« 乙女座木星は腸を整えて | トップページ | もう、「いつか」は言わない »

食住衣?

Img_4058エリカさんの「supper beauty SWEETS」の1ページ目、カカオブラウニー、大成功。


だいたい、料理本って、はじめの方は簡単でだんだん難易度が高くなるから、最初から先日の豆腐クリームケーキなどは無理無理。

今、これから歳を重ねて素敵な暮らしをしているお手本となるべき人を探して、先ずは桐島洋子さんを読破中。
娘さんのカレンさんのブログにも登場して素敵なので。

彼女の本「残り時間には福がある」の中で、「人生の優先順位は、住食衣」とある。

住を優先するコンマリさんも「冷蔵庫には〇〇しかなく~」みたいなことが書いてあったような気がする。

また衣を優先する人では、昔狭いアパートでベッドの上で一晩で格好いいシャツを縫い上げる子の部屋は、糸くず裁ち切れで汚かった、とってもお洒落さんなのに。

ならば私は。。。と考えると、子育て時代に刷り込まれたのか、今日のご飯!未だにこれが一番の心配事で、食、住、衣。

外に出れば、いくらでも買えるし、美味しい店だって近所にいっぱいあるのに、冷蔵庫に今日の晩、明日朝のご飯のおかずが揃ってないと、なんだか不安。

そういえばタイムリーに、茅ヶ崎のカロカロハウスオーナーさんのブログに、生きることは家事?みたいなことが書いてあった。

桐島洋子さんのように、先ずは住が安定していれば、衣も食もついてくるのだろうか?

彼女のように好きな骨董に囲まれ、バンクーバー生活など夢の夢だけど。。。どうしたら近づけるかな。。。
(先ずできる事は桐島さんの優雅な写真をコピーしてヴィジョンボードに貼っておこう!)

子供も巣立ち、もう山のような唐揚げなど作らなくても良い今、衣、食、住全て簡素化し、振り回されない暮らし方にし、楽しい時間を作らなきゃ、残り時間は限られてるし。。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

« 乙女座木星は腸を整えて | トップページ | もう、「いつか」は言わない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 乙女座木星は腸を整えて | トップページ | もう、「いつか」は言わない »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ