« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

ありがとうございました

Img_4445

10年以上全く出番が無いもの。

予備のボタン(取れそうになったらその時点で付け直す)、予備の布(引っ掛けて穴を開ける事もなし)これらは気が付くと引き出しの隅にずっとずっと何年も寝ている。

ということで思い切って全部捨てたら、スッキリ。

さてさて大晦日。

今年一年、皆様にお世話になりました。

年始は、1月6日(水)から、神楽坂 風雅すたいるにいます。

皆様のご健康、ご多幸を心よりお祈りいたします。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

金星射手座に

夕方、射手座に金星が入る、1月23日まで。


ということで、ちょっと前から射手座スペインと仲良しな太陽の国モード。

Img_4443

自殺率が高い国、日本、韓国。それに比べ低いのがメキシコ。左下のこの本、読みたかった~。やっと図書館のリクエストが届いた。

「メキシコ人はなぜ禿げないし、死なないのか」という衝撃のタイトル。

トマト、唐辛子、とうもろこしが鬱にならない説などいろいろだが、この一ヶ月はメキシコ探検。


今年はおせちじゃなく、メキシコ料理、気分はオラメヒコ!

ピンチョスもこの一ヶ月中にマスターしたい。


素敵な一日をお過ごしくださいclub

私のパワーフード

Img_4429中目黒ドン・キホーテ向かいにあるナッツ屋さん、休日は並んでいる人まででて、ナッツで並ぶほどのもの~と通り過ごしていたが。。。


先日男どもへのクリスマスプレゼント、靴下でもマフラーでもパジャマでもここ数年センスワル!と言われるので、後に残らない消耗品ばかり。

何故か突き動かされるようにこの店に直行。

Img_4432

店の奥でローストし、カウンターでは女子がナッツのドリンクを飲んでる。

お味見させてもらった全て美味しい!並んでまで買う訳が解った。トリュフ味、ベーコン味、ココアを選ぶ。

ココアは甘み少なめでビター、かなり美味しい。トリュフ味も美味しいがおこちゃま味覚な男子には不向き。

Img_4431

何より嬉しかったのが、一日分のアーモンドを入れるケースを頂いた。(クリスマス限定?)

この数年、私は小腹が空いた時用のナッツを入れるケースをずっとずっと探していた。


タッパーやジップロックには可愛いのがなく、オシャレなミントなどの空き缶はナッツが湿ってしまうものが多く、バッグに忍ばせる可愛い、でもキチンと密閉されるケースは一体どこに~!と。

Img_4430ナッツは水星力を強化する。双子、乙女傾向の人には特におすすめ。

さて今日は水星火星が。。。交通機関、コミュニケーションは慌てず余裕を持って、ナッツをかじりましょう。

素敵な一日をお過ごしくださいclub
 
 

来春の予定 

2016年の予定は


☆ 1月6日(水) 15~19時 神楽坂 風雅すたいるカフェ

☆ 1月9日(土) 16~19時 神楽坂 風雅すたいるカフェ
   (ワンドリンクのオーダーお願いいたします。)

Img_4438

風雅すたいるカフェの営業は
1月3日から5日は11:30~17:00。
 通常営業は1月6日からです。


ご予約、電話鑑定(対面鑑定経験の方)のお申し込みはこちらまで。
angelina24tarot☆gmail.com
(☆を@に変えてください。)


今年も多くの方々に足を運んで頂き、またスタッフの皆様にもお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

妄想

Img_4378妄想、ポジティブな妄想で夢を現実のものにする人もいれば、ネガティブな妄想で、心も体も傷ついてしまうこともある。


正しい妄想、明るいヴィジョンだけを選んで観る、浸ること。

今日は7月から逆行していた天王星が順行になる、これは来年7月末までなので、天王星の影響の強い人は、滞っていたことがスムーズに流れると良いですね。

水星木星も今日は良い角度、サクサクと年末仕事が終わりますように。

神楽坂、風雅すたいるカフェでの鑑定は、年内は今日がラスト。
皆様に来ていただいたこと、また助けてくれたお店のスタッフの方々に感謝。ありがとう。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

ハッピーカラー

Img_4428目に入る色で今一番心地よい色が、鳩サブレーの鎌倉屋の落雁、小鳩豆楽の包装紙色。淡い肌色に近いピンク。


この包装紙の切れ端が捨てられず、これを色見本にして家に同じ色があるか探したら、タオル発見。

室内を来年モードに模様替え中だが、この色+白はいい感じで目に入るところに多様したい。

Img_4433

黒い色物は随分処分したけれど、ずっと履かない黒いタイツやストッキングを処分。部屋に黒がないとホッとするが、リビングに大きな黒を発見!大型テレビ、これなんとかしたい。。。

さてさて今日の満月は蟹座。土台、根っことなる家や家族を大事に。

Img_4426風雅すたいるのクッキー、この美しいこと。
白+グレー、白+ベージュって大人っぽくシック。

風雅すたいるでの鑑定は、今年は明日がラスト、新年は1月6日からです。
素敵な一日をお過ごしくださいclub

模様替え

Img_4423高さ10センチ弱の小さい宝物。木彫で撫でるとなめらかで柔らかい。


さてさて22日の冬至の日、午前中は宇宙からのお試し案件があっという間に終わったので、ここ数日気になっていた、というか、変えなきゃ~という想いに突き動かされ、午後部屋の模様替えを決行。

数日前からスケールで家具の大きさを測り、図面を書いてみたものの、ピンとこなく、やはりいつものように勘で大丈夫よ~と行き当たりばったりでとりかかったが、もうカチッとみんな気持良く収まり、家具や物が喜んでいる。


物が適材適所にカチッと収まる!家の家具、物がカチッと収まることは、その人を取り巻く環境もカチッと整う。まさに照応の原理、ミクロコスモスはマクロコスモスと照応する。


このカチッと心地よく収まる感覚は、収納だけじゃなく他のことでもとても大切でしっかり感じ取れるように。

ベッド、本棚、チェスト、デスクを2時間で動かし、その後掃除、ものの置き場所変えて賞味3時間で出来た。

その晩、部屋中が柔らかい光と気に満ち溢れ、今までとは違う心地良い眠りを体験。(北枕にしました)


今日は水星金星木星が小三角。良いニュース、嬉しいことがいっぱいありますように。

素敵なクリスマスイブをお過ごしくださいclub

粉山椒

Img_4421最近のお気に入り、成城石井の京山椒。緑色の粉。


得意の手抜き料理は、タンパク質の魚か肉、油揚げなどを焼いただけ、蒸しただけ~それに好きな調味料をかけて食しますが、山椒をパラッとすると俄然安い材料も美味しくなる。

粉山椒は今まで茶色の粉のエスビー食品のを使っていたが、これはお抹茶みたいな緑色。香りも良く、舌がしびれる感じはたまらない。

胃弱、血流、月経痛のひどい人にも良いらしい。

さて冬至、かぼちゃの蒸したものにも山椒。。。
今日は月が牡牛座なので、乙女の木星、山羊座の冥王星とグランドトラインを形成する。自分を大切に愛おしく大事に大事に愛でてあげたい。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

引き寄せ

Img_4420日本版では「秘密の花園」、神楽坂の帰り、いつも書店で眺めてうっとりしていたら、宇宙から突然ギフトが届いた。


自分が心から好きなこと、物事は本当に望んでいて、その人に必要なら次々とやって来る。

今朝も突然心の準備が整ってないのに、逃げていた案件がギフト?こんな時は流れに任せるしかない。
一見嫌なことでも、それがなぜ来たか?どんな必要性、必然性があるのか?

明日は冬至、山羊座に太陽が入る。
かぼちゃと柚子、黄色のものを食べて身体の中にも太陽の光を取り込もう。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

今週の予定 12/21~12/27

今週は

☆12月23日(水)天皇誕生日 16~19時
                    神楽坂 風雅すたいるカフェ

☆12月27日(土) 16~19時 神楽坂 風雅すたいるカフェ
             (今年はこの日がラストになります。)

http://www,fugastyle.jp/
Img_4414
他、電話鑑定、承ります。

ご予約はこちらまで。
angelina24tarot☆gmail.com (☆を@に変えてください。)

冬は赤

父の老人ホームは駅からバスで行くのだが、このバスが乗り遅れると寒い中待っていなければならず、ブルブル。


都心の神楽坂など山手線内に行くときは、一枚脱いでいっても(特に渋谷はモアっと温かい。)平気だが、逆方向で玉川をこすときは一枚プラスしてもまだ寒い。

家の中も朝晩は寒いので、昨シーズン終わり、バーゲンで温かいインナーを結構買った。

その中でダントツに温かいのが、この真っ赤なグンゼのホットマジック、日本製。
Img_4409


だいたいこんな赤い面積の広いものをまとったことがないから、着替える時この真っ赤かが目に飛び込んでドキッとするし、これが何か魔法を起こすのか?

赤いモジモジ君みたいでとても人様の目には晒せないが、薄地だし締め付けも苦しくなく今のところベスト。

ベージュやグレー、紺色など(黒は買わない主義なので)のインナーに比べ、明らかに暖かく元気が出る。

還暦はとうに過ぎたけど、それにしても目に入る色彩は魔術、赤い火星ビームが眼の奥に注入されると脳の中が変わるみたい。

さてさて月は牡羊座に入った、赤はおひつじちゃんにとってラッキーカラー。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

年末

オシャレな中華料理店。アジア通の人いわく、「シンガポールみたい」

Img_4377

吉祥の模様を形どった石の飾りが壁にある。気になって伺ってみたら、古い屏風についていたものを飾っているそうです。


Img_4379_2

Img_4381

一体どんな屏風だったのだろう。

さてクリスマスまであと一週間ですが、お正月用品も街に溢れるが、毎年縮小傾向。
今日は魚座の月、自分を癒やす、そして足のメンテナンス。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

おみおくりの作法

Img_4199月は魚座。夕方からは海王星と合。そして土星と90度。

忘年会シーズンですね、何事もほどほどが一番。

さてさて映画「おみおくりの作法」イタリア、イギリス合作映画を観た。
イギリス版おくりびとです。

人の終わり方は様々だなあと見ていたら、丁度和紙作家の堀木エリ子さんの本に

「死に様は選べないけど、生き様は選べる。」

こういう映画を観ると、一日一日、自分の力を全て出しきって生きようと思う。

先延ばししないで今を。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

ユダヤの箴言

Img_4406毎年この季節だけ登場するブローチ。左は大昔パリで、右は母のコレクション。


さてさて冷蔵庫にペタペタメモなど貼り付けるのは風水上良くないのですが、その時自分に必要な言葉だけ書いた紙を一枚貼ってある。

食べ過ぎ傾向になる我が家の冷蔵庫に今貼ってあるお言葉はユダヤの箴言で

「金持ちになる方法はひとつある。
明日やる仕事を今日やり、今日食べるものを明日食べること。」

ホ~、今日やるべきことを明日以降に伸ばしちゃうし、明日のおやつも今日食べてしまう。。。なんて大人にならないで。

自分だけじゃなく、家族の潜在意識に染みこんでいけば。


素敵な一日をお過ごしくださいclub

次々、嬉しいニュース

昨日は朝から入籍の嬉しいご報告が続き、こちらもワクワクの日。結婚することがゴールではなく、これからどう二人で生きていくか?が肝心で、これからが女性は第二章の始まり。皆様、お幸せな楽しい家庭を作ってください!

Img_4397さてさて、私の一粒万倍日は神社に始まり、以前から欲しかった平野のブラシ携帯用、2700円を見つけてゲット。


以前から気になっていた平野のブラシ。ケチケチ贅沢日記で、毛玉も取れるし、シーズンごとにクリーニングしなくてもメンテナンス出来るとあった。

実物を見て触ってみないと思っていたら近所のデパートに出店しているとありイソイソ。

憧れの水雷型は大きく毛足も長く確かにこれでブラッシングすれば毛玉も取れそう。

しかし!しかし!この冬前までは17000円位だったのに、今は24840円になっている!
確かに孫子の代まで使えるだろうが、思ったより大きいこのブラシ、狭いウォークインクローゼットのどこに置くの?

あれこれ考えて、結局携帯用の小さなものも馬の毛なので購入。

「小さいから時間がかかりますよ。」と言われたが、我が家に25000円の大きな洋服ブラシは要らないもの。

毎年冬になると、1~2回着たウールのスカートやジャケットなど、安いクリーニングに出しては、毛が細くなってしまうことが多かったが、この冬からはこのブラシでのり切ろう。

小さいけど、確かに毛玉が取れます、腕のエクササイズにもなるし。


さてさて太陽木星がハード、月は水瓶だし、皆のために頑張り過ぎないことね。


素敵な一日をお過ごしくださいclub

山羊の月は暇ではいけない

Img_4306昨日の夕方、山羊座の月は冥王星と合。


日々の感情は運行している月が司る。そして月にも居心地よい自分の家(蟹座)だったり、苦手なおじいさんがいる親戚の家(これが山羊座っぽい)に預けられちゃう、、、そんな時とある。


その頃、自分への駄目だし200%くらいになってしまった。。。次は来年1月10日頃、忙しく動きまわっていたほうが良いですね、余計なことを考えないから。

でもね、今日は月は木星と90度だから明るい未来を思い描くことにした、一粒万倍日&天赦日だし。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

今週の予定 12/14~12/20

今週は

☆12月16日(水)15~19時 神楽坂 風雅すたいるカフェ

☆12月19日(土)16~19時 神楽坂 風雅すたいるカフェ
(ワンドリンクのオーダーをお願いいたします。)
他、電話鑑定承ります。
ご予約はこちらまで。
angelina24tarot☆gmail.com (☆を@に変えてください。)

紙は神

Img_4385昨日のスペイン大使館のまねっこ、第一弾。花は一枝づつ。


Img_4351風雅すたいるカフェ、和紙のぽち袋。

和紙の白、堀木エリ子さんの本に

「白い紙は、紙に通じる。

白い和紙で作られた祝儀袋にお金を包んだり、お歳暮の品物に熨斗紙と呼ばれる白色の掛け紙をするのは、お金や品物を浄化して人に差し上げる行為で、日本の美学だ。

神々へのお供えを白い和紙の上に置き、白い和紙で作られた紙垂や注連縄を飾るなど、あらゆる神事に使われてきた。」


日本の伝統を大事に守り、伝えていきたい山羊座の月の日。
風雅すたいるは和紙のアンテナショップ、浄化されます。


素敵な一日をお過ごしくださいclub

射手座新月はスペイン!

Img_4371ミラクルトリオ?(不思議大好き、美しい物大好きポジテイブ三人が揃って出かけると、良いことばかりが起こる!)でスペイン大使館へ。


Img_4364顔の広いメンバーの一人が予約してくれたので、くっついて。(要予約)

持ち物のチェックを通り、初めて大使館内へ。

Img_4365待っていたのはスペイン産白ワインとピンチョス。
オリーブと生の大根、サッパリの後にコッテリでこれは蕪でも美味しそう、早速家でマネッコしよう。

Img_4359


Img_4367


Img_4361


今回、スペインのイメージが全く覆った。情けないことに闘牛やフラメンコしかイメージがない私。トホホ。

太陽あふれる国、イタリアほど華美じゃなく、頑張って飾り付けしなくても日常をゆったり自然体で楽しめそうな雰囲気が射手座らしい。

インテリアはシンプルでモダン、そして中に住む人達が生き生きと過ごせることが大事なんだ。


そうそう、スペインは射手座なんです!
建物は半地下?なのに天窓から差し込む太陽を充分に取り入れ、生花は赤のカーネーションだけ。

Img_4363
建物内の壁は白と赤だが、アジアに詳しい人曰く、この赤が中国の赤とは違う!深みのあるこっくりした赤。


気取らず飾りすぎず、あくまでも家はその中にいる人間が中心、人が集い、人が日常を楽しむことが大事なんだ。

大使館の中、写メはOKだし、スタッフの方々、皆素敵。特に年配の女性は真っ赤なトップスで白髪、皆気さくで知性的でケバくない。(飾りっけがないのは射手座?)

目からうろこのスペイン。魅せられましたスペイン。今日は射手座の新月。スペイン産ワインで乾杯です。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

12月14日は?

Img_4348バンビは幸せの象徴。


さてさて12月14日、今年最後の一粒万倍日天赦日。未来が幸せになる予感に投資、種まきに着手。

借金するのはタブーですが、お金を使うのに良い。月曜日ですから、銀行で新しい口座を作るによし、お財布を買うのもよし

自分だけじゃなく、人のためにお金を使うと、これも万倍になる?ので、一番いいのは、寄付、募金。神社に行くのも良いですね。

繋がりを深めたい人に電話やメール、クリスマスカードの送付(年賀状はまだだったかしら?)、プレゼント選びなども。
この日に結婚届を出す人もいます。あふれるほどの祝福が届きますように。

さてさて今日お昼すぎには、知性、工夫力の星、水星が山羊座に入る。
そういえば「ユダヤ5000年の教え」という本に

食事は”自分の好み”に合わせ、
服装は”社会の好み”に合わせよ。

という山羊座的なお言葉。
さて、今日は何を着てゆけば。。。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

天職

Img_4311フッ素入り歯磨き粉ってどうなの?という疑問。石鹸のだとどうも匂いがねえ。


さてさて今、天王星太陽がバッチリ良い角度。
転職したいモードが高まってる人も多いが、転職じゃなく天職を見つける、いや決めるには。。。

よくお尋ねされるのは、「私の天職って?」
星でその人が力を発揮しやすいステージ、時期は見つけることが出来き、またお金を得るための労働ではなく、天職も。

で、最近一番気になる人に和紙作家の堀木エリ子さんがいて

「天職と言うのは決意すること」

とおっしゃる。

病や死の恐怖と戦う経験をする人は、本当に強い。
彼女こそ、大昔からの秘伝である意志の力、それが魔術であることを知った一人だろう。

蠍座の月、強い意志の力が降り注ぎますように。
素敵な一日をお過ごしくださいclub

酢大豆、酢玉ねぎ、酢○○

Img_4345左は普通の酢大豆、右は黒豆黒酢でかなり美味しい!


このところ、酢大豆、酢玉ねぎと身体に良さそうな保存食作りを楽しんでいる。

酢玉ねぎは、サラダのトッピング、お肉の付け合せと便利。

酢大豆はどうせ大豆なら黒豆だってお友達、軽く乾煎りしてから黒酢に漬け込んだら、普通の大豆より数段美味しい。

今年は三碧木星が中宮、酸っぱいものがラッキーフードのせいか、塩レモン、酢大豆、酢玉ねぎなど流行りましたが、来年は、二黒土星が中宮。

食品なら黒い玄米などの穀類、根菜類。何事も地に足を付けコツコツ形にする年。

地面、足元が大事だから、スニーカーなどの歩きやすい靴、靴下、室内はスリッパ、ラグや玄関マットなど綺麗にしよう。

リフレクソロジー、そしてトーリーディング、流行りそう。

ガーデニング、リビング(特に床)など家のメンテナンスが幸せを呼びこむ。

さてさて話がまたまたそれちゃったが、昨日冷蔵庫掃除をしていたら、ドアポケットの最上段に、黄色の液体にじゃがいも?みたいなものがプカリと浮かんでいる瓶を発見。

アッアッアッ~~~~!!!

ずい分前に作った酢卵!!!

カビらしき青黒いものが浮かんでいて、私にこれは必要なしということにしよう。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

Big eyes

Img_4344ティム・バートン監督の「ビッグアイズ」やっとレンタル。


大きな瞳の少女の絵を描く画家マーガレット・キーンの物語。
主演のエイミー・アダムスは「ジュリー&ジュリア」や「Hers」にも出ている。

エイミー・アダムスもいいがなんといってもカップのキング、リヴァースのような口からでまかせの夫!が。。。

モデルとなったマーガレットは今もサンフランシスコで絵を描いてお元気なようだが、彼女いわく映画の彼は元ダメ夫に一挙手一投足そっくりだそうですから、本当にこういう男は世界中にいるんですね。

彼女の描く少女、正直あまり可愛いと思えなく、何故か寂しそうな物言わぬ娘だが、これはまるで彼女の生き様、義理の父親、その二人の葛藤を口出し一つせず見つめていた主人公の連れ子である娘のように感じてしまう。

昔はさぞかし女性が子供を連れて生き抜くことが大変だったろう。それでも彼女は描き続けてハワイに逃げて、エホバの証人の「決して嘘をつかない!」に救われる。

マーガレット・キーン。1927,9,15生まれの乙女座。職人ですね。どうぞお元気でお幸せに。

そういえば、演じたエイミーも乙女座だった気がする。

さて火星冥王星のハードな角度はあと2日位。忘年会、セクハラ、テロ、火事、炎症性の病気に注意だが、魅せられた魂、火事場の馬鹿力風にアートやクリエイティブにも使える。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

今週の予定 12/7~12/13

今週は


☆12月9日(水) 15~19時 神楽坂 風雅すたいるカフェ

☆12月12日(土) 16~19時 神楽坂 風雅すたいるカフェ
(ワンドリンクのオーダーをお願いいたします。)

Img_4341

他、電話鑑定も承ります。
ご予約はこちらまで。
angelina24tarot☆gmail.com (☆を@に変えてください。)

ゴールデンタイム

Img_4271十二時辰というのがあります。十二支の時間帯のこと。


子・・・23~1時   丑・・・1~3時   寅・・・3~5時

卯・・・5~7時    辰・・・7~9時   巳・・・9~11時

午・・・11~13時  未・・・13~15時 申・・・15~17時

酉・・・17~19時  戌・・・19~21時 亥・・・21~23時

自分にとってラッキーな干支を覚えておけば、その干支の時間帯がラッキータイムになります。

出来る範囲で、そのゴールデンタイムをうまく使い、また自分の力が発揮できない干支の時間帯は、ルーティンにする。

一日24時間、最高に有意義に使いたい。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

純白

Img_4299今日も乙女座の月。植物と仲良くなりたい。


この中で「純白は滅びの色」というのがある。

純白は自然界の花には存在しない色で、白と見える色は真ん中には虫が好きな黄色を帯びていたりして、花は自分のもとに来てほしい虫が好きな色をしているらしい。

しかし純白は虫は認識できなく、透明?のようなので素通りしてしまう。

ということは、真っ白は虫が無視するわけだから、蜂なども寄ってこない。

昨日はテレビで人は出会った人のまず色を認識し、次に形、その次に行動を認識すると言っていた。

全身真っ白ばかりだと、もしかすると虫以外も近寄りがたくなるかもしれないので、明るい色を差し色ですね。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

幸せの選択

Img_4323ヒマラヤの岩塩、すりおろしてお料理にも、お風呂にも、そして部屋に、バッグに浄化用の一欠片。


最近小さいお子さんの小学校受験、幼稚園、保育園選びのお話がよくある。

女性は結婚してお母さんになると、自分のことより子供が宝物になって、子供の幸せを一番に願う。

ウェイン・W・ダイヤー博士の本に「自分のための人生」という本があり、その中に

大切なのは、幸福を選ぶ、人生のいかなる時でも不幸を選ばないという自分自身の能力。

こういった考え方を拒むことは、自分自身を見捨てること。つまり、自分ではなく誰か他人の思惑で生きる人生を受け入れることになるのである。

私自身、子供のためとばかり、判断力もない小さな子の好き嫌いで、通うのに大変な幼稚園を選択した為病気になったり。散々でした。

後から考えると、やはり自分が幸せの選択をしておけば、子供も親も、家族はもっと幸せになっていただろう。

保育園、幼稚園は雨が降っても雪が降っても仕事が山積みでも、子供をお迎えに行かなきゃいけない。

「お母さん!今日も僕が最後のひとりだよ~」と遅れる私を待っていた息子は保育園の暖かく見守ってくれた先生たちのおかげで真っ直ぐに育ちました、感謝感謝。

幸せなお母さんのいる家庭は幸せ、みんなみんな幸せの選択を。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

マスタード色

Img_4338昔タロットバーで竹久夢二の絵から抜けだしたように、着物も似あう華奢な人がいた。


いつもシックでヨーガンレールやギャルソンなどダークな色調の服が多かったが。。。

先日、海を渡って可愛いお嬢さんと訪ねてきてくれ、待ち合わせ場所で判らないくらい変身していた。

マスタード色のコートが似合い、リュックやブーツが似合う堂々としたモデルさんのよう!

子供が出来てから、子供の目の前に黒い色を置きたくなくて、黒は着なくなり、代わりに綺麗な色、明るい色を着るようになったそう。

おしゃべりに夢中になっていると、その小さなプリンセスは眠くなり、お母さんに抱かれ、マスタード色のコートを掛けてもらってホッと一安心。

Img_4339
まさにワンドのクィーン。

華があり、周りに目をやり気遣いができ、明るくひまわりのよう。

冬はダークな色調が多いが、コートのように面積の広いものほど綺麗な色を使うと、周りも収納するクローゼットも家も明るくなる。

このカードのクィーンのドレスもマスタード色、黄色と言うより黄金色。次にコートを買う時はこの色を探そう。

さて夜まで月は獅子座。このクィーンのように、ひまわりのように堂々と明るく輝いて。
(冬でもひまわり?近所のオバサマで背中に真っ黄色のひまわりがプリントされてるパーカーばかり着用している方がいますが、とにかく元気)

素敵な一日をお過ごしくださいclub

師走

Img_4298郊外の老人ホームの帰り、246沿いの園芸店(梶が谷ワールドフラワー)に寄ったら恐ろしく安い。なんと324円。他アジアンタム、シダと買っても648円。


ただ、鉢の中の土が少ないので植え替えてあげると元気に育つだろう。


シンビジウムなど大鉢も欲しかったが、電車で持って帰るには限界。

さてさて太陽土星海王星は空気感染の暗示があるけど、はやり目、ウイルス性胃腸炎などにも注意でこの角度は8日くらいまで。

そして明日2日から9日くらいまで、火星冥王星がハード。
火の元に注意、忘年会の帰りは酔っぱらいや喧嘩に巻き込まれないように。

今日は水星天王星が良い角度だから、ピカッと何か降りてきますように。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ