« 今週の予定 1/11~1/17 | トップページ | 地球に落ちてきた男は星になった »

編み物

Img_4474やっと完成!3ヶ月以上かかったラトビア風のミトン。


かなり大きい、でもそれは寒い時、手袋の中で手をグーの形にするためらしい。


実際日常生活で落としそうで外出には使えないが、鍋つかみに。

編み針は0号棒針よりも細い金属の1~2ミリのもので編むため、この手袋が出来上がった今、今までの眼鏡では遠くのものが見えなくなってしまった。

ラトビアの手袋に魅せられ、編み始めた頃は、なかなか編み進まず、でもこれが編み終わったら今度は赤い薔薇の模様、次はトナカイ柄、その次は樅の木柄を編もう!とワクワクしていたが、もうこれが最初で最後。

今年は九星気学では二黒土星の年。コツコツ積み上げる、継続して形にするなどが良い運を運ぶ。

今日の水瓶座の月は金星天王星と良い角度。ちょっと変わっているけど素敵♪を見つけよう。
(今、FMラジオで「常識のヘルメットを外そう!」って。)

素敵な一日をお過ごしくださいsun

« 今週の予定 1/11~1/17 | トップページ | 地球に落ちてきた男は星になった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週の予定 1/11~1/17 | トップページ | 地球に落ちてきた男は星になった »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ