« マスタード色 | トップページ | 純白 »

幸せの選択

Img_4323ヒマラヤの岩塩、すりおろしてお料理にも、お風呂にも、そして部屋に、バッグに浄化用の一欠片。


最近小さいお子さんの小学校受験、幼稚園、保育園選びのお話がよくある。

女性は結婚してお母さんになると、自分のことより子供が宝物になって、子供の幸せを一番に願う。

ウェイン・W・ダイヤー博士の本に「自分のための人生」という本があり、その中に

大切なのは、幸福を選ぶ、人生のいかなる時でも不幸を選ばないという自分自身の能力。

こういった考え方を拒むことは、自分自身を見捨てること。つまり、自分ではなく誰か他人の思惑で生きる人生を受け入れることになるのである。

私自身、子供のためとばかり、判断力もない小さな子の好き嫌いで、通うのに大変な幼稚園を選択した為病気になったり。散々でした。

後から考えると、やはり自分が幸せの選択をしておけば、子供も親も、家族はもっと幸せになっていただろう。

保育園、幼稚園は雨が降っても雪が降っても仕事が山積みでも、子供をお迎えに行かなきゃいけない。

「お母さん!今日も僕が最後のひとりだよ~」と遅れる私を待っていた息子は保育園の暖かく見守ってくれた先生たちのおかげで真っ直ぐに育ちました、感謝感謝。

幸せなお母さんのいる家庭は幸せ、みんなみんな幸せの選択を。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

« マスタード色 | トップページ | 純白 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マスタード色 | トップページ | 純白 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ