« メンテナンス | トップページ | 針仕事 »

80代に!?

Img_4185老人ホームにいる90歳の父が肺炎を起こし、入院し、郊外の病院に行ったら


「アッ、奥様ですね?」  「いえ、違います。」

「アッ、妹さんですね?」 「いえ、違います、娘です!!」

確かに疲れた顔をしてたのだろう、でもね、でもね、それはあんまり。

フッと周りを見回すと、この病院、患者さんは末期の年配の方が多いが、看護師さんも何十年のベテランさんが多い。

現場でずっと働いている人で白髪の人は少ない。みな美しくカラーリングしている。

私は40代から一気に白髪が増え、50代でカラーリングは絶やすことが出来なかったが、その結果、肌がかぶれたり不調で、ある日を境に白髪で通す事に決意した。

しかし日本では未だに白髪=シニア=老女=年寄りなんですね。

若く見られたいとは思わない!なんて息巻いていたけど、さすがに80代と思われると考えてしまう。

しかし白髪は染めない!この白髪がもっと美しくつややかになり、そしてカルメン・デロリフィチェ(80代の現役モデル)のようにエレガントになれるよう努力する!と決意。

水瓶座の月。
山羊座的な保守ではなく、肌も髪の色もなんでもありよ、熱いハートと愛があれば。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

« メンテナンス | トップページ | 針仕事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

晴江先生の白髪は美しいから大好きですっ♡

すみません!晴江先生→晴恵先生、でした!

Uさま

コメント、ありがとうございます!
薄くならず、つやがある美しい髪であるよう努力します。
いつもU様の髪は輝いている、今度、メンテナンスの秘訣を教えて下さいませ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« メンテナンス | トップページ | 針仕事 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ