« 12月14日は? | トップページ | 紙は神 »

射手座新月はスペイン!

Img_4371ミラクルトリオ?(不思議大好き、美しい物大好きポジテイブ三人が揃って出かけると、良いことばかりが起こる!)でスペイン大使館へ。


Img_4364顔の広いメンバーの一人が予約してくれたので、くっついて。(要予約)

持ち物のチェックを通り、初めて大使館内へ。

Img_4365待っていたのはスペイン産白ワインとピンチョス。
オリーブと生の大根、サッパリの後にコッテリでこれは蕪でも美味しそう、早速家でマネッコしよう。

Img_4359


Img_4367


Img_4361


今回、スペインのイメージが全く覆った。情けないことに闘牛やフラメンコしかイメージがない私。トホホ。

太陽あふれる国、イタリアほど華美じゃなく、頑張って飾り付けしなくても日常をゆったり自然体で楽しめそうな雰囲気が射手座らしい。

インテリアはシンプルでモダン、そして中に住む人達が生き生きと過ごせることが大事なんだ。


そうそう、スペインは射手座なんです!
建物は半地下?なのに天窓から差し込む太陽を充分に取り入れ、生花は赤のカーネーションだけ。

Img_4363
建物内の壁は白と赤だが、アジアに詳しい人曰く、この赤が中国の赤とは違う!深みのあるこっくりした赤。


気取らず飾りすぎず、あくまでも家はその中にいる人間が中心、人が集い、人が日常を楽しむことが大事なんだ。

大使館の中、写メはOKだし、スタッフの方々、皆素敵。特に年配の女性は真っ赤なトップスで白髪、皆気さくで知性的でケバくない。(飾りっけがないのは射手座?)

目からうろこのスペイン。魅せられましたスペイン。今日は射手座の新月。スペイン産ワインで乾杯です。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

« 12月14日は? | トップページ | 紙は神 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 12月14日は? | トップページ | 紙は神 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ