« 都内の冒険 | トップページ | 世田谷パン祭り »

Around 60

Img_4175_2日本、アメリカのおばあちゃんのファッション写真集があったけど、書店で手には取るものの、何か自分と違うという違和感があった。


しかし、このパリジェンヌスタイルはワタシ好み。

どちらかと言うとカジュアルで、ニューヨークや銀座の方々ほど「オシャレしてますの、ワタクシ」感がないが、オシャレ~。

特にこのパリジェンヌ達は、デニム、コンバース、ナイキなど履いてもオシャレなんです。

日本でデニムの高齢者というと、団塊世代のオジサマが目立ち、女性はユニクロ?が多くなり、どうしても娘のを借りてきて、若さの象徴=ジーンズ(デニムではなく)を着る私は若い!と主張しているみたい。

昔、デニムのジーンズは、リーバイスやエドウィンのジーンズ専門店でしか手に入らなかったが(当然ストレッチなどはなく、ゴワゴワで固い。)、今ではユニクロでサイズも形も豊富、そして安価。

昨年、自分の服でかなりデニムは処分した。子供にも不評、みすぼらしく貧相に見えると言われて。

この本のマダムは、デニム、コンバースでも、ジュエリーを身に着けている人が多い。(特に見たことがないような指輪、ひと目で分かるブランド品ではなくこだわりの一品なのだろう。)


デニムに合わせるものが、本物、良い物だから貧相に見えないのだろうか?

いくつになっても仕事をすること、勉強すること、自分を高めていけばこんな風に素敵なおばあさんになれるかなあ。

この中に86歳のヴァルダさん、さすがにデニムではなくスカート派だが、「ジムは私のセカンドハウス、週6日通っているわ。」!
さて双子座の月。晴れたらご近所探索、いや最近行ってないジムだわ!

素敵な一日をお過ごしくださいclub

« 都内の冒険 | トップページ | 世田谷パン祭り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 都内の冒険 | トップページ | 世田谷パン祭り »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ