« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

今週の予定 2/1~2/7

今週は


☆2月3日(水) 15~19時 神楽坂 風雅すたいる

☆2月6日(土) 16~19時 神楽坂 風雅すたいる
(ワンドリンクのオーダーをお願いいたします。)

Img_4512

今週は、3日、6日とも一粒万倍日。良い事がいっぱいありますように。
ご予約はこちらまで。

angelina24tarot☆gmail.com
(☆を@に変えてください。)

ティートリーの出番

Img_4515インフルエンザが流行ってきたので、この子達の出番。


ティートリーはマスクの隅やティッシュに一滴垂らしてお出かけ。

左のアロマミストは、風雅すたいるにある北海道の松のミスト。

アロマミストはいい香りで癒される~感覚だけではなく、場の空気を浄化するなどしっかり暮らしの中で働いてくれる。

出生時の月が柔軟宮(双子、乙女、射手、魚座)だと、周りの影響を受けやすいと言われるが、特に魚座、そして活動宮だけど天秤座の月の人もパンデミックスなど流行性の風邪などに伝染りやすいように思うので、淀んだところにはなるべく身を置かない。

今日も天秤座の月、ティートリーをバッグに忍ばせて。

午後2時半に水星冥王星と重なる。先日も逆行していた水星が重なりましたが、今回はこれから2月6日頃までに、修正して喜ばしい形に出来たら良いですね。

素敵な一日をお過ごしくださいxmas

バランス感覚

Img_4500今日は天秤座の月。


バランス感覚を意識して。

バランスは美意識もあるけど、今の星回りは身体と心のバランスもうまく保ちたい。

自分がボロボロになるまで無理は禁物、髪振り乱すのはここ数日はしないで、優雅に。

雪がふる前の冷え込みは、小さなお子さんにはダイレクトに響く。

素敵な一日をお過ごしくださいsun

今日の私はキゲンがいい

Img_4501今日の月は乙女座、木星と重なる。


占星術で乙女座というと、乙女チック?いやいやそう甘いモノじゃなく(安易に乙女なんて言葉を使うとねえ。。。)なかなか辛辣で分析力があり、批判精神もある。

先日JWaveでパフィーの「今日の私はキゲンがいい」が流れていた。

今日の私はキゲンがいい
それはあんたとは関係ない新しい服着てるから
だいたいどうなのよ女たち
うすっぺらな彼氏でいいの?
そのせいよ近頃男たちの言葉に
深みがなくなったのは

と続くが、気持ちいいこの歌詞は、なんと有名なCMプランナーの方が作詞してるんですね。

言葉は言霊。「今日のわたしはキゲンがいい」と何度となく繰り返し、一曲終わる頃にはハッピー。

新しい服、新しい靴を買えるように頑張ろう。

素敵な一日をお過ごしくださいsun

リニューアル

Img_4506パタパタして書店から遠ざかっていたら、リニューアルしていた。


白髪&赤い口紅は憧れスタイル。

このところの星は、リニューアルをおすすめしている。

自分からリニューアルしないと、変わらざる出来事が来たりもするので、小さなことでも変わる、変える勇気が欲しい。

紅い口紅も、いつか~と思っていたらそのいつかは遠のくので、近々チャレンジ予定。(皆様驚かないで)

さてさて今日の月は乙女座に入る。

そういえば乙女座にいる木星はドラゴンヘッドと重なり逆行しているので、9月16日前後お誕生日の人(1月15日、5月14日前後も)は社会に打ち出す顔を変える?チャンス。

特に明日は今運行している月、木星、ドラゴンヘッドが重なるので、今輝く自分を信じて。

素敵な一日をお過ごしくださいsun

所ジョージさん

Img_4495「星は誰にでも輝いている、ただ見上げる人と見上げない人の差。」


これは今日お誕生日の所ジョージさんの言葉。


彼の仕事も人生も楽しむ力は「嫉妬するほど羨ましい」とたけしさん。

ホロスコープだと、彼の出生時が午前なら月も水瓶。冥王星や海王星と角度を取っているので、私生活、お母様、奥様もなかなか変わっているけど楽しい人なんでしょう。

彼の名言の数々が素晴らしい。

「遊びがわかってないねえ、まずは一生懸命暮らすこと。」

「ヒザが痛むなら、痛むヒザで何が出来るか考えればいい。」

「悪いことも良いことも全て自分の人生にするのだよ。」

さてさて水星が順行になりましたが、方向転換する数日は混乱しやすい。
交通機関は余裕を持って。

素敵な一日をお過ごしくださいsun

獅子座満月

Img_4482_2獅子座の息子がボスから頂いたルブタン、金運上昇中、恐るべし。


さてさて昨日は獅子座の満月。

昨年8月15日の獅子座「新月のお願い」に書いたことを見なおしてみたら、今年元旦早々(結構手強い案件を切り口を変えて書いてみた)長年の望みがひとつ叶っていた。

皆様、手強い案件でも切り口、言い回しを変えて新月が起こるサインにふさわしい時期にお願いをしておけば、半年後に叶う事があるのです!

星回りはハードですが、26日の水星順行になれば、滞っていた事が動き出しそう。

獅子座満月、これから欠けてきます。そして水瓶座の太陽といい、人を(特に子供)思い通りにしたいという気持ちを手放し、執着を手放し、ちょっとクールだけど友達みたいな親子、夫婦、人間関係を築きたい。

素敵な一日をお過ごしくださいsun

今週の予定 1/25~1/31

今週は


☆1月27日(水) 15~19時 神楽坂 風雅すたいる

☆1月30日(土) 16~19時 神楽坂 風雅すたいる

Img_4502

他、電話鑑定も承ります、ご予約はこちらまで。
angelina24tarot☆gmail.com(☆を@に変えてください)

井上保美さん

Img_4456今日は、1,2,3の日。彼女のお誕生日。


憧れの人。

自然体で美しいこと、カジュアルでも品があること、プライベートの家も彼女のセンスが光り、華美、派手ではないが小さな花などが好きなところ。
特に可愛い花柄のグラスやお皿のコレクション、またアクセサリーもパールの他、小さな花の形は、年齢に関係なく自分の好きな物はその人にぴったりなのだ。

ホロスコープでは太陽水瓶だが、月は絶対乙女座だろう。

ここ10年、仲良し山羊さんの影響で、島田順子さんの暮らし方に憧れていた。

特に彼女の別荘、その中の遊びご心がある果物の形のシャンデリア、大理石のテーブルなどなど。

テーブルの上のヒヤシンス一輪挿しはマネッコできるが、その家のたたずまい、彼女のスタイル(ヘアスタイルも含め)は努力しても近づけるものではない。。。

ゴージャス、華美には見えないが(とは言えほんとうに良い物、エルメス、CHANELなど自然に身につける)、自分の好きな物に囲まれて、纏っている井上保美さんのセンス、花柄のグラスやお皿、いくつになっても好きだし。

自分の「好き」を大事にすることが一番の幸せ。そんな事を再認識させてくれた本でした。

さて今日彼女のお誕生日、どうやら小花のブーケブローチがショップで商品を買うとプレゼントしてくれる?
神楽坂の帰りに寄り道して見に行こう。

占星術ではお誕生日はその日からの一年間に照応する。
ということは、彼女のブランド45Rは、この日彼女のお誕生日を祝う人が店にやってきて、商品を購入し、プチプレゼントを頂き祝福される人が今年一年間、またまたやって来るわけだから、益々栄えるだろう。

素敵な一日をお過ごしくださいsun
 

アーサーとミニモイの不思議な国

Img_4484デヴィッド・ボウイが見たくて、それもリュック・ベッソン!ということで借りたDVD、一番の驚きは好きなミア・ファローがおばあちゃん役でした。


こんなおばあちゃんを目指しなさいという事?

さてさて水瓶座に太陽が入ったから、山羊座の呪縛は外し、「みんなと同じじゃなくても良い。」

異質なものでも受け入れる、その中でも輝くものを見つける。

今日は月海王星良い角度。
イマジネーション、想像力は広がる、、、しかし、水星冥王星天王星は突然「辞めます!」などの言葉には注意。

素敵な一日をお過ごしくださいsun

水瓶座

Img_4381 太陽が水瓶座に入った。タロットカードでは「星」のカード。


夢や希望を持つこと、一人ではなく仲間や支えてくれる人々とともに目標に向かう。
さて今逆行中の水星は冥王星と重なり、天王星と90度。

交通機関などでも突発的な事が起こりやすので、早め早め、余裕を持ったタイムスケジュールで。

これは2月上旬までで、突発的なことが起きた場合、そのことに振り回されずに、柔軟に流れに逆らわず、でもいつもの日常を保つことを意識していれば必ず道は開ける。

素敵な一日をお過ごしくださいsun

良い妻ほど。。。

Img_4369ソファを処分してコンパクトな家にしたけど、最近やっぱりソファがあるゆったりしたリヴィングが欲しくて。。。


先日のライブドアニュースで「良い妻ほど、悪い母」というショッキングなタイトル。


まあよく気がついて、「ビール!」といわれる前にビールを出し、お風呂に入れば着替えを用意するなど、言われる前に何でもしてあげちゃう。

これを子どもに置き換えると、「ママ、お水」という前にさっと出すみたいになってしまうと、子供は自主性がなくなってしまうということ。

女性は結婚すると、やはりいい奥さん、良いお母さんになろうと努力するが、子供、夫だけに目が行くよりは、自分自身を大事にし、家事は手抜きだけど、楽しくイキイキ好きな仕事を持っていたりするほうが意外と子どもや夫との関係がうまくいくことも多い。


女性は自分が輝く仕事、そして妻、母と大変な役割があると思うかもしれないが、考えようによっては、これだけ沢山の幸せも得られるだけの力を昔から授かっているんだからお得な人生。

大地母神、女神信仰、聖母、キリスト教以前世界中、女性が一家の光。太陽のように輝く月目指し、疲れた時は余分なものをそぎ落とし下弦の月モードと変幻自在、柔軟に強かに。

さてさて午後2時過ぎると月は双子座に入る。フットワークは軽くなりそう、昨日動けなかった人はバスや電車、交通機関を使ってアチコチ動こう。

素敵な一日をお過ごしくださいsun

憧れの人

Img_4478読み始めた憧れの人の本。


先日久しぶりに息子の一人が来ておしゃべりし、私はあんな人になりたい、こんな人になりたい、来生は生まれ変わったらなどなど、憧れる人がいっぱい。

ところが息子は特にないなあ~。。。

これは女子と男子の違い?

小さな子供の絵を観ると、女の子はお姫様やリボン付きの可愛い子を描く場合が多いが、男の子は車、電車などの乗り物、昆虫、動物、怪獣、ロボットなど人以外の場合が多い。

憧れの人、まねっ子マネちゃんしてもなれるわけはないが、先ずは外側からでも少しづつ変えていくと、自分の内面、特に美意識が変わる。

物を片付けている時、憧れの〇〇さんはこんな毛玉のセーター着るかしら?その人の家の中には、100円ショップのプラスティック製品があったかしら?と問いかけるとバシバシ捨てられる。


今日は牡牛座の月、本当に心地よいものだけ残そう。

さて金星は困惑、火星はお酒の勢い?みたいな空模様。恋愛はいろいろ変化がありそうですが、自分の好きなこと、心地良いことに集中してイメージを形にする。

素敵な一日をお過ごしくださいsun

今週の予定 1/18~1/24

今週は


☆1月20日(水)15~19時 神楽坂 風雅すたいる 

☆1月24日(土)16~19時 神楽坂 風雅すたいる
(ワンドリンクのオーダー お願いいたします。)

Img_4347

電話鑑定、ご予約はこちらまで。
angelina24tarot☆gmail.com (☆を@に変えてください。)

通勤時間

Img_4480毎日満員電車に乗りたくなくて、起業、独立、フリーランスになって成功した人って、結構います。


自分の快、不快の身体感覚に正直であれば、その人がもっとも輝く生き方に出会うことは多々ある。

最近は職場まで往復3時間、4時間なんて方もいるのでびっくり。

通勤の間に本が読める、外国語がマスターできる、好きな音楽が聴ける、など人によってはオンオフの切り替えにうまく使う人もいるが、年齢とともにこれはきつくなる。

タイム・イズ・マネー。

時間は平等に与えられた宝物。

歳とともに残された時間は少なくなるので、一日24時間中、心地よい時間を少しでも増やし、不快な時間を失くすことがストレスフリーで心身とも健康になる。

働き方をとことん考えてみる、3年後どうしたいか。
自分を大切にしましょう。

素敵な一日をお過ごしください

絡まった糸

今乙女座の木星が逆行中、そして射手座の金星土星をみると、好きな物を厳選して少なくしていく、まさに断捨離日和が続いている。


それでふっと昨年から突然再開した編み物、手芸用品を見なおしていると、絡まっている、毛糸や刺繍用の糸、キラキラのブレードやリボンが。

ということで、絡まった糸を解いてキチンとしまう!が今の課題。

乙女座に木星が入った昨年9月頃から、勢いで始めてアチコチ手を付けた事など、絡まっていたら?今見なおして、収まるところに収める。

さてさて今日も昨日に続き、太陽は水星と木星と良い角度。

木星のご加護、後押しは気づいても動かないともったいない。

前に進むには、動くしかない。お昼すぎには魚座の月が牡羊座に入る。


最近思うに、考えてから動くより、牡羊座の走りながら考えるっていうのもアリ!どころか、そこで痛い目にあったりする経験も全然アリ!

自分で決めて動いている内に、勘、感覚は確実に研ぎ澄まされる。
Img_4479山羊といつも間違える羊の切手。


素敵な一日をお過ごしくださいbud

上田一さんの行く末

Img_4453

Img_4454 私のパワースポットのウンちゃんとアーちゃん。

何時言っても心地よい風が吹く。そんなところがその人のパワースポット。

さてさて最近テレビっ子、で編み物三昧だったが、気になるCMに住友生命の瑛太さんが気弱な男子、上田一を演じるもの。

なんと今回は動物園でデート!

男子を育てた経験のある方にとって、あの上田一さんは見ていてハラハラ、もう大人だから口出しも出来ず、心配だけど信じて見守るしかないという母心を嫌でも刺激する。

今後彼はどうなるのか?下手なドラマよりも目が離せない。。。

今日は太陽と木星がトライン。金星天王星も。
仕事、転職活動など社会に打ち出す私が輝きますように。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

地球に落ちてきた男は星になった

映画「地球に落ちてきた男」の、デヴィッド・ボウイが星に還ってしまった。お誕生日の8日に「ブラックスター」なるアルバムを遺して。


何を隠そう、若い時一番好きな男性はデヴィッド・ボウイでした。。。

グラムロックギンギンの当時、週末の原宿でのパーティには、ボウイ風男子が必ず2~3人いたものだ。

派手なメイクで有名だが、私は若い頃の野心満々の成り上がるフランク・シナトラを彷彿させるスーツスタイルが好きだった。

18年癌の闘病生活を送っていたというから、自分の死期がわかっていたのだろう。

占星術で人が母親の体内から狭い産道をぬけて生まれてくることは、生死に関わる一大イベント。なので難産だったりした場合、またそうじゃなくてもお誕生日近くは気をつける時期と昔から言われる。

音楽だけにとらわれず、映画、アートなどでも新しい彼の世界をこれから先も楽しみだったが、でもでも、アンジー(ストーンズの名曲のモデルとなった美人)との間に生まれた息子ゾウイボウイは、今では映画監督ダンカン・ジョーンズ。

「月に囚われた男」などの作品を作っているが、お父さんのデヴィッド・ボウイが登場する映画作って欲しかった。

さてさて月魚座。メダカは元気?

Img_4087_2明日あたりまで、天王星金星が良い角度。変わっててもいいじゃない、皆と同じじゃなくても。

素敵な一日をお過ごしくださいsun

編み物

Img_4474やっと完成!3ヶ月以上かかったラトビア風のミトン。


かなり大きい、でもそれは寒い時、手袋の中で手をグーの形にするためらしい。


実際日常生活で落としそうで外出には使えないが、鍋つかみに。

編み針は0号棒針よりも細い金属の1~2ミリのもので編むため、この手袋が出来上がった今、今までの眼鏡では遠くのものが見えなくなってしまった。

ラトビアの手袋に魅せられ、編み始めた頃は、なかなか編み進まず、でもこれが編み終わったら今度は赤い薔薇の模様、次はトナカイ柄、その次は樅の木柄を編もう!とワクワクしていたが、もうこれが最初で最後。

今年は九星気学では二黒土星の年。コツコツ積み上げる、継続して形にするなどが良い運を運ぶ。

今日の水瓶座の月は金星天王星と良い角度。ちょっと変わっているけど素敵♪を見つけよう。
(今、FMラジオで「常識のヘルメットを外そう!」って。)

素敵な一日をお過ごしくださいsun

今週の予定 1/11~1/17

今週は


☆1月13日(水)15~19時 神楽坂 風雅すたいるカフェ

☆1月16日(土)16~19時 神楽坂 風雅すたいるカフェ
(ワンドリンクのオーダーお願いいたします。)

Img_4353今年最初の新月が山羊座で起こります。

社会で認められ実り多い年に、星の導き、囁きに耳を澄ませて、決意新たに。


ご予約はこちらまで
angelina24tarot☆gmail.com (☆を@に変えてください)

お味噌汁

Img_4455

最近元気な女の子って、やはり食の好みが糖質少なめかなあ。。。

あるクライアントさんのお嬢さんは元気な高校生、運動能力は軍を抜いてるし、お勉強も。

何より、将来自分はどうなりたいか10代なのにもうヴィジョンが見えて、それに向かって邁進中。

その屈託のない飾り気のない笑顔をみていると、親は子育てに悩んでいる~というけど、なんのなんの。

イマドキ女子には珍しく彼女は甘い物が苦手、大好物は唐揚げ、お味噌汁、梅干し。おやつは柿の種がお気に入り。


マクロビ流だと陰性のものが苦手。陽性なのね。

しっかりタンパク質をとっているのはよく動かす身体が欲しているのか。

元気で前向きな人は自分をよく知っている。

食べたいものがその時の自分に必要な物という感覚が、正常に作用している。(これが不摂生していると、悪いものが悪いものを呼んできちゃう。)


最近我が家のお味噌汁には、酒粕をちぎって入れる。お味噌汁が苦手、特に粕汁嫌い男子は、慣らされて今では温かいお味噌汁を飲む人になってきた、ヨシヨシ。


さてさて、射手座の金星は土星と合。連休は断捨離日和。特に本箱。

素敵な一日をお過ごしくださいsun

姫野先生

Img_4418TVでお馴染みの姫野友美先生の本。


いつもお元気で明るく素敵、その秘訣はなんだろう~と気になっていたら、心療内科の先生なんですね。

しっかりタンパク質は摂り、糖質カット。適度な運動。(片道30分の自転車通勤、往復1時間!)


コーヒー味のタンドリーチキンがとても気になり、早速作ってみよう。(やはりカレー粉が使われる。。。)

お昼すぎから乙女座の木星が逆行。木星は拡大発展の星だが、悪く出ると、増やす、過剰になる、まあ良いか~とルーズになる。

早速お正月太りの改善、甘くなった暮らし方に喝!きちんと整えなおしモード。

素敵な一日をお過ごしくださいsun

懐かしのJ・カーン

Img_4412以前、シアトルの話がクライアントさんと出て、思わず「シアトルってシンデレラ・リバティの映画の舞台。。。」とボソッと呟いたら、若いクライアントさんは映画に詳しく、「J・カーンですね!」


ジェームズ・カーン主演の映画「シンデレラ・リバティ」、懐かしく思わずツタヤにリクエスト。

お話は、今の世の中の流れでは考えられないくらい他愛なくシンプルでアメリカンな映画。(この当時は、リチャード・ギアの「愛と旅立ちの日」など流行った。)

今、タトゥーが流行ってますが、タトゥーってポパイみたいな腕のネイヴィーがやっぱりいちばん似合うと思うのは古い?

そしてHanesの白いTシャツ、このアメリカンな着こなしはもう過去のものなのか?

さて明日から木星が逆行、5/9まで。乙女座に入って手を付けたこと、もう一度見なおしていい形にしたい。
映画も以前見損なったもの、見なおそう。。。

そろそろバタバタモードの水星火星の角度は和らぎ、今日の射手座の月は金星土星とヒットする。
クリエイティブなアイディアをなんとか形に。

素敵な一日をお過ごしくださいsun

コリアンダー

Img_4449谷島せい子さんのダッカミックス。

彼女のレシピだと、クミンシード50g、コリアンダー粒50g。


しかしコリアンダー粒がけっこうお高く15g(400円)で妥協。

炒ったカシューナッツ、スパイス、ゴマに塩を混ぜ、トースト、焼いた魚、お肉、サラダとなんにでもパラリ。

(スパイスは粒を炒ったほうが本格的だが、お手軽に粉末で済ませ、カシューナッツも炒ったものを使えばもっとラクチン。)

スパイスの中でも特にコリアンダーが大好き。

甘い香りでたまらん、もちろん葉っぱのパクチーも。

効能としては、健胃、整腸、免疫力アップ、デトックスなど。

古代エジプトでは「幸運をもたらすスパイス」。幸福感を生み出すセロトニンの分泌を促すそうです。

禿げなく、自殺率が低い国、メキシコの料理本にも、なんにでもコリアンダー、葉っぱのパクチーを加えている。

スパイスは脳に作用し、その人の魂にも影響を及ぼす。

占星術的にスパイスは火星の領域。


火星、今蠍座に入って元気。筋トレやジムに行けない人は、スパイス多様で火星力アップ。

薬膳カレー、これを朝食べれば、イチロー選手みたいに?

そういえばスパイスでフェヌグリーク、これもいい香り。な、なんとバストアップ効果?

素敵な一日をお過ごしくださいsun

公転周期

Img_4452今年初のお言葉は宮本武蔵。


千日は2.7年、火星の公転周期が2年。

万日は27.3年、土星の公転周期がだいたい29年弱。

火星と土星を使うと鍛錬したことになる?

さてさて今日は水星が逆行する、1/25まで。

ということは、懐かしい人に会う、以前エネルギーを注いだけどあきらめたものをやり直してみるなど。(もしかすると元カレからの連絡などもあり?)


金星海王星、水星火星など考えると、美しい物を作りたくイマジネーションは膨らむが、形にする術が。。。
または、女子は夢みたい~けど、男子は直球勝負?


素敵な一日をお過ごしくださいsun

言葉は祈り

Img_4440

ミモザ、もうすぐ花開く。

新年のご挨拶、年賀状などで頻繁に出てくる言葉、「ご多幸、ご健康をお祈りします。」など全て人の幸せを言葉にして願う、これって素晴らしいギフト。

言葉を贈ることも、受け取ることも、素敵な習慣。

言葉にして発すること、書き記すこと、これは祈りであり、善きことは届けられ叶う。

さあ、今年もホロスコープでもタロットでも、その人だけの善い所いっぱい発見して、いっぱい善い言葉を口にし、祈りたい。

さてさて仕事始めの方も多いと思いますが、男性的エネルギー、熱い気持ちの火星が蠍座に入った。

交通機関、コミュニケーションを司る水星とはあまり良くない角度だから、イラッとしてもケセラセラ。
(水星火星90度は普段あまり運動などしてなく火星を使ってないと体調を崩し炎症性の熱を出す事も。)

素敵な一日をお過ごしくださいsun

謹賀新年 今週の予定

Img_4451明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。


今週は

☆1月6日(水)15~19時 神楽坂 風雅すたいるカフェ

☆1月9日(土)16~19時 神楽坂 風雅すたいるカフェ
(ワンドリンクのオーダーお願いいたします。)

Img_4434

ご予約はこちらまで。
angelina24tarot☆gmaij.com
(☆を@に変えてください)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ