« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

私の耳は貝のから。。。

Img_4635昔見つけた貝殻モチーフのマグ。


「私の耳は貝のから、海の響きを懐かしむ。」

これはジャン・コクトーの詩、堀口大学の名訳中の名訳。

今日は魚座の太陽と支配星の海王星が合。


海王星は海、水、アルコール、ミスト、音楽、バーチャル、映像、映画、薬、ドラッグなどなど善き物悪しき物問わず夢を与えてくれる。

ならば善き使い方を。

☆お風呂に岩塩を入れていたが、今週は海の塩にする、ミストサウナを利用する。

☆アロマと仲良く過ごす。

☆夢の世界へ入れる映画、DVDを観る。

☆今日はうるう年で29日。サボる事ができたら海を見に行く。
とは言え29日があって良かった~と大忙しの方も多いかもしれない、そんな方は海の幸、アクアパッツァ、パエリアを食べてチャージ。

☆市ヶ谷の釣り堀に行ってみる。

☆水族館ヘ行く。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

今週の予定 2/29~3/6

Img_4592今週は、魚座の太陽が海王星と重なる。自分も周りも癒やして。


☆3月2日 神楽坂 風雅すたいる 15~19時

☆3月5日 神楽坂 風雅すたいる 16~19時
(1ドリンクのオーダーをお願いいたします。)

ご予約、電話鑑定ご希望はこちらまで。
angelina24tarot☆gmail.com (☆を@に変えてください。)

シダーチップ

Img_4620以前湘南のサポネリアで購入したシダーチップで、ブーツ、靴用の臭い取りを作成。


防虫剤用に購入したが、それを入れる袋をレースのカーテンの余り布で作った為、細かい木屑が落ちてどうも使い勝手が悪かった。

今回は、右の緑色の木綿の布で縫って、しっかり詰めて、かがったらいい感じ。

玄関脇のシューズインクローゼット、開けた時の匂い対策が課題で重曹やらアロマやら試行錯誤したけど、臭い匂いは元からよね。

息子のスニーカーは洗わないし、数が増えるばかりで、履いて帰ったら消毒用エタノールを一吹きし、シダーチップ入りの手作りバーを入れておくと、市販の脱臭剤より効果があるみたい。

Img_4622
因みにシダーウッド、アロマでは土星、冥王星の力を発揮してくれるから、洋服の防虫剤より、すごい匂いの靴!にこそ力を発揮してくれそう。

さて土曜日、土星よ、力を発揮しておくれ。大人の街、神楽坂にいます。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

齋藤薫さん

Img_4618今日は天秤座の月、天秤座の齋藤薫さん、光野桃さんと同期60歳!


服は好きだけど美容関係には興味がなく、というかズボラでしたから、彼女の本はあまり読んでいなかった。

しかし、女性だからこそ痛いところをつく言葉、目をそらしていたところに目を向けよ!という叱咤激励満載。

普段着を大切にする人が幸せになれる。
女と会う日は尊敬される服。
人柄は服の配色にでる。

などなど、若い頃読んでいれば、どれだけ無駄遣いしないで済んだことだろう。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

変貌する二子玉川

Img_4619年金事務所に行く用事があり、足を引きずりながら二子玉川に。


昔は暗く古い建物で、それこそ腕に黒いアームカバーをしているオジサマがいたが、新しい事務所は新しい街を予感させる高層タワー。

廊下を歩いてエレベーターを乗り継いで行く途中、携帯電話で流暢な英語を話しながら歩くピンヒール、スーツのお姉さま、ここは一瞬丸の内?

二子玉川はこのあたり、昔は多摩川園という小さな遊園地があったので、玉電に乗って経堂の家から父がよく連れて来てくれた。

川辺で日本の凧揚げを教えてくれたオジサマがいたり、のどか。

未だに田園都市線が渋谷からの地下鉄から地上に出て、パアッと空、川が広がり、白鷺が見えたらラッキー、富士山も見えたら最高と、ワクワクしながら窓の外を見る。

買い物は高島屋、そしてSCにはオシャレな雑貨もあり、見るだけショッピングでも充分に楽しめた。

しかし大手企業が移転などなど、今は反対側が熱い。

北に山、南に川が見えるこの辺り、田園調布も成城も風水的にはリッチな土地柄。吉祥寺崖線。


南の窓から川が見えるこの土地はやはりいいなあ。

さて水星土星は良い角度、月は天秤。
古いもの、伝統のあるもの、バランス感覚、美しい調和を意識したい。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

ご連絡

本日鑑定ご依頼のTY様

先ほどメールで返信をしてますが、エラーになり送信できません。申し訳ありません。
今日は夕方、神楽坂 風雅すたいるカフェの予定ですが、足の調子が悪く、申し訳ありませんがお休みいたします。


土曜日には元気になって出ますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

メンテナンスの前に

Img_4615乙女座の満月で俄然メンテナンスに意欲がわくが、その前にチェック。


家もクローゼットも見直しが必要だが、今一番優先すべきが自身の身体、特に膝&股関節。

この冬はグルコサミンを飲んでいても雨の降る前の日は痛くなり、ひどいと涙が出てきそう。。。

二年前、救急搬送された時の病院の先生は怖いし(この歳でうんと怒られた)、でもこの痛みはほっておいたら札幌の叔母様のようにそのうち車椅子になるかもしれない。。。

ちゃんとレントゲンを取って見てもらおうと決意し、でもあまり歩かないで行ける一番近くの病院に。

膝関節症で軟骨が少しすり減っているだけ、ちょっとストレッチを覚えてもらいましょうと言われた。

そしてリハビリストレッチを予約しに二階に上がりビックリ!広いフロア全体がジムのようになって、担当の女性は私の半分くらいしかない超小顔の美人。

痛いと不安は募り、あれもこれもとネットで調べるよりも先ずは専門医のチェックですね。

近所に誠意ある医師、病院があったことに感謝、乙女座の満月に感謝、これで100歳まで歩けて元気な年寄りになりますからね。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

マワハンガー

Img_4617ずっと気になっていたドイツ製マワハンガー、エコノミック36を20本購入。

正規代理店だと20本7192円ですが、価格ドットコムで送料込み、3337円を見つけた。(ホンモノ?)


コンマリさん流の片付けだと、ニットもシャツもたたんで収納ですが、やはりたたみじわが気になる。

ブラウス、カーディガン、ニット類は全てハンガーで吊るすものの、今まではニトリのお安いハンガー使用だったので、色はバラバラ、肩からずり落ちはしないが、何より重いコートをかけると首がもげたり。。。

スタイリストの方がお勧めのこのハンガー、ずり落ちないし、私の数少ないジャケットでも肩が合い、薄いし、何より首から下が短いことなど我が家のクローゼットにぴったりサイズのハンガーがやっと見つかった。

たかがハンガー、でもあなどることなかれ、これでストレスフリーですぞ。
乙女座満月、自分の持ち物(物だけじゃなく、身体、環境も)は丁寧にメンテナンスして、大事に使おう。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

捨てたい衝動

Img_4611昔銀座にプランタンが出来た時、このガラスのまな板を購入。当時はガラスのまな板はまだ出回ってなく、私にしては一大決心の値段だがこのオジサンが可愛くて。。。


これでパンやクッキーを作ろうと夢いっぱい。

しかし今、パンは食べないし、お菓子も買ったほうが美味しいし、重いし、野菜を切ればカタカタキーキーするので処分組。

明日は乙女座で満月のせいか、不要なものを捨てたい衝動に駆られるが、こんな時こそいつも取り出しては見て、やはり仕舞いこむものを捨てるタイミング。

Img_4613郵便局でもらったペン立て、陶器でちょっと歪んでいるのが可愛く捨てられない。

昔、有元葉子さんに憧れてベトナム製のグリーンのお皿を100円ショップで買ったものの、今ではこのお皿にのせて映える料理が作れない。


今日こそ一気に家中を見回して、眺めては仕舞いこんだ物を捨てる!

素敵な一日をお過ごしくださいclub

今週の予定 2/22~2/28

今週は


☆2月24日(水)15~19時 神楽坂 風雅すたいる

☆2月27日(土)16~19時 神楽坂 風雅すたいる
(1ドリンクのオーダーをお願いいたします。)

Img_4535
ご予約はこちらまで。
angelina24tarot☆gmail.com(☆を@に変えてください。)

シリコンバレー式?

Img_4600代官山蔦屋で延々と立ち読みしていたら、後ろを何度も店員さんが通るので、これは買うしかないということ?


今の自分は「痩せる」ということより、ボケないで元気で生きる私!が理想。

この本、日本人である私に合うかはこれから一つづつ実験していくが、思い当たることがあまりにもたくさんあって1600円の自己投資。

親の介護を経験すれば、自分が老いていく過程で似ている体験をし、そこで親の時は手を打てなかったが、それは親や祖先からの大切なサイン。

この本で目からうろこの数々。

①朝ヨーグルトを食べるとポッチャリ。

②炭水化物は夜とる。

③運動を減らせばもっと筋肉がつく。

④亜麻仁油は健康を害する?

などなどですが、この本はカロリーではなく、良質の油を摂ろう、脳は脂質で、できているということ。

親の脳のMCR画面などみると、悲しいかな加齢とともに脳は萎縮していく。

マーガリンが良くない事は今では常識だが、学校給食でアメリカ産の小麦のパンにマーガリン&脱脂粉乳の世代。バターだけを愛した祖母は脳の障害はなく、コレステロールを心配してマーガリン派の両親はアルツハイマーを患った。

フランス人に心筋梗塞が少ないのは、今まで赤ワインと言われているが、この本ではバターが良いのだ!説。

彼は朝「完全無欠のコーヒー」といって良質のバターやオイルを入れた物を勧めるが、ちょっと前からコーヒーにココナツオイルを入れて飲むと、朝頭が働くのは気がついていた。

良質のバター、成城石井では2500円するので断念し、ココナツオイルと四葉無塩バターを買ってきたので、久しぶりにバターたっぷりのマドレーヌ、焼いてみよう。


素敵な一日をお過ごしくださいclub

くたびれたもの

Img_4557本物の素材で丁寧に作られたものは美しい。


さて昨年、コンマリさん流のお片づけをしたので、物はだいぶ整理できたが、一年経って日々の生活で全く登場しない不要な物が結構目につく。

衣類で異様に多いのが部屋着(といえば聞こえが良いが、なんてことない外には着ていけないくたびれた物)。

「家で着ればいいじゃない~」という部屋着は、先日の映画「僕を探しに」じゃないけど、ガウン(そのガウンでも玄関口に立てるもの)、エプロン、パジャマがあればいいんじゃないかな。

先日ドキッとした言葉に「貴方が思っている以上に、その服はくたびれている。。。」
ゴミ出しに行くとき羽織るカーディガンは、気がつけば毛玉がいっぱい。
自分が「まだ着れる」は、外では通用しない甘えなのかもしれない。


さてさて午後に太陽は魚座に入る。


魚座は12サインの最後。春分の日が占星術では新年なので、新しい自分に生まれ変わるために、古いものを捨てる、終わらせる、3月20日の春分の日までに。


素敵な一日をお過ごしくださいclub

シクラメンの咲く頃

Img_4571サントリーの青いシクラメン。青といっても紫、これが限界の青。


青い薔薇も紫っぽいが、チャレンジするサントリーには敬服。
(昔、悪魔のくれた青いバラ?とかいう曲があったような気がする)

色はともかくこのシクラメン、いい香りがする!のがいい。

さてさてシクラメンの開花時期は11~3月。我が家では昔から「シクラメンの咲く頃は、体調不良に気をつけよう。」

子どもたちはこの冬の間、風邪を引くし大人も忙しく皆不調が多く、要注意期間でした。

ということであまりシクラメンにはいい思い出がない、そんな事を友達と話していたら、彼女の家では「シャコバサボテンが咲く頃、皆体調を崩す」ジンクスがあり、絶対シャコバサボテンは家に置かないそうです。


シャコバサボテンは10~12月が開花時期の冬の花。

カラフルな花が少ない冬の時期、和ませてくれるシクラメンやシャコバサボテンには罪はないものの、この花達が生花店に並ぶ時、早く春の花が登場するのが待ち遠しい。

月は蟹座。春の準備には早いけど、徐々に家の中を春仕様に。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

プロテイン?

Img_4596朝のヨーグルト、お腹が冷えて寒いのでこれに変えたら調子いい。


きな粉にココア、熱いお湯を入れて最後にココナツオイルを一匙。

11時半頃になると気持ちがよくお腹が空いてくる。

健康、美容情報は山のようにあるけど、一番信頼すべきは自分の身体感覚。

息子で人一倍頑張る体育系息子、ヒョロヒョロのやせっぽでもっと強くなりたいため「お母さん、プロテイン買って」とねだった時、「きな粉で充分。いっぱい買ってあげるから。」と却下したっけ。

我が家ではきな粉=プロテインなのです。。。

さてさて金星が水瓶に入ったので、肌、国籍などを問わずにお友達の輪が広がることに楽しみや恋愛に発展する事になればいいですね。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

僕を探しに

Img_4597フランス映画、ベルヴィル・ランデブーの監督。


主人公の2人の叔母様のファッションが素敵。

シンプルな七分袖のワンピース、またはカーディガンに一人は必ずパール、もう一人は金のクロスのペンダント。

ドレスはシンプルだがトレンチはオレンジ色だったり、コードはさくらんぼのシロップ漬け色で、襟を立ててさくらんぼをつまむ。
このふたりのスタイルは、10パターンくらいでしたがこれを観ると、フランス人は本当に10着の洋服でオシャレでいられる?!

アクセサリーは一連のパールとイヤリング(または金のペンダント)、あとサングラス。

また室内でのガウン姿などもシンプルだけどオシャレで、今年はあんなガウンを作ろう。


そうそう、バッグはブランド品じゃなく、透明ビニールだったり。

この二人と対象的なインド帰りの、ミラーワークスカートのマダムも素敵で。インテリアがグリーンだらけ、そしてお茶のカップ、マドレーヌを型ごと出すなどもいいなあ。

アメリ、ムーンインディゴの雰囲気がありますが、フランス好き、螺旋階段好きの方にはおすすめ。

さて双子座の月。昨日水星が水瓶に、そして夜には金星も水瓶に入ると、俄然風の要素が増えて軽くなる。

アチコチ探検へ。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

ゼラニウム

Img_4567アロマのゼラニウム、私はこの香り、その時の体調で心地よい時と苦手な時との差が激しくでる。


先日のハーブ園で入浴剤を発見。

Img_4586混ざり物なし、というか乾燥した茎のみ。(入浴剤として売られているものは、恐ろしいほど余分なものが入りすぎ。。。)

袋に入れてバスタブに直接入れてもきっと香りもしなそうなので、こういうのは煮だす!

お鍋にお湯を沸かし、漢方薬のようにコトコト煮て、その茶色になったお湯をバスタブに入れる。


「スピリットとアロマテラピー」の本によると、センタリング作用があり、女性的な創造性、「意」と静かで受容的な要素の「志」を滋養する、そうです。


ゼラニウムはリンパの流れを良くし、皮脂分泌を調節し美肌効果。(妊娠初期は控える。)


あまり香りはしないけど、何故かアロマのこの香りはニンマリ、フッと笑顔になれる。

月は牡牛、そして水星が水瓶座に。
いい香りに癒やされて、人と違っても私は私、とはいえ友情は宝。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

今週の予定 2/15~2/21

今週は


☆2月17日(水) 15~19時 神楽坂 風雅すたいる

☆2月20日(土) 16~19時 神楽坂 風雅すたいる
(1ドリンクのオーダーをお願いいたします)

Img_4533
電話鑑定、ご予約はこちらまで。

angelina24tarot☆gmail.com(☆を@に変えてください)

足元は大事

Img_4534風雅すたいるに和紙+カシミア入りの室内履きが登場。


しっかり目が積んである編地で、暖か。

大地の気をしっかり受け止めるため、または心身の澱を出すには、裸足がベストだけど、さすがに冬は辛く、ならば天然の素材で出来たものが良い。

二黒土星の今年は特に足元が大事。くたびれたスリッパやソックス、靴はせっせと新旧交代。

和紙って、樹の皮。外敵から中身を大切に守ってくれ、中の湿気や不要なものはうまく出してくれる。

もっともっと暮らしの中に取り入れたい良質の素材だと思う。

さてさて今日の月は牡羊座、太陽ともいい感じ。夜には牡牛座に入るから日中は動こう、心のおもむくままに。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

善い人ほど。。。

Img_4568水瓶座で新月が起こってから、腰の重い水瓶ちゃん、動いて。


婚期が遅い人、30代後半、40代~で、結婚したいけど恋愛はうまくいかないし~とご相談に来る人は、私から観ると、美人だし、性格は穏やかで、絶対同性にモテる善い人が多い。

水瓶座は不動宮、反対側の獅子座要素も入ると、華やか、堂々としている、面倒見が良い格好いい女子が多い。

悪く出ちゃうと、プライドが高い、腰が重い、自分から勝ち取りに行くというより、もたらされたものから選ぶ傾向。そして決定的なダメージは、メールの返信が遅い!

自分からガツガツ婚活する人は少ないのね。

「今度お食事しましょう。」と別れれば、連絡が来るのをひたすら待つ。
気が付くと半年、一年立ってしまうパターンが多い。

バレンタイン、誤解されちゃ困る~なんて考えすぎずに、お気楽にこのチャンスに動いてみたらいかが。


素敵な一日をお過ごしくださいclub

チョコのタイミング

Img_4549この光は?


Img_4552ここから。非日常の世界は心身ともリフレッシュ出来る。

さてさて今日明日金星木星が良い角度。その後は火星と木星。

バレンタインチョコレートがきっかけで結婚したカップルって多い。

自分から告白なんて出来ない女子でも、一年に一度、今ならチャンスですよ、ダメもとでもとにかく動いた者勝ち。

タイミングを逃さないで、チャンスを掴んで。


素敵な一日をお過ごしくださいclub

爆買い?ツアー

Img_4577今年は西が吉方位なので甲府に行きたいなあ~、ワイン工場見学とか行ってみたいな~と思っていたら、日帰りバスツアーが当選してしまった。


窓際の席でラッキー、隣に来た人は穏やかで同年齢の人でラッキー。

自分で行きたいところに行くのではなく、コースが決っているおまかせメニューは昔の海外旅行以来。

バスに乗り込むと、鯖寿司、葡萄パンなどなど限定販売が続き、ジュエリーショップではダイヤモンドを勧められるが当然辞退。

次々とお店に連れて行かれ、そんなマジシャンリバースの甘い言葉にはノリませんわ~と決意するものの、ハーブ入りクリームなどは買ってしまう。
Img_4573
帰りは皆大量のおみやげで爆買い?ツアーのよう。

今回学んだことは、旅慣れている人は多く買わないということ。国内だから二度と来れない、二度と買えない事は今はなく、ネットで買えるじゃない。

先日大好きな美容師さんが、「今、欲しいものはないの」。仲良し山羊さんも「買いたいものってない。」

物欲に走る時は心が満たされてない時が多く、物を買うという行為で心の隙間を埋めてしまう。

今回は隣り合わせになった穏やかな社長夫人との会話が宝物。水瓶座の新月らしく、異業種、全く知らない人達と「今度はノセられないで買わないようにしましょう」と言いつつ、ノッかてしまいましたが。。。

不動宮はツアーが向くけど、活動宮が多い人は自分で決める、柔軟宮はその時その時に合わせて。
水瓶座の新月、金星火星木星とちょっといい角度なので、バレンタインチョコはここ数日が渡し時。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

今週の予定 2/8~2/14

Img_4533気がつけば街はバレンタイン。


今週は

☆2月10日(水)15~19時 神楽坂 風雅すたいる

☆2月13日(土)16~19時 神楽坂 風雅すたいる
http://www.fugastyle.jp/

ご予約、電話鑑定はこちらまで。
angelina24tarot☆gmail.com (☆を@に変えてください。)

考えない

Img_4532昨日いただいたブーケの中に、大好きなシロツメグサ?


さてさて、星回りがキツイとあれやこれやと悩み、考えすぎてしまうが、今日は山羊座の月、おりしも金星、冥王星と午後には重なる。

こんな時、山羊の要素が多いとクール。実になるかならないか?を冷静に判断。

無駄な努力、無駄な想念で時間を費やしたりしない。

考えたり、悩んでも自分の力でどうにもならないことは、余分な悩みで心や頭にスペースを与えない。

目の前にあるその日、やるべきことを淡々とこなす。


JOY、愛、美、富これを象徴する金星がチカラを発揮して元気になる事に集中。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

やはり言葉

Img_4525

こうなったら良いなあ~、こんな旅行がしたいなあ~
と、思うだけじゃなく、具体的に言葉にしてみて。

最初は小さめなこと、そして実感を得られたら少しづつ大きめなことへ。

自分に自信がつき、決意する気持の力が強くなる。

そして良いと言われることは、出来ること全てする。

お掃除、断捨離、新月のお願いなどなど。

今日の月は山羊座に入る。
時間を大切に、遅刻は信用、信頼を損なう、5分前行動。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

立春大吉

Img_4521昨日の神楽坂、わかりづらいですが「甘酒」の文字の上方に獅子舞。


Img_4524獅子舞が店の外にでてきたら撮ろうと構えていたら、中でお獅子を脱いで「南京玉すだれ」が 始まっちゃった。

さて立春。

「立春大吉」の文字、御札を自分で書けるほどの達筆になりたい!

左右対称で縁起が良く、来年は書いて、玄関に貼れるようになると決めた。

風はまだまだ冷たいですが、日中の日差しは心持ち強くなり、夕方も暮れるのが遅くなって来ました。

暦の上でも、今日から刷新!

射手座の月は土星を過ぎて天王星と良い角度。
伝統のある文化、芸術、その中でもちょっと面白みがあるものを探そう。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

転職活動

Img_4513輝く自分になりたい時、オリーブの力をお借りして。


さてさて天王星の影響で、今の仕事に新鮮みが感じられず、転職活動を昨年から続けている方は結構いらっしゃいます。

しかしなかなか決まらない、頑張って探しているのに~という時、タロットはちょっと現状を見なおしてみたら、まんざら悪くないじゃない、今のほうが温かい環境、満足ゆく年収と出たりする。特に30代過ぎてバリバリ仕事ができる人ほど。


それに比べ、新たな方向に舟を出すと、初心者扱いで自分より年下の上司、収入も少なくなり、ストレスも増えると出ることが多い。

今逆行している木星は5月には順行になるので、スンナリ決まらない!時は、今いるここ!を見なおしてみることもおすすめ。

さてさて火星冥王星が火事場の馬鹿力?的応援をしてくれる、7日頃まで。

夕方、風雅すたいる。


ジンワリ芯からあなたの太陽を輝かせてくれるオリーブ茶、飲みながらタロットリーディングはいかか?

素敵な一日をお過ごしくださいxmas

灯りを見つめて

Img_4520今日はキャンドルマス、聖母マリアが大天使ガブリエルに受胎告知を受けた日と言われる。


水瓶座に太陽が入ってから、芸能人のLINE発覚問題など電波、情報に焦点が当たる。

水瓶座の支配星、天王星はまだ冥王星と角度を取ってますから今週いっぱいは、個人情報、見られたら困る?メールなどには細心の注意を。

天王星、突発的な変化。これを楽しめるくらいの余裕がほしいけど、なかなか。。。

少しでも暮らしに突発的変化を自ら起こすと、少しは悪さを抑えられる気がする。

おりしも月は欠けてきてるから、刷新する前の古き、汚き物を捨てる!

髪を切る、模様替え、運の入れ物と言われるバッグ、ポーチ、冷蔵庫の古い調味料などを捨てる。

私は保存容器、古いタッパーウェア、ジップロックシリーズを処分したらスッキリ。

蠍座の月、今夜のお風呂はキャンドルを灯して灯を見つめる、ガブリエルが伝えてくれることが聞き取れますように。


素敵な一日をお過ごしくださいclub

Black Balsam

Img_4514Riga Black Balsam。 ラトビアの養命酒。


ちょっと風邪っぽい時、熱いお湯で割って。

ウォッカベースに24種のハーブを入れたものらしいが、そのハーブはいったい何?何?と気になっている。

甘み少なめ、苦味たっぷりの魔女の薬用酒。

今日はこのブラックバルサムがお似合いな、蠍座の月。夜には火星と重なる。

水星が支配星である双子座、乙女座がアセンダント、月、太陽がある人にとっては、体調を崩したり、望まざる変化など面白くない星回りだが、今週いっぱい頑張る、いや頑張るのをやめて見限るとか手放す、ニコって笑ってやり過ごすなどで乗り切りましょう。


チャレンジしたけど違う~などの気づきもあり、本当の自分が輝くように修正。


素敵な一日をお過ごしくださいclub

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ