« ケチケチ贅沢主義 | トップページ | 重陽の節句 »

リメイクすれば

Img_4094秋晴れはいつになったら。。。


さて乙女座に木星が入り、山羊座の冥王星と良い角度なので、地の宮(牡牛、乙女、山羊)はチャンスがいっぱい。待ってないでアクションを起こさないと星の恵みは降ってこない。

乙女座って、映像、建築、クリエイティブ関係の場合、オリジナル!より、既存の中の良い物をうまく組み合わせたりして(かといって盗作のようなアンモラルのことは乙女はしない)、リメイク、リフォーム、修復するのが得意な人が多い。

今、オリンピックのエンブレム問題で、やくみつる氏が64年の東京オリンピックのあのエンブレムを使ったら良いじゃないと言っている。

椎名林檎さんも賛同してますが、私もあのデザインはいま見ても簡単明瞭で美しいと思う。当時、日本中が熱くなり、一丸となった頃を懐かしく思い出します。

当時、小学生で甲州街道でマラソンが行われるので学校の生徒皆で旗を振りに行きました。今思うとアベベが目の前を走ったのかなあ~。。。

競技場の問題でも、バブル期じゃあるまいし、私達の税金を使って、国は借金が山ほどあるのに何百億、1500億かけるなんてどこか金銭感覚がおかしい。

エンブレムも、競技場も新品じゃなくても、過去に素晴らしく美しいものがあれば、昨日のmuccoさんじゃあないけど、時を超えても美しいものを大事にし、継承していく事こそ日本人の美徳、得意分野でもある。

乙女座木星、日々の習慣を変え、訓練をして自分自身をリメイクしていくのも良い時。この一年でライザップのCMに出られる体に変身も可能。


素敵な一日をお過ごしくださいclub

« ケチケチ贅沢主義 | トップページ | 重陽の節句 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ケチケチ贅沢主義 | トップページ | 重陽の節句 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ