« 齋藤薫さん | トップページ | 今週の予定 2/29~3/6 »

シダーチップ

Img_4620以前湘南のサポネリアで購入したシダーチップで、ブーツ、靴用の臭い取りを作成。


防虫剤用に購入したが、それを入れる袋をレースのカーテンの余り布で作った為、細かい木屑が落ちてどうも使い勝手が悪かった。

今回は、右の緑色の木綿の布で縫って、しっかり詰めて、かがったらいい感じ。

玄関脇のシューズインクローゼット、開けた時の匂い対策が課題で重曹やらアロマやら試行錯誤したけど、臭い匂いは元からよね。

息子のスニーカーは洗わないし、数が増えるばかりで、履いて帰ったら消毒用エタノールを一吹きし、シダーチップ入りの手作りバーを入れておくと、市販の脱臭剤より効果があるみたい。

Img_4622
因みにシダーウッド、アロマでは土星、冥王星の力を発揮してくれるから、洋服の防虫剤より、すごい匂いの靴!にこそ力を発揮してくれそう。

さて土曜日、土星よ、力を発揮しておくれ。大人の街、神楽坂にいます。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

« 齋藤薫さん | トップページ | 今週の予定 2/29~3/6 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 齋藤薫さん | トップページ | 今週の予定 2/29~3/6 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ