« pandemic | トップページ | 図書館 »

私達は美しさを。。。

Img_4080思わずタイトルに引き寄せられて。


桐島洋子さんは再度チャレンジしたが、あまりに恐れ多くて近寄れず、15冊返しに図書館に行ったら、今帰ってきた本の中に、これが。

パラパラめくって立ち読みしていたら、

「私の好きな言葉に 
  
 永遠に生きるかのように夢を見、
 今日限りの命と思って生きよう。」

今、あれだけ格好いい60代、日々の暮らしを垣間見ると、節制!

早寝早起き、寝る4時間前には夕食は終わるし、あの小顔は朝晩のマッサージの賜物?

女優さんだから、自分の肉体を美しく保つのは仕事でもあるわけ、牡牛座の彼女はコツコツメンテナンスをし、今に至るのだろう。

Twitterでジャニス・ジョプリンのTシャツを着てたが、格好いい。

だいたい、ジャニス・ジョプリンは27歳で夭折。(最近彼女のリメイク版の曲がスズキのステップワゴン、水原希子さんでカッコ良かったけど)
ジャニス、オーティス・レディング、ジム・モリスン、ジミ・ヘンドリックスと、高校生の当時、魂からの叫び?を表現するミュージシャンは若くして次々亡くなり、これは生気を失うほどシャウトしてたと思っていたが、ドラッグや不摂生な暮らし方だったのだろう。

でも、未だにアレサ・フランクリンはお元気なのが嬉しい。

話はそれたが、そのジャニスのシャツ着ても、金髪にしても、見た目はぶっ飛んでるが、その生活スタイルは牡牛座的に地に足。

衣食住の中で、一番お金をかけるのが食で、食べるもので貴方は創られると。

「無意識は敵」

 
「骨盤は女の命」などなど。

見た目美しい女優さんの本もたまには読んでみよう。

さてさて、太陽木星合!そして水星土星も良い角度。

今日こそ早くご飯を食べよう。因みに夏木マリさんは夜10時に寝たいので、4時間前の6時には夕食は終わっているのです!

素敵な一日をお過ごしくださいclub

« pandemic | トップページ | 図書館 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« pandemic | トップページ | 図書館 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ