« 編み物 | トップページ | 上田一さんの行く末 »

地球に落ちてきた男は星になった

映画「地球に落ちてきた男」の、デヴィッド・ボウイが星に還ってしまった。お誕生日の8日に「ブラックスター」なるアルバムを遺して。


何を隠そう、若い時一番好きな男性はデヴィッド・ボウイでした。。。

グラムロックギンギンの当時、週末の原宿でのパーティには、ボウイ風男子が必ず2~3人いたものだ。

派手なメイクで有名だが、私は若い頃の野心満々の成り上がるフランク・シナトラを彷彿させるスーツスタイルが好きだった。

18年癌の闘病生活を送っていたというから、自分の死期がわかっていたのだろう。

占星術で人が母親の体内から狭い産道をぬけて生まれてくることは、生死に関わる一大イベント。なので難産だったりした場合、またそうじゃなくてもお誕生日近くは気をつける時期と昔から言われる。

音楽だけにとらわれず、映画、アートなどでも新しい彼の世界をこれから先も楽しみだったが、でもでも、アンジー(ストーンズの名曲のモデルとなった美人)との間に生まれた息子ゾウイボウイは、今では映画監督ダンカン・ジョーンズ。

「月に囚われた男」などの作品を作っているが、お父さんのデヴィッド・ボウイが登場する映画作って欲しかった。

さてさて月魚座。メダカは元気?

Img_4087_2明日あたりまで、天王星金星が良い角度。変わっててもいいじゃない、皆と同じじゃなくても。

素敵な一日をお過ごしくださいsun

« 編み物 | トップページ | 上田一さんの行く末 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 編み物 | トップページ | 上田一さんの行く末 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ