« 姫野先生 | トップページ | 今週の予定 1/11~1/17 »

お味噌汁

Img_4455

最近元気な女の子って、やはり食の好みが糖質少なめかなあ。。。

あるクライアントさんのお嬢さんは元気な高校生、運動能力は軍を抜いてるし、お勉強も。

何より、将来自分はどうなりたいか10代なのにもうヴィジョンが見えて、それに向かって邁進中。

その屈託のない飾り気のない笑顔をみていると、親は子育てに悩んでいる~というけど、なんのなんの。

イマドキ女子には珍しく彼女は甘い物が苦手、大好物は唐揚げ、お味噌汁、梅干し。おやつは柿の種がお気に入り。


マクロビ流だと陰性のものが苦手。陽性なのね。

しっかりタンパク質をとっているのはよく動かす身体が欲しているのか。

元気で前向きな人は自分をよく知っている。

食べたいものがその時の自分に必要な物という感覚が、正常に作用している。(これが不摂生していると、悪いものが悪いものを呼んできちゃう。)


最近我が家のお味噌汁には、酒粕をちぎって入れる。お味噌汁が苦手、特に粕汁嫌い男子は、慣らされて今では温かいお味噌汁を飲む人になってきた、ヨシヨシ。


さてさて、射手座の金星は土星と合。連休は断捨離日和。特に本箱。

素敵な一日をお過ごしくださいsun

« 姫野先生 | トップページ | 今週の予定 1/11~1/17 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 姫野先生 | トップページ | 今週の予定 1/11~1/17 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ