« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

満員電車が苦手なら

Img_4140神楽坂は夕暮れ時が美しい。


Img_4141足元にある灯りは非日常。

さてさて、よく聞くお話で「満員電車が苦手で~」。誰も好きな人なんていないと思うけど、どれだけ耐えられるか?

どうしても耐えられない!という人は、乗らなくても良い働き方を考え、それで今フリーランスの仕事、お店を経営、ウェブの仕事を立ち上げるなどで今の輝く私!になっている人が結構いる。


ある女性カメラマンも、緑豊かな故郷から東京に出てきて、ラッシュの電車で日々気持ち悪くなり、これでは東京で生きていけない、でも都会は好きだし、どうしたら満員電車に乗らないで仕事をして生きていけるだろうと必死で考え、好きな写真の勉強をはじめ今に至る。


嫌なこと、不幸だと思うことは、その環境、そのスタイルを貴方は変えられる力があるから、本当に嫌なら本来の貴方が生き生きとする方向に向かいなさい!というサインでもある、決して運命の嫌がらせじゃなくてね。
ホロスコープでは、起業、フリーランス、個人事業主のほうがうまくいく人、人に使われた方がうまくいく人などの傾向がある程度わかる。

天職に向かうため、転職を繰り返し、もがくことはできれば少ないほうがストレスは少ない。それには統計学である占いなど、昔から伝わる知恵に耳を貸してみて。


さてさてスーパームーン、牡羊座の月食も過ぎ、これから半年で今一度仕切り直し、見直しをして本来の自分が輝く方へと一歩でも進もう。

夕暮れ時、神楽坂、風雅すたいるにいます。
素敵な一日をお過ごしくださいclub

ブルーボトル

Img_4159連休最後の日、話題のブルーボトルは長蛇の列。根性なく並ぶ気力なし。


しかし先日KINOKUNIYAで素敵なブルーボトル発見。

Img_4172_2スペイン産のミネラルウォーター、ソラン・デ・カブラス.。

美しい青のボトルに王冠、木、鹿?みたいな模様が素敵。

スペインの源泉から出るこの水の治癒力を求めて、ローマ時代から多くの王族が訪れたらしいし、レアル・マドリッドの公式飲料。

中硬水。硬水はちょっと苦手だけど、これなら飲める。

ブルーのボトルはみているだけで安らぐ。

射手座(スペイン)に土星が入ったので、スペイン産の伝統ある物、ちょっと探しても楽しい。(探さなくてもやって来そう。)

素敵な一日をお過ごしくださいclub

牡羊座

Img_4158牡羊?山羊?大きな大きな四駆についていたから、山を駆け上がる山羊かもしれない。


さて牡羊座で皆既月食。日本では見えないけど、夜には大きな満月が見えるといいですね。

満月は人の気持ち、感情を高めるので、今日明日は人との関わり方を心して穏やかに。


Img_4169最近のお気に入りに、チコリコーヒー。

コーヒーよりもマイルドだが、ほろ苦さが嬉しい。デトックス効果あり。

たんぽぽコーヒーの半額くらいのお値段で、「生活の木」で詰め替え用、1296円。

さあ見直し!

ほんとうに必要?それならばやり方を変えてみる?それとも無理、見当違いなら手放したほうがいい?


素敵な一日をお過ごしくださいclub

今週の予定 9/28~10/4

今週は

☆ 9月30日(水) 15~19時 神楽坂 風雅すたいる

☆ 10月3日(土) 16~19時 神楽坂 風雅すたいる
Img_4142
他、カフェ鑑定(総合鑑定)、電話鑑定承ります。

ご予約はこちらまで。
angelina24tarot☆gmail,com (☆を@に変えてください)

考える時間

Img_4164清澄白河、アウェイ遠足で、遠くを見ることが上手い山羊さん(彼女は目先だけじゃなく、お寺の間から見えるスカイツリーなど、遠く、高くを見ることが出来る!)は、凄いコピーを見つけた。


「変えるなら、奥さんよりも壁の色」!!!

さてさて、土星射手座に入り、大きく流れがうねるように変わって行きます。

周りが変わるので、自分も変化していくのに、「考える時間」を持つことがとっても大切。

松浦弥太郎さんが午前1時間、午後1時間なんとしても考える時間を確保するとあり、試してますが中々貴重な時間。

音楽も一切消して、独りで机の上に白い紙を置いて、気になること、解決したほうが良いことなどとにかく書いていく。

自分と向き合う、ハイヤーセルフとの会話。。。

そして浮かんだことを書き足していく。

一時間とにかく座って紙の前で自分と向き合う、キッパリ1時間以内で終わらせる。それ以上は続けない。もちろん答えが出ないことの方が多いが、それでも良しとする。

そして翌日にまたその紙を出して、見直す。

午前1時間、午後1時間なんて通常お勤めや子育て中は難しいが、30分位なら捻出出来ないことはない。

電車の中、イアフォンで何かを聞きながらではなく、静かに独りで考えるこの時間を作るために、日々の生活を簡素化したいと思う。

不要な失敗コピーA4用紙の裏を使っているが、ドンドン枚数ばかり増えていくが、視覚化することで目で確認、そして文字にして書いていくことで、ゴチャゴチャな頭は整理されてくる。

さて土星と火星90度。落ち着いて地に足。

土星と火星と言うとヒイラギ!今年の冬こそヒイラギの鉢植えを買おう、
派手な花は咲かないけど家を守ってくれる魔除け。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

野菜でカサ増しはNG!

Img_4124年齢とともに下がる基礎代謝、これを上げれば痩せる。


森拓郎さんの「食事10割で代謝を上げる」によると、40歳過ぎると基礎代謝が落ちる。基礎代謝を上げるにはタンパク質。

食事の50%をタンパク質にしよう、毎食手のひらひとつ分のタンパク質を摂ろうと。

野菜をいかに多く摂れる食事にするかと考えていたのに、お肉と野菜の炒め物は、野菜でカサマシしてお肉が少々ではなく、お肉ゴロゴロに野菜少々にしようとある。

確かにお肉をしっかり食べると、その後体は暖かくなるし、眠くなったりしない。

クライアントさんにはモデルさんが数人いらっしゃいますが、おせっかいなおばちゃんはどうしてそんなに綺麗なの?何食べてるの?と聞いてしまうが、昔は青白い華奢なモデルさんはもずくと納豆だけのタイプが多かったが、今の元気な美女は皆様、口をそろえて「基本、肉食!」とおっしゃる。

しゃぶしゃぶならいくらでも食べられるという人が多い。(多分、お肉、野菜たっぷり食べて、シメにご飯など炭水化物は食べられないくらいお肉を食べるのだろう)

ストレスがあると物を買いたくなるが、食のストレスはドカンと甘いモノや炭水化物を食べたくなる。

でも毎食タンパク質をたっぷり摂っていると、イライラしないし、ポジティブになる。

「タンパク質と手作りお菓子!」これが健康な体を作る暮らし方と森拓郎さんはおっしゃる。


コンビニでお昼調達の時も、菓子パン1個じゃなく、ゆで卵2個に。

さて今日は火星が乙女座に。
水星冥王星はハードなので、重箱のそこはほじくらない、あまり深読みしない、考えが極端にならないように。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

ジャタマンシ、お守り見っけ

Img_4162やっと憧れの店へ。

Img_4163早目の時間は人がまばらで、高い天井、ゆったりした空間に写真でみて憧れた家具や雑貨が並ぶ。

今まで、百貨店に入っている商品しか見たことがなかったが、ヨーガンレールの商品、いや作品はこの空間で生き、呼吸する。

一つ一つゆっくり見て、手に取り、匂いを嗅いで。

ベチバーの草で編んだかご、また石鹸、シャンプー、リンス等もベチバー入りが多く、そのせいか、この空間はなんともいえない落ち着き、安定感、グランディング感で満たされる。

そしてここでお守りになる物を発見。

Img_4166ジャタマンシ???この香りが上に上がった気が、スーッと下に降りて心身とも深いところで安心感に満たされる。

一緒に行ったKさんもテスターをつけた手に何度も鼻をよせてクンクン。

家に帰り、ジャタマンシを調べたら、スパイクナード!

昔、登石あきこ先生のところで勉強した資料を引っ張りだしてみれば、
「マグダラのマリアが磔刑にされるイエスに、一年分の収入全てだしてこのスパイクナードの精油を買い、イエスの足を洗い、髪につける。

チャクラで言えば、1と7。上と下とを共鳴させて整える。

神経を穏やかにし、大地に根付かせる、そして自分の人生に責任をもつという感覚を与えてくれる。」

また「自分の内側を見つめ大丈夫!なら、それから他人と関わる。セラピスト、占い師、流される魚座に向く。」と走り書き。

当時、私が嗅いだ印象には「ゆったりと地に足がつく。東南アジア、ガムラン音楽のイメージ。ハートがしっとりする水と土のイメージ。」

まさにヨーガンレールの世界。

本当に純粋で良い自然の贈り物を大切にし、それを提供する商品作りは素晴らしい仕事だ。

確かに安価には出来ないだろう、しかし、この香りを嗅ぐと無駄遣いはしなくなりそう。(行きに豆大福のお土産をこの店で買おうと思ったりしたが、帰りは香りで満たされお腹いっぱい。)

注意!スパイクナード、老化肌、薄毛、丹田が弱い人向きですが、妊娠中の人はNGです。

さてさて連休明け、金星天王星の良い角度。

恋愛はいい出会い、予想外のハプニングがあるといいですね。

太陽土星も良い角度なので、お仕事も形に。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

鏡を買おう

Img_4128子どもは小さい、天敵のカラスなどに見つからないような自然界で目立たぬような色をしている。


秋分の日、太陽は夜てんびん座に入る。


今まで乙女座にいた太陽は、人にも自分にも厳しい目で見ていたかもしれないが、これからひと月は、人との調和、バランス感覚のレッスン。

見た目を磨く、装いに気をつける、エレガントなマナーを身につける、オシャレな街におしゃれして、ショーウインドウに映る自分をよく観察しよう。

その街に溶け込んでいるか?そぐわないスタイルか?

大きな鏡、今月買おうかしら。。。先ずは現実の自分を見たくないけど写しだしてくれるものは必要、投資になるかしら?

素敵な一日をお過ごしくださいclub

グルテンフリー その後

Img_4122小麦はお醤油、醸造酢、味噌などにも入っている。無意識でいると、少量ずつだが積み重なる、その積み重なったところに主食でパスタ、うどん、そうめんなどドカン!と大量摂取するとエライことになる。


最近のスーパーでは、普通に小麦ダメな人用製品が並んでいるのは嬉しい。

Img_4138今日も夕方、神楽坂 風雅すたいるにいます。(明日はお休みします)

また凄腕パティシエさんの神業アイシングクッキーを伝授してもらえるセミナーがあります。

Img_4137このクッキー、見た目だけじゃなく美味しいからちょっとしたプレゼントに喜ばれます、食べるのがもったいないと言いながら、皆止まらない。。。


小麦のお菓子、ちょっと食べる楽しみをまだまだ残しておきたいから、調味料はグルテンフリーにする私であります。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

レジリエンス

Img_4134オレガノ、タイムは天然の抗生剤。薬は飲みたくないけど、炎症は抑えたい時、ちょっと喉がイガイガした時などは、チーズにオレガノ、タイムをパラパラ、その上に蜂蜜たら~り。


さてさて、最近気になっている言葉にResilience(レジリエンス)

ウィキペディアによると、「抵抗力、復元力、耐久力。Vulnerability(脆弱性)の反対の概念で、自発的治癒力の意味とある。

見損なったNHKクローズアップ現代では「折れない心」でこのレジリエンスの特集記事があった。

心が折れにくくなるには、思考の柔軟性が必要。

そして、食事と運動で楽になるとも。食事は少量を頻繁に3時間おき、運動はインターバル風にということ。

射手座に土星が入り、これから約2年半居座りますが、射手座の29歳前後、そして59歳前後の人が土星の洗礼を受けます。

しかし、土星は決して怖くない!特に29歳前後の人生初のサターンリターン時は戸惑い、辛いがこの時期、徹底的に考え、もがき、自分と向きあえば、二回目の59歳前後はラクチン。

しかし若い時、無意識に過ごして自分と向き合わないと、二度目の59歳くらいで、「私の人生はこれじゃいけない!」となり、熟年離婚などもある。

Img_4135外柔内剛、時間はかかるけど、自分の意志の力で乗り越える!

しなやかに、したたかに。

射手座の月、月曜日ですが、夕方神楽坂、風雅すたいるにいます。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

今週の予定 9/21~9/27

今週は、水曜日はお休みです。


☆ 9月21日(月)15~18時 神楽坂 風雅すたいる

☆ 9月22日(火)16~19時 神楽坂 風雅すたいる

☆ 9月26日(土)16~19時 神楽坂 風雅すたいる
他、カフェ鑑定(総合鑑定)、電話鑑定承ります。

ご予約はこちらまで。
angelina24tarot☆gmail.com (☆を@に変えてください)

お白湯

Img_4129大人になった鴨は美しい青味が入る。


さてさて、ありとあらゆるダイエット法にチャレンジしたが、整体師さんにお腹、胃が冷えているからお白湯を飲みなさいと言われて、チャレンジ。
(白湯のみはお腹が冷えている人には向きますが、更年期などでホットフラッシュ気味の人には向きません。)

実際ダイエットとしては、一キロ減ってそこで停滞。

この白湯のみ方法もいろいろな説があり、ヤカンで沸かしたら蓋をとって10~15分煮立てたものを、一日800mlまで摂取。

最初の一週間は、飲むと20分後にじわ~っと額から汗が出てくる。体の芯から温まり、基礎代謝が上がるのを実感。

体が冷える人、基礎代謝が低い人限定でおすすめです。

そして頻繁にトイレに通う。アレっ、こんなに飲んだかしら?という感じでむくみがだいぶ取れる。

美しい人はいくつになっても、その美しい心身を保つ知識が豊富で意識して前向きに努力し実践している。

さてさて午後から月は射手座に。
理想の自分をしっかりイメージして形にする努力を。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

力を抜く???

Img_4095おもちゃ好き。特に黄色のスポーツカー。


さてさて土星が射手座に入り、これから約2年半、楽しくないけどコツコツして積み重ねて、確実に形にする。

特に射手座的、海外に関わること、専門分野のお勉強など。

射手座は「スポーツマンの肉体を持ち、ジプシーの心、そして哲学者の頭脳を持つ」と言われる。

日々の暮らしで運動不足の私は、先日からスポーツ施設に通い始めたが、人気のヨガやエアロビクスのクラスは人気で混んで入れず、しかたなく空きがある体幹エクササイズ、筋トレのクラスに行ってみたら。。。

マッチョなお兄さんのインストラクター、そして前列にはその追っかけ?のおばさま達?

まあ私は後ろの角で、黙々とおじさんに混じってダンベル持って頑張ったんですが、今まで直ぐ「頑張る」が口癖のせいか、力を入れることは出来ても、抜く加減がわからない。

腹筋をしても、首ばかり痛くなるし、翌日はアチコチイタタ。。。

しかし、しかし!体の奥にある筋肉が「やっと気づいてくれたのね、私はここにいるのよ」という声が聞こえて来るようになった。

筋肉も、その人の意志の力で動いて形を変えてくれる。


体は魂の入れ物、いずれお返しする時まで丁寧にメンテナンスしながら使わなきゃ申し訳ない。


月蠍。体幹、深い奥から聞こえる声に耳を澄まして。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

50人

Img_4111ライ麦100%、杏、プルーン、レモンそして魔法の力があるヘーゼルナッツ入り。

ドイツのライ麦パンはよく見かけるが、これはなんとラトビア製。

Img_4112

以前確か松浦弥太郎さんが「ひとりのお客様の後ろには、50人がついている。」と書いてあった。

最近お客様だけじゃなくても、ひとりの人との出会いは、50人の出会いに繋がる経験をしている。(実際数えてないけど)

決して数の多さが大事ということではなく、多くの人と知り合うと、目からうろこの気づきがいっぱいある。

気が付くと、自分の思い込みだけで築いた自分の枠が、多少なりとも広がる。

自分を取り巻く世界が広がると、知識だけではなく様々な事柄が広がり、生きるということがより楽しく充実したものになる。

明日から水星逆行、懐かしい人々との再会、懐かしい所へ訪れても良いかもしれない。(お彼岸に実家で懐かしい家族に合う、お墓参りなんてベストアクション)

素敵な一日をお過ごしくださいclub

繰り返し、繰り返し

Img_4119繰り返し、繰り返し、波に流されなめらかになる。


乙女座に木星が入り、先日は新月が起こりました。

繰り返し、繰り返し、そんなに楽しくないけど、継続して、一年後には心身ともに磨きがかかれば。

エクササイズ、お肌のメンテナンス、語学習得などの勉強、自分を日々の日課で鍛える。


一年後には形にな~れ。


今日は水星と金星が良い角度。
楽しみ、恋愛、女子には良い情報が入りますように。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

赤い糸手繰り寄せ作戦

Img_4121てんびん座の月なので、パートナーを引き寄せよう。

夏木マリさんのお言葉。


切実に彼が欲しいと思っているなら、まず、理想の人に対しての希望条件を挙げてみる。

たとえば、もちろんシングルで、お金もあって、仕事をバリバリして、、、、という風に。

そして毎朝、それを声に出して言うのだ。

「① シングルで
 ② お利口で
 ③ 仕事が本物で
 ④ 優しい人
その男と私は絶対出会う!」と。 そして、家を出る。

これが「赤い糸手繰り寄せ作戦」

彼女も、声に出すことが大事と言っているが、神社でのお参りにしても、神主さんの朗々たる祝詞など聞くと、絶対天に届くと思う。

(私は人がいなければ、声に出します、神社では。周りに誰か居る時はいなくなるのを待つ。だって口の中でモゴモゴ言ったら届かないような気さえする。)

新月のお願いのように、紙に書くこともいいが、声を出して聴いてもらおう。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

前倒し

Img_4109ラトビアから来た天使。どんな樹木で、どんな人が作ったのだろう。


さてさて乙女座での新月、そして日食。小さなお子さんは熱を出したり、体調不良の人も多いので無理は禁物。

今週、18日に水星が逆行を開始します。(10月9日まで)そして土星は射手座に再び入ります。

ということで、恋愛、通信、仕事などの連絡事項は出来ることは早め早めに手を打って。


つくづく思う、あたふたしない人は、遠く遠く先を見据えて、常に前倒し出来る事柄は済ませてしまう。
(成功者と言われる人ほど、特に税金などの支払いなんか。)

素敵な一日をお過ごしくださいclub

今週の予定 9/14~9/20

今週は


☆9月16日(水)15~19時 神楽坂 風雅すたいる 

☆9月19日(土)16~19時 神楽坂 風雅すたいる
http://www.fugastyle.jp/

Img_4117
講座 
☆9月20日(日)13~16時 三宿 大アルカナ後編


他、カフェ鑑定、電話鑑定承ります。

ご予約はこちらまで。
angelina24tarot☆gmail.com (☆を@に変えてください。)

ワンピースの人

Img_4097昔は鳥が苦手だった(足の鱗みたいなところ)、ビートルズも。

何でも、みんながいいという物には良いところより、悪いところばかり目がいって。でも今は素直に良いところが見えて、受け入れられる。今のほうが嫌い!より好き!が増えて人生は楽し。


さてさて、クライアント様には若い女子が多いですが、フッと気が付くと、傾向として、ワンピース(黒以外の花柄、または美しい明るい色)+ジャケット、またはカーディガンなどの羽織ものスタイルの方々は、社会で活躍している人が多い。

「いつ、どこで、いいお店にお食事を誘われても行けるようにワンピースを着るの。」と、ある方はおっしゃってました。
だから、次々チャンスを掴み、自分の世界が広がる。
仕事の業種にもよりますが、年齢も上だったり、そうそうたる肩書の人々と会うことが多い人は、社会的に通用するスタイルを選ぶという選択が、チャンスをつかむ。

その日のスタイルで、その日、その人に相応しい物事がやって来る、チャンスを掴むか、逃すかは自分をくるむ包装で決まる。

きっとワンピース派の人(天秤座傾向が多い)は、自分の好みというより、その日会う人々、その場に失礼に当たらないような気遣いをしている。

人は見た目じゃ決められないけど、はじめての場所、はじめての人は見た目でその人となりを決めてしまう。

社会に関わるのが仕事、仕事で壁にぶつかったら、先ず、今までの自分より清潔感2~3倍アップ!を意識し、出かける前に鏡でその日のスタイルをチェックしていくと周りが、流れが徐々に変わる。

乙女座木星、清潔感が必須アイテム。
白×薄いブルー、ミントグリーン、紺のストライプ、忘れな草のような小花柄、丁寧な手刺繍を施したもの、ベビーパールなど、今年は多用してみよう。


本日神楽坂風雅すたいる、17時、キャンセル出ました。
素敵な一日をお過ごしくださいclub

マダム イン ニューヨーク

Img_4114インドのコメディー映画。リクエストをしたのも忘れた映画は、グッドタイミングで私を後押ししてくれる。


先日、何十年やろうやろうと思いながら手付かずだったもの、それは英会話。

それを真剣に勉強しようというきっかけになる出来事があった。

いつ?どこへ?だれと?どのように?いくらで?

今まで漠然として答えられなかったが、具体的なこれら全て即答できるような事があった。(この問いかけに全て即答できれば、後は意志の力で引き寄せられる。)

そしてもう真剣にこの一年乙女座木星の年、勉強しようと思っていたら、ツタヤディスカスからシンクロのようなDVDが届いた。

インドのお菓子作りが得意な良妻賢母。家族にも「お母さんは英語が話せないんだから~」とバカにされていたが、一念発起してこっそり英会話学校に行き話せるようになる。そして何よりも自分を愛すことが出来る自分になるというお話。
本当にその願いがその人にとって正しい善き判断ならば、それをサポートしてくれる見えない力がいろんな形で手を差し伸べてくれる。


さあ、歳を言い訳にしないで、英語の勉強開始。40年サボった間に英会話が出来無いため、どれだけの星の恵み、お誘い、ギフトを手にしそこなった事か!


月獅子座。家でDVD鑑賞ピッタリ。(もう一度見よう)
この映画は英会話が挫折しそうになったらまた見直そう。そして一年後には字幕なしで観たい。


素敵な一日をお過ごしくださいclub

時間=お金=友達

Img_4113松浦弥太郎さんの本、ここでも「浪費?消費?投資?」


これは時間においても、問いかけてみようと彼は言う。そして全ての時間、睡眠時間も食事の時間も投資であるようにと。

彼の本を読むと、「運を味方に」とか「運」という言葉が出てくる。この本では台湾に友人(お金持ちの)がいて、日本人は占いは女子ばかりだけど、台湾では恋愛だけじゃなく、人生そのもの、お金、仕事で統計学である占いを参考にすると。

また、占いのサイクルじゃないけど、富を得たら、それを維持し続ける、自分だけ儲け続けるのではなく、他に流す、いったんゼロに戻すなど、運の流れに沿って使うことも書いてある。

「お金で悩んでない人達、皆、成功者、お金持ちと言われる人びとの共通したところは、お金に好かれるような暮らし方、仕事の仕方をすること。お金に好かれるような自分でいること。」

「仕事で成功し、社会貢献している人ほど、家族と先祖を大事にしてる」など。

若い方々、自分の暮らし方で、お金との付き合い方がおかしい?と感じたらおすすめの本。

最後に彼は「お金も自然も人間も繋がっている。お金が一銭もなくても、
いい友達と、豊かな知恵があれば大丈夫!」

お金も友達のように大事に扱い、時間も大事に、そして友達を大事に日々丁寧に感謝して暮らすのが一番なのだろう。

さてさて、水星冥王星が90度。
考え方が白か黒か!極端に走らないように。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

重陽の節句

Img_4100今日は重陽の節句。黄色の菊をこの日飾り、愛でれば金運アップ。


菊の酢の物などお料理、お酒やお風呂に菊の花びらを浮かべて。

それが出来ない時は、これで代用。

Img_4108カモミールも菊。

さてさて昨日辺りから火星が天王星と良い角度。

今までグズグズしていたけど、エイっと俄然やる気になって本気になれるきっかけがつかめそう。

私も、長年言い訳ばかりして手を付けなかったことに、もう、本気出しますから!という気づきがありました。


素敵な一日をお過ごしくださいclub

リメイクすれば

Img_4094秋晴れはいつになったら。。。


さて乙女座に木星が入り、山羊座の冥王星と良い角度なので、地の宮(牡牛、乙女、山羊)はチャンスがいっぱい。待ってないでアクションを起こさないと星の恵みは降ってこない。

乙女座って、映像、建築、クリエイティブ関係の場合、オリジナル!より、既存の中の良い物をうまく組み合わせたりして(かといって盗作のようなアンモラルのことは乙女はしない)、リメイク、リフォーム、修復するのが得意な人が多い。

今、オリンピックのエンブレム問題で、やくみつる氏が64年の東京オリンピックのあのエンブレムを使ったら良いじゃないと言っている。

椎名林檎さんも賛同してますが、私もあのデザインはいま見ても簡単明瞭で美しいと思う。当時、日本中が熱くなり、一丸となった頃を懐かしく思い出します。

当時、小学生で甲州街道でマラソンが行われるので学校の生徒皆で旗を振りに行きました。今思うとアベベが目の前を走ったのかなあ~。。。

競技場の問題でも、バブル期じゃあるまいし、私達の税金を使って、国は借金が山ほどあるのに何百億、1500億かけるなんてどこか金銭感覚がおかしい。

エンブレムも、競技場も新品じゃなくても、過去に素晴らしく美しいものがあれば、昨日のmuccoさんじゃあないけど、時を超えても美しいものを大事にし、継承していく事こそ日本人の美徳、得意分野でもある。

乙女座木星、日々の習慣を変え、訓練をして自分自身をリメイクしていくのも良い時。この一年でライザップのCMに出られる体に変身も可能。


素敵な一日をお過ごしくださいclub

ケチケチ贅沢主義

Img_4090先週、毎朝ひくオガムスティックが5日連続でQuert(りんご)。


それで毎日食べていたら、20年前に欲しかったがその時買えなかった青いリンゴ付きのバッグが目の前に現れやっと私のもとに。


そういえば金星逆行中、この青いりんごも。
Img_4091


さてさて先日「ケチケチ贅沢主義」muccoさんの本、図書館で発見しやっと今になって読んだ。

彼女のブログは楽しみで時々拝見。http://mucco.exblog.jp/

お洒落スタイルはコンサバよりで、自分の年齢、好み、体型は全く違うが、そのセンス、物を選ぶ基準、価値観などは好き。

特に若い方には読んで欲しく、今からこういうのを見ておけば、年取って洋服選び、物を買うということで、お金の使い方で失敗しないと思う。

「トレンドは追わない、時代を超えた美しさに投資する」
「買って直ぐクズになるものもあれば、クズにならないお古もある。」
他、随所にCHANELやダイアナ・ヴリーランドの名言もあり、ハッとする。


「これは消費?浪費?投資?
お金を払う時、先ずはそんな風に自分に問いかけよう。
食べ物によって体が出来上がっていくように、使うお金によっても
あなた自身は作り上げられる。」横山光昭

それにしても、美人の家には大きな鏡が必ずある。
自分の姿を直視するのは辛いが、全身が映る鏡を設置することで、家族もみな否が応でも姿勢が良くなり、食べる姿もエレガントになるかもしれない。

全身が映る大きな鏡=これは投資?考慮する価値あり。

さてさて、愛と美を司る金星は順行になったので、恋愛、お金、楽しいことを前向きに。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

今週の予定 9/7~9/13

今週は


☆9月9日(水)) 15~19時 神楽坂 風雅すたいる

☆9月12日(土) 16~19時 神楽坂 風雅すたいる
他カフェ鑑定(総合鑑定)、電話鑑定承ります。

ご予約はこちらまで。
angelina24tarot☆gmail.com (☆を@に変えてください)

星座別で統計をとった愛知県警

Img_4087この睡蓮の壺は246沿いの歩道にあり、いつもメダカにご挨拶。


さて昨日、愛知県警で星座別に交通事故にあいやすい人など統計をとったというニュースがあった。

例えば、

牡羊座・・・追突事故が多いので、よそ見注意。
牡牛座・・・速度の出しすぎ。
双子座・・・帰宅途中は注意。
蟹座・・・・・シートベルト無しが多い。
獅子座・・・飲酒、信号無視注意。
乙女座・・・一時停止を守って。
天秤座・・・女性ドライバーは注意して。
蠍座・・・・・深夜0~3時に注意。
射手座・・・最も事故が少ないが、午前中注意。
山羊座・・・水瓶座についで事故が多く、交差点は注意。
水瓶座・・・単独事故、自転車にも注意。
魚座・・・・・高速道路は注意。

愛知県警のページを開くと、星座別にもっと詳しく事故が多い月や曜日なども載っていますので、ご興味ある方は覗いてみてください。
https://www.pref.aichi.jp/police/koutsu/topics/seiza.html

12年連続で交通事故の死者数ワーストが愛知県、星座別に統計をとってみるなんてなかなか、これで事故が減ると良いですね。

姓名判断なども統計学、占いはこうして利用して日々の暮らしに役立ててほしい。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

葛藤。。。

Img_4084秋がそこまで来ているのに、蒸し暑い。。。


さてさて金星火星の影響で、恋愛に忙しくお仕事のやる気をなくしている方がが多いですが、6日には金星が順行になるので、本来の自分を取り戻してきます。

ただ、今日は水星海王星が150度。

この150度の角度はクインカンクス(インコンジャンクト)と言われ、中々一筋縄ではいかないアスペクト。

昔はマイナーアスペクトとされていましたが、今はこれを乗り越えるのが大人、全く異質なものを受け入れるから、メジャーアスペクト寄りになっているようです。

食い違い、折り合いが難しい、葛藤、努力し異質なものを受け入れるから大人になります、いやならされます。

出生図にこのアスペクトが多いと若いころは葛藤の連続。(何を隠そう私もそうであります。)

そして150度の太陽の人には自分と違うものを感じるので惹かれ合い意外と結婚する人も多い。

そしてそれからが葛藤し、折り合い、努力してみんな大人になる。

今日は、通信、コミュニケーション、交通機関に予測不可能な事があったら、違うものを受け入れて折り合う大人の対応を学ぶ日。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

メンテナンス

Img_4085右下、はりねずみの苔。はりねずみは平和の象徴、自分から戦いは仕向けないけど、襲われそうになった時だけ針を出す。


さてさて乙女座木星入りしてから、体のメンテナンスが楽しくてしょうがない。

20年ぶりにスポーツジム?いや先ずは近所の健康増進施設に行こうと決意しシューズを購入、ちょうどスポーツ大得意のクライアントさんが来てたので、「この靴で大丈夫かしら?」と見てもらったら、あまりに派手で、「きっとそれは、健康増進施設より良いジムに連れてってくれるわよ。」と、カタチから入る私にはうれしいお言葉。

昔は週5,エアロビに通ったこともあるが、さすがに今は膝、腰に自信がなく、先ずは体幹、体、筋肉の正しい使い方を習おう。

体幹がしっかりしている人は、7つあるチャクラの下の方、第一チャクラ、第二チャクラがしっかりしているし、足の筋肉がししゃもの人は、決断が早いって何かに書いてあった。

ジャイロキネシスなど気になるものはいっぱいあるが、来年の秋、木星が天秤座に抜けるまで体も心も家も「整える!」

因みに、天秤座に木星が入ったら、グループレッスンよりマンツーマン、パーソナルレッスンにしたい。

牡牛座の月、体の声に耳を澄まして。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

自分が好き?

Img_4086蒸し暑いけど秋。


メリー・ホプキンを見直したりと、私の金星は逆行中の今運行している金星の影響を受けて、金星時代(15~25歳)あたりが蘇る。(金星逆行は6日までだから、それまでその時期に出来なかった事にチャレンジしてもいい。)

そして気がついたことは、昔は自分が大嫌いだった。

常に周りと比べ、自分にないもの、自分が持てないものに対して不満を抱き、周りの環境のせいにしてきた。

だけど今は、周りと違っても私は私、大事にしていこうじゃないの、私のリトルと仲良くしていけば間違い無しだからね!と確信を持って言える。


今やっとダメな自分も頑張る自分も全てひっくるめて認め、好きになって大事にしたい。(これはもしかするとグルテンフリー体質に変わってきてることも影響してるかもしれない。)


月は夕方牡牛座に。昼間はせっせと体を動かし夕方は心地よい五感の愉しみを。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

Mary Hopkin

Img_4081久しぶりに西友に買い物に行ったら、突然懐かしい曲が流れた。Mary Hopkin「Those were the days」邦題は「悲しき天使」。

街中にこの曲が流れていた若かりし頃、私は「田舎っぽくて嫌い、フォークソングなんて。ビートルズよりストーンズのほうが格好いいし、ジャニス・ジョプリンやジェファーソンエアプレインのほうが全然カッコイ!」と息巻いてました。

でもその根底には、合唱部でソプラノ担当、長い髪はいくら巻いてもストレートだし、直ぐほっぺたが赤くなるなど田舎っぽいのが何故か似ている匂いがして嫌悪。

Img_4082当時、この歌のリメイクは森山直太朗さんのお母さん、森山良子さんが歌っていたり、ギター片手に歌うフォークソングは学園祭の花。

小さいころ何も言えない子の私は、この頃から遅い反抗期が始り、良い子より悪い子、体制に対して反対制、まっとうな道を行くよりドロップアウトと山羊座に反抗する未熟な水瓶座気質が目を覚ました時期。

当時はこの曲の歌詞の意味もわからず、でも50年経って涙が出そう。

彼女の歌には、つばめ、水晶、白樺、ヒース、柳、風などケルト的な自然の美しいものがいっぱい。フォークソングはその生まれた土着のもの以前の前世、そのまた前世の記憶にヒットすることもあるのではないか。

映画「ブレードランナー」の挿入歌も素晴らしいらしく、これも要チェック。


彼女の歌の良さに気づくのに、いっぱい失敗し、いっぱい楽しみ愛し、悲しみ涙し、タロット、占星学、ルーン、オガムと学び続け精一杯生きて50年かかった。

彼女は1950年、5月3日生まれ。
牡牛座さんは天性の歌手が多い。

ビング・クロスビー、ペリー・コモ、ビリー・ジョエル、スティービー・ワンダー、米良美一、美輪明宏、平原綾香、夏木マリそしてジェームス・ブラウンと。

さて、金星火星はバッチリ合。太陽は海王星と180度なので、恋愛は夢見るような、またはお酒の飲み過ぎに注意、恋愛にご縁がない人はトコトン好き!を追求してイマジネーション、夢を形に。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ