« 手放す | トップページ | 指輪の似あう手 »

神は女の命?

Img_4236ヘアケア用品は山のようにあるが、やはり日本人には椿油。(風雅すたいるの桜島の椿油。)


今日はもうすぐ月が乙女座に。

乙女座の占星術記号 ♍は小麦の穂説と、乙女の髪にさした櫛説とある。

亜麻色の髪の乙女?長い髪の少女?じゃないけど、女性にとって髪は命なのだろうか?

以前、亡くなった母の家を片付けて一番びっくりしたのが、押し入れの奥から、たいそう立派な箱、ケースに入った山のようなカツラ!

それも今宣伝している手のひらサイズの部分ウィッグではなく、帽子のようにすっぽり被る総カツラ!

昔だから、信じられないくらい赤茶、焦げ茶、金髪?のペカペカ光るもの、銀色でクルクルカールしているものなどなど。

多分デパートの売り場で声をかけられ、座っておすすめされて買ってしまった。。。でも、実際は被る勇気がなく、でも高額(多分ひとつ十万以上?)なので捨てられずにいたと信じたい。

母は白髪で薄毛をたいそう気にしていた。(今思うと私より白髪は断然少ない)

冬はいつも手編みの毛糸やベレー、フエルトの帽子をかぶっていた。

今、人事じゃない悩みになりつつある私、ヘアケア、地肌ケアのよい情報がありましたら、教えてください、ここ数日は乙女座の月、髪のメンテナンス日和。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

« 手放す | トップページ | 指輪の似あう手 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 手放す | トップページ | 指輪の似あう手 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ