« 今週の予定 2/8~2/14 | トップページ | チョコのタイミング »

爆買い?ツアー

Img_4577今年は西が吉方位なので甲府に行きたいなあ~、ワイン工場見学とか行ってみたいな~と思っていたら、日帰りバスツアーが当選してしまった。


窓際の席でラッキー、隣に来た人は穏やかで同年齢の人でラッキー。

自分で行きたいところに行くのではなく、コースが決っているおまかせメニューは昔の海外旅行以来。

バスに乗り込むと、鯖寿司、葡萄パンなどなど限定販売が続き、ジュエリーショップではダイヤモンドを勧められるが当然辞退。

次々とお店に連れて行かれ、そんなマジシャンリバースの甘い言葉にはノリませんわ~と決意するものの、ハーブ入りクリームなどは買ってしまう。
Img_4573
帰りは皆大量のおみやげで爆買い?ツアーのよう。

今回学んだことは、旅慣れている人は多く買わないということ。国内だから二度と来れない、二度と買えない事は今はなく、ネットで買えるじゃない。

先日大好きな美容師さんが、「今、欲しいものはないの」。仲良し山羊さんも「買いたいものってない。」

物欲に走る時は心が満たされてない時が多く、物を買うという行為で心の隙間を埋めてしまう。

今回は隣り合わせになった穏やかな社長夫人との会話が宝物。水瓶座の新月らしく、異業種、全く知らない人達と「今度はノセられないで買わないようにしましょう」と言いつつ、ノッかてしまいましたが。。。

不動宮はツアーが向くけど、活動宮が多い人は自分で決める、柔軟宮はその時その時に合わせて。
水瓶座の新月、金星火星木星とちょっといい角度なので、バレンタインチョコはここ数日が渡し時。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

« 今週の予定 2/8~2/14 | トップページ | チョコのタイミング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週の予定 2/8~2/14 | トップページ | チョコのタイミング »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ