をお過ごしくださいclub

« 水星逆行 | トップページ | junaidaさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 水星逆行 | トップページ | junaidaさん »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ