« 今週の予定 11/23~11/29 | トップページ | あとひと月 »

柔軟

Img_4285突然目の前に、近づいても全然平気。


さて太陽が射手座に入った。

今までの内側を深く見つめるモードから、今ここにない外の理想に向かって目標を見出し、集中していく。

射手座は柔軟宮、その前の蠍座は不動宮。

不動宮が多いと、先の予定が決まっていると安心して動けるが、突発的に変更があると戸惑い、不愉快に感じる。

柔軟性、これは自然に親しむと培われるように思う。

突然の天候の変化、自然の脅威には人間の力では思うようには行かなく、その力を受入れ、その中で生かされている自分が一番居心地良く生きる選択を瞬時にする訓練となる。

自然の恵みである動植物との出会いなどにも感謝しつつ。

大人になると「冒険」なんて言葉とは無縁になるが、射手座はいくつになっても、都会のジャングルでも「探検」「冒険」にワクワク胸を躍らせる。

今日は金星天王星180度。
楽しい出会い、変化を柔軟に楽しんで。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

« 今週の予定 11/23~11/29 | トップページ | あとひと月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週の予定 11/23~11/29 | トップページ | あとひと月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ