« 今週の予定 6/15~6/21 | トップページ | ヘルメスのサンダル »

いつか。。。

Img_3853パエリア用サフラン、いつか時間が出来たらパエリア作ろうと、数年前に買ったけど。。。


コンマリさんの片付け方式、順番通りに終わらせたら、本当に不思議。本に書いてあるように、時間が出来た。

毎日シーツ、パジャマの洗濯、玄関のたたきは水拭きだけじゃなく靴の底も全部毎晩拭くので忙しいはずなのに。。。

確かに物探しの時間はなくなり、さっと出せる。そのおかげで家事の時間は大幅に短縮、特に調理時間は短くなった。

そして「いつか時間があったら~」したかったことに次々と着手。


ジャジャ~ん!
Img_3855数年前のサフランは香り、色も風味が薄れ、レシピのひとつまみじゃ足りなかった、今度はケチらすドバっと使おう。

お裁縫も、料理も、「いつか時間があったら~」が今、次々叶えられる。タンスの肥やしのテーブルクロスや、スパイスラックの隅っこに眠っていたサフランも活かされて輝く。

さてさて土星が逆行。これは2012の秋から昨年の冬にかけてのテーマが蘇る。その時着手したものの上手く行かなかったことをもう一度、手を変え品を変えてチャレンジ。やり残してことを完成出来るチャンス。

素敵な1日をお過ごしくださいclub

« 今週の予定 6/15~6/21 | トップページ | ヘルメスのサンダル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週の予定 6/15~6/21 | トップページ | ヘルメスのサンダル »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ