« いつか。。。 | トップページ | やっと出会えた石鹸 »

ヘルメスのサンダル

Img_3832あじさいも最近は種類が豊富、これも好きな子。


さてさて、昨日靴の底を拭くことを書きましたが、靴の内側、これも皮じゃない素材の時は(合皮とか)拭きます。皮の時は、除菌シートで。一番厄介なのがスニーカー。この内側は除菌スプレーでシュッとするしかないのかなあ。たまに敷皮を洗うしかない。

確か、向田邦子さんが靴磨きの話で、内側の中敷きも、そして靴底も丁寧に拭くって書いてあった。。。

靴は履いている人を違う場所に運んでくれる。ヘルメスのサンダルみたいに見えない羽がついていて、パタパタっとね。

だから大好きな靴は、家に帰ったらお疲れ様といたわって休ませてあげたい。

メンテナンスしてしっかり休んだ靴は元気になって、次も私達を素敵なところに運んでくれる。

さて夜遅く双子座で新月。この月は太陽、そして火星も一緒なのでパワフル。

双子座~支配星水星~ヘルメス~羽のついたサンダル。。。

ときめいたら即!行動に移せる、そんな双子座さんみたいになるきっかけになるといいですね。

素敵な1日をお過ごしくださいclub

« いつか。。。 | トップページ | やっと出会えた石鹸 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いつか。。。 | トップページ | やっと出会えた石鹸 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ