« 憧れの人 | トップページ | 水瓶座 »

良い妻ほど。。。

Img_4369ソファを処分してコンパクトな家にしたけど、最近やっぱりソファがあるゆったりしたリヴィングが欲しくて。。。


先日のライブドアニュースで「良い妻ほど、悪い母」というショッキングなタイトル。


まあよく気がついて、「ビール!」といわれる前にビールを出し、お風呂に入れば着替えを用意するなど、言われる前に何でもしてあげちゃう。

これを子どもに置き換えると、「ママ、お水」という前にさっと出すみたいになってしまうと、子供は自主性がなくなってしまうということ。

女性は結婚すると、やはりいい奥さん、良いお母さんになろうと努力するが、子供、夫だけに目が行くよりは、自分自身を大事にし、家事は手抜きだけど、楽しくイキイキ好きな仕事を持っていたりするほうが意外と子どもや夫との関係がうまくいくことも多い。


女性は自分が輝く仕事、そして妻、母と大変な役割があると思うかもしれないが、考えようによっては、これだけ沢山の幸せも得られるだけの力を昔から授かっているんだからお得な人生。

大地母神、女神信仰、聖母、キリスト教以前世界中、女性が一家の光。太陽のように輝く月目指し、疲れた時は余分なものをそぎ落とし下弦の月モードと変幻自在、柔軟に強かに。

さてさて午後2時過ぎると月は双子座に入る。フットワークは軽くなりそう、昨日動けなかった人はバスや電車、交通機関を使ってアチコチ動こう。

素敵な一日をお過ごしくださいsun

« 憧れの人 | トップページ | 水瓶座 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 憧れの人 | トップページ | 水瓶座 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ