« 今週の予定 9/21~9/27 | トップページ | グルテンフリー その後 »

レジリエンス

Img_4134オレガノ、タイムは天然の抗生剤。薬は飲みたくないけど、炎症は抑えたい時、ちょっと喉がイガイガした時などは、チーズにオレガノ、タイムをパラパラ、その上に蜂蜜たら~り。


さてさて、最近気になっている言葉にResilience(レジリエンス)

ウィキペディアによると、「抵抗力、復元力、耐久力。Vulnerability(脆弱性)の反対の概念で、自発的治癒力の意味とある。

見損なったNHKクローズアップ現代では「折れない心」でこのレジリエンスの特集記事があった。

心が折れにくくなるには、思考の柔軟性が必要。

そして、食事と運動で楽になるとも。食事は少量を頻繁に3時間おき、運動はインターバル風にということ。

射手座に土星が入り、これから約2年半居座りますが、射手座の29歳前後、そして59歳前後の人が土星の洗礼を受けます。

しかし、土星は決して怖くない!特に29歳前後の人生初のサターンリターン時は戸惑い、辛いがこの時期、徹底的に考え、もがき、自分と向きあえば、二回目の59歳前後はラクチン。

しかし若い時、無意識に過ごして自分と向き合わないと、二度目の59歳くらいで、「私の人生はこれじゃいけない!」となり、熟年離婚などもある。

Img_4135外柔内剛、時間はかかるけど、自分の意志の力で乗り越える!

しなやかに、したたかに。

射手座の月、月曜日ですが、夕方神楽坂、風雅すたいるにいます。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

« 今週の予定 9/21~9/27 | トップページ | グルテンフリー その後 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週の予定 9/21~9/27 | トップページ | グルテンフリー その後 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ