« 今週の予定 6/1~6/7 | トップページ | 我が家の常識は。。。 »

水はケチらない

Img_3766白鷺、遊歩道の小川にいるけど、246を飛び越えてちょっと臭う目黒川で散策中。


さてさて、毎日シーツ洗いをしていたら、水道代が跳ね上がった。

これはちょっと辛いが。。。以前、あるお金持ち夫婦が
「水はケチらない、不潔になって病気になるから。他で無駄な使い方をしなければいいのだよ。」

そう!お金持ちはよく手を洗うし、もちろん毎日寝具やパジャマは洗いたて。掃除ももちろん毎日水拭き。

「水に流す」行為は清めることにつながる。

先日も水晶のブレスレットがキラキラ輝いている方がいて、おたづねしたら、「今、東京大神宮で手と一緒に清めてきたの」。

野菜を洗った水は植木にあげるけど、お風呂の残り湯は洗濯には使わない。

ちっともエコな暮らしじゃないかもしれないが、ご勘弁を。
その分、生活排水で川が汚れないように石鹸を使いますので、東京の川、お堀が綺麗になり、ホタルが飛び交う夕暮れになりますように。

さてさて蠍座の月。
深いところ、目を背けていた物を掘り下げて根本から見直し。
排水口。。。

素敵な1日をお過ごしくださいclub

« 今週の予定 6/1~6/7 | トップページ | 我が家の常識は。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先生
こんにちは

うちも水道代倍になりました!!!

4月から幼稚園に通い出した息子
毎日びっくりすほどの泥だらけ
朝、夕2回洗濯機を回す日々

次の日まで、体操着置いておこうか
少し悩みましたが
ケチらない!
今日も、ゴシゴシ洗います(笑)

ちえさま

コメントありがとうございます。もう幼稚園なんですね!おめでとう。
家事の中での洗濯、お天気のいい日に干す作業は楽しい!でも仕事で疲れた後、取り込んでたたむのは辛い。。。時もあるけど。
梅雨の季節になる前に、大物はガンガン洗って、家族が元気でありますように。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週の予定 6/1~6/7 | トップページ | 我が家の常識は。。。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ