« ブルーボトル | トップページ | 都内の冒険 »

満員電車が苦手なら

Img_4140神楽坂は夕暮れ時が美しい。


Img_4141足元にある灯りは非日常。

さてさて、よく聞くお話で「満員電車が苦手で~」。誰も好きな人なんていないと思うけど、どれだけ耐えられるか?

どうしても耐えられない!という人は、乗らなくても良い働き方を考え、それで今フリーランスの仕事、お店を経営、ウェブの仕事を立ち上げるなどで今の輝く私!になっている人が結構いる。


ある女性カメラマンも、緑豊かな故郷から東京に出てきて、ラッシュの電車で日々気持ち悪くなり、これでは東京で生きていけない、でも都会は好きだし、どうしたら満員電車に乗らないで仕事をして生きていけるだろうと必死で考え、好きな写真の勉強をはじめ今に至る。


嫌なこと、不幸だと思うことは、その環境、そのスタイルを貴方は変えられる力があるから、本当に嫌なら本来の貴方が生き生きとする方向に向かいなさい!というサインでもある、決して運命の嫌がらせじゃなくてね。
ホロスコープでは、起業、フリーランス、個人事業主のほうがうまくいく人、人に使われた方がうまくいく人などの傾向がある程度わかる。

天職に向かうため、転職を繰り返し、もがくことはできれば少ないほうがストレスは少ない。それには統計学である占いなど、昔から伝わる知恵に耳を貸してみて。


さてさてスーパームーン、牡羊座の月食も過ぎ、これから半年で今一度仕切り直し、見直しをして本来の自分が輝く方へと一歩でも進もう。

夕暮れ時、神楽坂、風雅すたいるにいます。
素敵な一日をお過ごしくださいclub

« ブルーボトル | トップページ | 都内の冒険 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブルーボトル | トップページ | 都内の冒険 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ