« しっとり | トップページ | 今週の予定 11/16~11/22 »

土星さん?

Img_4237表参道の奥に、福井のアンテナショップがあった。中には風雅すたいるのソックスなどもあり、なんか嬉しい。


しかし、これは。。。

さてこのところ、父の用事で、病院や老人ホーム、区役所等に足を運ぶことが頻繁。

金星火星が土星と60度のせいか、何故かオジサン、いやお爺さんに声をかけられる。

白髪の私はもしかすると、70代、80代に見られるらしく、病院の院長先生も私を父の奥さんだと思って「奥さん、奥さん」と連発する。

また、年寄り(それも男性が多い)が多い病院なので、車椅子のお爺様から手招きされ、「ヨウコ、よく来たねえ、会いたかったよ~」???

他のお爺さんには「スミエ!スミエ!遅い!」と今度は起こられる始末。

待合室では、「今、何時ですか?」目の前に大きな時計あるでしょう~。

やっと病院を後にして区役所に行っても、隣にすぐお爺さんが来て、「今日はどうしたんですか?飴食べる?」 

今、お年寄りは邪険にすると、キレる場合があるので丁重にお断りして席を立つ。

どうせモテるなら、私、山田五郎さんみたいな人が良いのに。


あっ、断然お若いですね。でも、彼はしっかり土星を使って、古今東西の美術芸術に詳しく、ダンディですよね~。

気を取り直して、土星は自分で使おう。。。

射手座の月だから図書館で宝物探し。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

« しっとり | トップページ | 今週の予定 11/16~11/22 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« しっとり | トップページ | 今週の予定 11/16~11/22 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ