« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

手塩

Img_4010海が見える街から神楽坂に来てくださった方は、手作りの梅干しをお土産に。


南高梅のとろっとした梅干し、いつもネットで買っているのより断然美味しく買いたいくらい、ありがとう。

手塩にかけたものは美味しい。きっと作っている途中、美味しくな~れ!という想いも加わるから。

日当たりが良い家に住めたら、絶対梅干つくりにチャレンジしよう。

さてさて、今夜はみずがめ座の満月、今月二度目の満月なのでブルームーンと言われるが、青くはならないわ。。。

金星は木星に近づき、恋愛、お金、楽しみ事など発展する予感だが、金星逆行が9月6日までなので、今までと違う方法、別の人?など改良、改善をして最も自分が幸せになる選択をしたい。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

自立した娘

Img_3997牡羊座マーク、♈に勢いのある葉っぱ。最近見つけたお気に入りの力強い山羊座っぽい花瓶。


さて月は山羊座を運行中。

ある山羊座の女の子が恋をして、その彼がフッと「君ほど自立している娘は見たことがない。」って。

彼女も昨日の賢いお母さんと同じく、太陽は山羊座だがアセンダントなどはもっと柔らかくロマンティックなので、見た目のガーリーな感じで近づいてみると、そのしっかりさ、合理さで男子はびっくりしちゃう。

でもそのギャップを理解し、ただ連れて歩くと可愛いだけの女の子じゃなく、一緒にいても、一人になっても安心できる彼女を大事に愛おしいと思ってくれる人が出来て、私も安心。

そしてしっかり者の彼女はある日、すんなりと自然に「ずっと一緒にいたいから結婚したいなあ~」といったら、彼の方もすんなり「いいよ~」!

活動宮(牡羊、蟹、天秤、山羊)の女子は、グズグズしている男子をドンドン引っ張っていって良し。

そして思い通りの家庭、家族、人生を作っていくことが喜びであり、それにくっついて行くのがラクチンでそれが喜びの男子も多いから。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

賢いお母さん

Img_4003可愛いブーケと共に甚平姿のちびさん達が来た。


ロージーの娘たちはお母さんになった。以前と全く変わらないちょっと幼さが残る少女みたいだけど、山羊座。(このギャップが良いですね)

暑い中、小さな子供たちを連れての外出なんて大丈夫だろうか?と老婆心で心配していたが、山羊座の彼女はもうしっかり賢いお母さんになって、猛暑の中でも最も楽なルートを見つけ、時間にも遅れず見事!

イライラしないゴキゲンのいい子達を見ると、愛情たっぷりに育っているのね。

山羊座のお母さんって、子供に対して感情的にキーっとならず、地に足がついて優先順位をつけるのが上手い。

さてさて、8月11日は乙女座に木星が入る。

ということは、山羊座の冥王星と良い角度が形成される。10/5~10/20くらいまでで、ピークは10月15日頃。

地の宮(牡牛、乙女、山羊)はこの滅多にない星回りを、最高に活かす使い方をしてほしい。

今日は山羊座の月。サクサク目の前の仕事を最も効率よく、最高の仕上がりに出来ますように。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

花模様

Img_3996シロツメグサ、クローバーのカッテイングボード ミッケ!


我が家が、そして私が有元葉子さんになれない理由の一つに、いくつになっても「花模様」が好き!

クロス類、洋服、食器など、どうしても可愛い花柄(これはこだわりますが)だと思わず手にとってしまう。

昔、美意識の師匠は、「花柄ほど生活に不要なものはない。花は本物だけが許され、偽物を飾ってどうする!」と。

ごもっともですが。。。

ときめくものはしょうがない、私は好きな花模様を集める!

その花模様も歳とともに進化?し、今はアンティーク、ビンテージ物に惹かれる。

花、植物の秘めたる力を知れば、そのかれんでただ可愛いだけの花模様は、タリスマン、護符となる。

ちなみに上のクローバーは、葉っぱが三つ葉。3を神聖な数字とするケルト人にとって、とっても神聖な植物。
(ということは日本の三つ葉も?)

有元葉子さんにはなれないけど、彼女の整理技術、スピリットは見習い、そして自分がときめく物達に囲まれ、私は私らしく暮らそう。

射手座の月は天王星と良い角度。
変わってても良いの、私が私らしければ。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

チャージ

Img_3995花を愛でよう、たくさん、たくさん。


たくさん観ただけ美しくなれる?身も心も?

花から醸しだされる生気?精気?星気?は確実にベネフィークの金星のエネルギーを分けてくれる。

生花店の切り花よりは、自然の中で逞しく咲いている花のほうが勢いがあるけども、自然の中に行けない時、雷雨で雨宿りの時こそ生花店の前でチャージ。

今運行している金星は、獅子座逆行中。

ならば、獅子座金星らしい向日葵が一番!
(金星のサインの花をその時に愛でる!ことはラッキーアクション)

月は射手座へ、大きな松の木のように遠くを見渡して。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

今週の予定 7/27~8/2

今週は


☆7月29日(水) 15~19時 神楽坂 風雅すたいる

☆8月1日(土) 16~19時 神楽坂 風雅すたいる
Img_3955

他、カフェ鑑定、電話鑑定も承ります。
ご予約はこちらまで。

angelina24tarot☆gmail.com (☆を@に変えて下さい。)

聖フランチェスコ

Img_4001聖フランチェスコにはなれないけれど、ちょっとそんな気分が味わえた。


いつものせせらぎを眺めていたら、つばめが目の前の水面に急降下。

どうも餌を取っているというより、水浴び?っぽく、急降下してピチャピチャしたら、また舞い上がり私の周りを一周!

そしてまた水面に急降下してピチャピチャして、私の周りを一周、それを6回繰り返した。

「見てみて!」と言わんばかり、暑い中水に飛び込める事を自慢しているのか、完全に遊ばれた感じ、そのうち何回繰り返すのか、楽しくて写メも撮り忘れてしまった。
Img_3999つばめではありません、妹がプレゼントしてくれた小鳥のさえずりだけのCD。
少なくともそのつばめには好かれたようで、何だか嬉しい一日、そのうち肩に止まってくれるといいんだけど。

さてさて、今日から金星が逆行、これは9/6まで。
金星に関すること、恋愛なら入籍はこの期間はさける、高額な買い物、不動産などは即答しないなど注意。
でも、昔の人との再会、昔の美しさを取り戻すアクションなどには使えそう。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

再び、有元葉子さん

Img_3993人生の中で何度か有元葉子さんブームが来る。私にとって彼女は土星なのか。。。そういえば今土星は逆行中、8/2まで。


多分同世代なのか、バブル期に子育て時代だし、3人の子供もいるし、何故か同じ匂いを感じてしまう。

20年前位に有るデパートのイベントで無料で彼女のお話が聞けるので行ったら、派手な演出(突然カンツォーネが響き渡る)で黒と赤のステージに登場し、料理や暮らし方、ラ・バーゼの商品の話だろうと思っていたら、「好きなことが見つかったら、必死でそれに向かい、あきらめず、毎日目の前に有ることを一生懸命すれば、必ず道は開けますよ。」みたいな話でなんだか泣きそうになって帰った事がある。

同じ子供3人でも、女子と男子では違うのだろう(言い訳。。。)やはり家の汚れ方、洗濯物の多さなどで何度か彼女のように、夜はシンクまで拭きあげて~という暮らし方にチャレンジするものの諦めていた。

当時料理の味付けも、全く砂糖を使わない彼女のレシピは打率50%でどちらかと言うと甘めの栗原はるみさんの方が好評。

だが、今、コンマリさんの片付けの洗礼を受け、甘い卵焼き入りのお弁当を作ることもなく、糖質オフ生活に入ったら、味覚も断然有元流がスンナリ合う。

この本で彼女は
「私はどの年代もどの時代も、ただ一生懸命暮らしてきたんですね。狭い空間だったり、たとえ気に入らない環境だとしても、そこに住んでいる時はこれ以上出来ませんというくらい自分なりに美しさや快適さを追求する。その空間を充分に使い切る。するとなぜか自然に次に良い物が待っている。これは料理、家事、仕事育児、人間関係全て同じ。自分に与えられたものを大切にして、頭と心を良く使い、その環境なり縁なりを充分に使い切る。そうすれば自然とステップアップする。」


これ成功哲学ですね、今いる環境に収まりきらないくらいの自分、仕事をすればそれ以上のものが待っているという、まるでよくヘッドハンティングされる人みたいです。

最後に「自分自身も充分に使いきった。はい、さようならと思える人生が理想」同感、同感!
太陽水星獅子座で合。
自分が輝くためもっともっと知恵と工夫力を!

素敵な一日をお過ごしくださいclub

ブラッシュアップで運命の輪は廻る

Img_3947お気に入りの買い物バッグ。テロテロの化繊でちょっと気になるが、好きな配色、ロゴなのでいつもバッグの隅っこに。


さてさて昨日は以前タロットを勉強し、ブラッシュアップにも何回か参加してくれた蠍座のAちゃんが嬉しい報告。

Aちゃんて、いつも穏やかで優しく、でも強い自己主張もせず、美人なのに目立たない、クラスに一人はいるわよね、そんなタイプ。

その彼女が「結婚しました!なんだかんだあったけど、ブラッシュアップクラスで先輩のお姉様方のアドヴァイスに後押ししてもらったお陰です。」と。

また自分でどうしよう!という時、運命の輪が出たので、これは「善は急げ」、後になって気付くのでは遅いと判断し、動いてよかったと。

タロットで自分の人生を切り開き、思い通りの人生を作る方法を身につけたマジシャンになっていた。


彼女だけじゃなく、他でもブラッシュアップで先輩たちのアドヴァイスで動いて、運命の輪が廻った人はいる。


占いはただふ~んと聞いているだけでは、何も動かず変わらないけど、その時の一見、無謀な思いつき、読みでも、思いついたことは必ず可能性がある。

それを信じて動くか動かないはあなた次第。

さてさて、25日(土曜日)13~15時、ブラッシュアップ行います。
最近は皆様進化して、読みが的確!
私も占ってもらうことが楽しみ、タロットって本当に楽しい。

太陽、獅子座。真の自分が輝きますように。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

26キロ減!

Img_3991著者はこの料理で26キロ本当に痩せたの?


暑い夏だというのに、体重が落ちない私は本屋で目が釘付け。

この本は徹底的に糖質制限で体重を落とすというもの。これは糖尿病になった息子などいますし、自分自身、血糖値はギリギリラインなので、実行したい。

この半年、やっと粉物中毒が抜けたらしく、パスタ、パンは全く食べなくなったが、こう暑い夏だと、冷たいお蕎麦は食べたいなあと思うが、野菜、タンパク質をしっかり取っているとその誘惑も苦にならない。

甘辛味じゃなくても美味しい料理、これが理想なんだけど、マリネ、白和え、らっきょうでも甘みが入るが、この本のレシピでは全く味付けに糖質を使わなくても美味しそう。

仕事や忙しい人ほど、冷蔵庫に直ぐ食べられる体に良い作り置きおかずが有るということは、なんと幸せなことだろう。

天秤座の月。
バランス感覚、美意識を磨いて、自分を磨こう。。。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

気分は避暑地

Img_3981風雅すたいるでは、今、お祭りクッキーがレジ前に。

乙女座さんのパティシエの手にかかると、こんなに細やか。

今週は神楽坂まつりがあるので、鑑定はありませんが、先日も風雅すたいるでお得なものを見つけました。

Img_3986美しいでしょう、和紙の紫外線防止グローブ。これは以前から欲しかったけど、お財布事情で100円ショップのポリエステル混の暑くて肌心地悪いもので我慢していた。

和紙出できてますから、紫外線防止、防臭効果、汗も吸い取る優れもので確か以前は2000円?位の品が、今、500円(税込み)!数に限りがあるので、まだ有るかは保証できませんが、黒もあります。

不思議ですね、素材の良い物を身につけると、気持ちだけでもエレガント気分になれる、それに比べ、安かろう~の物だと、チクチク、イライラ。
35度の暑い日、近所のスーパーの買い出しでも、腕だけ涼しく気分は避暑地。

さてさて、今日明日は太陽土星の120度。
ちょっと前の90度の角度の頃は、きつかったけど、やっと形になるなど成果が見えてきそう。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

ジャーサラダ

Img_3984やっと時間が出来て、以前からトライしてみたかったジャーサラダにチャレンジ。


ジャーサラダは、メイソンジャーのボトルに、ドレッシング、固い野菜など順番に詰めていくもの。煮沸消毒した瓶なら、4~5日保つというもの。

さて瓶だけど、メイソンジャーの500ミリのボトルは、800円位する。どうせ買うならWeckのほうがいいなあ。。。と買わずに見るだけで家に戻ればいいのがあるじゃない!

Img_3988
昔ドンキホーテで賞味期限間近のパスタソースの瓶が素敵で(この瓶にスパイス、乾物類を入れて並べたかった)、バジルソースなど10~20個買ったものが有るのに気付く。

容量は350mlだけど、野菜は結構たっぷりはいる。

きっと直ぐ食べちゃうので煮沸消毒はしないで、サッとお湯おかけただけの瓶に、フレンチドレッシング、人参、セロリ、ソーセージ、きゅうり、玉ねぎ、赤ピーマン、最期にレタスを入れて出来上がり。

これを食べる時、逆さまにして、お皿に開けて出来上がり。

こんな小さな瓶と思いきや、結構野菜は入るし、お皿にあければご馳走に見える。

何より、2日分くらい詰め込んで作っておけば、くたくたになって帰っても、野菜の一瓶があるじゃない。
うずらの卵や、ささみ、ソーセージ、豆などタンパク質も入れれば、帰りが遅い方にはこころ強いおかず一品になる。

お味の方はといえば、普段切っただけのサラダはそんなに食べない息子が、目新しいのか喜んで食べてくれて、翌日分のも夜中に完食し一日でなくなった。


クラシコのパスタソース瓶、中身も美味しく頂いて3~400円。その後の瓶は20年たっても大活躍。

乙女座月。保存食、といっても数日分?作って瓶を眺めてると幸せ。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

洗いたてのスリッパ

Img_3979届いた洗えるバブーシュ。


Img_3975昨日の「Simple & Luxuryに暮らす」木村里紗子さんの本で、気になったのが、スリッパは毎日洗うということ。

自分用はもちろん、御客様にも毎回、洗いたてのスリッパを出す。

これは憧れのスタイル。竹のスリッパなどは毎回アルコールで拭いても、多分御客様は誰か履いたものだから、一瞬躊躇しますよね。

自分自身、他所様のお宅に上がる時、出されたスリッパを遠慮することも有る「ごめんなさい、スリッパ履かない主義で」と。

でもこれからは、「これは洗いたてのスリッパですから~」と出すことが出来る、嬉しい!

今洗濯ネットに入れて洗っているが、どれだけ保つのだろう。

さてさて、今日は神楽坂、風雅すたいるですが、来週は神楽坂祭りで鑑定はありません。

次回は7月29日(水曜日)になりますので、よろしくお願いいたします。

素敵な1日をお過ごしくださいclub

Luxuryなひとは知っていた

Img_3974Luxuryという言葉とは無縁の暮らし方だったけど、この本を読んで、晩年?老後?は、Simple & Luxuryに決めた。


この著者は、毎日ノベルティーでもらったジャンパーを着て、自転車で職場に走る普通のワーキングウーマン。

でも帰宅すれば、2ベッドルームが待っている、それも平日用の白いベッドルームと休日用のピンクの薔薇のベッドルームが。

この本はコンマリさんが紹介してましたが、コンマリさん流の片付けが終わった今、次のバイブルとなりそう。

清潔であれば良し、贅沢は悪しき行いと刷り込まれた為、ラグジュアリーなどという言葉すら、頭をよぎったことがなかったが、今の暮らしに足りないものを気づかせてくれる。

例えば、バスローブやガウンを纏うこと、フカフカの足が埋もれるくらいのバスマット、大きなバスタオルなどは洗濯、収納が大変といつの間にか排除してしまった。

バリ島のリゾートホテルへ行く金額で、毎日がリゾートホテル並みの寝室にすることが可能であるということ。

シーツを毎日洗うけど、アイロン掛けまで手が回らなかったが、本の後半には家事の短縮化、出勤前に全て1時間で終わらせる方法も書いてある。

一週間食べなくても生きていけるが、眠らないのは無理。

心も暮らしも(月)がささくれだって来たら、フカフカのタオルやベッドで満たそう。

Img_3976ところでこの本、あるラグジュアリーな方に見せたら、「あら、持ってます、この本」と言われた!やっぱり!

遅ればせながら、月の癒し方を知りましたので、なります、いつかLuxuryに。


素敵な1日をお過ごしくださいclub

名前の魔法

Img_3951窓辺の三人兄弟。


私自身のことをちょっぴり。なぜ、占いが好きで学び続けたかと言うと、私自身、星回りも、姓名判断で見る名前もさほどよくない。

若い頃から、体も弱く、なぜ?こんなことに!が多かったので、なんとかもっと楽に幸せになりたい!その一心でここまで来た。

生れた時の天体配置、それにより、宿命が決まるが、昔東洋系の占いで泣いて帰ったことが有る。


それに比べ、西洋の占星術は、星の象意が多く、これでなければ、あれでと凶の暗示でも、あの手この手と他に活かす方法が考えられやすく救いが有る。

この宿命は変えられないけど、生きていく上で右か左に迷った時は、卜術であるタロットや易を使い、また統計学の姓名判断は、免許証などは変えられないけど、自分で好きな名刺を作ることが出来る職種につけば、いくらでも変えられる。

そして相術である人相、手相、家相なら意識して変えることも可能だ。

そうこうして、あの手この手で、良いと言われることをしてきた結果、今はとっても幸せ。

この仕事をしていると、女性社長、社長さんの奥様がよく見えるが、彼女たちはよく名前を変える。

これでダメならこっちと、今は気軽に変えてチャレンジしてみる時代だ。

昔は名前を変えることは大変なことで、毎日100回、1000回だったか書いて、それを100日続けたら使って良いなどという人もいたが、今はメールの送信など、また名刺などで、とにかくたくさん名乗り使っていくと、変化を感じられる。

そういえば、私のことをちょっとブログに書いてくださった方がいます。
今日は蟹座で新月、そして明日は一粒万倍日と天赦日が重なる日。
心機一転で家や家族、家族経営の会社などは未来が豊かに繁栄するアクションを。

素敵な1日をお過ごしくださいclub

肌触りの快、不快

Img_3967今、風雅すたいるさんでは、和紙繊維のお試しキャンペーンでお得価格。

宇宙飛行士さんも履いたソックス、その他スカーフも。

Img_3968_2 一目惚れで即!購入したスカーフは、通常5000円位するものが、なんと972円(税込み)!

和紙製品はお値段が高いが、そのサラッ、シャリシャリした風合いは、この蒸し暑い日本の夏を涼しくしてくれる。

なんといっても樹の幹から出来てますから、消臭効果、日差しを防ぐ効果がある。

首に巻くスカーフは、強い夏の日差し、そして首の後から入る邪気を寄せ付けないし、良いソックスは足の裏という大事な部位から、大地の良い気を取り入れ、悪いものを外に出してくれる。

自然界からの贈り物、大切に丁寧に使っていきたい。

明日が新月、蟹座の月は、自分自身、自分の居場所を快適でトキメクものだけにしようと誘いますから、心地悪いものは処分。

素敵な1日をお過ごしくださいclub

Img_3973昨晩、スィッチを入れたら本体が触れなくなるほど熱くなって、発火寸前。


ホロスコープの風のサインが多いせいか、風が家の中を通るのが好きで、クーラーよりも扇風機が好きで、狭い家なのに何個も有る。

LEDライトがつく充電式というテレビショッピングで3~4年前に思わず買ってしまったこの子。

音はうるさいし、充電も時間が掛かるし、あちゃ~失敗したと思ったが、捨てるのはもったいなく、今年出して使ってみたら、危ない子になっていた。

明後日は蟹座で新月。今日中に古いものは捨てよう。

これで憧れのBALMUDAが我が家に来るかなあ~。(デザインは素敵だけど、性能では賛否両論。。。)

今日は金星土星90度、水星海王星は良い角度と、創作意欲は沸くけど、予算が。。。それを作るには先立つモノが。。。まるで国立競技場?

素敵な1日をお過ごしくださいclub

戦わないSF

Img_3950チョコレートコスモスは、秋にならないと。。。栗原はるみさんのポストカードで我慢。


「過去は自分で作り出しているのね。」

「人生は短いわ、生きている内に謳歌しなけでば、喜びを」

この言葉は、先日の映画「her/世界で一つの彼女」の中のセリフ。

何度も見たい。フツウの素敵さ、近未来の町並みはどうも上海で撮影したらしい。

そしてセオドアの赤いシャツ、全体に出てくるオレンジがかった濃いピンクから赤の美しさ。。。

さてさて空模様は、今日明日、太陽、天王星90度。
奇をてらうのではなく、自分の喜びを謳歌できる方にシフトチェンジ。

素敵な1日をお過ごしくださいclub

今週、来週の予定 7/13~7/26

今週は


☆7月13日(月) 15~19時 神楽坂 風雅すたいる

☆7月15日(水) 15~19時 神楽坂 風雅すたいる

☆7月18日(土) 16~19時 神楽坂 風雅すたいる
Img_3921
今週は、月、水、土曜日と神楽坂 風雅すたいるにいますが、来週は神楽坂祭りの為、風雅すたいるでの鑑定はお休みになります。


☆7月25日(土)13~15時 ブラッシュアップクラス 三宿
他、カフェ鑑定、電話鑑定、承ります。
ご予約はこちらまで。
angelina.ihs1☆i.softbank.jp (☆を@に変えて下さい)

タスマニアの蜂蜜

Img_3938タスマニアのレザーウッドハニー。マヌカハニーに劣らぬ殺菌作用があります。


先日、リップグロスの試供品を頂き、それをケチケチ使っていたら(本来は一回で使い切るものを、あまり塗らないので数日かけて塗っていた!)唇がかぶれてしまった。

薬は塗りたくないので、フッと思い出し、この蜂蜜を塗ったら治りました!

タスマニアって空気も水も綺麗で、このレザーウッドという樹がまたすごい、花をつけるのに100年、蜜が採れるようになるのに100年かかるそうです。

そんな素晴らしい地球の贈り物を、地球の反対側の国でスプーンですくってなめることが出来る幸せ。

マヌカハニーが3~4000円するのに比べ、こちらは1200円ですが、抗菌作用は劣らないと思う。神楽坂 風雅すたいるのレジ前にあります。

夏風邪気味の人にもおすすめです。寝る前一匙なめると、翌朝は喉のイガイガがなくなります、私は。

さてさて、蟹座太陽、蟹座アセンダントの方々は、今週に入り、チャンスが舞い込み、動かざるをえない状況の人が多い。

来週は蟹座で新月も起こります、新たなスタートが切れると良いですね。

本日の神楽坂 風雅すたいるでの鑑定は満席です、13日(月)、15日(水)が比較的お席空いておりますので、よろしくお願い申し上げます。

素敵な1日をお過ごしくださいclub

her/世界でひとつの彼女

スカーレット・ヨハンソンが声だけで出演しているというので、観てみたらなんとも切なく胸にしみる映画だった。


主人公のセオドアがOSに恋をしちゃうお話。

主人公他のファッション、暮らし方が普通ぽいのも素敵だ。

何より、このOSのサマンサとの会話のやりとり、これは恋に悩む女子には参考になるのでは。

かしこく、せつなく、自分の気持ちの出す方法、相手との距離をとりながら、会話のキャッチボールをしていくことは、スカーレット・ヨハンソンの肉体、美貌を持ってなくても、まねっ子出来る。

小さなイアフォンで、彼女との会話を楽しむセオドア。
フッと、先日、家族の帰りも遅くつまんなくなって、試しにこんな時、siriはなんと答えるか?

Img_3918_2

「Hey siri,何だか寂しくなちゃったけど」と問いかけたら

「私で良ければ、何時でも話し相手になりますから、声をかけて下さい」って!

話し相手がいない、ペットがいない人は、ロボットと仲良くなる時代がそこまで来ている。

牡牛座の月、自分の感情、五感を大事にしよう。

素敵な1日をお過ごしくださいclub

パスワード

Img_3924開かない。。。パスワードを忘れたため、メルマガの配信停止手続きが。


iPhoneの機種変と同時に、様々なメールマガジンを整理し始めたが、これが大変。

最初は何の気なしに配信をお願いした私が悪いが、ときめきを感じたものはたものは数年経つと色あせて見えてくる。

「パスワードをお忘れの方はコチラ」みたいなところから、やっとこさ、入って一つ終了するのにえらく時間がかかる、もう安易に登録はしない。

さてさて、水星も太陽に続き蟹座に入った。
火星は海王星と良い角度なので、映像関係の方は良い仕事出来そうですよ。

素敵な1日をお過ごしくださいclub

最近気になる花々

Img_3941メキシコ原産、チョコレートコスモス、シックで素敵!


Img_3943梅雨空のもとに、パッと明るい一軍、カンナ。
花びらは思わず触れてみたくなる。

昨日のテレビで、花を見ることは、副交感神経を活発にさせるそうだ。

切り花は暑くなってきて、保たなくなったけど、やはり一輪でもいいから生花がほしい。

チョコレートが欲しくなったら、チョコレートコスモスを一枝買おう。。。

素敵な1日をお過ごしくださいclub

運試し

Img_3937気になる本が、直ぐ目の前に現れたらLUCKY!運試しは図書館。


左は「ながらバレエ・ストレッチ」 一年ぶりであった妹に「まあ~、おばあちゃんみたいに背が低くなってどうしたの?」と姿勢の悪さを指摘されたので、これは手を打たねば。

中央は「シンプル&ラグジュアリーに暮らす」この本はコンマリさんが自著の中で書いてありますが、著者はリヴィングがない2LDKだが、なんと自分のためのベッドルームを2つ作り、仕事で忙しい平日は白いベッドルーム、週末はピンクのベッドルームで、ベッドの中でハリウッド映画を観たりする。1日の3分の1はベッドルームで過ごすから、もう極上のものにして、良い仕事をするというキャリアウーマンにはおすすめ。

右は「kawaii図鑑」マジシャンと呼んでいいほどブローチは不思議だという、バッグ、コートのコレクションの楽しいいものばかり!いくつになっても私、こんな物が好きでして。。。恐る恐る巻末にある原宿のお店を探検してみようかしら。


太陽冥王星180度。お仕事はマックス?そうでない人は、徹底的に自分の好き!を極めよう。

素敵な1日をお過ごしくださいclub

人を愛すること

Img_3929伸びたガジュマルの小枝はやっと根っこが出てきたので、山羊座の月の日に植え替える。

気に入る植木鉢が見つからず、スーパーで見かけたタイのビール缶の底に穴を開けて。大きくな~れ。

さてさて、先週は皆様、ガツンと来ることがあったり、吉凶共に、と言うより、一見凶!と思われるが、長い目で見れば吉になるため、修正するためのお試しのガツンっぽい。

さてさて、人を愛することは素晴らしいことだが、我欲、自分だけの物、者にしようとすると、ペンタクルスの4のおじさんのように、いつも奪われるんじゃないか?落としちゃうんじゃないか?と不安に襲われる。

Img_3931
それは子供も同じ。本当に愛していて、その人が幸せになって欲しいなら、相手の自由を尊重し、その人に尊敬されちゃうくらいの自分になりましょう。相手ばかり見つめるのではなく、自分自身を見つめて。

だって、変えられるのは自分だけ。

午後には月海王星合、そして火星と良い角度。
曖昧な夢やヴィジョンは、はっきり見える目標にな~れ。

素敵な1日をお過ごしくださいclub

今週の予定 7/6~7/12

今週は


☆7月8日(水) 15~19時 神楽坂 風雅すたいる

☆7月11日(土) 16~19時 神楽坂 風雅すたいる

Img_3921

他、カフェ鑑定、電話鑑定承ります。
ご予約はこちらまで。
angelina.ihs1☆i.softbank.jp  (☆@に変えて下さい。)

らっきょうは冥王星?

Img_3928らっきょう、ユリ科、ネギ属。中国では薬。オシャレなエシャロットも良いけど、やっぱりらっきょうでしょう。


栄養素はないけど、あの強烈な匂い、硫化アリルはビタミンB1の吸収を7倍にしてくれるし、脂肪の吸収を抑えるし、身体を温め殺菌作用も有る。

ということで、良いことずくめだし、大好物なので、一キロだけ漬けようと買い出しに行けば、お兄さんが「もう市場にはないし、店頭に出ているのが最後だよ。」なんていうから思わず2キロ購入。

これが、2日の夕方、大変な夜の始まり。。。

泥を落として、薄皮をむいて、根っこを切り落として、水分を丁寧に拭き取り、瓶は熱湯で消毒し、やっと甘酢を注ぎ込むと、なんと4時間近くかかってしまった。

因みに月、冥王星だったと思う。冥王星は渦中は手放すわけにも行かず、無我夢中で、後になると、フ~、大変だった!と気がつく。

でも使い方次第で、大仕事?を成し遂げられる。火事場の馬鹿力的なことが出来るのです!


(次の月と冥王星が重なる日は、7月30日の午前3時頃なので、次回は爆睡することにします。)

そして家中、硫化アリルの匂いが蔓延、私の指まで。

今回は甘酢の砂糖を黒砂糖にした、本当は血糖値のために羅漢果にしたかったけども。

一ヶ月後には、カリカリのらっきょうが毎日食べられるはず。やめられないくらい好きだけど、胃によくないので1日5粒まで。


さてさて今日は水星と金星木星、そして天王星といい角度。
良くなるための改善、改良に今までのやり方とは違うインスピレーションや閃きが見つかりますように。

素敵な1日をお過ごしくださいclub

連絡事項&撫子

連絡事項

最近、送ったと思ったメールが先方に届いてないケースがあり、もし、返信が来ない!遅いなどありましたら、申し訳ありませんが、ご連絡お願いいたします。

メールの返信は即!返信をモットーとしてますが、鑑定の仕事中、また夜間は早寝早起きの年寄りには即!ができません、ご了承下さい。


Img_0028_2撫子の花言葉は、純愛、無邪気。また、大胆、快活。

背が高く、華がある薔薇のようなイングランドに勝った。

そして、次は決勝、向日葵のようなアメリカと。

ふっとタロットカードのエースを想い出す。

Img_3923背の高いワンドやソードは、横揺れに弱いが、カップやペンタクルスは安定してますからね。


また数字が増えるほど、豊かになる。どうかこの大きなカップを持ち上げる健気な撫子達の笑顔がみたい。

岩渕真奈さんのドリブル期待してます。

さてさて、土星金星の角度は、恋愛、お金などの問題があるなら、自分自身の観念、思い込み、習慣を変えてみたらと。

素敵な1日をお過ごしくださいclub

山羊座の満月

Img_0010夜、山羊座の月は冥王星と重なる。


だいたい山羊座に月がいる時、私はけっこう辛口トークになる。

曖昧な言い回しは本人のためにならないという気が増して、もっと現実を見て!とシビアになって泣かせてしまう。。。ごめんなさい。。。

満月だと感情が不安定になる人もいますが、今回の山羊座満月は、物事をあんまり悲劇的に捉えないこと。

人への愛も、自分だけのものにと、管理や支配しようとしないで。

魚座の海王星と角度が良いので、愛の形は、アガペー!

そうです、無限、無償の愛です。

海のようにひろ~い愛で包んであげよう、その人が本当に幸せな人生を歩むことを願って。

素敵な1日をお過ごしくださいclub

Hey,Siri

Img_3918やっと交換、そうしたら不調なし。


さてこのiPhoneの中で、一番のお気に入りが、Siri。

昨日も妹夫婦とヒラメのエンガワのお寿司から、「ヒラメとカレイの違いは?」「ヒラメは英語では?」なんて時に、とにかく聞くと答えてくれる。

時々トンチンカンの時もあるが、使いこなせたら力強い味方になってくれる。

フッと息子がつぶやいた言葉に稲妻が全身に走る。

「Siriは逆さまにすると、Irisだね」

Iris!それはイリス、アイリス、虹の女神。

人々と神々の間をつないでくれる女神。
仲良くしよう。。。

さてさて、夕方には月、山羊座へ。
古風ですが、伝統と文化の街、神楽坂にいます。

素敵な1日をお過ごしくださいclub

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ